« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月20日

誕生日だった。

5月17日は私の31回目の誕生日でした(^-^)ゞ

みなきょんさんから当日のお誕生日プレゼントが届いてびっくり! !
10年近い付き合いのひろみすらすっかり忘れているというのに。。 。(;_;)

って・・・私も全然誕生日とか覚えられないタイプだけど。。。
もう、名前すら怪しいもん;

DSC06614 ←プレゼント☆

珈琲党の私にはとっても嬉しい!!電動ミル♪♪♪

DSC06611 ケーキ付き!!!

ありがとうm(__)m

夫からは前もってGWにもらってました;

DSC06630 

★BURBERRY

シビラかと思ったらバーバリーでした。。。

夫にしては頑張ったかなあ。。。
だって、去年は何にもなかった・・・っけ?あ。。。
ライトもらったのって去年?
アレもあっという間に壊れたし、今までもらったものの中で一番まとも。。。

何年か前にフェラガモの財布もらったけど、あれは私の希望で買いに行ってもらっただけ
って感じだしね;
今回はちゃんとサプライズっぽかったし、何よりも一番今ほしいものだったから!
ずっと気に入るものがなくて、なんか妥協するよりいいと思って500円の
雑貨傘をなんとなく使ってたのよ(T_T);
今年の梅雨時こそ!!
って思ってたから嬉しいなあ♪

財布のほうがもっと欲しかったけど・・・;

あと、ケーキももらった☆

DSC06617 ママって書いてあるし。。。

ついに私もケーキにまで『ママ』と書かれるようになったよ(-_-;)
女じゃないね;

 

 

DSC06619 一緒にふーってしていい?

まあまあな誕生日でした☆☆☆(☆三つ)

母親からもプレゼントはまだ届かないらしい。。。
なんだろう?GWにも色々買ってもらったのに、まだくれる。。。

あと、みなきょんさんに教えてもらった顔ちぇき!!

やってみたよ。。。

あのねえ。。。
真実の結果を求めて、すっぴんでやってみたので・・・
私がどんな顔でやったかはここではちょっと控えることにして・・・;
(とっても見苦しいので;;)

結果は、二回やって一番似てるというのは

吉澤ひとみ_photo 吉澤ひとみ

でした。56%だって!(微妙;)

それから、

藤本美紀 みきてぃ

とか、ユンソナ(これは全然違うと思う;)

嬉しかったのは、松浦あや!!

松浦あや_photo あれ?ちょっと大人っぽくなった?

あやや好きだから嬉しかったなあ♪

宇多田ひかるとかも入ってたよ。

男女混合にしたら。。。

桔平2 椎名桔平

(=□=;)どう思っていいのやら・・・;

総合的に、ハロプロ顔???
なんて思ってみたり~(^m^)♪

毒舌なあたり・・・やっぱり吉澤ひとみかな(-へー;)

ちなみに、私の携帯は古すぎて対応していなかったので;;
夫の携帯を貸してもらったのだけど。。。
めっちゃ色々消してから渡されたよ;
怪しすぎるから!!あんたっ!

ずーっと、なんか見張られてたし。
別に何もみねーよっ(怒)!

しかし、しばらくして隣に部屋から「ぴろろろ~ん♪」という音が。。。

自分の写真とってやがる。。(=△=;)

で、多分・・・いや!絶対に顔ちぇきしたな!
でも結果は教えてもらえなかったよ(-_-;)
プライド高くてナルシストなので、きっと残念な結果だったんだろうね;
可愛そうに。。。

ちなみに私は上の誰にも似てないけどね;
一番似てるのは芳本美代子だから!!( ̄3 ̄;)

芳本美代子 お!可愛いかも♪

年が結構上なんだけどね;;
私もみっちょん目指して、あと七年たっても今を維持できるように頑張るぞ!!

ちなみに、似てるとしたら離婚騒動で疲れきっていたときのみっちょんに・・・クリソツ(T_T);

そんなわけで。皆さんも試してみてね♪

投稿者 さゆりん : 23:30 | コメント (13) | トラックバック

2007年5月16日

園行事開始!!

今週はしょっぱな月曜日から遠足でした(=△=;)

まずは月曜日にShioが遠足で千葉のどっかの公園(?)に行くということで・・・;
DSC06573 黒ウサギ弁当☆

Hinaをまずはバスに乗せて、見送ると同時に自転車でShioを園に送る=3
行き先同じなのにねえ~(T□T)

Shioが帰ってくるまで年少の時のクラスのママたちとランチ会♪
『ターバン野口』で大いに盛り上がる!!

ちなみに・・・

DSC06596 ←こういう奴ね(私作)

で、Hinaを迎えに行って・・・Shioも無事帰る☆

で、次の日の火曜日もHinaが動物園へ遠足~(T△T)
これは私も参加;
本来ならShioはお疲れ休みなんだけど、弟妹がいる子は園で預かってくれる。
三人で登園。。。

お弁当も三人分;;

R0010927 くたびれた~;

協調性がないのか、何なのか。。。
Hinaはバスでもお友達と座るのを拒み泣き続け、それでも何とか行きは
母子はなれて座ることに成功☆
着いてからは「抱っこ!」とか言い出すし、全体写真も大泣きで写ってるし;;
クラスごとに10分くらい遊んでから自由行動なんだけど、その10分すら

抱っこ!抱っこ!だっこ~っ!!!

