« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

 

2006年11月30日

最近の作り物☆

最近といっても・・・かなり前のものばかりですが(--;)

ちょこちょこ作ってUPしていなかったものを。。。

DSC05541 TVボード☆

随分前から出来上がっていた一品です;

DSC05539 ビデオ&HD用

このデザインを考えるのに随分時間がかかりました;
嬉しい出来具合です♪

DSC05540 BOX

当初はビデオやCDを入れるつもりでしたが・・・当たり前のように入らず;
入りきらず・・・;
現在はプレステ2とピコ&ヴィーナなどが収納されています。
ピコがあるのにヴィーナ?
という突っ込みはなしでお願いしますm(__)m;

出来上がるまでには実に半年の月日が。。。
いや、作業を始めたら天気の都合などもあったけど・・・
ダラダラとやって1ヶ月かかるかかからないか位。
でも、「こういうのが欲しい!」という発想から色々探して回った期間が長くて;
探しても探してもなかなか見つからなくて、作るしかないとなってからが
あっという間!
最初から作るつもりでいればよかった(--;


かかった費用は2万円弱。
一番高かったのが今回も・・・ペンキ;
植物性で口に入っても大丈夫という、ダイニングセットに使ったのと同じペンキを使用。
このペンキ、値段は高いけど室内で使っても全然くさくないし
水性で使いやすいのが気に入っています♪
部屋の中もやっと統一されてきた感じです☆

それから、縫い物系では。。。

DSC05579 ビーズクッション!
これ、結構でかいです;

以前から使っていたパウダークッションがよれよれで、捨てようかと思っていたのだけど
一つ4千円くらいで買ったものだから・・・何とか再利用しようと
中身だけ使うことにしました♪
40×80cmの四枚の布をクロスに張り合わせて作りました☆
以前のクッション二個分のパウダーが入っています。
子供二人が仲良く一緒に座れるサイズ。
もう少し小さめでもう一つ作る予定☆

おそろいで☆

DSC05583 ティッシュケースカバー♪

同じ布地を使って小物を作りました。
さりげなくも部屋の統一感が出ました♪
ちょっとお気に入りです☆

なかなか進まないハンドメイドに、私自身ストレスたまり気味;
冬服作ってないなあ・・・・。

早くミシン再開したいです(TT);

投稿者 さゆりん : 00:34 | コメント (6) | トラックバック

2006年11月26日

浅草ランチ♪

本日は念願のランチ会♪
以前からこのブログで交流を深めていたささらさんと、
浅草でランチすることになりました(>▽<)///
ささらさんとの出会いのきっかけであるviggo_ericちゃんも一緒♪

場所は浅草ビューホテル6F 日本料理『歌留多

DSC05704 すき焼き膳☆

セッティングしたのも、料理の希望も私だったのに。。。
ささらさんにご馳走になってしまいましたm(__)m;

大変おいしゅうございました♪
ご馳走様でした(^^)☆

ささらさんは3人の娘を育て上げた大先輩ママ♪
とっても楽しみに待ち合わせ場所へ。。。
しかし、時間ギリギリの到着;
ささらさんとviggo_ericちゃんがかなりの至近距離でお互いに気がつかずに
待っていたのが笑えた(^3^)ぷぷっ=3

大きなおめめでかわいらしくピンクのカーネーションを振って迎えてくれたささらさん♪
その斜め後ろで、自分の世界に深く落ちて楽しげなviggo_ericちゃんも同じく発見!
viggo_ericちゃんが待っていたラウンジでお茶してランチの時間まで過ごすことに。

しかし。。。
女にとって20分って・・・おしゃべりし出したらあっという間よね(--;
とっくに予約の時間過ぎてるし(^-^;)

私とviggo_ericちゃんは肉女ということで・・・すき焼き膳☆
ささらさんはおしとやかに歌留多弁当☆

DSC05703 ちょっとしつれい・・・。

と、写真を撮ったついでに出しで煮込んだシメジと豆を拝借。
はい。頂きました(^^)v
という食いしん坊な私を上回る食いしん坊が!!!

ランチ会2 口が二つっ(゜□゜////

ささらさんはお口を二つ用意していましたよ♪かわいいいいっ(>3<)///

たらふく食べて、お茶もがぶがぶ飲んで(^^;)
かなりおしゃべりも弾む!

