« 湖暮れ、朝日に叫ぶ。 | メイン | 夏休みあれこれ・・・最近のこと☆ »

2006年7月29日

玄関掃除☆

最近めっきり掃除ネタがないので、掃除をサボっていると思われるといけないかなあ。。。
って、誰に対しての言い訳なんだ。という感じもしつつ。。。

このブログも一年たったということで、初心に帰ってECO掃除なり☆

今回はマンションの玄関掃除!!

DSC04438 子供はベランダプール♪

これだから夏休みって好きだァ♪

用意するもの

○重曹
○スポンジ
○雑巾
○お酢スプレー
○ほうき・ちりとり
:ペーストを使う場合は適量の水

DSC04448 玄関に

重曹を振りまく。

DSC04449 湿らせて

スポンジで擦る。

少し湿らせるか、重曹をペーストにして使うと◎
目立つ汚れがあるときはペーストのほうが良い。
普段の掃除なら、スポンジを湿らせる程度でOK!

重曹が誇りや汚れを吸収してぽろぽろになったらほうきで掃いて取る。

DSC04452 最後はお酢スプレー☆

スプレーして雑巾でふき取れば完璧!

一軒家の場合はスプレーなしで、重曹をまいてスポンジで擦ったら
水で流しておしまい!
マンションや集合住宅の場合は、玄関に水が流せない場合が多いので
この方法が一番きれいが持続して、消臭効果も抜群☆

意外と玄関の臭いって気になるのねえ。。。
私だけ?

という方は是非お試しを。。。
お酢のにおいが苦手で気になるという場合は、クエン酸を使うといいです。
クエン酸が手に入らない場合は、レモン水でもOK!
さわやかですよ~♪

□今日なんとなく考えたこと

久々だけど。。。
常に物事をくだらなく考えている私。。。

若い女の子が人妻らしく、女友達(こっちも既婚者)としていた会話。
「子供とかって、いらないって言えばいらないんだよね。」
「うん、そうそう。老後とか、夫婦で生活していけるんならいらないよ。」
「タイミングとかもわからなくない?」
「そうそう!仕事もあるしねえ。奴(夫のことらしい)の母親って専業主婦じゃん?」
「うんうん。」
「うちは共働きだったんだけどさあ、だからか知らないけど子供産んだら仕事やめろって空気?」

とか・・・ずっと続く。。。
途中欲しい家具も買ってくれんだの色々分散されつつ。。。
全く何の会話かわからん。
結婚したら、ギャル後は辞めろ・・・。
馬鹿みたいだから・・・。

それが、ひとつ今日学んだこと。
役に立つことがあるだろうか・・・?

 

投稿者 さゆりん : 2006年7月29日 01:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

重曹はステンレス磨きにイイという事しか知らず、ステンレス関係には使ってますが、玄関のたたきにも良いのですかぁ。ホントは今やりたいのですが、さんざん草むしりをして(共有地の草取りを月に1度皆で綺麗にするんです)、汗をかいたついでに窓のうち、汚れてるのだけ拭いて、やっとパソコンを開いたとこなので後日、試してみまぁす。
☆結婚しても子供のマンマな娘がたくさんいる事、そういう大人にならない様に子育てに生かせれば無駄にはならないのでは?

投稿者 ささら : 2006年7月30日 10:18

☆ささらさんへ

日曜日の草むしり。。。
お疲れ様です(^^☆
重曹はステンレス磨き以外にもたくさんお掃除に使えるので、
是非是非試してみてください♪
カテゴリーの「ECOのこと」で色々やってます♪
良かったら、お暇なときにのぞいてください(^^)-☆

ギャル語。。。
耳で聞いてても文字で上手く表現できませんでしたが。。。
すさまじかったです(^^;
色々口出したくなりました~(>□<);
本当・・・仰るとおり子育てはきめ細かい精神で!
って、思いましたよ(^^;

投稿者 さゆりん : 2006年7月31日 01:35

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。