« 幼稚園生活あれこれ☆ | メイン | 誕生日だった。 »

2007年5月16日

園行事開始!!

今週はしょっぱな月曜日から遠足でした(=△=;)

まずは月曜日にShioが遠足で千葉のどっかの公園(?)に行くということで・・・;
DSC06573 黒ウサギ弁当☆

Hinaをまずはバスに乗せて、見送ると同時に自転車でShioを園に送る=3
行き先同じなのにねえ~(T□T)

Shioが帰ってくるまで年少の時のクラスのママたちとランチ会♪
『ターバン野口』で大いに盛り上がる!!

ちなみに・・・

DSC06596 ←こういう奴ね(私作)

で、Hinaを迎えに行って・・・Shioも無事帰る☆

で、次の日の火曜日もHinaが動物園へ遠足~(T△T)
これは私も参加;
本来ならShioはお疲れ休みなんだけど、弟妹がいる子は園で預かってくれる。
三人で登園。。。

お弁当も三人分;;

R0010927 くたびれた~;

協調性がないのか、何なのか。。。
Hinaはバスでもお友達と座るのを拒み泣き続け、それでも何とか行きは
母子はなれて座ることに成功☆
着いてからは「抱っこ!」とか言い出すし、全体写真も大泣きで写ってるし;;
クラスごとに10分くらい遊んでから自由行動なんだけど、その10分すら

抱っこ!抱っこ!だっこ~っ!!!

(T□T);;;;

やっと集団行動から開放されて、さあ!お友達と一緒に♪

なんてこともなく。。。

実は最初からHinaと二人でうろうろしたかった私~☆(母も協調性0)

Shioのときは同じバス停のママが同じクラスだったし、お友達作らなくっちゃ!!
って意気込んでたけど・・・。
無理して知らないもの同士が回っても疲れるし・・・。
お友達と回ると「ちょっと待ってて」なんて子供に言ってしまうことも多いし~:
とにかく、Hinaと二人で歩きたかった☆

で、開放されると同時にみんなと逆方向へ~
する~っと抜け出て成功したよ♪

R0010935 こんな腐った顔してたしね;

R0010950ぽつ~んと行こうかあ(^-^;)

この動物園は実はアイドル がいる動物園なの♪

 

このひと~↓↓↓

R0010944 ふうたくん♪

立ってる・・・?って言うのかしら???

R0010960  象とかR0010967 キリンとか

R0010974 フラミンゴとか。。。

すっごい楽しい♪♪

なんか、動物がみんな近くていい感じ~(>▽<)♪

R0010978 お弁当も二人で☆

11時過ぎにお弁当♪
ちょっと早めだったのでいい席確保できました(^-^)v

その後もず~っと二人でうろうろ見て、雷が鳴り出して集合がかかるまで
楽しく満喫しました☆

その頃Shioは幼稚園で年中さんも混じって色々遊んでもらったらしい。。。
ビデオ見たりしてたみたい。

到着は2時半頃。

Shioは幼稚園長かった~(-▽-;)と言ってたけど・・・。
実は30分しかオーバーしてないのにね;
ただ遊ぶだけだと長く感じるのかな?

Hinaは今日はお疲れ休みだったけど、Shioは普通に幼稚園&すこやか。。。
疲れるよねえ~;
私もうっかり転寝しちゃったもん;

疲れが数日残る年になってきたなあ~と実感(T△T);

後はお芋掘りにHinaについていくだけで、母の参加行事は終わりだぁ;
バザーやらザリガニ釣りやら。。。
盆踊り大会も控えているけどね;
とりあえず、遠出の行事は後一つ!

皆勤目指して頑張ろうかなあ~♪

 

 

投稿者 さゆりん : 2007年5月16日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

ども。ターバン野口 かなり前から知ってますが
作らずじまいだなあ。
他のお札でも 出来るんだっけな。
作って並べてみたいなぁ。

たくさんの人がいるなか hinaちゃんと二人
抜け出してデートってのも 何か特別で
いいね。
hinaちゃんも ママ大好きだし、きっと
楽しかったと思うよ。

うちも三月から 三回も動物園行って
動物園によってはかなり近くで見れたり
色々特色が違うなぁと 感心しました。

後 今日はおめでとうです。

投稿者 みなきょん : 2007年5月17日 02:49

ターバン野口、くすっと笑ってしまった。

hinaちゃんと二人で仲よさそ♪
うちなんて、お友達いたら母そっちのけで遊んでるよ、きっと…

うちの幼稚園は親が送迎なんだけど、
今朝も幼稚園の玄関でバイバイもしないで行ってしまった…
なんてこった。

全然関係ないけど、私は超不器用です…
紙もまっすぐに切れないくらいです。
だから、今まで裁縫には縁がなかったの。
でも、やっぱりミシンは欲しいな~って悩んでおります。

投稿者 mamma.cow : 2007年5月17日 20:04

無理して気を遣ってお友達といるより
hinaくんも楽しめたみたいだし、良かったね♪
たまにはママと2人でのデートもhinaくんの
甘えたい欲求も解消できてちょうどいいよね~。
あ、お弁当かわいいねぇ。
私は不器用だしセンスないから無理だわ(^_^.)
うちは来月だ!!
動物園と遊園地と公園がセットになってるようなとこ。。。。
紫外線にやられそうだ・・・・。
肌もやばい年齢だから気をつけないと!!!

投稿者 ルイママ : 2007年5月17日 21:40

あははvvv協調性のない親子ってのが◎
まだまだ5月ですもんね~。
一年もすれば、遠足でもママそっちのけで遊んでるんでしょうかね~。
二人きりでブラブラするのも、今のうちですよん、きっと。


ターバン野口、たしかちょっと前にテレビでやってたんですよね。。。
ターバンだけじゃなくて、すんごい色々種類があったような・・・
考えた人、すごいですよね。男の人だったけど。
普通のお札でみたら、真顔に見えるのに、ターバン被るとニヤけてるように見えるのは私だけですか??

