« Shio☆発表会とGW♪ | メイン | 園行事開始!! »

2007年5月13日

幼稚園生活あれこれ☆

すっごくUPが遅くなったのですが(^-^;)
子供達の幼稚園の袋物の作品をUPしちゃおうかなあ~♪
なんて・・・(^^;)

DSC06485 まずはHinaの絵本Bag(^▽^)/

これは力作!!!
構想2ヶ月!作成1日!!(この辺がしょぼいか・・・?)

どこが力作かというと・・・・

DSC06486 この扉を・・・→DSC06487 開けると!!

なんと!Hina君登場~(>▽<)///

って・・・親ばかも大概にしろ!!って感じですが(=□=;)
でもかわいいでしょ(^m^)うふふ♪
これはお友達のYちゃんの愛娘ちゃんのトレーナーからヒントを得ました!!
ありがとう!Yちゃん♪

ちなみに、中はこんな感じ。

 DSC06489 動物いっぱい!

それから、体操着袋♪

DSC06570 DSC06571 両面柄違い☆

りんご組みなので・・・;
DSC06572 上から見ると。。。

特別な工夫はないけれど、巾着よりは持ちやすいかな(^^)v

あとは、お弁当袋や雑費袋なんかはまたそのうち・・・;

次はShioのものを。。。

DSC06468 絵本Bag♪

DSC06472 ひまわり組みなのでちっさなひまわりをつけました♪

って、これ前にもUPしてたっけ?

Shioは入園当初は『青狂い』だったので、年少から使っているものは
全て、何もかも青!
年中辺りで趣味が変わってきたことと、入園時に作ったのは私自身
色合いも柄も気に入っていなかったので、この機会に作り直すことに♪

というわけで、私の好き勝手に作りましたよ(^m^)

DSC06473 中もピンクの水玉♪

そして、年長さんで必要な筆入れ!!

DSC06492  これも同じ布でいちご~♪

DSC06494中は赤チェック!DSC06497

&レースで、以前作ったメロディオンケースからずっと同じ布地で
テイストを守りに入ってきてます♪

しかし・・・Shio本人はHinaの絵本Bagが羨ましい模様・・・;
確かにね(--;)
あっちのほうが園児大喜びだよねえ(^^;)

□おまけ

お弁当

DSC06511 こんなんとか。。。

DSC06569 こんなんとかが

定番です☆

お弁当、しかも同じもの二つ。。。
意外に時間がかかる・・・;
冷食殆ど食べないし、入れないからかなあ???

でも、完食してきてくれるのでうれしい♪
早起きできればもう少しかわいく出来るんだけどね(^-^;)
キャラ弁までは・・・なかなかたどり着けませんねえ~;;

□おまけ2

先週のフライデー・・・私はTVなどでは確認していないのだけど、
とにかくたくさんの人からメールを頂きました(^-^;)
もちろん!アレは私じゃないよ~(笑)わかってるって??

まあ、そんな感じなのでそっとしといてね(T_T)

投稿者 さゆりん : 2007年5月13日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

うわー 頑張ってますねー。
ますます ミシン欲しくなったよー。
アレに傾いてたんだけど、やっぱり
練り直しかなぁ。
何に使うか・・・?
えー 欲しいけど、何作るんだろう・・・?
服は作ってみたいけど、いきなりは作れないような・・・。

また 買ったら色々教えてください。
バッグのhinaちゃん マッシュルームってことは
もう 三年間マッシュルーム確定ですかねー。

園児のサブバッグってキルトのキャラクターの
総柄が多くて 私も違うのがいいなぁって
思って、一応 キャラクター総柄ではなかったけど、
こーゆー 自分で色々デザインして作ってる
人って少ないのではー?
すばらしい。

カノジョは エビちゃん似です。
カノジョは エビちゃん似です・・・

って 嫌がらせか?

投稿者 みなきょん : 2007年5月14日 00:22

うぁ~、絵本バッグの凝ってること。これを一日で作っちゃうなんて羨ましい限りです。アタクシなら逆で構想一日で製作には一ヶ月かもぅぅ。
どれもこれも可愛いし、第一、布地がしっかりしてる感じで、既製品の安っぽさが無いですね。イイお母さんだわん。アタクシも器用に生まれたかったわぁ。母は器用な人だったのに遺伝子貰わなかったみたぁい。(*_*)

投稿者 ささら : 2007年5月14日 09:32

あ~さゆりんさんの子供になりたい(笑)。
ってくらい可愛い絵本バッグ。

しかも、作り直してあげるなんてすごい!
うちは、壊れない限り同じモノを使わせますよ~。

あ~やっぱり、器用になりたいです。

投稿者 mamma.cow : 2007年5月14日 10:54

絵本バッグ、超~~~かわいぃぃ☆☆☆
しかも、なんかひなくん似てるよね!
そりゃ、しーちゃん羨ましがるだろうよ(笑)

