« 山中湖二日目♪ | メイン | 玄関掃除☆ »

2006年7月29日

湖暮れ、朝日に叫ぶ。

昨日夕方前に帰宅したものの。。。
睡眠不足と体力不足のため・・・全く動けませんでした(TT);

これが「年には勝てない」ということ?

DSC04424 山中湖の空

今回の旅の目的は、夏休みだからというわけでもなく・・・。
以前ここでも書いたMちゃんのことが気になって。である。

まあ、それは置いておいて。。。

一日目は午後わりと遅めの出発で、山中湖に到着したのは18時。

DSC04354 ちょっとびびる・・・。

何度も着ている山中湖。
でも、Hinaはこの大きさと景色を感じるのは初めてなのかも。
去年の海水浴では大波に飛び込んでいこうとして、大人達を慌てさせた彼も。。。
自我の発達と共に怖がりに。。。
ある意味、それでよし!

DSC04361 しゃがむと怖くないよ。

曇りなのと、夕方なのと霧が深いのとで。。。
世界の果てに立っているかのように、向こう側が見えない。

明日はトーマスランド。
ご飯食べて風呂入って寝るのみ。

待望の二日目は、夫は自転 車で富士登山。

DVC00002DVC00008 証拠写真?


この人富士山ナメ過ぎ!
半そで半ズボンでチャリこぎこぎ・・・。
それでも七合目まで登ったらしいよ。。。
そこで監視員に見つかって、服装怒られて下山だって・・・;
全くアホか!な結末であるが。。。
本人いたって反省の色なしですから(--;
当たり前じゃん的な私の反応に、言い訳としてはあまりに理不尽な
「歩いて登山と自転車では違うだろう。長袖長ズボンでチャリ乗れねえよ。」
だってさ・・・。
冬場はコート着てチャリ乗ってんじゃん・・・;
って、多分明らかに反論してくるであろうことはわかりきっているので・・・。
夫のことはこれでよしという事に。。。

その頃私達は親子三人でいつもどおり楽しんでおりました(^^♪

P7260104 富士急ハイランド☆

って・・・この前も行ってたしなあ。。。
前回って春休み?
近いディズニーランドよりも頻繁に訪れているなあ。。。

P7260055 待望のレディ♪P7260049

前回時間で交代制のため乗りそびれたレディ。。。
トーマスランドの話のたびにShioが言うのが忌々しかったので・・・。
走っているのを確認したらすぐに飛び乗ったよ・・・。
こうして彼女はしつこさで何でも手に入れていくのだ。。。
さすが、蛇年さそり座の女!最強なり(--;

P7260035 見てるのが好き。
Hinaはあれだな。。。
走っているのを見るのが好きだな。。。
自分が乗っているのよりも、その動きの全貌を見届けるのが好きらしい。
将来の夢は電車の運転手ではなくて、電車のマニアという感じだ。

まあ、乗ってても楽しそうではあったけどね☆

P7260030 いつも遠巻き・・・;

このモニュメント・・・Hinaは怖いらしい。
前回も怖がっていたけど、何でだろう?
絶対に自分から近づこうとしないのだ。
P7260028 Shioは全然平気♪

トーマスランドも一通り乗り物乗って、お昼は。。。

P7260063 ペコちゃんで。。。

ぼったくりな値段のランチなり・・・(--;

P7260065 ポコちゃんクイズ知ってる?

今回は時間に余裕があるので、キッズライトパス(?)なるものを購入。
色々行く。。。

P7260068 観覧車。。。

乗ってから気がついたけど、私ジェットコースターなんかよりもずっと観覧車のほうが怖いのだ。
アノのろのろの速度。。。
アノ高さ。。。
「今ここでこれが止まってしまったら!!」
という妄想・・・。
観覧車の中でいちゃついてチューとかしてるカップル一杯いるんだろうケド。。。
それどころじゃないだろう!!
(若いときはしてたけどね・・・)

P7260093 りかちゃんハウス♪

めっちゃ楽しい・・・のは多分私だけ??

 

P7260075 P7260072

りかちゃんの部屋は、気が狂わんばかりのどピンクだし~♪
りかちゃん電話もあるし~♪
P7260074 こんなんとかあったりして。。。

りかちゃんの優等生ぶりを押し付けてくるのが・・・いい感じだ♪

P7260078 P7260083

くつろぎすぎだろう・・・?

P7260084 人んちの冷蔵庫開けるなよ!!

で、いつもドキドキするのが・・・パパとママの部屋!
扉は開かず、鍵穴から覗くようになっているのだけど・・・。
大人の部屋を鍵穴から覗くって・・・なんかねえ(^^;;
変な事してたらどうしようって・・・絶対にありえないんだけどいつも思うのだ;
妄想癖のある大人としては当然?
むしろそれが狙い?

