« ハチミツと春を待ちわびる私。。。 | メイン | 専業主婦ならエロを描け!!! »

2006年1月15日

夫と過ごす休日★

本日は久々・・・というか。
今年初めての夫と過ごす休日でした-_-;

お昼はワンプレートランチ・・・;

DSC02179 美味しかった♪

 

生クリームが中途半端に余っていたので、オムレツに。。。
ホテルのオムレツみたいに美味しい♪
だから、わざと少し余らせることがよくある私^^;
今日は、中にチーズも入れてチーズオムレツに。。。
ベーコンも、カリカリよりもボイルが好きな私★
満足ランチでした♪

ま、夫は昼に起きてきたので・・・朝ごはん???

特に予定がないというので、本屋にどうしても行きたい私。。。
本屋に行ってる時に子供の相手をしてもらおうと、一緒に出かけることに。。。

普段なら何の問題もないところなのですが、日曜日って人がすごいから。
私一人だと行きたくないので。。。
でも、どうしても今日買いたい漫画が。。。(←マンガかよっ!!!)

で、決算セールの中。。。
マンが目当てで出かける。。

玄関にわれ先に出たことがない夫。。。
本日も例に漏れることなく・・・もちろん待たされる。
エントランスで待ちながら後悔;;
どうして一緒に行こうと誘ってしまったのかと・・・;

まあ、何となく不満はありつつ買い物へ。。。
私は着くなり本屋へダッシュ!!!
Shioに400円渡し、hinaといっこづつ乗り物に乗っていいよと。。。

戻ってきたら、あげパン食べてた。。。^^;

DSC02184 給食当番て書いてある・・;

DSC02186 どこかで拾ったボール付き・・・;

乗り物に乗って、残った100円であげパン買ったんだって。。。

で、決算セールとかやってるから。。。
トイザ○スのおもちゃ袋を買う羽目に・・・;
2000円也★
なぜ買ってしまったのか・・・それはピンクレディのCDが入っていたから。。。;

そして、ついでにと・・・hinaの靴も買おうかと入ったABCで
ついつい夫の靴も買わされる。。。
いや、買おうと思ったのは私なんだけど・・・;
買おうと思ったのよりも予算オーバーなため、自分のを我慢する羽目に(TT);

すきそうなスニーカーが入り口に平積み。。。
予定額よりもちょっとお高め。。。
良いんだけどね、でもねhinaのを買うとなるとShioのも買うわけで。。。
一家で靴買うほど財布にお金入ってないし;

それでも夫のを選んだ理由。。。

臭い靴を捨ててほしいから・・・(爆!

だって、引越しの時になんか知らんけど2足増えたスニーカーがあって
それが私の趣味の範囲を遥かに超えるダサさ。。。
一応スーパースターなんだけど、めっちゃバッタ臭い一品ざんす(TT);
しかも、それがめちゃめちゃ臭い!!!
もう、本当にいない間に捨ててやろうかと何度思ったことかという品。。。

「何でこいつ家にいるの~!!」
と、玄関で発狂すること数え切れないほど。。。

そのうちの一足でも捨ててもらいたく、約束した上で購入。

やつが家から去るならば、自分の靴くらい我慢するわ♪

・・・・;
捨てねえし・・・;;

帰ってから、新しい靴を子供そっちのけでいじくっている夫に
「早く捨てなよ!」
って言うと・・・キレてるし;
「捨てるのがいいみたいにいうな!!」
とか逆ギレ???

世の中、シンプルライフがまかり通っているって言うのに。。。
「捨てる本」とかすごいでてるのに。。。

捨てるのがいいんじゃなくて、余計なものを持たないって事を進めてんだよ!!!
いい物を少なく持とうという勧めなんだよ!!
だから、予算外でも買ってやったんじゃんか!!
(って、もちろん夫の稼いだ金だけどね^^;)

まあ、約束したので捨てさせますが。。。
臭くなければ生き延びれたんだろうケドね(TT);

そんなこんなで、午後はちょっと私は忙しい用事もあり。。。
子供も野放しで遊ばせつつ、夕飯は八時頃グラタンのみ。
(ほうれん草のスープ付き)
夫にまたぶーたれられる・・・;

DSC02182 ドライブピコにはまる。。。

そんな休日。。。

正直すごい疲れた;
もう、3ヶ月くらい勘弁といった感じ;

一人で本屋に行けなくても、のんびりできる方がいいや・・・;
何はともあれ、明日から平日。
明日はのんびりしよう♪

□今日何となく考えたこと

ご飯の量が、日に日に少なくなっていってる???
でも、私も子供も満腹だし。。。

そういって、量を増やすとなんか朝大量に残っていたりで気分悪い;
どうしたものかと悩む。。。

多分、品数を増やそうとすると野菜で和食というのが私だけど。。。
夫自身は和食の時は文句を言わない。。。
好きじゃないから、箸が進まないのだと思う。
そういうときに限って品数多い。。。

大好きな洋食だと、好きだからもっと食べたい!
でも、洋食って大皿では作らないからな。。。
決められた量しかないわけで・・・足りない;

つまりは好き嫌いの問題もあるのかな?
って思う。
和食で続けてみようかな・・・?