女って・・・なんておしゃべりなんでしょう・・・。
って・・・私たちが特別???

年齢とか、暮らした環境とか違えば違うほど発見も多く
ささらさんの親しみやすさや、暖かさに惚れ惚れええええ~(´▽`)♪

場所を変えようということで、ホテルを出る前にベルボーイを捕まえて

ランチ会 パチリ☆

真ん中が私・・・。エライチビだなあ(T_T);

捕獲された宇宙人みたい???

それから浅草の町をちょろっと歩いて、甘味屋さんへ。。。

DSC05711 え?まだ食べるの???

もちろん♪

ささらさんは抹茶フロートにしてたよ(^^)☆
私はあんみつおかわりしたいなあ・・・。
とか、ちょっと考えてみたりして。。。

私がささらさんとviggo_ericちゃんに聞いてもらった話は99%愚痴。ぐち・・・グチ。。。
全部愚痴!!
私って、子育てとグチ以外ないんじゃない???
って言うくらい、愚痴のみ;
後は、ちょっと(?)妄想とか・・・板倉君トークとか。。。
今思うと、かなり恥ずかしいよね。。。
もっと、知的な話題は無かったのかよ=3
・・・みたいな???

まあ、背伸びしても仕方ないし(^-^;)ゝ
ありのままのちょっと変態な私もわかっていただけたかなあ???
って、わかって何の徳になるでもないけどね(-_-;)

ささらさんがお話しやすかった最大のポイントは!
娘のお母さんだったこと!
息子のいるお母さんだと・・・ちょっと話にくい話しもあるわけで。。。
お嫁さんの立場としてはねえ;;
だけど、そういう遠慮せずにバンバン話せたのが凄く気が楽で楽しかった♪

絶対にまた会いたい(>▽<)///
で、次回は落語や演芸の話もゆっくりしたいし一緒にも見に行きたいなあ~♪
と、帰りの電車ではまた妄想が膨らむのでした~(^ー^)☆

□余談

今日は子供なしでゆっくりランチしました☆
私には年に何回もないことで、少しドキドキしたり一人で歩きにくかったり(^^;)
でも、大人のペースで歩くことも大事だなあ。。。って感じましたよ☆
帰ったら、Shioにhinaの迷子事件を聞いたりしてかなりひやひやしたけどね(-□-;)

あと、いつも大人っぽいviggo_ericちゃんがはっちゃけたかっこうしてたのもビビッタ(゜□゜///
でも襟元のローズのレースがかわいくて、そこばっかり見ちゃった;ごめんね;

っていうか。。。
最近私・・・遊んでる記事しか書いてないね;
遊んでバッカ・・・;

でも、それ以外は本当に嵐のように大変だから許してえええ=3

投稿者 さゆりん : 03:21 | コメント (3) | トラックバック

2006年11月24日

再びディズニーランド♪

やっと、PCにたどり着きました(--;)

というのも。。。前回の更新からず~っと!
私は幼稚園のクリスマス祝会の衣装の型紙&試作に苦しめられていて。。。
もう、本当!!
泣きたいやらムカつくやら、殴ってやりたいとすら・・・。
ちょっと物騒な気分になっていましたです(--);ハイ。

で、まあ。ムカつくのは未だに更新中なんですが、
とりあえず作業は落ち着いたので、ここらで先週の出来事を。。。

ディズニー 029 で、また行っちゃったアア(>3<)♪

先週もみなきょんさんといったのですが。。。
今回はひろみviggo_ericちゃんとで行ってきましたああ♪

きゃあ♪みっきいいいいいいいい!!!

 

前日からひろみと愛娘姫は旦那様に送られて我が家に泊まっていました。
しかし。。。
その頃私は型紙とミシンとの格闘技中で。。。
たいしたお構いも出来ずに、しかも手伝わせてしまいお互い寝不足気味;
翌日月曜日はShioの幼稚園が創立記念日でお休みだったので、
みんなでディズニーランドに行く約束を!
viggo_ericちゃんは日本最後の思い出(?)ってことで。
渡米してしまうので、しばらく日本のディズニーランドとはお別れね(TT);

しかし。。。

朝起きたら雨;がああああんん!!
お昼に家集合ということになりました・・・。

しかし、あきらめきれない私はちょこちょこと玄関から空を見上げ。。。
お昼前に小降りになっていたので、やっぱり行きたああああいいい!!
と、viggo_ericちゃんに電話♪