P7260086 りかちゃんコレクション☆

一番の楽しみといっていいほど、私はこれをまじまじと端から見ていくのが好きだ。
P7260087 かけるくんだいすき。

これなんかいいわァ♪
どピンクラブラブで、ひらがなで書いたラブレター(カード?)持ってて。。。
しかも髪がちょっと乱れた感じとか・・・かなり危ない!
好きだなあ。。。

P7260090 P7260091

こんな企画物のりかちゃんが企画ごとにBOXに入れられてたり。。。

P7260092 壁。。。

全てがりかちゃん。。。

一日中いてもいいくらいだ。(嘘だけど)

P7260096 いい加減飽きたらしい。

りかちゃんにもへんな盛り上がり方をする母にも飽き飽きなので。。。
隣接するハム太郎の広場へ移動・・・;

P7260100 P7260099

乗り物もあるけど、なんかちょっとおなか一杯なのか。。。
小さな公園で楽しむ子供達。

結局子供は遊具が好きよね♪

 

P7260106 一番の笑顔だったかも。。。P7260109

そして広いところも好きよね♪

P7260107 次はなに乗る~??

DSC04388 パスでは乗れない・・・。
100円入れて乗る奴。。。

DSC04379 DSC04375

調子が出てきたので、再びトーマスエリアに。。。

3人で行くと、どうしても自分も写っている写真がないので・・・;
DSC04386 無理やり。。。

タイマーで撮っておく(--;

そして、夫も下山したというので。。。

お土産買って帰ることに。
でも、どうしてもお約束としていつも確認するものを。。。

DSC04391 この看板広告。

まさか本当に電話する人はいないんだろうケド(電話番号も適当だし・・)、
いつもこの看板の意味を考える。。。

それは何か?
富士急で働いている人間のテンションが低いことへの言い訳なのか?
ディズニーランドに慣れていると、他の遊園地のスタッフにはちょっと・・・
いや、結構期待はずれな感じを受けることもあるのだけど。。。
それを、

「いやあ、うちはこういうコンセプトでね。わざとテンション低目のを揃えてるんだよ~。」
って言ってるのかなあ?

それとも、ただのギャグ?
富士急だから229円?
(これが有力説か?)
でも、そうだったらそれこそ「だから何なんだ。」という感想だなあ。。。

と、いつもいつも思うのだ。
この感じを味わうために富士急を訪れているといっても過言ではないかもしれない。
(いや・・・過言過ぎだけど。。。)


DSC04366Shioのお約束。

こういう写真・・・春休みにも撮ったよねえ(--;

しつこさは私のほうの遺伝だったかあ・・・。

というわけで、二日目はここでほぼ終了。
夜はに以前教えてもらった、 湖畔のイタリアンの店へ。
風呂入って寝る。

そして、私は夜遊びなり。。。

いや・・・遊びって訳でもないんだけど。

思いのほか長くなってしまったので、その夜についてはまた別の機会で。。。
最近そんなんばっかだなあ・・・;スイマセン

 

 

 

 

投稿者 さゆりん : 2006年7月29日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

さゆりんさん、おはようございます&お帰りなさい
少し思ったんですが、旦那様、自転車で頂上まで行く気でおられたんですか?
僕は富士山は車で行ける五号目までしか行った事ないのでよくは分かりませんけども、富士山は日本一の山と言う物の斜面は緩やかで登山としては素人でも登りやすいとは聞きますが、自転車は無謀な気がしますね。さて富士急アイランドってトーマスだけじゃなくていろいろあるんですね。
リカちゃんのお家まであるんだ!
実際にあんなピンクの部屋だとかなり落ち着かないでしょうね(笑)
でも可愛いお部屋ですよね。そう言えば春頃にニュースでタカラの入社式のニュースをやってましたが、何でもリカちゃんも今年入社したんだとか(笑)
いろんなバージョンのリカちゃんが、あるみたいですからね。
あっそれから前から少し気にはなってたんですけどもShioちゃんは蛇年なんですか?僕もなんですけども3回り違うのかな?
僕の年ばれますね。
追伸、その僕を脅したお父さん、ですが、その方のブログにはもう行ってません。なんか見てると自分のお子さんをバカ息子とか最低とか書いてあっておねしょの事も息子の精神が弱いからみたいに書いてるんですよね。ただルイママさんに聞いた結果、僕はその方のブログにアドレスは記入してないのでIPしか分からないはずと教えて下さいました。僕はつい叱らないであげて下さいと書いてしまう事はあるんですが、あくまでもそれは子供がわざとやったんではない失敗についてです。minakyonkyonさんのブログにも書いちゃったんですが、前にも書きましたが、お母さん(お父さん)は恐いでも大好きが、理想だと思うんですよね。
だから絶対に叱るなとは思ってません。叱る時は叱る誉める時は誉めてあげるが、いいですよね。
ご心配おかけしてすみませんでした。山中湖の続きはまた教えて下さいね。
また長文失礼しました。

投稿者 あきら : 2006年7月29日 08:14

山中湖、おかえり☆
冒頭の「年には勝てない」発言に笑い。。
いつもいつ寝てんだかわかんないさゆりんが
その発言ってコトは、相当疲れたんだね~
お疲れさん☆

ほんで、富士急ハイランドの
Q人広告。。。

「富士Qローランド」って
「富士Qハイランド」の逆だから
ローテンションの人求むってことでないの?

