« 玄関掃除☆ | メイン | 帰省☆ »

2006年7月31日

夏休みあれこれ・・・最近のこと☆

最近、更新もいい加減で日々のことをあまり書いていないので・・・。

この辺でまとめて。。。

もう、とっくに夏休みになってるんですが・・・:
私はShioのいる平日が大好きなので、毎日楽しみすぎて・・・。
眠い(--;
日中張り切りすぎなのかなあ・・・?

DSC04325 たこやき(’◎’)/

何をやっても楽しい♪

とはいえ・・・結構叱り倒して過剰に泣かせてしまったりと・・・:
反省点はあるのだけど。。。
普段、いない分見過ごすというか・・・。
見逃している部分に関しても、休み中は家庭というか
小さな輪の中のルールに従わせるため、叱り方にも熱が入りやすい。。。
気をつけねば(--;

ここ最近のNEWS...

Hinaの髪を切る。
DSC04334 こんなんなっちゃったあああ♪

もう、気がついてた???

会う人会う人、「ママが切ったの?」って言われるんだけど・・・。
ちゃんと2000円も払って美容師さんに切ってもらったのに(TT);
ちょっと、後ろのほうとか素人には出来ない業でやってもらってんのになあ。。。
なぜ?変だから?

「失敗?」とかも言われがち・・・。
いえ、これ、正解です!
負け惜しみじゃないのよ~(>_<);
前髪のことだろうケドさあ・・・。
美容師さんに「本当にいいんですか?」って、4回は確認されたけどさあ。。。
出来上がりも切った本人が大爆笑だったけどさあ。。。

でも、いいのだ!
マッシュルーム推奨委員会会長(会員一名)としては、夏仕様なのだ!!!

ちなみに。。。

DSC04333 Shioは。。。

こんな凝ったことしてたりするんだけど(^^;
どちらも母の愛なり!

それから、話は前後してしまうけど。。。
美容院つながりということで・・・。
私も今日久々に美容院へ。。。

DSC04478  黒髪~!!DSC04484 前髪~!!

カラーとカット☆
何年ぶりかに、前髪作ってみたよ(^^;
カラーはマッド系の一番濃いやつ。。。
アッシュ系は落ちやすくて、落ちてくると汚くなるんだって。。。残念;
美容師さんと「パタリロ西遊記」について3時間語りっぱなしだったよ☆

それから、昨日はShioのバレエの無料レッスン日。
行こうか行くまいか悩んで、結局行く。
土曜日だったので、夫が家に居るか確認したら・・・。
そのことで思いのほか不愉快な結果に。。。
別に参考までに聞いただけの事でここまで・・・というほど。。。
お互い悪くないのだけど、どうしてこうなるのか・・・。
まあ、いいや。

夕方、近所の団地でお祭りがあったので
一度帰ってからまた出かけることに。
「5時過ぎに行こう」と言っておいたら、「今何時?」を50回くらい聞かれてキレそうになる・・・。
もう聞かれたくないと思ったので、「学校の鐘がなったら。」と答える。
我ながらいい思い付きだったのに。。。
言い終わった瞬間に鐘がなる。。。(--;撃沈;

おやつはとうもろこし。

DSC04458 Shioが剥いてくれた。DSC04461

「皮とったよ~」と持ってきたとうもろこしを見たら、
ふさふさの毛が一本もついていなくて驚いた。。。
ものすごい丁寧に一本一本とってくれていた・・・。
私がやるといつも5~10本はつきっぱなしなのに・・・凄い。

DSC04465 食べる。

これまたキレイに食べるのだ。。。
我が家の夏は、スイカよりとうもろこしだ。。。

いい加減うるさいので、重い腰を上げてお祭りへ。。。
一度家に帰るとなかなか出かける気にならないわたし・・・。

DSC04466 カキ氷?

歩いて5分もかからないんだけどね・・・(^^;

到着して1分かからず、カキ氷を買う。
100円也。
団地や自治会の大きなお祭りって好き♪
だって、的屋もいるけど殆どが自治会系のお店なんだもん♪
何でも安い!

