« 浅草ランチ♪ | メイン | 脱力!衣装作り(-_-;) »

2006年11月30日

最近の作り物☆

最近といっても・・・かなり前のものばかりですが(--;)

ちょこちょこ作ってUPしていなかったものを。。。

DSC05541 TVボード☆

随分前から出来上がっていた一品です;

DSC05539 ビデオ&HD用

このデザインを考えるのに随分時間がかかりました;
嬉しい出来具合です♪

DSC05540 BOX

当初はビデオやCDを入れるつもりでしたが・・・当たり前のように入らず;
入りきらず・・・;
現在はプレステ2とピコ&ヴィーナなどが収納されています。
ピコがあるのにヴィーナ?
という突っ込みはなしでお願いしますm(__)m;

出来上がるまでには実に半年の月日が。。。
いや、作業を始めたら天気の都合などもあったけど・・・
ダラダラとやって1ヶ月かかるかかからないか位。
でも、「こういうのが欲しい!」という発想から色々探して回った期間が長くて;
探しても探してもなかなか見つからなくて、作るしかないとなってからが
あっという間!
最初から作るつもりでいればよかった(--;


かかった費用は2万円弱。
一番高かったのが今回も・・・ペンキ;
植物性で口に入っても大丈夫という、ダイニングセットに使ったのと同じペンキを使用。
このペンキ、値段は高いけど室内で使っても全然くさくないし
水性で使いやすいのが気に入っています♪
部屋の中もやっと統一されてきた感じです☆

それから、縫い物系では。。。

DSC05579 ビーズクッション!
これ、結構でかいです;

以前から使っていたパウダークッションがよれよれで、捨てようかと思っていたのだけど
一つ4千円くらいで買ったものだから・・・何とか再利用しようと
中身だけ使うことにしました♪
40×80cmの四枚の布をクロスに張り合わせて作りました☆
以前のクッション二個分のパウダーが入っています。
子供二人が仲良く一緒に座れるサイズ。
もう少し小さめでもう一つ作る予定☆

おそろいで☆

DSC05583 ティッシュケースカバー♪

同じ布地を使って小物を作りました。
さりげなくも部屋の統一感が出ました♪
ちょっとお気に入りです☆

なかなか進まないハンドメイドに、私自身ストレスたまり気味;
冬服作ってないなあ・・・・。

早くミシン再開したいです(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年11月30日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

出来上がっていたんですねぇ。思いどうりの家具って以外と無いものですよね。そりゃぁ、大枚はたけば何でも買えるでしょうけど・・
納得いく物ができて良かったよね。ビデオ収納用のメッシュが素敵~!

相変わらずの手作り品には感心しっぱなし。ティシュカバー、とってもセンス良いです。
部屋の統一感って我が家には全然なくてぇ、バンラバラですわん。チョッとした小物でも変わるんでしょけど、センス皆無な人なんで・・(爆&汗)

投稿者 ささら : 2006年11月30日 09:01

家具まで手作りとは!!もう♪さゆりんさん、すごすぎるーーー!!!

ミシンも上手だし、苦手なものってあるのかしら?と思ってしまう。

今日から久々の上京です。私も、エコタワシのアクリル毛糸でも見にプーラプラ近所を散歩でもしようと思います。うふふ。

投稿者 keikopurin : 2006年11月30日 11:28

TVボード、超かわいい♪
家具って、ピンキリだけど、高いのはすっごい高いし、
だからって安いの買うと、やっぱり壊れたりするのが早かったりしますよねぇ。。。
今回も旦那さまに手伝ってもらったりして出来上がったのかしら??
我が家は、わたしも夫もDIY系が全然ダメでして;
わたしなんて、中学生の時に作ったタダの箱すら傾いてましたからね(汗)
ちゃんと測ったのに・・・・いまだに謎(ーー;)

投稿者 viggo_eric : 2006年11月30日 20:45

あれ??
模様替えするの??
中身が全部出てる・・・

実際にみたけれど、買ってきたみたいに
完璧に出来上がってるよね☆
あれは、きっと2万円じゃ買えないよ!

さゆりんちは、手作りものがいっぱいで
なにげにチラチラ見てたよ♪
一番おぉ!って思ったのは、どんぐりのカレンダーかな。
可愛かった(^^)

投稿者 ひろみ : 2006年12月 3日 21:27

白で統一ですか~ いいなぁ、うちも作りたいなぁ。
ペンキが一番高い、というところがすごい(^_^)

なかなか見にこられなかったのだけど
さゆりんさんもお忙しいのかしら?
クリスマス会衣装のお披露目を楽しみに待っているmimiでしたぁ。

投稿者 mimi : 2006年12月 6日 12:45

お返事大変遅くなりました!!
本当にゴメンなさいm(__)m;

☆ささらさんへ

お返事がかなり遅くなってゴメンなさい;
そう!!
家具はとっくのとうに出来上がっていたんですが(^^;)
UPする間もなく・・・;
かなりお気に入りの一点です♪
考案に時間をかけただけあって、いいものが出来上がりました。
前も白い家具だったのですが、素材も塗料も揃えたので
かなり統一感が出ましたよ♪
大枚はたいても良いから!!
って、かなり探したんですがねえ・・・;
無かったです(-_-;)

取り替えられる小物をカーテンに合わせるだけでも
かなり統一感が出ますよ♪
ティッシュカバーとクッションから始めてみては?
簡単です♪是非是非♪

☆Keikopurinさんへ

おお!!
ご実家に帰られてるのですか!!
って、アクリルたわし!!
タイムリーです♪
もう自宅に帰っちゃったかなあ???
教えてもらいたいなあ~☆
苦手なもの・・・私は初めてのものは何でも苦手です(^^;)
でも、苦手なものが好きです♪
かぎ網も苦手だけど、少しずつ上手になりたいです☆
今度、使いやすいアクリルたわしの作り方教えてくださいね♪
うろうろするのは・・・キ○カ堂???

☆viggo_ericちゃんへ

かわいいでしょ♪
今回は電気工具を使ったので、夫の出番があったよ(^-^;)
私は値段がパッと見てわからないものが好きなんだあ♪
いくら位か全然わからないもの!
いかにも高そうでもなく、いかにも安っぽくもなく。
そういう意味では今回もいいものが出来たよ♪

計画通りに作るって難しいしつまらないよねえ(-_-;)
でも、最近はちゃんと作るこつがわかってきたよ♪
ミシンのおかげかなあ~☆

☆ひろみへ

いえ・・・;
これは、ひろみが来るずっと前に撮った写真なの;
出来上がって家に入れた時だから荷物がないのよ(^-^;)
買うとしたら2万以上はするかしらね?
なら、作った甲斐があったなあ♪ありがとう!

どんぐりカレンダー、来年は姫と一緒に作ってね♪

☆mimiさんへ

統一です!!
mimiさんもDAYが似合いそう♪
いいもの作りそうだよね(^-’*)v
前回塗料にこだわったら、凄くいいものが出来たので
今回も同じでこだわりました♪
しかし。。。高い(T_T)

衣装!!UPしましたよ♪
作業よりも精神的に大変で・・・;
なかなか記事を書く気にもなれ無かったよ(=_=);
まあ、何とかなりました♪

投稿者 さゆりん : 2006年12月 8日 00:25

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。