そして、弁当も凝ってるのぉ・・・・
って、もしかしてそれ普通なの??
しかも、冷食ナシでそれはすごいなぁ。
ミートボール(だよね?)とか
うちだったら、無条件で冷食ですが・・・・^^;
あぁ、給食ある幼稚園にしようかなぁ。

投稿者 ひろみ : 2007年5月14日 23:32

お~お!!!
本当に作っちゃたかあ♪しかも かなり可愛いじゃーん★ちょうど 青君が明日遠足でお弁当だけど・・・やっぱ花だな~かなりシッソ。
空君の時は 少しは影響されてみたいなあああああああ 

投稿者 : 2007年5月15日 00:35

blogでは・・・お久しぶりです。

って、言いながら、全然お久しぶりの気がしないのですが(^^;)

hinaくんの!!!
hinaくんそっくりで、びっくり~~♪すんごいかわいい☆
そりゃ、shioちゃんも欲しがりますよ~!
shioちゃん、ひまわり組なんですか。
わたしも幼稚園は3年間ひまわり組でした。(聞いてないってか??)
shioちゃんのバッグは、大人でも持てる柄ですよね。
レースの上のところのちょっとついてる「ひまわり」は刺繍ですか??

投稿者 viggo_eric : 2007年5月16日 16:33

えぇぇっ!!
shioちゃんのもすっごいかわいいよ~!
子供受けするのはやっぱりhinaくん用の方なのかな?
作成1日って(笑! すっげーーーー(>_<)
幼稚園でさぞかし話題になってることでしょう♪

私もようやく1人の時間ができるから
色々挑戦しよう!って思ってたのに
今までよりも忙しいのはナゼーーー(@_@;)
あぁ、やりたいことがいっぱい・・・・。とりあえず寝たいよぅ。。。。

投稿者 ルイママ : 2007年5月16日 21:09

☆みなきょんさんへ

ミシン練り直し?
アレもいいと思うけど、結局使う機能ってまっすぐとジグザグと
ボタンホールくらいだよ。
ハードル低めの使いやすい奴から入ったほうがいいのでは?
なんでもミシン買ってくれるなら嬉しいけど(^▽^)/

キャラクターって、親は嫌だけど子供は嬉しいんだよね(^-^;)
Shioなんてすっごい羨ましがってるもん;
母の気持ちも考えず~;;
って、本当は子供の喜ぶものを作ってあげるのが一番なんだけどね;;

☆ささらさんへ

メールありがとうございました♪

キルティングも自分でやったので、満足の一品ですよ☆
キルト生地を使えば簡単だけど、わりとほつれてくるので
自分でつけました♪
丈夫な麻を使ったので、Hinaは3年間持ってほしいなあ(´▽`)♪

☆mamma.cowさんへ

私の子供になってくれるの~♪
ちょうど三人目願望が・・・(´▽`)
manmmaさんは器用そうだけどね?洋裁は苦手?
作り直したのは、私自身が年少の時のが気に入らなかったからだよ~;
Hinaのは作り直したくない~(^^;)

投稿者 さゆりん : 2007年5月17日 00:06

☆ひろみへ

似てる?そりゃあ~並々ならぬ愛情が詰まっているから(^m^)
Shioのを先に作っちゃったし、Shioのは完全に私の好みだったからなあ~;
やっぱりさ、子供は子供なんだよねえ(^-^;)

お弁当は冷食二人とも駄目だから辛いよ(-△-;)
「臭い」って言うのよ;
ミートボールは無添加のレトルトだけど、レトルトもそれくらいしか
食べてくれない;
健康にはいいけど、めんどくさいよねえ~;
うちも二回は給食なんだけどね(^-^;)
作り出すと楽しいよ♪

☆花へ

作っちゃった♪
ピンと来たのさ!あの時☆
かわいいでしょ♪
遠足だったの?家も月・火と続けて遠足だったよ(^-^)v
遠足のお弁当ってかわいくしてあげたいけど・・・;
実際は凄い早起きしなくちゃいけないもんね;
私もたいした事できなかったよ~;
って、くだらない夜更かししてるからなんだけどね;

☆viggo_ericちゃんへ

お!復活か???
嬉しい~(>mm<)♪
やっぱ、ここでも会いたいもんね☆

Hinaの絵柄は完全刺繍だけど、Shioのひまわりはアップリケだよ♪
かわいいアップリケも最近は多いよねえ。
三年間ひまわり組みだったの??
縦割り保育だったのかなあ?
私はたんぽぽとバラだったよ!(←これもどうでもいいね;)

☆ルイママさんへ

忙しいの~?役員?
私も多忙といえば多忙・・・暇といえばかなり暇~::
まだ日中にミシンできるほど暇ではないかな(^-^;)

Shioのもかわいいよねえ???ね?ね?
だって、全部おそろいなんだよ~♪
小学校行っても使えるじゃん!
って思ったけど、やっぱり子供らしいのがいいのかもね(^-^;)

投稿者 さゆりん : 2007年5月17日 00:18

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。