ちなみに、Hinaは味卵一筋です(--;

DSC04470 2個食べた。

DSC04472 DSC04475

焼き鳥。。。

私とShioはレバーを二人で7本食べた。。。

スーパーボールすくいやら、なんか色々やったけど・・・基本的に食べてばっか;
帰りに焼きそばと焼き鳥・もつ煮・味玉を買って帰る。
エントランスに差し掛かった瞬間にどしゃ降りに!
「神様に愛されてるなあ♪」と、あまりのタイミングにガッツポーズ!
Shioに「なにそれ?」といわれる。。。(--;

今日もお祭りはやっていたらしい。
昨日いけなかった夫が行きたそうだったけど、だるいので「昨日も行ったよ」
と、一言で片付けることに・・・スマン;
あと、深川の水かけ祭りに行きたいとか言ってたけど・・・さらっとかわす。
私は神社とかのこじんまりとした出店のお祭りは大好きだけど。。。
なんか、大賑わいの祭りってどうも苦手だ(--;
カンベンしてくれ。

こんな感じで、毎日だら~っと事件もなく過ごしています(^^☆
みなさんの夏休みはどんなでしょうか?

日常のことで言えば、Hinaがなんとなくパンツまんです(^^;
まだまだ、甘ったれた感じで自発的ってわけでもないんだけど。。。
トイレが日常になってきた感じではあります☆
Shioのときのようにあっという間には・・・いかない模様;
とりあえず、入園試験のときに漏らさないでくれればいいので・・・;
って、なんか私入園試験のことばかりだなあ。。。最近。
そんなこともないんだけどね(^^;

□大変嬉しかったので。。。

最近TVを見てて、とってもいいことがあったので・・・。
書かずにはいられずに書いてしまう!!
どれほどの人が理解してくれるか・・・怪しいのだけど(--:

私が毎週欠かさずに見ている番組というのは、殆どがバラエティで。。。
その中でも一目おいているのが
爆笑問題の「太田光の私が総理大臣になったら・・・ 秘書田中」という番組。
この番組内で先日、太田光が素晴らしい発言をしたのだ。

それは・・・。

今まで誰も言えなかった・・・三井ゆりへの一言

「大体お前、いつからサッカー好きなんだよ!」

である。

いきさつも、なぜ三井ゆりなのかも説明はいたしませぬ。
この言葉。。。
今は亡きナンシー関、ただ一人に捧げよう。。。
と、思った文春読者は多いはず!!

わかった人は手を挙げてね(^-’*)/

 

投稿者 さゆりん : 2006年7月31日 01:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

さゆりんさん、おはようございます。
Shioちゃんが、居る平日が好きなんてさゆりんさん、やっぱり素敵なママですね。小さなお祭りが好きと言うのもなんか分かり気がしますね。
それからShioちゃんは仕事が細かいみたいですね。
マメに働く感じの大人になるかな?
ああなんかルイママさんのブログにも話題がありましたが、Hinaくんもトイレレーニング、頑張ってるみたいですね。
もうすぐ完全にオムツ卒業かな?これって結構個人差が、ありますからね。
頑張って下さいね。

投稿者 あきら : 2006年7月31日 06:28

毎日楽しそうですねー。
そんな感じなら 長い夏休みも余裕で
乗り切れますねー。
私なんて 毎日どーしよぉなのに。
hinaちゃんでも、すごいいい笑顔してますねー。
本人はお気に入りなんでしょうか。
でも 男の子は夏は短い方がいいよね。
うちも誕生日に 旦那ねーちゃんに切ってもらいましたよ。
うちは マッシュルームにするほど、
髪の毛がない感じ。
shioちゃんも色々髪型変えられていいなぁ。
そして さゆりんさん。
黒髪にしたんですねー。前と全然イメージ
変わりましたねー。これも似合ってます。
前髪あると かわいらしいですね。
そんな中にエロと毒が隠されてるなんて・・・
(あ また 失礼な発言を・・・)

とうもろこし。うちも二人とも好きですー。
蒸して塩だけってのが多いです。
更に酒・みりん・醤油とかで味付けして焼く
ってのもしたいんですが、キョンがキレイに
食べられずべたべたになっちゃうのでー。

