« 夫と過ごす休日★ | メイン | 乾いた空の散歩道☆ »

2006年1月16日

専業主婦ならエロを描け!!!

本日、私は某ホテルのランチ会にただ飯を食べにいってまいりました^^;

DSC02195 hinaも一緒に。。。

去年仕事を少しだけ手伝った関係で、予想以上の成果を祝って。。。
主婦ライターの集まるランチ会にお呼ばれいたしました♪

まあ、私はたいした仕事もしてないし。。。
登録しているライターの事務所のオーディションもことごとく落ちてる。。。
いわば、たまご以下のライターなので・・・;
肩身が狭いといえば狭い;;

でも、お呼ばれだし・・・勝手に来たわけじゃないし~;;

そんなこんなで、書籍の話は殆どせず。。。
(だって、わたし参加してないし。。。参考資料を少し書いただけだし。。。)

やっぱりお呼ばれしていた出版会社の人と話す。

今回呼ばれた事務所はテクニカルライターを専門としているので、
PC関係のソフトのテクニカル本が主の事務所。
私はデザイン系は学校もちょろっと通ったりしたので、
DTP系の仕事のオーディションを受けているのだが。。。
別に憧れてない。。。
何となく、○十万もかけて学校行ったし・・・;
ちょっとでも元とろうかなあ~なんて思っているだけなので・・・;

基本的に、そこにいるライターさんたちの話はわかんないんですよね^^;
だって、わたしoffice系殆どわかんないに近いし・・・;
みんなoffice系のライターさんたちだったし。。。
中にはフリーのライターの人もいて、まあ面白かったけど。

編集の人がいたので捕まえて、ずっとテクニカル関連の仕事なのか尋ねる。
したら、文芸にもいたというので。。。
話しが広がる。

まあ、作家の話などは聞くのもあれなので・・・
「やっぱ持ち込みですかね?」
とか、そんなこと。
「女の人で、顔に自信があれば持込が効きます。」
だって。。。
本当か???ちょっとニヤついてたな;

私は高校生の時にある出版会社に原稿持ち込んだことがある。
その時わたしはずうずうしくも、「女子高生だから、何とかしろ」
みたいな事を言ったのだけど^^;

「女子高生だったら、エロを描け!」
っていわれたという話をしたら、笑ってくれたので。。。
ものはついでに、「専業主婦は何を描けばあたりますかね?」
と尋ねる。。。

「ん~!!専業主婦ならエロでしょ!!」

だって・・・;
やっぱり世の中エロかいな=3
そうね、やっぱりね「ラブマシーン」も売れてることだしね。。。
エロブログランキングで一位を狙う???

「エロは妄想のみなので、無理です。」
「せいにアクティブでないので、団鬼六のようなのも無理です・・・;」

ちゃんちゃん♪

そんな、たいしたことない話をしつつ。。。
DSC02193 おいしいいいい~♪

ビュッフェのランチは最高に美味しかった♪
オムレツとか、その場で作ってくれて★

帰りはお車代も出て、ホテルからそのままタクシーで帰れたあ♪

ライターっていいなあ・・・;
なんてね☆
普通はこんなに待遇良くないけどね^^;

まあ、そのうち何かが吹っ切れたらエロに突入してみようかな;
と思う、車中の私でした^^/

□今日の事件

きのう、我が家に家族が増えました!

DSC02215 名前はツチミハルちゃんです☆

名付けはShio・・・;
意味も根拠もなしの思いつきの名前・・・;
「つっちーでいいですかあ???」
「いいよ~♪」

DSC02210 hinaく~ん♪遊んでよ~!!!

DSC02211 OK!!
ぱっかぱっかあ!!行けえ!つってぃ~!!!

DSC02200 ちゃんとね・・・

しつけもしなくちゃね。。。
「オイタしちゃダメですよ!!」ビシバシ!!!

やめろ~(母);;

DSC02208 疲れたからね・・・

一緒にTVみようか♪

っていいながら、酷い格好でニクキュウ触られる;

かわいそうなり(TT);

DSC02217 有言実行!!

和食で責めました!!

