« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

 

2006年7月31日

帰省☆

帰ってきたばっか・・・だというのに。。。
今日から実家に帰省です(^^;

訪問、お返事遅れるかもしれません。。。
携帯からお邪魔&更新するかもです♪
シカトしないでねえ(>3<);

ところで・・・。

DSC04494 DSC04497

この人たち・・・だれ?

投稿者 さゆりん : 13:34 | コメント (4) | トラックバック

夏休みあれこれ・・・最近のこと☆

最近、更新もいい加減で日々のことをあまり書いていないので・・・。

この辺でまとめて。。。

もう、とっくに夏休みになってるんですが・・・:
私はShioのいる平日が大好きなので、毎日楽しみすぎて・・・。
眠い(--;
日中張り切りすぎなのかなあ・・・?

DSC04325 たこやき(’◎’)/

何をやっても楽しい♪

とはいえ・・・結構叱り倒して過剰に泣かせてしまったりと・・・:
反省点はあるのだけど。。。
普段、いない分見過ごすというか・・・。
見逃している部分に関しても、休み中は家庭というか
小さな輪の中のルールに従わせるため、叱り方にも熱が入りやすい。。。
気をつけねば(--;

ここ最近のNEWS...

Hinaの髪を切る。
DSC04334 こんなんなっちゃったあああ♪

もう、気がついてた???

会う人会う人、「ママが切ったの?」って言われるんだけど・・・。
ちゃんと2000円も払って美容師さんに切ってもらったのに(TT);
ちょっと、後ろのほうとか素人には出来ない業でやってもらってんのになあ。。。
なぜ?変だから?

「失敗?」とかも言われがち・・・。
いえ、これ、正解です!
負け惜しみじゃないのよ~(>_<);
前髪のことだろうケドさあ・・・。
美容師さんに「本当にいいんですか?」って、4回は確認されたけどさあ。。。
出来上がりも切った本人が大爆笑だったけどさあ。。。

でも、いいのだ!
マッシュルーム推奨委員会会長(会員一名)としては、夏仕様なのだ!!!

ちなみに。。。

DSC04333 Shioは。。。

こんな凝ったことしてたりするんだけど(^^;
どちらも母の愛なり!

それから、話は前後してしまうけど。。。
美容院つながりということで・・・。
私も今日久々に美容院へ。。。

DSC04478  黒髪~!!DSC04484 前髪~!!

カラーとカット☆
何年ぶりかに、前髪作ってみたよ(^^;
カラーはマッド系の一番濃いやつ。。。
アッシュ系は落ちやすくて、落ちてくると汚くなるんだって。。。残念;
美容師さんと「パタリロ西遊記」について3時間語りっぱなしだったよ☆

それから、昨日はShioのバレエの無料レッスン日。
行こうか行くまいか悩んで、結局行く。
土曜日だったので、夫が家に居るか確認したら・・・。
そのことで思いのほか不愉快な結果に。。。
別に参考までに聞いただけの事でここまで・・・というほど。。。
お互い悪くないのだけど、どうしてこうなるのか・・・。
まあ、いいや。

夕方、近所の団地でお祭りがあったので
一度帰ってからまた出かけることに。
「5時過ぎに行こう」と言っておいたら、「今何時?」を50回くらい聞かれてキレそうになる・・・。
もう聞かれたくないと思ったので、「学校の鐘がなったら。」と答える。
我ながらいい思い付きだったのに。。。
言い終わった瞬間に鐘がなる。。。(--;撃沈;

おやつはとうもろこし。

DSC04458 Shioが剥いてくれた。DSC04461

「皮とったよ~」と持ってきたとうもろこしを見たら、
ふさふさの毛が一本もついていなくて驚いた。。。
ものすごい丁寧に一本一本とってくれていた・・・。
私がやるといつも5~10本はつきっぱなしなのに・・・凄い。

DSC04465 食べる。

これまたキレイに食べるのだ。。。
我が家の夏は、スイカよりとうもろこしだ。。。

いい加減うるさいので、重い腰を上げてお祭りへ。。。
一度家に帰るとなかなか出かける気にならないわたし・・・。

DSC04466 カキ氷?

歩いて5分もかからないんだけどね・・・(^^;

到着して1分かからず、カキ氷を買う。
100円也。
団地や自治会の大きなお祭りって好き♪
だって、的屋もいるけど殆どが自治会系のお店なんだもん♪
何でも安い!