(T□T);;;;

やっと集団行動から開放されて、さあ!お友達と一緒に♪

なんてこともなく。。。

実は最初からHinaと二人でうろうろしたかった私~☆(母も協調性0)

Shioのときは同じバス停のママが同じクラスだったし、お友達作らなくっちゃ!!
って意気込んでたけど・・・。
無理して知らないもの同士が回っても疲れるし・・・。
お友達と回ると「ちょっと待ってて」なんて子供に言ってしまうことも多いし~:
とにかく、Hinaと二人で歩きたかった☆

で、開放されると同時にみんなと逆方向へ~
する~っと抜け出て成功したよ♪

R0010935 こんな腐った顔してたしね;

R0010950ぽつ~んと行こうかあ(^-^;)

この動物園は実はアイドル がいる動物園なの♪

 

このひと~↓↓↓

R0010944 ふうたくん♪

立ってる・・・?って言うのかしら???

R0010960  象とかR0010967 キリンとか

R0010974 フラミンゴとか。。。

すっごい楽しい♪♪

なんか、動物がみんな近くていい感じ~(>▽<)♪

R0010978 お弁当も二人で☆

11時過ぎにお弁当♪
ちょっと早めだったのでいい席確保できました(^-^)v

その後もず~っと二人でうろうろ見て、雷が鳴り出して集合がかかるまで
楽しく満喫しました☆

その頃Shioは幼稚園で年中さんも混じって色々遊んでもらったらしい。。。
ビデオ見たりしてたみたい。

到着は2時半頃。

Shioは幼稚園長かった~(-▽-;)と言ってたけど・・・。
実は30分しかオーバーしてないのにね;
ただ遊ぶだけだと長く感じるのかな?

Hinaは今日はお疲れ休みだったけど、Shioは普通に幼稚園&すこやか。。。
疲れるよねえ~;
私もうっかり転寝しちゃったもん;

疲れが数日残る年になってきたなあ~と実感(T△T);

後はお芋掘りにHinaについていくだけで、母の参加行事は終わりだぁ;
バザーやらザリガニ釣りやら。。。
盆踊り大会も控えているけどね;
とりあえず、遠出の行事は後一つ!

皆勤目指して頑張ろうかなあ~♪

 

 

投稿者 さゆりん : 23:49 | コメント (10) | トラックバック

2007年5月13日

幼稚園生活あれこれ☆

すっごくUPが遅くなったのですが(^-^;)
子供達の幼稚園の袋物の作品をUPしちゃおうかなあ~♪
なんて・・・(^^;)

DSC06485 まずはHinaの絵本Bag(^▽^)/

これは力作!!!
構想2ヶ月!作成1日!!(この辺がしょぼいか・・・?)

どこが力作かというと・・・・

DSC06486 この扉を・・・→DSC06487 開けると!!

なんと!Hina君登場~(>▽<)///

って・・・親ばかも大概にしろ!!って感じですが(=□=;)
でもかわいいでしょ(^m^)うふふ♪
これはお友達のYちゃんの愛娘ちゃんのトレーナーからヒントを得ました!!
ありがとう!Yちゃん♪

ちなみに、中はこんな感じ。

 DSC06489 動物いっぱい!

それから、体操着袋♪

DSC06570 DSC06571 両面柄違い☆

りんご組みなので・・・;
DSC06572 上から見ると。。。

特別な工夫はないけれど、巾着よりは持ちやすいかな(^^)v

あとは、お弁当袋や雑費袋なんかはまたそのうち・・・;

次はShioのものを。。。

DSC06468 絵本Bag♪

DSC06472 ひまわり組みなのでちっさなひまわりをつけました♪

って、これ前にもUPしてたっけ?

Shioは入園当初は『青狂い』だったので、年少から使っているものは
全て、何もかも青!
年中辺りで趣味が変わってきたことと、入園時に作ったのは私自身
色合いも柄も気に入っていなかったので、この機会に作り直すことに♪

というわけで、私の好き勝手に作りましたよ(^m^)

DSC06473 中もピンクの水玉♪

そして、年長さんで必要な筆入れ!!

DSC06492  これも同じ布でいちご~♪

DSC06494中は赤チェック!DSC06497

&レースで、以前作ったメロディオンケースからずっと同じ布地で
テイストを守りに入ってきてます♪

しかし・・・Shio本人はHinaの絵本Bagが羨ましい模様・・・;
確かにね(--;)
あっちのほうが園児大喜びだよねえ(^^;)

□おまけ

お弁当

DSC06511 こんなんとか。。。

DSC06569 こんなんとかが

定番です☆

お弁当、しかも同じもの二つ。。。
意外に時間がかかる・・・;
冷食殆ど食べないし、入れないからかなあ???

