« 専業主婦ならエロを描け!!! | メイン | 引篭もりママの育児について。。。 »

2006年1月17日

乾いた空の散歩道☆

今日は午後からは曇り空。。。
乾いた風邪が痛く、冷たい。

それでも午前中は陽がさして、陽のあたる場所はポカポカ暖かい♪

DSC02251 ヒメリンゴ。。。

半年追いかけ続けたヒメリンゴも、すっかり葉も落ちて。。。
次の春を待つ準備中。

名残惜しい幾つかの実が、今にも萎れそう。
これはこれで、心が躍る。

DSC02250 「ほら、みて!」

最近はすっかり言葉も日本語らしくなったhina。
ヒメリンゴの残りわずかな実を指差して・・・。

「あそこ。あそこに、あるよ。」

赤い小さな実を待ちわびていた頃は、まだそれほど喋れなかった。
短い月日で、計り知れない成長。
子供は小さな宇宙だなあ。。。

そして大人になると、何故か一つの星になってしまうのだ。
いつまでも子供でいるなんて、実は寂しいことなのかもしれないな。。。
広い宇宙になる前に、誰かと生きる一つの星になるのかなあ・・・。

DSC02254 「み~つけた☆」

かくれんぼが好きなhina。。。

本とにどこかに隠れてしまいそうで、時々怖い。
Shioに比べると、あまりにも逞しくて。。。
時々動揺するほど。。。

私がここに立っているという確信があるんだな。
私は隠れないでいようかな。
いつも同じ場所に帰れるように。
それが、いつも同じ場所であるように。
私は隠れずに、そして探さないでいようかな。

見守ることって、実はとっても恐ろしい気持ち。
信じることって、とっても勇気がいる。

それでも、私自身が迷子にならないために必要な勇気。

少しの散歩がいい気分転換。

昨日のライターのランチ会。
思った以上に私にプレッシャーを与えていた。

一晩中、原稿用紙のマスが頭から離れなかった。。。

「何かを書かなくちゃ・・・。」

でも、私には何も書くことがないと気づいて。。。
ホッとしたような、情けないような。

私は私でいなくちゃな。
彼らが帰る場所でいなくちゃな。
私の帰る場所は、もう私が持っているから。

もう、私は探さなくてもいい。

母になったから。

それでじゅうぶん。

DSC02255 おやつ☆

Shioの帰りにあわせて、おやつを作る。

今日は何も出来ないと、朝からわかっていたから。
ひとしきりhinaと遊んだら、もう3時前。。。
もうすぐShioが帰ってくる時間。

先日、minakyonkyonさんが作っていたシナモンパイ♪
私の好きな、チーズパイも一緒に作る。
短冊状に切ったパイ生地に、粉チーズを振りかけてねじるだけ。。。

甘いのとしょっぱいの。。。

たくさん食べちゃう魔法の法則。。。

DSC02256 神妙な面持ち(?);

夢中で食べる。。。

私も横から、パクッ!パクパクパク。。。

あっという間になくなりました^^;

夕飯をつくるまでの時間、Shioは大抵お絵かきか工作をしている。
今日の作品はすごかった・・・;

DSC02242 見えづらい。。。;;

ウサギがてんぷらを作るのに、野菜を切っているところ。。。
で・・・;
包丁の動きを表現しております。。。
包丁が動くのを、刃の部分をたくさん書いて表現;;
漫画みたい^^;

それから、一緒にTVを観てたら。。。
ガーンッ!!!
寝てしまった・・・私;

気がついたら、hinaの昼寝用の布団がかかってた^^;
サンキュウ♪Shio;

で、夕飯は。。。

DSC02258 うどん。。。

夫の分なし・・・;
すみません(TT);

□今日何となく考えたこと

私は思ったことを心と頭で消化しすぎる・・・?