お昼から行くことになりました~♪

DSC05673 いええええい♪

ディズニー 003 出がけまでぐずっていた姫も。。。

七三でご機嫌♪

一時間ほど前に到着していた私たちは午後一のパレードも見れて、
その隙に私はディナーの予約に走る=3
しかし・・・キャンセル待ち。。。駄目でしたアア(TT);

ご近所組が雨がやむと同時にわらわらと・・・・。
午後になるにつれ人が多くなってきた;
でも、先週の日曜日に比べたらガラガラ☆

本当にみなきょんさんたちには悪いことしたなあ(=_=);

 

ディズニー 006 トゥーンタウンで。。。

viggo_ericちゃんとも合流して、トゥーンタウンで一遊び♪

ディズニー 008 ディズニー 009

姫爆睡☆
それを撮るviggo_ericちゃんを撮る私 。

ディズニー 010起きましたああ♪

スカッと寝て、スカッと起きたね♪

DSC05676同じところに結構いたけど
しつこくしつこく遊んでた;

Shioのしつこい性格が一目瞭然になるひと時。。。
同じもので、同じ動作をひたすらずっと、ズット、ZUTTO。。。。
みんな苦笑い???

トゥーンタウンを出る時にちょうどパレードが始まる15分前ということで、
二列目に場所取りしてみることに♪
先週はとてもじゃないけど、ゆっくりパレード見れる状況じゃなくて
とにかく凄い人だったから遠目にしか見られなかった。。。

でも、今回はたいした苦労もなく2列目!!
やったああ♪

ディズニー 031ディズニー 050

ディズニー 033ディズニー 053

きゃあアア♪かわいい♪かわいいい♪

と・・・誰よりも熱狂する私。。。
我が子がヒクほどに???

ディズニー 032 この手は何???

と思ったら、パレードを整備してしている人の手だった(^^;)
こんな手をして通行する人たちを整備していたのだ。。。
それを真似するか???すっごい真剣だし;;

乗り物に乗り出したのは夕方から。

途中ちらほら雨に降られつつも、なかなか有意義♪

イッツアスモールワールドはShioのお決まりなので、とりあえず抑えておいて
その前に夕飯。
5時ごろだったからこれも並ばずに入れる♪

ディズニー 057 アリスのお店だよ♪

イッツアスモールワールドでファストパスを取ってから隣のレストランへ☆
なんか、いつも並んでい て入ったことなかったけどなかなかいい感じ~♪

DSC05682お子様☆DSC05684 大人☆

私とviggo_ericちゃんは肉!肉!肉!
といわんばかりに。。。

ひろみはカジキのソテーにしてました。こちらも美味しかった♪

みんなでホールのケーキも食べたよ♪

それから乗り物に。

ディズニー 061
イッツアスモールワールドの次はカリブの海賊☆
最後に、事前にファストパスを取っていたホーンテッドマンション♪
ハロウィンからクリスマスまではティムバートンプロデュース☆
Shioと私はティムの大ファンなので、毎年これに乗らなきゃ年越せない!というほど。。。
みんなを付き合わせる。
だって・・・先週は10時半の時点ですでにファストパス終わってたんだもん(--;

ディズニー 064 ダンボに童心に返るひろみ。。。
この人も結構盛り上がってたなあ。。。ダンボが好きみたい♪

エレクト二カルパレードを途中見つつ移動。
すっごいキレイだった♪

お土産を買いに歩いている途中でシンデレラ城の点灯式も目撃!
それから、先週強風のため中止された花火も見れた♪

どの乗り物も食事も待ち時間は殆どゼロ!
午後からでも順調にかなり楽しめた私たち♪
これで、ディナーショーつきの食事が出来たらもうっ!!
大満足だったのに(>3<);;
次回は絶対に!!!

もうううううっ!!
もう一回みなきょんさんたちと行きたい!!!
汚名返上したいわあ!!
って・・・汚名になんてなってないと思うけど;;;

ディズニー 075 仲良く爆睡;

 

ディズニー 070 ディズニー 071

一緒の写真を撮ろうと待つShioの横で、必死に荷物をかばんに詰め込むviggo_ericちゃん。(笑)
面白かったので載せときました(^m^)ププ

問題山積み未解決のまま、逃げるように飛び込んだファンタジーランドの魔力で
私の心も晴れるのでした♪
気の合う女友達と行ったのも効果倍増させてくれた♪

しかし。。。
年内にもう一回。。。行きたい(--;)
だって。。。ミッキーと写真撮ってないし(T□T);←バカ???