って、そんなことわかってる?(笑)

前に、ドコモのCMのドコモダケのシャレが
わかってなかったから、今回ももしかして・・・・・
なんて思ったんだけどぉ。。。

って、また食いつくとこ違うねぇ、わたし(笑)

投稿者 ひろみ : 2006年7月29日 14:48

お帰りなさい。富士急ローランドじゃなかったハイランドに行かれたのですねぇ。子供達が小さい頃に山中湖に旅行の予定をしていたのですが、前日に台風が来て河口湖近辺が水の被害が出て、やむなく中止した事が有ります。それ以来、計画からそれちゃった。Hinaちゃんのトーマスを怖がること、わが子にも会ってトーマスではなかったけどね。TVの水戸黄門の最初の家紋も画面と音楽を以上に怖がって泣き出すほどでした。なんなんでしょ。なぁんか、子供の感性のどこかの部分に抵触するんでしょうね。
観覧車、ささらも怖いです。ノロノロ、ジリジリと嫌いな高さまで連れて行かれるし、箱は狭いし風の強い(地上ではそこそこだったのに)日に乗ったら大揺れで悲鳴あげましたよ。
ビックリしたのはSihoちゃんって巳年でさそり座ってウチの初孫(長女のとこの長男)と同い年??うわぁ、Shioちゃんはお姉さんに感じますぅ。 お疲れさまでしたん。

投稿者 ささら : 2006年7月29日 17:09

画像沢山ですねー。
楽しそうです。
ヘビ女 みなもです。早生まれだからねー。
富士急ハイランド やっぱ 何回も行く
魅力があるんすかねー。
確かに リカちゃんのおうちは なかなか
面白そうであります。
私も 今からリカちゃんデビューしてみるかなぁ・・・って遅すぎですが。

観覧車。さゆりんさんは チューどまりですか。
やらなかったのですか?
ハッ!! 私としたことが 何て質問を・・・。
イヤ さゆりんさんにレベルを合わせようと
思って 頑張ってしまったわ (←大失礼)
イヤイヤ 冗談です。
でも、これで あっさり さゆりんさんから
“やりました”とか コメントいただいても
恐いですが・・・。

観覧車はやっぱり夜乗ると夜景がキレイで
いいんですかねー。

うちも みなが大人っぽくなりすぎる前に
富士急ハイランド行ってみようかなぁ。
まだまだ 5歳なら当分楽しめますかねー。


投稿者 minakyonkyon : 2006年7月30日 06:00

お帰りなさい♪
楽しそうですねー。
旦那様と別行動なのが笑えるけど(笑)!!
私も是非ご一緒したかったわ(>_<)
トーマスランド。。。今のうちに行きたいのだけどねーー。
hinaくん、帽子のせいかな?
なんだかいつもより数段男っぽく見えるねぇ☆
リカちゃんのパパママのお部屋、鍵穴から覗くんだ!!!(ってそこにくいつくな??)
いや、妄想女はやっぱりいろいろと・・・・ね・・・。
あ、今回の記事は内容も楽しませていただきましたが
minakyonkyonさんのコメントも大笑いです↑↑↑
さすが妄想仲間です。。。。