ちなみに、Hinaは味卵一筋です(--;

DSC04470 2個食べた。

DSC04472 DSC04475

焼き鳥。。。

私とShioはレバーを二人で7本食べた。。。

スーパーボールすくいやら、なんか色々やったけど・・・基本的に食べてばっか;
帰りに焼きそばと焼き鳥・もつ煮・味玉を買って帰る。
エントランスに差し掛かった瞬間にどしゃ降りに!
「神様に愛されてるなあ♪」と、あまりのタイミングにガッツポーズ!
Shioに「なにそれ?」といわれる。。。(--;

今日もお祭りはやっていたらしい。
昨日いけなかった夫が行きたそうだったけど、だるいので「昨日も行ったよ」
と、一言で片付けることに・・・スマン;
あと、深川の水かけ祭りに行きたいとか言ってたけど・・・さらっとかわす。
私は神社とかのこじんまりとした出店のお祭りは大好きだけど。。。
なんか、大賑わいの祭りってどうも苦手だ(--;
カンベンしてくれ。

こんな感じで、毎日だら~っと事件もなく過ごしています(^^☆
みなさんの夏休みはどんなでしょうか?

日常のことで言えば、Hinaがなんとなくパンツまんです(^^;
まだまだ、甘ったれた感じで自発的ってわけでもないんだけど。。。
トイレが日常になってきた感じではあります☆
Shioのときのようにあっという間には・・・いかない模様;
とりあえず、入園試験のときに漏らさないでくれればいいので・・・;
って、なんか私入園試験のことばかりだなあ。。。最近。
そんなこともないんだけどね(^^;

□大変嬉しかったので。。。

最近TVを見てて、とってもいいことがあったので・・・。
書かずにはいられずに書いてしまう!!
どれほどの人が理解してくれるか・・・怪しいのだけど(--:

私が毎週欠かさずに見ている番組というのは、殆どがバラエティで。。。
その中でも一目おいているのが
爆笑問題の「太田光の私が総理大臣になったら・・・ 秘書田中」という番組。
この番組内で先日、太田光が素晴らしい発言をしたのだ。

それは・・・。

今まで誰も言えなかった・・・三井ゆりへの一言

「大体お前、いつからサッカー好きなんだよ!」

である。

いきさつも、なぜ三井ゆりなのかも説明はいたしませぬ。
この言葉。。。
今は亡きナンシー関、ただ一人に捧げよう。。。
と、思った文春読者は多いはず!!

わかった人は手を挙げてね(^-’*)/

 

投稿者 さゆりん : 01:16 | コメント (6) | トラックバック

2006年7月29日

玄関掃除☆

最近めっきり掃除ネタがないので、掃除をサボっていると思われるといけないかなあ。。。
って、誰に対しての言い訳なんだ。という感じもしつつ。。。

このブログも一年たったということで、初心に帰ってECO掃除なり☆

今回はマンションの玄関掃除!!

DSC04438 子供はベランダプール♪

これだから夏休みって好きだァ♪

用意するもの

○重曹
○スポンジ
○雑巾
○お酢スプレー
○ほうき・ちりとり
:ペーストを使う場合は適量の水

DSC04448 玄関に

重曹を振りまく。

DSC04449 湿らせて

スポンジで擦る。

少し湿らせるか、重曹をペーストにして使うと◎
目立つ汚れがあるときはペーストのほうが良い。
普段の掃除なら、スポンジを湿らせる程度でOK!

重曹が誇りや汚れを吸収してぽろぽろになったらほうきで掃いて取る。

DSC04452 最後はお酢スプレー☆

スプレーして雑巾でふき取れば完璧!

一軒家の場合はスプレーなしで、重曹をまいてスポンジで擦ったら
水で流しておしまい!
マンションや集合住宅の場合は、玄関に水が流せない場合が多いので
この方法が一番きれいが持続して、消臭効果も抜群☆

意外と玄関の臭いって気になるのねえ。。。
私だけ?

