« 彼女が登場! | メイン | いざ!TDL♪ »

2006年11月15日

みなきょんさんが来たよ♪♪♪

携帯からもちょろっと更新したとおり、
週末みなきょんさんが我が家に来てくれました (^0^)/

DSC05609 きょんちゃん&Shio♪
なんか・・・似てる???

来てくれた!!!
といっても、凄いんですよ”
わざわざ新幹線で!!!
ブログを始めた去年は、まさかこんなに親交を深められる友達が出来るなんて
思いもしなかった。
すっごく嬉しい(>▽<)///

DSC05612 美人ショット♪

みなきょんさんは、ブログで見るよりもおめめがでっかくて
美人!!
ルイママさんといい、viggo_ericちゃんといい・・・みんな美人だなあ(--;)凹;;

東京駅まで迎えに行ったら、見つけたミナキョンさんの向こうから
まちゃまちゃが歩いてきたことも軽くお伝えしておきますm(__)m

 maja このメイクそのままだったよ;

みなきょんさん達は2泊3日で、初日は我が家泊☆

到着は夕方前だったので、ちょっとお茶して夕飯の準備に取り掛かりま~す♪

私は誰かと一緒にご飯作るの大好き!!
だって・・・ゆっくりおしゃべりできるのってそういう時間しかないし(--;

本当は色々準備しておいて、当日は手際よくしたくするつもりだったのだけど・・・
前日シュガーレディの試食パーティを我が家でやったり、
幼稚園の行事のことでちょっと、精神的に参っていたり(*□*);
家も思うように片付けられない状態でお迎えしちゃったのが残念;

でも、キッチンではみなきょんさんが切り出しを殆ど全部やってくれたので
私はすっごく楽チンでしたあq(>3<)p

 DSC05628 おなかすいてる人が・・・;

パエリャ・ポトフー・温野菜のクリームサラダ・ チーズフォンデュ
そんな感じで。。。

なかなか上手に出来たのが。。。

DSC05629 パエリャ!!

久々に作ったけど、私的には上手に出来た(^^)☆

きょんちゃんとhinaが貝の取り合い(?)というか、
競って貝ばかり食べていた・・・;
みなちゃんは食べ慣れないものは苦手だったようで、悪い事しちゃったなあ(=□=;)

作りなれているはずのチーズフォンデュはなんか知らないけど失敗するし。。。
なんでええええっ!!!
全然とろとろにならないの(TT);
意味不明;

えらいなあ。。。っていうか、羨ましいなあ。。。
って思ったのは、みなちゃんが食べるのが早いというか。。。
苦手なものもちゃんと完食して、それも時間があんまりかからないこと。
Shioは気分で食べているので、好きなものでもおなかがすいていても
全部食べ終わるのに凄く時間がかかる(--;

おしゃべりしたいとか、私が誰かと夢中でおしゃべりしていたりすると
詰まらんというか・・・気分を損ねたりして食が進まない。
自分が喋っている時はおしゃべりに夢中になって、さらに進まない。
だけど、みなちゃんは苦手なものも多分一杯出しちゃっただろうに・・・
ちゃんと最後まで食べて、誰よりも早かったよ☆

次に来る時はもっと、研究してみなちゃん好みのものを出してあげられるといいのだけど☆

夜は疲れていたのと、ちょっと遅くなってしまったのとで
子供を寝かせているうちに大人も。。。。
私は洗い物が気になって起き上がり、ブログの返信などしてみたり・・・;

次の日は

DSC05639 TDL♪

こちらはまた次回!

☆みなきょんさんはとっても優しいママだった!!

私の子育ての信念は、どこにいても誰といてもいけないことはいけない!
だから、どの状況でもわりと怒るときは怒るのだけど・・・。
そうでないと、子供も混乱するというか。。。
いいときと悪い時があるのって嫌だなあ。って思って。
夫の両親には嫌な顔されるけど、私は誰の前でも家で決められていることは守らせるのだ。

だから、今回みなきょんさんたちがきていてもお片づけができるという約束を
ちゃんとして子供達にも言い聞かせていた。
お友達が家に来るとおもちゃの部屋はものすごいことになるから(--;