お祭りの食べ物って高いイメージがあるけど、
安いなんて 嬉しいですね。
カキ氷100円っていいなぁ。

毎日事件もなくって書いてるけど、
毎日毎日のその一日がとっても夏休みっぽく素敵な思い出になるんだろうなぁ。

今は全国的に夏休みが短くなってるらしいから
今の長い夏休みが貴重かもですねー。
8/25から始業式ってところが多いって。
知らなかったー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年7月31日 06:36

もう夏休みでしたねぇ。さゆりんさんが言い終わったとたんに学校の鐘が鳴ったという所で大爆笑しました。(失礼をば)
そうそう、子供は大人の倍も汗かきますから、夏仕様の短髪はイイと思う。ささらも土曜に美容院に行き、夏仕様の短さにして貰ったんだけど、だっさ~い!混んでたせいか手抜きされたみたぁい。後は白髪隠しのマニキュアして貰って、染めたては黒っぽいからダサい感じ倍増よ。顔も悪いんだからしょうがないんやけどね。
◎屋台の焼き鳥やら何やらってその場で食べると、何で味が違うんでしょ。超、庶民的な物なのにね。Shioちゃん、偉いのねぇ。綺麗に剥いてくれて。雑な子と完璧にする子と別れますねぇ。

投稿者 ささら : 2006年7月31日 09:20

☆あきらさんへ

こんにちは♪
Shioがいる平日は、なんだかバランスがいいです(^^;
Hinaと二人が嫌なわけではないですよ(笑;
何をするにしても、3人がちょうどいい感じです☆
お祭りも「大人のためのお祭り」って感じのは・・・ちょっと
騒がしすぎて楽しみかたがわからないんですよね(--;
Shioは最近・・・バレリーナになるか折り紙職人になるか。。。
真剣に悩んでいるようです。。。
Hinaのオムツ。。。
私、あんまり本気で向き合っていないのか・・・;
一生オムツな訳じゃないし・・・って言うのが一番に念頭にあって
私が駄目ですね(^^;
この夏じゅうに取れるかも怪しい感じです;
まあ、ぼちぼちねえ。。。

☆minakyonkyonさんへ

3人でいるって、Shioが幼稚園に入ってからはめっきりないというか。。。
子離れ不完全のままの入園だったので、私が寂しいんでしょうね^^;
まあ、役に立つし。。。
Hinaの髪型は本人もShioも大変気に入っているよ~♪
鏡観ながら「変だねえ~ぎゃはははは!」とか言ってる(--;
キョンちゃんは近くに上手な人がいていいなあ。。。
男の子って頻繁に切ることになるし・・・;
私は・・・流行からちょっと遅れちゃったけどね^^:
似合ってる?うれしいいいい♪
不自然な感じが最高に気に入ってるよ♪かつらみたいで・・・;
いや・・・むしろ毒っぽくエロな感じになったような。。。(>3<)/

とうもろこしって美味しいもんねえ♪
私もしょうゆで焼いてあげたいんだけど。。。
ゆでるだけで待ちきれないのと、やっぱり汚くなるしなあ。。。
ベランダで食べようかな(^^;
お祭りも、的屋のは500円とか400円とか。。。
明らかに私達の子供時代よりもぼった食ってる値段でしたよ~(^^;
でも、自治会のお店がたくさんあったのでたくさん遊べましたァ♪
焼きそばも200円とかで凄く美味しかった♪
光る腕輪も30円とか。。。一瞬大人買いで全色買ってやろうかと思ったけど・・・やめました(--;

夏休みってだけで大事件です!
でも、中身は平凡としててそれが限定した平凡であることが。。。
夏休みって大好き♪
とうもろこし一本でこんなに幸せなんて、素敵~(>▽<);
って、別に私の夏休みじゃないけどね・・(爆;

あ。。。家のほうも一部でありますよ。夏休み短縮!
地方から来てる人がたくさんいるので、Shioの入学する予定の小学校は・・・短縮されるとかわいそうだなあ。。。
秋休みなんて・・・なんか邪道でイヤだな;
秋休み、なにする?紅葉?

