« 再びディズニーランド♪ | メイン | 最近の作り物☆ »

2006年11月26日

浅草ランチ♪

本日は念願のランチ会♪
以前からこのブログで交流を深めていたささらさんと、
浅草でランチすることになりました(>▽<)///
ささらさんとの出会いのきっかけであるviggo_ericちゃんも一緒♪

場所は浅草ビューホテル6F 日本料理『歌留多

DSC05704 すき焼き膳☆

セッティングしたのも、料理の希望も私だったのに。。。
ささらさんにご馳走になってしまいましたm(__)m;

大変おいしゅうございました♪
ご馳走様でした(^^)☆

ささらさんは3人の娘を育て上げた大先輩ママ♪
とっても楽しみに待ち合わせ場所へ。。。
しかし、時間ギリギリの到着;
ささらさんとviggo_ericちゃんがかなりの至近距離でお互いに気がつかずに
待っていたのが笑えた(^3^)ぷぷっ=3

大きなおめめでかわいらしくピンクのカーネーションを振って迎えてくれたささらさん♪
その斜め後ろで、自分の世界に深く落ちて楽しげなviggo_ericちゃんも同じく発見!
viggo_ericちゃんが待っていたラウンジでお茶してランチの時間まで過ごすことに。

しかし。。。
女にとって20分って・・・おしゃべりし出したらあっという間よね(--;
とっくに予約の時間過ぎてるし(^-^;)

私とviggo_ericちゃんは肉女ということで・・・すき焼き膳☆
ささらさんはおしとやかに歌留多弁当☆

DSC05703 ちょっとしつれい・・・。

と、写真を撮ったついでに出しで煮込んだシメジと豆を拝借。
はい。頂きました(^^)v
という食いしん坊な私を上回る食いしん坊が!!!

ランチ会2 口が二つっ(゜□゜////

ささらさんはお口を二つ用意していましたよ♪かわいいいいっ(>3<)///

たらふく食べて、お茶もがぶがぶ飲んで(^^;)
かなりおしゃべりも弾む!

女って・・・なんておしゃべりなんでしょう・・・。
って・・・私たちが特別???

年齢とか、暮らした環境とか違えば違うほど発見も多く
ささらさんの親しみやすさや、暖かさに惚れ惚れええええ~(´▽`)♪

場所を変えようということで、ホテルを出る前にベルボーイを捕まえて

ランチ会 パチリ☆

真ん中が私・・・。エライチビだなあ(T_T);

捕獲された宇宙人みたい???

それから浅草の町をちょろっと歩いて、甘味屋さんへ。。。

DSC05711 え?まだ食べるの???

もちろん♪

ささらさんは抹茶フロートにしてたよ(^^)☆
私はあんみつおかわりしたいなあ・・・。
とか、ちょっと考えてみたりして。。。

私がささらさんとviggo_ericちゃんに聞いてもらった話は99%愚痴。ぐち・・・グチ。。。
全部愚痴!!
私って、子育てとグチ以外ないんじゃない???
って言うくらい、愚痴のみ;
後は、ちょっと(?)妄想とか・・・板倉君トークとか。。。
今思うと、かなり恥ずかしいよね。。。
もっと、知的な話題は無かったのかよ=3
・・・みたいな???

まあ、背伸びしても仕方ないし(^-^;)ゝ
ありのままのちょっと変態な私もわかっていただけたかなあ???
って、わかって何の徳になるでもないけどね(-_-;)

ささらさんがお話しやすかった最大のポイントは!
娘のお母さんだったこと!
息子のいるお母さんだと・・・ちょっと話にくい話しもあるわけで。。。
お嫁さんの立場としてはねえ;;
だけど、そういう遠慮せずにバンバン話せたのが凄く気が楽で楽しかった♪

絶対にまた会いたい(>▽<)///
で、次回は落語や演芸の話もゆっくりしたいし一緒にも見に行きたいなあ~♪
と、帰りの電車ではまた妄想が膨らむのでした~(^ー^)☆