って、これはただの意地悪なのかしら???
だって、私は和食が好きだし量がほしいって言われないですむから~;;

投稿者 さゆりん : 2006年1月15日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

自分の作ったものが おいしい って
スゴク素敵ですねー。
うちは最近オムレツは 卵白をあわ立てて
卵黄に加えるとゆーでかでかオムレツ系が
多いです。中身はトマトやらウインナーやらが
主なんですが、生クリーム・・・いいなぁ。
生クリームは高くて なかなか手が出ないですー。
後 うちも 本屋に行ってきましたです。
外食先の隣が本屋サンなので 寄るのが
常であります。
たまには 文庫本を読んでみよぉかと
何年ぶりだろー 旦那に買ってもらいました。
旦那は恩田なんちゃらって人を買ったみたいで(全然知らんー) 私は
今話題の 重松清氏の短編を買いました。
話題の疾走とかは長編だし、活字アレルギーとまでは
行かないけど、活字離れしまくってる
私には難しいかとゆーわけでー・・・。
でも、なかなか読み始めなさそぉな予感も・・・

後 旦那も 靴買ってました。

うちは 旦那は服とか靴とか自分で勝手に
買うので、どっちもサイズとかぜんぜん
わかんないやー。
靴を捨てるタイミングとかも 全部 旦那任せで
あります。
靴臭い・・・って 旦那さん足が臭いんですか?
なんつって。

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月16日 02:54

食事かぁ~・・・・・・
ウチは食事に文句を夫がつけようもんなら・・・・・・・
100パーセントの確率で蹴りますね(爆)
それがわかってるのか、それともグルメじゃないのか?ウチの夫はなんでもよく食べます。
そういう意味ではウチは食事の好みがあってるのかなぁ・・・
あ、でも、夫の好きなものがわたしが嫌いってパターンが多いので、
問題にならないのかも(笑)
子どものことを考えても、だんなさんの体のことを考えても、和食でいくのが一番いいですよね。
ウチも肉の塊系はほとんどありません。(笑)
お肉は殆ど鶏肉だし、牛とブタもミンチか細切れみたいなのばっかり(爆)
肉で思い出した・・・・
ウチの叔母に、「牛って英語でなんだっけ?」って聞いたら。。。。。


「ビーフやろ」


って答えが返ってきた(爆 本当はcowなのに)
本文と関係ないところまで想像しちゃってごめんなさい(笑)

投稿者 viggo_eirc : 2006年1月16日 14:01

minakyonkyonさんへ

こんばんは♪
卵白泡立てるってはじめて!!
今度やってみます♪
フカフカになるんですかね???

重松清氏は今話題ですね。
mimiさんもいいって言ってたし。。。
私も読んでみようかなあ・・・。
と思いつつ、最近寒くて図書館から足が遠のいております^^;
minakyonkyonさんの感想も聞かせてください♪

やっぱ、靴買う時期なんですかね?(←なんで!?)
家の夫の足は・・・臭い人に比べれば無臭に近いんですが。。
あの靴(捨てたやつ)を履くと、足にあってないらしくて・・・
靴も足もめっちゃ臭いです(TT);
その靴じゃなければ全然なんですけどね~;
でも、結局二足とも捨ててくれました♪
ブログ効果です♪
ブログで夫を操る妻なり!

viggo_ericさんへ

ビーフやろ・・・・!!!!!

ぎゃはははははははははははっ!!!
めっちゃ可愛いねえ♪♪♪
ベタといえばベタだけど、なんかつぼに入ったああ^^;

夫は、味には文句つけないんですけどね。。。
(だって、味に文句言えるほどいい舌でもないし^^;)
なんかね、好物は?って聞かれたら、
「添加物です!」
って答えてるのと同じだろって感じの人なんだよね;
だから、夫に合わせてるとこっちが病気する(TT);
で、私に合わせてると夫がイライラする~;
って感じですわ;
私も肉は鳥が多いなあ。。。
で、なんか量が少ないらしい・・・;
でも、一度覚えた量ってなかなか変えるまでに時間がかかるんだよね=3

投稿者 さゆりん : 2006年1月17日 00:09

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。