☆ささらさんへ

もう夏休みなんです♪
鐘・・・あまりのタイミングのよさに「ネタかよ!」って突っ込むところでした。。。笑ってもらえてよかったです(^0^)/
Hinaはあせもが凄いので、本当はもっと違う男の子らしい髪形で短髪にすればいいのだけど。。。
譲りきれませんでした(--;
お!ささらさんも美容院へ!
私も短くしたかったけど、美容師さんに反対されたので・・・;
髪の量が多いので・・・;
失敗ではないんだけど・・・ちょっと遊ばれました(--;
気に入ってますが☆
「手抜きされたァ」っていうの・・・わかる!
すっごく不満が残りますよねえ(怒!
なんか、「ダサい」に受けてしまいました(^3^)=3スミマセン;
色んなものを思い描いていくのに、仕上がりが・・・
なんか・・・ダサい?
って言うとき、あるなあ~☆って(笑!
でも、少しするとなじんで(慣れて?)結構良くなったりするんですよね♪←錯覚?
◎そうそう、なんで外で食べると美味しいんだろう。。。
とうもろこしもいつもベランダか床に座って食べるんです!
そのほうが美味しいから♪
まあ、いくら美味しいからって・・・レバー7本はやり過ぎました;
なんか。。。胸焼け;
Shioの几帳面さに度々驚きます。。。
これも夏休みの楽しみ♪

投稿者 さゆりん : 2006年7月31日 12:48

hinaくんの前髪っ!本人も爆笑ですか~
うん、かわいいよ、うんうん(^.^)
じゃあ、さゆりんさんの理想はマッシュルームカットの板倉くん?に、似合わない…

お、今回は黒髪だぁ。なんかつやつやね。
前のカラーもよかったけど、黒も似合うね。いいなぁ。

ふたりの食べっぷり、すごい!
うう、おなかすいちゃう。とうもろこしは私も
ひげ(っていう?)が残ったままでもゆでちゃうけど
子供って案外ケッペキかも。うちもバナナの
こまかい筋までとって食べてる…
カキ氷100円は安いね~
うちも今年こそ町のお祭りに行くつもりなのだけど
そういう感じだったらうれしいなぁ~

ナンシー関ね!ほんと惜しい人を亡くしたよね…

投稿者 mimi : 2006年8月 3日 00:29

☆mimiさんへ

Hinaの前髪ウケるでしょう~(笑!!
私とShioは見るたびに癒される~☆
これでますますHinaの悪さを叱れなくなる。。。
だって、この前髪見ただけで心が笑いに導かれるから・・・;
イヤイヤ期には面白髪型が母の心を中和するかも!!

いや・・・板倉君のマッシュルームはちょっと・・・(--;
坊主のときもちょっときつかったけど。。。
彼は今のままがいいかなあ♪

mimiさんのところで髪型について書いてあったときから
黒にしたいなあ~。。。
って思っていたのだけど、思いのほか遅くなってしまい。。。
今は黒髪あんまいないね(--;
似合うって言ってもらってよかった♪嬉しい(^▽^)/

子供ってなんか几帳面だよね。。。
Shioなんて、ものすごい神経集中してんだもん。
止めるのもなんかなあ。。。
って感じだから見守ってましたよ(^^;
あやなちゃんのバナナに対する意気込みも凄いね♪
あの筋。。。確かにイヤだもんね(ー”ー;

的屋ばっかりだと、カキ氷も300円とかするけど
自治会のお祭りは何でも安い!
だから好き♪小学生がお小遣い500円とか持って
結構おなか一杯に食べれる感じがいいね☆
夢がある♪

ナンシー関・・・。
彼女の死後、本当にテレビがつまらなくなった気がする。。。
「これをナンシーは見てるだろうか!!」って言うワクワクがないから。。。
でも未だに蔵出しの新刊が出てるのがね♪嬉しいかな。。。
どんどん過去の産物になっているけど。。。
それでも何故か買ってしまうのです(^^;

投稿者 さゆりん : 2006年8月 8日 02:00

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。