□余談

今日は子供なしでゆっくりランチしました☆
私には年に何回もないことで、少しドキドキしたり一人で歩きにくかったり(^^;)
でも、大人のペースで歩くことも大事だなあ。。。って感じましたよ☆
帰ったら、Shioにhinaの迷子事件を聞いたりしてかなりひやひやしたけどね(-□-;)

あと、いつも大人っぽいviggo_ericちゃんがはっちゃけたかっこうしてたのもビビッタ(゜□゜///
でも襟元のローズのレースがかわいくて、そこばっかり見ちゃった;ごめんね;

っていうか。。。
最近私・・・遊んでる記事しか書いてないね;
遊んでバッカ・・・;

でも、それ以外は本当に嵐のように大変だから許してえええ=3

投稿者 さゆりん : 2006年11月26日 03:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/499

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浅草ランチ♪:

» 仕込みアリなオフ会♪ from ++気まま主婦とオモシロ夫++
(ウルルン滞在記風にお読みください) ストレス赤ら顔viggo_ericが 浅草で ささらさんに 出会ったぁ~ チャンチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月28日 13:09

コメント

昨日は場所決めから予約までお世話になっちゃって有難う!ときめいて楽しくてアッと言う間の一日でした。アタクシもブログアップしたけど、さゆりんさからのお土産、載せるのうっかりしちゃったぁ。すびばせん。さゆりんさんのお話、愚痴っぽくなかったから大丈夫。女性は年齢に関係なく知的な話しなんてほとんどせんよぅ。会って喋ってそれが活力の源みたいな所有りますよ。そうそう、お二人の様にブログのアドレスを載せることができなくて・・・
今思うと、やり方を教えてもらえば良かったかなって。ごめんね。

投稿者 ささら : 2006年11月26日 09:12

コメント遅くなりました;

本当、楽しかったね~~~♪♪
なんか、かなりストレス発散になったよ(爆)
自分が話さなくても、女同士集まってあれやこれやと
話をすると、ストレスって発散できるもんなんだねぇ・・・と、実感中です(笑)

わたしは人生二度目のオフ会だったけど、
一度目はさゆりんさんとひろみさん、二度目はささらさん。。。。。。
運がいいとしか言えないですわっ!
だって、本当にblogだけでなくてリアルでお友達になれる人ばっかりだもん♪

それと、アルソアの件、教えていただきありがとうございます☆
今日、取り寄せるための電話してみました。
一番近くは関内にあるみたいなんですが・・・・
送料しだいでは送ってもらおうと思ってます。
今は赤みはひいたけど、顔にガサガサ皮が浮いてるカンジですよ(TT)
さゆりんさん、肌きれいでうらやましい!!!
って、ひろみさんも超きれいですよねぇ・・・・
南国育ちはやっぱりキメが荒い??
って、南国のせいではないか・・・・・(涙)

投稿者 viggo_eric : 2006年11月27日 13:15

お返事遅くなりました;

☆ささらさんへ

素敵なお土産ありがとうございました♪
早速Shioのお気に入りに☆
私にとってもあっという間の楽しい時間でした!!
是非是非、次回もセッティングしましょう(^0^)/
本当・・・女って喋っても喋っても足りない生き物ですねえ(--;

☆viggo_ericちゃんへ

私もブログに来てくれる人に恵まれてるよ~(>▽<);
viggo_ericちゃんとの出会いも劇的だったし♪
こんな、偶然出会って仲良くなれるなんて不思議で嬉しいね♪

あ、石鹸もう届いたのかな?
使い心地もまた教えてねえ~(^^)v
私も乾燥肌で酷いけど、あの石鹸に救われている部分は大きいよ~(TT);
南国って・・・(^^;)ププっヌノ様もじゃん!

投稿者 さゆりん : 2006年11月30日 00:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。