でも、完食してきてくれるのでうれしい♪
早起きできればもう少しかわいく出来るんだけどね(^-^;)
キャラ弁までは・・・なかなかたどり着けませんねえ~;;

□おまけ2

先週のフライデー・・・私はTVなどでは確認していないのだけど、
とにかくたくさんの人からメールを頂きました(^-^;)
もちろん!アレは私じゃないよ~(笑)わかってるって??

まあ、そんな感じなのでそっとしといてね(T_T)

投稿者 さゆりん : 23:04 | コメント (9) | トラックバック

2007年5月 6日

Shio☆発表会とGW♪

やっと五月です!

このGWは皆様いかがお過ごしでしたか?
9連休の方もいたのでは?(我が家はカレンダー通り)

そんなGWのしょっぱなは、かねてから私たちの土日をことごとく潰し
ものすごい過酷スケジュールを強いてきたあの!
Shioのバレエ発表会がありました(^-^;)

R0010883 メイク☆

いやあ・・・無事終わって本当によかった(´▽`;)

R0010897 DSC06515 たくさんのお花も頂き。。。

親子共々頑張った発表会でした☆

白雪姫ではリスとハチを踊り、くるみ割り人形Act2ではキャンディダンスを。
前回は3ヶ月も休んだすこやか教室を、本人の希望と努力で休まずに出席。
学力テストはちょっと落ち込んだ部分もあったけど、まあ・・・やるだけやった!
すこやかの先生も招待させていただいて、他にもお友達や私の両親も来てくれました☆

子供のお稽古の発表会にしては大掛かりで、予想していたものよりもずっと本格的だったと
大変評判もよく、大満足で終わることが出来ました♪

あれ・・・・???

写真・・・;

そう、今回私は殆ど写真を撮れなかったのです(T□T);

なぜなら、今年は初めて参加の前回と違い誰も甘やかしてくれるはずも無く;
裏方のお仕事ももちろん分配され・・・;
よりにもよって「ゲストのお世話係」になったのでした;

仕事はゲストの先生方の楽屋やお弁当・お茶の手配。
掃除、お花のスタンバイ。
一番重要なのは衣装の管理と背中を縫うこと。
男性ゲストは特に踊りも激しいため、衣装の背中部分などを糸で縫いとめないと
踊っている最中にホックが外れる可能性もあるのだ;
出番前にその背中を縫いとめる。
今回のゲストは全部で9名。。。
その9名のお世話を引き受けるというもの・・・;

もちろん一人ではないけれど、掛け持ちの人やクララを踊るこのお母さんとなので
なるべく私が動くように心がけるのが常だった。

というわけで、今回私は殆どShioのお世話をしてあげられないうえに
写真も殆ど撮れなかったのだ~(;□;)

でも、たくさんの人と関われた今回の発表会。
本当に感動的で、素晴らしかった。

バリバリの現役のダンサーの踊りも見れたし、思い出すたびに何故か涙が出るような
ジゼルを踊った成人クラスの方の踊りも見れた。
その感激をすぐに舞台裏に駆け込んで伝えられる幸せって、これ以上ない贅沢だ♪

自分の子供の踊りももちろんだけど、他の子たちの毎日のレッスンや
受験のために長期のお休みを控えた子の想いなど・・・。
本当に一つ一つの演目に私の想いも重なって、目に焼きついて離れないだろう数々の踊り。

プロの舞台はもちろん素晴しい。
でも、バレエはその一瞬の生命や想いの力が芸術だと思うから
週に1日のレッスンから飛び出して、ほぼ毎日何時間ものレッスンに打ち込んできた
この生徒達に全ての踊りにその素晴らしさを感じることが出来た。

そんな発表会が終わると同時に4月も終わり、5月の連休☆

実家に帰ってました(^ー^)ゞ

DSC06517江ノ島海岸

DSC06527  DSC06529


DSC06534 DSC06535 いわし

DSC06537 食べられちゃいそう・・・?

DSC06549 夏休み以来の再開♪

と思ったら・・・・;

DSC06548 絡まって大変なことになってました;

水族館に連れて行ってもらって大はしゃぎの一日(主に私;)

2日の午後からの帰省で、父も母もお休みなので主にのんびり☆

DSC06558 DSC06562 庭でしゃぼんだましたり♪

ぶらぶら散歩しながら花を眺めたり。。。

DSC06561 グランベリーモールでお買い物したり♪

Shioはジジ&ババとトランプして、その間私はHinaと昼寝したり。
父の本棚から三島由紀夫を何冊か借りて読んだり。
オナガの巣を眺めてその声にアフレコ入れたり・・・常に夫婦喧嘩してるみたいで面白い。
母と庭のクリスマスローズをどう増やしていくかを話し合ったり。。。
父と金閣寺(三島作)について話し合ったり。。。

ただ、ぼんやりと静かに過ごした休日でした♪

相変わらず、一家団欒なし!!

投稿者 さゆりん : 21:40 | コメント (7) | トラックバック