という方は是非お試しを。。。
お酢のにおいが苦手で気になるという場合は、クエン酸を使うといいです。
クエン酸が手に入らない場合は、レモン水でもOK!
さわやかですよ~♪

□今日なんとなく考えたこと

久々だけど。。。
常に物事をくだらなく考えている私。。。

若い女の子が人妻らしく、女友達(こっちも既婚者)としていた会話。
「子供とかって、いらないって言えばいらないんだよね。」
「うん、そうそう。老後とか、夫婦で生活していけるんならいらないよ。」
「タイミングとかもわからなくない?」
「そうそう!仕事もあるしねえ。奴(夫のことらしい)の母親って専業主婦じゃん?」
「うんうん。」
「うちは共働きだったんだけどさあ、だからか知らないけど子供産んだら仕事やめろって空気?」

とか・・・ずっと続く。。。
途中欲しい家具も買ってくれんだの色々分散されつつ。。。
全く何の会話かわからん。
結婚したら、ギャル後は辞めろ・・・。
馬鹿みたいだから・・・。

それが、ひとつ今日学んだこと。
役に立つことがあるだろうか・・・?

 

投稿者 さゆりん : 01:31 | コメント (2) | トラックバック

湖暮れ、朝日に叫ぶ。

昨日夕方前に帰宅したものの。。。
睡眠不足と体力不足のため・・・全く動けませんでした(TT);

これが「年には勝てない」ということ?

DSC04424 山中湖の空

今回の旅の目的は、夏休みだからというわけでもなく・・・。
以前ここでも書いたMちゃんのことが気になって。である。

まあ、それは置いておいて。。。

一日目は午後わりと遅めの出発で、山中湖に到着したのは18時。

DSC04354 ちょっとびびる・・・。

何度も着ている山中湖。
でも、Hinaはこの大きさと景色を感じるのは初めてなのかも。
去年の海水浴では大波に飛び込んでいこうとして、大人達を慌てさせた彼も。。。
自我の発達と共に怖がりに。。。
ある意味、それでよし!

DSC04361 しゃがむと怖くないよ。

曇りなのと、夕方なのと霧が深いのとで。。。
世界の果てに立っているかのように、向こう側が見えない。

明日はトーマスランド。
ご飯食べて風呂入って寝るのみ。

待望の二日目は、夫は自転 車で富士登山。

DVC00002DVC00008 証拠写真?


この人富士山ナメ過ぎ!
半そで半ズボンでチャリこぎこぎ・・・。
それでも七合目まで登ったらしいよ。。。
そこで監視員に見つかって、服装怒られて下山だって・・・;
全くアホか!な結末であるが。。。
本人いたって反省の色なしですから(--;
当たり前じゃん的な私の反応に、言い訳としてはあまりに理不尽な
「歩いて登山と自転車では違うだろう。長袖長ズボンでチャリ乗れねえよ。」
だってさ・・・。
冬場はコート着てチャリ乗ってんじゃん・・・;
って、多分明らかに反論してくるであろうことはわかりきっているので・・・。
夫のことはこれでよしという事に。。。

その頃私達は親子三人でいつもどおり楽しんでおりました(^^♪

P7260104 富士急ハイランド☆

って・・・この前も行ってたしなあ。。。
前回って春休み?
近いディズニーランドよりも頻繁に訪れているなあ。。。

P7260055 待望のレディ♪P7260049

前回時間で交代制のため乗りそびれたレディ。。。
トーマスランドの話のたびにShioが言うのが忌々しかったので・・・。
走っているのを確認したらすぐに飛び乗ったよ・・・。
こうして彼女はしつこさで何でも手に入れていくのだ。。。
さすが、蛇年さそり座の女!最強なり(--;

P7260035 見てるのが好き。
Hinaはあれだな。。。
走っているのを見るのが好きだな。。。
自分が乗っているのよりも、その動きの全貌を見届けるのが好きらしい。
将来の夢は電車の運転手ではなくて、電車のマニアという感じだ。

まあ、乗ってても楽しそうではあったけどね☆

P7260030 いつも遠巻き・・・;

このモニュメント・・・Hinaは怖いらしい。
前回も怖がっていたけど、何でだろう?
絶対に自分から近づこうとしないのだ。
P7260028 Shioは全然平気♪

トーマスランドも一通り乗り物乗って、お昼は。。。

P7260063 ペコちゃんで。。。

ぼったくりな値段のランチなり・・・(--;

P7260065 ポコちゃんクイズ知ってる?

今回は時間に余裕があるので、キッズライトパス(?)なるものを購入。
色々行く。。。

P7260068 観覧車。。。

乗ってから気がついたけど、私ジェットコースターなんかよりもずっと観覧車のほうが怖いのだ。
アノのろのろの速度。。。
アノ高さ。。。
「今ここでこれが止まってしまったら!!」
という妄想・・・。
観覧車の中でいちゃついてチューとかしてるカップル一杯いるんだろうケド。。。
それどころじゃないだろう!!
(若いときはしてたけどね・・・)

P7260093 りかちゃんハウス♪

めっちゃ楽しい・・・のは多分私だけ??