まあ、そういうことも含めて私はいつもどおり子供を叱る時は叱ったのだけど・・・。
みなきょんさんはとっても驚いていたのが印象的だったなあ。。。
っていうか、みなちゃんもキョンちゃんもビビッてたよ(T_T);
マジで???
私ってそんなに怖いわけええ???
って、凹んだり;
みなきょんさんの叱り方って、すっごく優しくて羨ましかった☆

まあ、それぞれ方針はあるよね。
私は育児書とかは全然読まないし、信用も殆どしていないタイプ。
いいなあ。。。
っていうところだけを掻い摘んで参考にしている。
怒りが増徴する時に気分を鎮めるためとか・・・;;

優しいママにもあこがれるけど、私はこれで良いかなあ。

私は怖いって言うより・・・しつこい?って感じだし。。。
ちゃんとそのときわかってくれないと嫌なのだ;
ただ謝らせるのじゃなくて、「どうして」というところを大事にしているけど。。。
やっぱ、しつこいかなあ。。。
って反省したり(--;

じっくりお互いの子育て見ると、お互いに勉強になるね☆
私も気を抜くところが必要かなあ(^^)/

 

投稿者 さゆりん : 2006年11月15日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

パエリャおいしかったですよねー。
今日スーパーで思わず、ほほぉ これが
サフランですな とか 思ったり、
パエリャの素かー 今度買ってみようかなぁって
思ったよ。(って素買うんかいって感じだけどー)

うちは 優しいんじゃなくて ゆーこと聞かなかったら
諦めたりしてるんだと思いますよー。
知るか ハゲッ くらいで。
だから ちゃんとしっかり最後まで約束を
守らせたりする さゆりんさんをすごく
ソンケーしましたよー。
凹む必要は全然無いですー。
素晴らしいです。

あー こんな風にしっかりしつけをしたら
こんないい子になるのねー なるほどー
しまったなぁ って 思ったもん。

そぉそぉ 美人ショットは横からとか
後ろからとか遠目とかじゃないとねー・・・。
前から撮ると 色々弊害があるからねー。
気を使っていただいて サンクスですー。

投稿者 みなきょん : 2006年11月15日 06:28

ブログのお友達??
新幹線で。。ってあったけどぉ、遠くのお友達
なのですかぁ?

ん!?しかも翌日はご一緒にTDLまで行ったんですか~
こういう出会いってほんと、すごいと思うし~
不思議だよねぇ。
パエリアといえばーーうちに来てもらったときは「カルフール製」でほんとっ、ごめんねぇ↓

今度。。う~ん暖かくなったらまた遊ぼうね!!
カントリーはぼちぼちがんばっているよぉ。
さゆりんさんにまたいろいろ教えてもらいたい
なぁ♪♪

投稿者 るいるい : 2006年11月15日 14:52

キャァ、ブログのお仲間と会えるなんて素敵~。それも遠くからのようで羨ましい限りです。みなきょんさんもviggo-ericさんも美人?だったらささらさんにも会わなくちゃ~。ヘヘッ。(^_-)
Shioちゃんの食べる速度は落ち込まないでぇ。ウチも三人いて三様だったよ。三女はいまだに遅いけど個人、個人で違うんだかし躾けてどうなるものでもないと思うしね。
同じ世代のお友達と色々とお付き合いしても、一夜を共にすると(?)、単にお茶して遊ぶよりは得るものが多いですよね。素敵な出会いに乾杯~!

投稿者 ささら : 2006年11月15日 16:20

はっ!!私の名前が・・・・どきどき(笑)。
気を使っていただいてありがとうございます(爆)!恐縮ですわ~・・・・(-_-;)

さすがさゆりんさん♪って感じのおしゃれなメニューですねぇ(>_<)
おいしそー♪
あ!みなきょんさんっ!!
キッチンからの写メ、前からのアップでしたが・・・・
やっぱビューティホーでしたわよ~!!!!!