たらのフライ・もやし炒め(ほうれん草としいたけ)・フロフキ大根・味噌汁・ ご飯

美味しかった♪

□今日何となく考えたこと

ちょっとだけおしゃれして、(スカート履くぐらいだけど;)ホテルでランチ・・・
こんだけでちょっと浮かれる♪

やっぱ、セレブに憧れるってわかるかも・・・^^;

なんて考えつつ。。。
家に帰ったら、やっぱりお家が一番だよねえ♪

いつものスパッツでいいし~♪
セレブって、いつもいいカッコしてなきゃいけないっぽいし~;
朝寝坊とか出来なそうだし。。。

そんな自分は、いくらお金を稼いでもセレブにはなれないと思う午後・・・;

投稿者 さゆりん : 2006年1月16日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

タイトルにまず笑ってしまいましたよ。
主婦のライターさんってけっこういるのですね。
ブログランキングとかでもよく見ますね、「人妻○○日記」みたいな…。
私にはムリそうだなぁ。

「つっちー」くん、早速試練にあってますねえ^^
うちでもおっきめのぬいぐるみはとりあえずまたがられて
ぼこぼこにされますねぇ。なぜでしょ~?

投稿者 mimi : 2006年1月17日 12:14

エロかぁ~(爆)
今のわたしに一番縁遠い言葉かもしれません。
それにしても、そんなステキなパーティーにお呼ばれされるなんて、
さゆりんさんステキ☆
わたしなんて、そんな社交場にすら縁がない生活・・・・;
って、こんなんでいいだろうかとふと思う今日この頃(汗)
セレブかぁ~♪♪
でも一度くらいなってみたいかも!?
自分勝手に生きてていいセレブになりたい。
本当のセレブはきっと人付き合いなんかも大変なんだろうな。。。

投稿者 viggo_eric : 2006年1月17日 21:40

mimiさんへ

笑ってもらえました?うふふ♪
専業主婦っていうより、「人妻」の方が・・・あれですかね^^;
ライターといっても色々ですからね。。。
メルマガとか書いてる人もライターでたくさんいるし、
主婦も多いですね^^;
私は端くれでもないですけどね(TT);

mimiさんはだんな様とラブラブだから、結構いけそう?
なんてね^^;

つっちー可哀想ですよ(TT);
Shioはかなり易しい扱いですが・・・hinaが。。。
最悪です;奴は!!!
とりあえず、ぼこぼこはお決まりですかね;;

viggo_ericさんへ

エロよ~(爆!
私もねえ・・・;
書こうと思っても。。。
用語が出てきません--;
萌え♪とかじゃ、ギャグだしね^^;

私はちょろちょろ顔を出すのが得意なんで♪
今回も行ってきましたよ☆
ホテルのランチや、クルージングなんかの招待を嗅ぎ分ける???
とにかく、そんなんが好きなんで♪
夫の会社の近くだったんだけど、知らないホテルで
しかもビュッフェだったから、
「なんだ・・・シケてんな!」
とか思って、帰りに値段見たらビビった^^;
夫は近くで、立ち食いそばに近いきしめん食べてた模様・・・;
でも、私はただだし~♪
ま、いっか☆

自分勝手に生きてていいなら、今もじゅうぶんセレブだよねえ♪
なんてね★

投稿者 さゆりん : 2006年1月18日 00:05

エロ!か!なら 花もライターになれるかな・・・(^^)文章能力ないから ダメか~
エロイのに・・・(>0<)
空のエロは あきらかに花の遺伝子ついでるの。でもアキ君にはいわないけどね。
かっこいいな さゆりん。書け書けエロ♪
提供するよ~~~~~ぐふふふふ

投稿者 : 2006年1月18日 18:56

花へ

なれるよ!花は独特な味のあるライターになれるよ!
ただ、国語をやり直せば・・・(爆!
私は花の高校の現国の授業の姿。。。
いつも居眠りしてたのを覚えているよ^^;

そうか・・・空君は花の遺伝でエロなのかあ。。。
いいなあ。。。
その遺伝、ちょっと分けてほしい(>▽<”
提供してくれるの?
じゃあ、とりあえず・・・アキ君との○○○のビデオ送って☆
解説付きで(爆!

投稿者 さゆりん : 2006年1月22日 00:20

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。