投稿者 viggo_eric : 2007年5月18日 15:39

お弁当すっごく可愛いね。黒うさぎはおむすびになってるのかしら。さゆりんさんのオリジナル?
Shioちゃんを預かってくれるのは良いシステムだけど、二日続けての遠足はお母さんにとっては大変でしたね。二人でコッソリ・・何だかスリリングで楽しそう。今のうちだものね。特に男の子は。お疲れ様!

投稿者 ささら : 2007年5月19日 18:30

ええっ、ターバン野口って!?なに?このシュールさは。
みなさん知っているの!??

幼稚園はイベントが多いのね。
わたしも一緒に遠足行きたいなぁ。
でも確かに、ずっと団体行動だと疲れちゃうかも。

投稿者 mimi : 2007年5月20日 01:48

ターバン野口・・・・調べちゃったよ(笑)
たしか、みなきょんさんとこのリンクで
見たけど、今、流行ってるのか??
全然知らなかった。。。。

ひなくんの抱っこ攻撃。。。
ひまりみたいとか思っちゃった。。。
母も協調性0にププと笑ったけど
あたしも人のこと言えないなーとか思ったわ。

ひなくんの腐った顔が物語ってるねぇ。。
大変なんだろうけど、泣きついてくる
我が子ってかわいいよね。。。。

投稿者 ひろみ : 2007年5月20日 02:34

☆みなきょんさんへ

ターバン野口って、私おしゃれイズムでなんか誰かの財布に入ってるの観たのが最初だなあ。。。
その後凄い流行ったよね;
ネットでも折り方見れるんだよね?

動物園って、梅雨時くらいからきつくなるよね(臭いが;)。
でも最近の動物園はいいね♪
広くてきれいで!
Hinaと二人で回ったら、本当にお散歩気分で楽しかった♪
友達いらな~い♪
って思ったよ(^-^;)
こういうときは割り切ったほうが楽しいね!

サプライズありがとう!
友達ではみなきょんさんだけでしたm(__)m
友達要らないんじゃなくて・・・居ないみたい(T_T);

☆mamma.cowさんへ

くすっと来るのがいいよね♪

yuiちゃんはすごいね!
家は私の顔が見えると駄目だわ;
全然離れられなかった(^^;)
私も別に離れなくていいからいいんだけど;
でも、それだけ園では我慢しているのかな?
なんて思って切なかったりしたよ;
yuiちゃんはそれだけ幼稚園を楽しんでるんだねえ~♪
頼もしいなあ(-0-*)

あ、お味噌今のところ我が家も順調です♪
でも・・・だんだん湿度が高くなってきているので・・・
ここからが心配ですわ;

☆ルイママさんへ

来月なんだ!
お天気いいといいね♪
あの大きな公園いいよね♪
近くにあんなところあったらいいなああ~☆
毎年同じところに行くの?
学年ごとに違うんだっけ?
家は動物園は年少だけなんだ;
Shioも動物園が良かったとか言ってるよ(^-^;)

お弁当・・・Hinaはいつも色々感想を報告してくれるけど、
Shioは「あれ?そうだった?」とか言う日も多いの;
なんか、感受性がやばいよ!

投稿者 さゆりん : 2007年5月20日 23:45

☆viggo_ericちゃんへ

今日はどうもね(^-^;)
昼まっからシモネタ満載ですんません;

今のうちなのかしら・・・?
Hinaも中学くらいになったら彼女とか連れてくんのかな?
そしたら、このブログ見しちゃろ!

ターバンかぶると本当ににやけてるよね;
なんで、ちょっとエロ顔になるんだろう。。。(爆)!

☆ささらさんへ

こんばんわ~★
くろうさぎの中身はシソおにぎりですよ♪
毎朝握りながら考えます(^-^;)
かなり適当なんですけど、まあまあいつも形になってます;

Shioの次の日でまあ、良かったんですけど;
でもどちらが先にしても疲れますね;
一年の我慢なので、頑張ります(^-^;)


投稿者 さゆりん : 2007年5月20日 23:51

☆mimiさんへ

コンバンワ☆
ターバン野口はちょっと前に流行ったかなあ~;
TVなんかでやってたのは結構前かも;
「大人の折り紙」って言う本でブレイク(?)したんだけど、
今はまた違う本が出てるね;
シュールだよねえ(^^;)
是非習得してください!!
ネットでも折り方あるみたいだよ!
ちなみに私の折ったのは『ベレー帽野口』でした;

幼稚園って本当にイベント多いなあ。。。
って、なんかしみじみ感じている今年よ;
友達作ろうと頑張った二年前はそれはそれなりでよかったんだけど、やっぱりせっかくだから子供が楽しいほうがいいかな。。。
っておもって、思い切って避けるように行動してみた(^-^;)
今出来なくても、そのうち友達なんて出来るしね(^^)v
おかげで楽しかった♪

☆ひろみへ

流行ったのは結構前だよ。
幼稚園ママとこないだ話題になって作ってみたんだ☆
今、ママ友の中で密かにブーム(^m^)

ひまりはまだまだ抱っこで普通の月齢だもんね(^^)vv
Hinaはやっぱりちょっと抱っこちゃんなんだなあ~;
って、なんか思ったよ;
いいんだけどね(^^)v
泣かれるのは辛いけど、泣きつかれるのは全然平気♪
可愛いもんね♪

投稿者 さゆりん : 2007年5月21日 00:00

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。