食事の仕方はshioちゃんとはるきち同じタイプだなぁ^^;
楽しく食べるのもいいんだけどね・・・・お喋りすると時間が・・・・!!
あんまり食に対する欲求がないのかなぁと思ったりもします。
みなちゃん、偉いね☆
食べなれないものも苦手なものもちゃんと食べるって子供はなかなか難しいもんねぇ~。

そして・・・・私もしつこく叱るタイプ(笑)。
理想は優しいおかあさん。現実は・・・・そう、お隣さんにまで
「昨日はお子ちゃまたち何をやらかしたのかなぁ?」と
聞かれる始末なのです。。。。
しつこい・怖い・こまかい・きれる・・・・・はぁ・・・(;_:)

投稿者 ルイママ : 2006年11月15日 22:40

気になってたのだけど、やっと見に来れたっ(^_^)
キョンちゃんがいるぅ~♪ツーショットかわいいっ!
みなきょんさんのイメージもご本人が書くのと
ずいぶん違って… 
いつもはケンソンしてるんだなぁ、と興味深く読んでしまいましたよ。

しつけ方… 私はたぶんけっこうユルいので
まずは自分がしっかりしないとな、って感じです。

投稿者 mimi : 2006年11月23日 07:35

すっかりすっかり、お返事が遅くなりました;;

☆みなきょんさんへ

遠くからわざわざありがとう♪
私も子供達もとっても楽しかった!!
今度は私たちがお邪魔しますからね(^^)/

躾って色々だなあ。。。
って私も思った(^^;)
しつこいのは私のいいところでもアリ、悪いところでもあるんだって自覚はあるんだけど。。。
もう少し気を抜いても良いかなって、みなきょんさんを見て思ったよ☆
だって、みなちゃんもきょんちゃんも全然いい子じゃない♪
問題はそれぞれあるけど、これからも相談相手になってくださいねm(__)m;

パエリャ美味しかった?良かったアア♪
実は全然口に合わないものばっかりだったらどうしよう!!
って、すっごい思ってたのよ(--;
パエリャの素なんてあるんだ・・・;
ぜひ、作ってみてね♪

全然美人じゃん!!
正面からのいい写真もあったんだけど、載せるのはまずいかな?
って思って自粛しましたよ(^^);
今度はツーショットとりまくろうね♪

☆るいるいさんへ

そう、わざわざ西のほうから来てくれたの!
それに比べたら、私とるいるいさんなんて激近だよね(^^;
また会いたくなっちゃったなあ♪
暖かくなったらまた行きますね☆
家にも遊びに来てくださ~い(^^)/

カントリーぼちぼち?
明日あたりTV台の記事をUPします☆
良かったら参考に。。。って、もう買っちゃった?

☆ささらさんへ

もうすぐささらさんともご対面が実現しそうですねえ♪
嬉しいなあ♪
Shioの食べムラはもう、離乳食の頃からで・・・
さすがに気にしなくなってたんですが、三食共に過ごすと
あら捜しのような感情も出てきてしまう私です;
まあ、ちゃんと食べる時もあるしお弁当も残さず食べてくるので
お行儀が悪くなければ良いかな(^^;)
ありがとうございます♪
本当、育児って三者三様。
見習ったり見習われたりして、素直な気持ちで育児していきたいです♪

☆ルイママさんへ

え~!!
ルイママさんは爆裂美人幼な妻風じゃないですかアア!!
お世辞じゃないですよ!
ちゃんと今度確かめに行きますから!
お肌の手入れしておいてね(’-^*)/

ダラダラ食べが結構目立つの。。。
はるきち君もそう?
なんか、本当に食事に対する意欲とか欲求を感じないの:
作ってる側からしてみると悲しいやら空しいやら・・・;
叱り方も似てるよね(^^;)
ルイママさんの記事を読むたびに感じるもん;
しつこい・怖い・こまかい・きれる・・・
まさに、そうっ!!!

マジで。。。ご近所づきあいしたかったわ。。。

☆mimiさんへ

キョンちゃんがいるのよ~♪
不思議で素敵でしょ♪
みなちゃんもきょんちゃんも、みなきょんさんも!!
イメージどおりだったり、改めて驚いたりするところもあって
すっごく楽しかった♪
謙遜しまくりだと思うよ~!だって、おめめクリクリの美人だし!
キッチンでも全然不器用って感じじゃなかったよ♪

今度みなきょんさんのところに行く時は、mimiさんも集合なので、そのおつもりでよろしくお願いします;
って、勝手にみなきょんさんと決めさせていただきました(^^)/

投稿者 さゆりん : 2006年11月24日 02:42

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。