というわけで、二週連続でディズニーに行ってきた私でした♪

 

投稿者 さゆりん : 01:26 | コメント (8) | トラックバック

2006年11月17日

いざ!TDL♪

みなきょんさんの記事に大分遅れを取りつつ(^^);
TDLでのことを書きま~す♪

二日目はTDLへ☆

DSC05637 あわわわわ(゜◇゜////;

クリスマスになってるしイイイイ!!

というのも、私は毎年Shioのお誕生日イベントで11月の初めに
TDLに行くのだけど。。。
その時っていっつもハロウィン終わってクリスマスイベントの前!
だから、けっこう空いてるの☆

で・・・この週も大丈夫と思ってそのつもりで行ったらば。。。
クリスマスイベント始まって最初の週末に当たってしまった!!!

ひええええっ!!
歩くのも大変な混雑!!
こんなに混んでるTDL久々だよ~(TT);
もう、この時点でみなきょんさんごめん;って感 じ;

ファストパスも私で最終・・・なんと!21:10から。。。
うそでしょおおおおおっ!!
午前中だよ!まだ!

というわけで、乗れたのは白雪姫・イッツアスモールワールドなど・・・少数;

本当に申し訳なかったです(TT);
せっかく新幹線まで乗ってやってきたというのに・・・;
嫌な思い出が残ったらどうしよう・・・;;ひ~ん(>□<);

画像 009シンデレラ城もクリスマス☆

画像 007 画像 010

女の子同士っていいねえ♪
みなちゃんはShioを気に入ってくれたようで、乗り物もずっと一緒に乗ってくれて嬉しかった(^^)♪

ミニーの家も結構待って入ったけど、ミニーはおらず。。。

画像 012 待ち時間;画像 014 ミニーのクリスマスツリー♪

白にピンクのオーナメントで超ラブリー♪
庭の石までハート型なのに感動!!
って・・・ミナキョン一家は無感動・・・;
なぜ?
画像 016 入り口にて。。

写真を撮ってもらっているみなきょんさん達を撮るわたし。

画像 017 私たち一家♪(夫抜き)

耳をhinaから奪う私。
みなきょんさんにはミッキーの耳を渡しておいたのに、
あっさり家に置き去りに・・・;嫌なの???

画像 020 画像 029


画像 028 DSC05668 DSC05652

トゥーンタウンに一番長くいて楽しめたかなあ☆

と。。。

途中ですが。。。
私、実は今Shioの幼稚園のクリスマス祝会の衣装の試作品を作成中。。。
いろいろあってかなり難航しています;
今私の中には、怒りと悔しさと情けなさと・・・諦め?
そんな感情が渦巻いております(--;

子供のために精一杯頑張ります;

といいつつ。。。
実は、わけあってまた月曜日にTDLに行くのです(^^;
だから、大急ぎで祝会衣装を。。。

そんなわけで、ちょっと途中ですが今日はここまでにします。
おやすみなさ~い☆

 


 

投稿者 さゆりん : 03:41 | コメント (5) | トラックバック

2006年11月15日

みなきょんさんが来たよ♪♪♪

携帯からもちょろっと更新したとおり、
週末みなきょんさんが我が家に来てくれました (^0^)/

DSC05609 きょんちゃん&Shio♪
なんか・・・似てる???

来てくれた!!!
といっても、凄いんですよ”
わざわざ新幹線で!!!
ブログを始めた去年は、まさかこんなに親交を深められる友達が出来るなんて
思いもしなかった。
すっごく嬉しい(>▽<)///

DSC05612 美人ショット♪

みなきょんさんは、ブログで見るよりもおめめがでっかくて
美人!!
ルイママさんといい、viggo_ericちゃんといい・・・みんな美人だなあ(--;)凹;;

東京駅まで迎えに行ったら、見つけたミナキョンさんの向こうから
まちゃまちゃが歩いてきたことも軽くお伝えしておきますm(__)m

 maja このメイクそのままだったよ;

