« コイニオチル | メイン | 今日という日の日常☆ »

2005年12月27日

嬉しいゲスト♪

今日はいつもBlogでも仲良くしてもらっている、viggo_ericちゃんが我が家へ!

前から約束していたものの、日曜日に帰宅したばかりで・・・;
お家は片付いていないし、やり途中の家具のリメイクもあって。。。
朝から凹み気味;;

しかも、なんか夫もいるし=3
なんで???

でも、私がいないうちに椅子のペンキを塗っておいてくれたので許す。

DSC01913 出来上がりました♪

 

ダイニングセットだけでもまともに出来ていてよかった^^;

DSC01915 椅子♪

家には結婚前から私が愛用している、アジアのアンティーク家具があって・・・
それがパインの白塗装。
それにあわせて、白いダイニングセットがほしかった。。。

でも、ない!

だから作る!

それだけのことだったけど、けっこう大変だったな。。。
夫もすごく活躍してくれたので、ありがとう!

で、買い物から帰ってもまだ家にいる夫はなんだか調子が悪いそう・・・;
適当にあしらって、掃除してviggo_ericちゃんを迎えましたあ♪

お土産のケーキ♪

DSC01911 たくさん買ってきてくれたあ♪

で、ランチを食べて。。。

予定していたパン作り☆

DSC01910 viggo_ericちゃん☆

おやつパンにしようと、バター多めのリッチパンの生地にしました♪

中身はシナモンシュガーと、ピーナッツバターの二種類☆
我が家では定番のおやつパン♪

パンが無事焼けて、お土産のケーキと朝私が焼いておいたチーズケーキ。。。
おやつを食べ始めたのが・・・18時;

これ、晩御飯???

のんびり食べて、おしゃべりもいっぱい(?)できて。。。
気がついたら20時。。。。;;

遠くから来てくれたのに・・・ごめん;

しかも、家汚かったし。。。

今度来るときは、バッチリしておくからね^^;

□今日何となく考えたこと

viggo_ericちゃんとはコメントでもけっこう気が合うと言うか、
似てると感じるところも多かったけど、今日はさらに感じた。

ちょっと気になるところとか、なんか。。。
話していて、気にしない人もいるだろうケドあえて気になるってのは
私と同じ~!!!
って。

私はいつも変わり者扱いされてたからか、なんか微笑ましくうれしかったな♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月27日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/274

このリストは、次のエントリーを参照しています: 嬉しいゲスト♪:

» 突撃♪お宅訪問! from ωω 気まま主婦とオモシロ夫 ωω
このblogにいつも遊びにきてくださる・・・・ さゆりんさんのお宅へ遊びに行ってきました♪ (さゆりんさんblog コチラ ・ さゆりんさんとの初対面資... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月28日 09:47

コメント

おぉ~!びっくり!viggo_ericさんが!!
さらに、ダイニングテーブルできてるし!

すげぇ   (その一言に尽きます)

そっか、viggo_ericさんってさゆりんと似てるのかぁ。
だから、わたしも人見知りしなかったのかな?
パンおいしそ☆
ケーキも☆

投稿者 ひろみ : 2005年12月28日 01:12

昨日はほんと遅くまでありがとうございました!
すんごい楽しかったです。
なんというか、さゆりんさんとは今のわたしの付き合いのある友だちとは独立した友だちなので、
いろいろと話すことができました。
(他の友だちとつながりがあると、いえないこともたくさんありつつ・・・)
あのテーブルと椅子、ダンナさんが色ぬってくれてたんですね!
ウチの夫とは違って、すごく気が利くというか、なんというか、そういうところがあってうらやましい。。。
ウチなんて、「色塗って」って言っても、私がその場で指示しなきゃぜったい動かないもんなぁ。。。

さゆりんさんが変わり者??うん?そうなんですかね?
ってか、わたしの周りの友だちもかなり個性派揃いなんで(爆)
って、そんなわたしも変わり者なのかしら(笑)

投稿者 viggo_eric : 2005年12月28日 09:58

クリスマス会に引き続き、気の合うお友達と
楽しいひととき。羨ましいなぁ。
しかし、ペンキって私塗ったことないやー。
ホント何にも出来ないやつですー。
ドライバー系も何も使ったことないし。

パンいいなぁ。私も強力粉あるから早く
使わないと・・・って思ってるんですけど
なかなか気合が・・・。
お友達とパン作りってたのしそー。

さゆりんさんは 変わり者ってゆーより
前にも書いたかも知れないけど 
すごく 感性が豊かなんだろーなぁって
思いますよー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月28日 11:35

ひろみへ

遠路はるばる(?でもない?)着てくれたのよ~♪すっごく楽しかった☆
また今度、ひろみも一緒にどう?

パンはけっこう上手に焼けたよ♪
いつも親の敵のようにこねてるけど、友達と一緒だとまた違って楽しいね☆

viggo_ericさんへ

遅くまでありがとうね♪
本当にすっごく楽しかった!
いろんな話ができたけど、やっぱりもっと話したかったあ^^♪
また遊ぼうね☆

ケーキもご馳走様☆
ヌノ様にも美味しく食べてもらったようで何よりだわ♪
本当、全く独立した友達っていいなあ、って私も思った!
なんでも話が通る地元の友達もいいけど、はしょりながらいろんな話が遠慮なくできるのもまたいいね☆

minakyonkyonさんへ

家の夫は一応塗装やさんの息子なので、多分私が塗るよりも上手だと思います^^;
やってくれてて良かった☆
またきがきかねー奴!
って、思わなくて済みました^^;

パンは楽しいですよ!
みなちゃんと一緒にやったら喜ぶかも♪
時間がかかるから、何にも用事がないときにいいですね☆
寒いときはお家でパン作り♪
パンはのんびり待つ時間が多いので、お友達とやるととっても楽しいです♪
合間に片付けたり、お喋りしたり。。。

変わり者なんですよ。多分。
でも、なんか私を存在からして不愉快におもう人もいるみたいでーー;
そういう人に言われます^^;
感性豊かなんて、すごい褒め言葉!
ありがとうございます^^♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月28日 19:20

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。