 

P7260075 P7260072

りかちゃんの部屋は、気が狂わんばかりのどピンクだし~♪
りかちゃん電話もあるし~♪
P7260074 こんなんとかあったりして。。。

りかちゃんの優等生ぶりを押し付けてくるのが・・・いい感じだ♪

P7260078 P7260083

くつろぎすぎだろう・・・?

P7260084 人んちの冷蔵庫開けるなよ!!

で、いつもドキドキするのが・・・パパとママの部屋!
扉は開かず、鍵穴から覗くようになっているのだけど・・・。
大人の部屋を鍵穴から覗くって・・・なんかねえ(^^;;
変な事してたらどうしようって・・・絶対にありえないんだけどいつも思うのだ;
妄想癖のある大人としては当然?
むしろそれが狙い?

P7260086 りかちゃんコレクション☆

一番の楽しみといっていいほど、私はこれをまじまじと端から見ていくのが好きだ。
P7260087 かけるくんだいすき。

これなんかいいわァ♪
どピンクラブラブで、ひらがなで書いたラブレター(カード?)持ってて。。。
しかも髪がちょっと乱れた感じとか・・・かなり危ない!
好きだなあ。。。

P7260090 P7260091

こんな企画物のりかちゃんが企画ごとにBOXに入れられてたり。。。

P7260092 壁。。。

全てがりかちゃん。。。

一日中いてもいいくらいだ。(嘘だけど)

P7260096 いい加減飽きたらしい。

りかちゃんにもへんな盛り上がり方をする母にも飽き飽きなので。。。
隣接するハム太郎の広場へ移動・・・;

P7260100 P7260099

乗り物もあるけど、なんかちょっとおなか一杯なのか。。。
小さな公園で楽しむ子供達。

結局子供は遊具が好きよね♪

 

P7260106 一番の笑顔だったかも。。。P7260109

そして広いところも好きよね♪

P7260107 次はなに乗る~??

DSC04388 パスでは乗れない・・・。
100円入れて乗る奴。。。

DSC04379 DSC04375

調子が出てきたので、再びトーマスエリアに。。。

3人で行くと、どうしても自分も写っている写真がないので・・・;
DSC04386 無理やり。。。

タイマーで撮っておく(--;

そして、夫も下山したというので。。。

お土産買って帰ることに。
でも、どうしてもお約束としていつも確認するものを。。。

DSC04391 この看板広告。

まさか本当に電話する人はいないんだろうケド(電話番号も適当だし・・)、
いつもこの看板の意味を考える。。。

それは何か?
富士急で働いている人間のテンションが低いことへの言い訳なのか?
ディズニーランドに慣れていると、他の遊園地のスタッフにはちょっと・・・
いや、結構期待はずれな感じを受けることもあるのだけど。。。
それを、

「いやあ、うちはこういうコンセプトでね。わざとテンション低目のを揃えてるんだよ~。」
って言ってるのかなあ?

それとも、ただのギャグ?
富士急だから229円?
(これが有力説か?)
でも、そうだったらそれこそ「だから何なんだ。」という感想だなあ。。。

と、いつもいつも思うのだ。
この感じを味わうために富士急を訪れているといっても過言ではないかもしれない。
(いや・・・過言過ぎだけど。。。)


DSC04366Shioのお約束。

こういう写真・・・春休みにも撮ったよねえ(--;

しつこさは私のほうの遺伝だったかあ・・・。

というわけで、二日目はここでほぼ終了。
夜はに以前教えてもらった、 湖畔のイタリアンの店へ。
風呂入って寝る。

そして、私は夜遊びなり。。。

いや・・・遊びって訳でもないんだけど。

思いのほか長くなってしまったので、その夜についてはまた別の機会で。。。
最近そんなんばっかだなあ・・・;スイマセン

 

 

 

 

投稿者 さゆりん : 01:02 | コメント (7) | トラックバック

2006年7月26日

山中湖二日目♪

チャリダーの夫は自転車で富士山へ。私達はトーマスランド♪
お天気も良好(^O^)♪
快適〜☆
〓さゆりん〓

投稿者 さゆりんモバイル : 17:52 | コメント (5) | トラックバック