丘に帰ると決めてから、少しの間は辛かった。
一週間とか。。。

帰り道を探してイライラしていた。。。
邪魔されないように、一刻も早く帰りたくて。。。

それでも、帰り道が見つかって。
何とか、心に私が戻ってきた感じ。

これからは、少しづつ寄り道しながら帰ろうかな。。。

もう、街には帰らない。

投稿者 さゆりん : 2006年1月17日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

一枚目の写真とってもキレイですねー。
ほんで さゆりんさんのちょっとした
お仕事ってライターだったんだー。
昨日の記事読んですごく ビックリって
ゆーか なんてゆーか しましたです。
昨日の記事にコメントしそびれちゃったなぁ。
エロに関して 私がコメントしなくてどーするって
感じなんですが・・・?
だから 表現が 風景のように詩的なのね
(あれ?なんてたとえていいかわかんないやー)
と 思ったりで。
shioちゃん 相変らず目がでかいナー。ステキ。
絵も やっぱりストーリー性がありますね。
天ぷら・・・実際ハハがそーゆーことをしてないと
絶対に 描かない絵ですよねー。
うちは あんまり天ぷら得意じゃないからなぁ。
私は 今のところ どこに帰るとか何もなく、
昼寝をしながら ボーっと生きてます。
私が帰るとしたら帰る場所はどこなんだろう?

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月18日 06:47

minakyonkyonさんへ

なかなかいい写真が撮れました♪
ちょっと気に入ってます^^;

仕事といっても、ライターの仕事は登録のみで。。。
原稿もたまに募集や依頼で出すけど。。。ボツばかり;
私の仕事は何でも屋ですーー;
入力もするし、インタビューもするし、受けるし、資料も書くし、
調査もするし・・・;
子供連れて行っていいならどこでも行く、何でもするの何でも屋!
って感じです^^;
だから、たいした事もしてないし。。。
未だに自分の好きなこともかけません::
だから、ブログで鬱憤晴らししてます^^;
「風景のよう」ってすごく嬉しかったです♪
私自身が風景になりたいので、そんな文章を書きたいです☆
でも、誤字脱字の多さで・・・ボツって感じですね(TT);

Shioはなんか、一枚の絵に対するストーリーが長くてめんどくさいです;
理屈っぽい女なんでしょうか??
私似?????
しかし、包丁にはビビリました^^;
そんな技法!!
って・・・。

やっぱり、minakyonkyonさんが帰る場所は。。。
お布団ですかね???
心の中に、暖かいお布団をいつも持っているみたいで。。。
羨ましいです☆

それから、二重になってたコメント消しときました^^/
証拠隠滅のため、三つ目も・・・;
遅くなっっちゃってスイマセン^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月18日 16:16

手作りおやつ、おいしそう♪
甘いのとしょっぱいのなのに、shioちゃんのお顔がちょっぴり
すっぱそうな感じなのがかわいらしい(笑)

さゆりんさんって感性が豊かだなぁってすっごく思います。
たぶん、わたしもさゆりんさんと着眼点は一緒だったりするんだけど・・・・・

わたしの場合は「ま、いっか」で全て終了・・・;
まさに「お気楽」の言葉がよく似合うわたしです。
でも割と、自分のことより他人(家族で、自分が守らなきゃいけないと思うような相手)だと、
結構真剣に考えたり調べたりしちゃいますね。
対等な人間なら「勝手にやってろ」って切り捨てたり、
自分のことなら「なんとかなるばい」で終わるけど、
自分より弱い立場の人にはそれが簡単にできなかったりするんですよね。。。
「オレがやらなきゃ誰が守る?」みたいな(爆)
役には立たないんだけどっ。。。。。

投稿者 viggo_eric : 2006年1月19日 16:21

viggo_ericさんへ

お返事遅れてゴメンナサイm(__)m
何とか復活です^^;

パイ生地は優れもの!
グラニュー糖かけて焼くだけで、立派なおやつだもの♪
買い置きが常にあるよ~^^♪

「お気楽」は羨ましいなあ。。。
viggo_ericちゃんはお気楽なの?
すごく賢くて、志が高いというか。。。
そんな風に思うけどな。
うん。すごく頼もしい!
って思う。
私みたいに、いつもいつも考えてるだけってのが・・・
実は一番害???
って思うよ^^;
切り捨てることも大切だよねえ☆

投稿者 さゆりん : 2006年1月22日 00:16

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。