みなきょんさん達は2泊3日で、初日は我が家泊☆

到着は夕方前だったので、ちょっとお茶して夕飯の準備に取り掛かりま~す♪

私は誰かと一緒にご飯作るの大好き!!
だって・・・ゆっくりおしゃべりできるのってそういう時間しかないし(--;

本当は色々準備しておいて、当日は手際よくしたくするつもりだったのだけど・・・
前日シュガーレディの試食パーティを我が家でやったり、
幼稚園の行事のことでちょっと、精神的に参っていたり(*□*);
家も思うように片付けられない状態でお迎えしちゃったのが残念;

でも、キッチンではみなきょんさんが切り出しを殆ど全部やってくれたので
私はすっごく楽チンでしたあq(>3<)p

 DSC05628 おなかすいてる人が・・・;

パエリャ・ポトフー・温野菜のクリームサラダ・ チーズフォンデュ
そんな感じで。。。

なかなか上手に出来たのが。。。

DSC05629 パエリャ!!

久々に作ったけど、私的には上手に出来た(^^)☆

きょんちゃんとhinaが貝の取り合い(?)というか、
競って貝ばかり食べていた・・・;
みなちゃんは食べ慣れないものは苦手だったようで、悪い事しちゃったなあ(=□=;)

作りなれているはずのチーズフォンデュはなんか知らないけど失敗するし。。。
なんでええええっ!!!
全然とろとろにならないの(TT);
意味不明;

えらいなあ。。。っていうか、羨ましいなあ。。。
って思ったのは、みなちゃんが食べるのが早いというか。。。
苦手なものもちゃんと完食して、それも時間があんまりかからないこと。
Shioは気分で食べているので、好きなものでもおなかがすいていても
全部食べ終わるのに凄く時間がかかる(--;

おしゃべりしたいとか、私が誰かと夢中でおしゃべりしていたりすると
詰まらんというか・・・気分を損ねたりして食が進まない。
自分が喋っている時はおしゃべりに夢中になって、さらに進まない。
だけど、みなちゃんは苦手なものも多分一杯出しちゃっただろうに・・・
ちゃんと最後まで食べて、誰よりも早かったよ☆

次に来る時はもっと、研究してみなちゃん好みのものを出してあげられるといいのだけど☆

夜は疲れていたのと、ちょっと遅くなってしまったのとで
子供を寝かせているうちに大人も。。。。
私は洗い物が気になって起き上がり、ブログの返信などしてみたり・・・;

次の日は

DSC05639 TDL♪

こちらはまた次回!

☆みなきょんさんはとっても優しいママだった!!

私の子育ての信念は、どこにいても誰といてもいけないことはいけない!
だから、どの状況でもわりと怒るときは怒るのだけど・・・。
そうでないと、子供も混乱するというか。。。
いいときと悪い時があるのって嫌だなあ。って思って。
夫の両親には嫌な顔されるけど、私は誰の前でも家で決められていることは守らせるのだ。

だから、今回みなきょんさんたちがきていてもお片づけができるという約束を
ちゃんとして子供達にも言い聞かせていた。
お友達が家に来るとおもちゃの部屋はものすごいことになるから(--;

まあ、そういうことも含めて私はいつもどおり子供を叱る時は叱ったのだけど・・・。
みなきょんさんはとっても驚いていたのが印象的だったなあ。。。
っていうか、みなちゃんもキョンちゃんもビビッてたよ(T_T);
マジで???
私ってそんなに怖いわけええ???
って、凹んだり;
みなきょんさんの叱り方って、すっごく優しくて羨ましかった☆

まあ、それぞれ方針はあるよね。
私は育児書とかは全然読まないし、信用も殆どしていないタイプ。
いいなあ。。。
っていうところだけを掻い摘んで参考にしている。
怒りが増徴する時に気分を鎮めるためとか・・・;;

優しいママにもあこがれるけど、私はこれで良いかなあ。

私は怖いって言うより・・・しつこい?って感じだし。。。
ちゃんとそのときわかってくれないと嫌なのだ;
ただ謝らせるのじゃなくて、「どうして」というところを大事にしているけど。。。
やっぱ、しつこいかなあ。。。
って反省したり(--;

じっくりお互いの子育て見ると、お互いに勉強になるね☆
私も気を抜くところが必要かなあ(^^)/

 

投稿者 さゆりん : 01:43 | コメント (6) | トラックバック