投稿者 ルイママ : 2006年7月30日 23:20

☆あきらさんへ

こんばんわ★
夫の登山・・・頂上を目指していたかは定かではないんですが・・・;(気分や?なので)
行けるところまでは行く気だったと思うのですが。。。
どうなんでしょうねえ?
自転車でも行けないことはないと思うのだけど・・服装がねえ;
ほぼ火傷のような日焼けっぷりですよ。
全然反省の色なしですけどね=3
富士急ハイランドはすっごく広いんですよ。
色んなものがあって楽しいですよ。
ヒーローショーとかは関東の遊園地に比べると殆どないみたいですが。。。
あきらさんもへび年なんですねえ!
やっぱりしつこいですか?(失礼;)
うちにももう一人へび年がいるんですよ(^^;
夫のことですが。。。
★追伸のお返事。。。
その方は・・・何が目的で書いてるんですかね?
他にコメントに来る方も同じような考え方なんでしょうかねえ。。。
なんだか、聞いているだけで悲しくなりますね。。。
ママである奥様もそんな感じなんでしょうか?
私だったら、黙っちゃいないところですが・・・。
自分にも厳しい生き方をしてきて、人にやさしくできないというのはわかるけど。。。そこに愛情がなければいじめですよね。。。
なんだか切ないです。
あきらさんの気持ちが届かなかったのも残念でしたね。
私だったらヤプログに直接掛け合っちゃうかも。。。
叱る叱らないというよりも、あきらさんの経験談を踏まえると受け取り側も自然に記憶に残るのではないでしょうか?
子供がいるいないに関わらず、どんな人間関係でも意見が違ったとしても経験談を踏まえると分かり合うのに時間がかからないこともありますよね。
相手が見えない分、情報量が多いほうがいいですものね。
叱ってしまうママたちも・・・叱りたくて叱っているわけではないってあきらさんはご存知でしょうし。
私も叱り系なので(^^;大きなことは言えませんが、やっぱり
「ママ大好き♪」でいてもらいたいですよね★
そんなママを応援してください☆

☆ひろみへ

へへへ(^^;
久々に車で遠出したから、神経使ったのかな?
朝まで呑んでたからだと思うけど・・・(--;

Q人広告・・・え???
ローテンションって、そういうこと??
あ~!!またやってしまった!!!
っていうか、もっと意味なくない???
ローランドって・・・ハイランドも別にハイテンションな人
全然いないよ!
むしろ、ここがローランドじゃん!!
何じゃそりゃ!
・・・・・・なんか、私全然だめじゃん?

ドコモダケも・・・なんか。。。
ドコモってドコモであること以外の特徴ないのに「ドコモだけ」
って言われてもさあ・・・。
エーユーダケだったらわかりやすいのに・・・。
なんか・・・最近世の中がムカつくよ(--;

☆ささらさんへ

ただいまで~す♪
ささらさんの河口湖・・・残念でしたね(TT);
私は行かない年は殆どないくらい、行ってますよ♪
同じところに何回も行くのが好きなんです(^^;
キレイだし涼しいし、楽しもうと思ったらいくらでも楽しめるので
いつか行ってみてくださいね♪
あ・・・もう少ししたらはるたんと一緒に!!
ぜひぜひ♪
水戸黄門・・・あの場面が怖いってなんかわかるなあ。。。
私も未だに心拍数上がるから(--;
って、最近は見てませんが;
言われようのない恐怖感があるんでしょうねえ。。。
え?初孫ちゃんはShioと同じ月例なんですねえ♪
どうですか?粘着質ですか(←偏見?)!!

投稿者 さゆりん : 2006年7月31日 02:06

☆minakyonkyonさんへ

あら?ここにもへびちゃんが・・・!
そうか、みなちゃん早生まれでしたね♪
やっぱ、しつこい?(←いい加減失礼?)

富士急は大人でも楽しいですよ♪
すっごく広いし、全然混んでないし(^^;
休日でも10分くらいしか並ばないの☆
キャラものは今くらいの年齢が楽しいかもしれないけど、
富士急の中ではキャラものは一部だから、小学生くらいでもすっごく楽しいと思うよ~♪
ただ・・・行くのが。。。西日本からはものすごく大変かも;
でも、ディズニーランドよりはハードルかなり低いと思う・・・。
あっちは行きやすいけどね(^^;
りかちゃん。。。デビューする?
私は散々遊び倒したけど・・・バービー派だったなあ。。。
どこかでりかを恨んでいたかも???

観覧車・・・(>3<)ぶっ=3
やってないよ~!!
あんな短い時間で出来るわけないじゃん!(そっちか?)
でも、私の言うチューは限りなく「やった」に近いけどね(爆!
夜景なんて・・・恐ろしくて乗ったことないけど。。。
どうなんだろう?
あれって、夜も動いてるの?

☆ルイママさんへ

ぜひぜひ♪はるきちくんがトーマスに愛を感じているうちに!!
いつでもお供しますよ~♪
ほら、うちは夫不在でうろうろしてるので。。。(^^;
気兼ねないしねえ♪
Hinaの帽子。。。
変な髪形のカモフラージュじゃないよ(笑;
帽子を宿に忘れて行ってしまって、こんな帽子にあわせて
3千円も払ってしまった・・・(--;ガク!
でも、ルイママさんが絡んでくれて嬉しいよ☆
鍵穴はねえ。。。わかっててもドキドキしちゃうんだなあ♪
妄想末期症状???
しかも、隣同士に別々の部屋なの・・・意外に不仲?
今回はみんなの気になるところがそれぞれで・・・
大変楽しませていただきました~♪
妄想ネタは楽しいね♪♪♪

投稿者 さゆりん : 2006年7月31日 02:20

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。