« クリスマス会2 | メイン | 嬉しいゲスト♪ »

2005年12月26日

コイニオチル

クリスマスも一気に終わり。。。
もう、待ってましたとばかりに正月用品がメインに並んでいますが。。。
私はまだ、クリスマスの余韻に。。。

だって、クリスマスツリーも片付けてないし・・・;
正月用のものなんて、まるで買ってないし。。。
実家で買ってもらったものもまだ届いてないし・・・;;

それに。。。

DSC01894 多摩センター

に行ってしまったから。。。

先日も携帯からUPしたのですが、24日に多摩センターに行ってきました。

どうしても行きたかった。
どうしても見てみたかった。

今の自分がどう感じるのか、考えてみたかった。

上のこのツリーは両サイドにある小さいほうのツリーで、大きいほうのツリーがメイン。
ここは、私がしつこく恋している昔の恋人と待ち合わせしたツリー☆

DSC01896 メインは。。。わかる?

特別覚えている思い出というのも無いのだけど・・・。
すごくシンボル的な存在の町。
彼が住んでいた土地でもあるし。。。

私は彼が大好きで、彼の代わりがいないことがいつも悲しくて。。。
誰かとクリスマスの約束をすれば、意味もなくこの駅での待ち合わせを好んでいた。

遠くても、意味がなくても。。。

私には意味があるような気がしていたけど。
でも、そこで待ち合わせるのが彼じゃないということが無意味だった。

子供を2人産んでも忘れられない恋が、どんなものなのか。。。
自分でも見当がつかなくて。

結局わからない気持ちのまま、帰ることに。

「あの恋を、思い出に変えていつまでも大事に。。。」

という気分にもなれず。

積極的に彼に会う気もなく。

ただ、街の雰囲気に喜ぶ子供に幸せを感じて。
それだけの結果だった。

いってよかったとも、行かなきゃよかったとも・・・。
まるで感想がない。

ただ、再び恋に落ちたような気持ちだけが。
ふわりと今の私に降りかかる。
たったそれだけのこと。

もう、どうしてこんな気持ちでいるのか。
サッパリわからない。

でも、私にはなくてはならない感情で。。。
嬉しくもウキウキもしない・・・ただの恋。
苦しいと感じるときも、ほどほどにない。

今、彼に会ってもどうこうしたいというのもない。。。と思う。
この気分を伝えたとしても、彼は

「知ってる。」

というだけだと思う。

少しは泣けたりするものかと思ったけど、そういうのもなかった。
ただ、少しいろんなことを思い出して。。。
また夢を見ただけだった。

□この日の子供たち

hinaがゲームセンターで見当たらなくなった。
でも、行き先はだいたいわかる。

ハンドルがあるところだ。

DSC01895 やっぱりね・・・;

ちなみに隣でおじさんがゲームしてたよ^^;

 

DSC01897 DSC01898

こんなんもあって、夜はすごくいいだろうな。。。
と思ったけど、あまりの寒さに3時ごろ退散!!!

□この日に何となく考えたこと

街があまり変化しないでほしいな。。。

と思ったり、また逆のことを考えたり。。。
全く私の思考は、あっちに行ったりこっちに行ったりする。

結局どうでもいいのだ。
私の中の心の先が変わらないのだから。。。

 

投稿者 さゆりん : 2005年12月26日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

ツリーはすぐ片付けたんだけど、玄関に飾ってたリースをすっかり忘れてて、今日あわててしまったよ。。。。
最悪のクリスマスだった。。。。


コイニオチル

どんな気持ちだろう?
思い出にできない恋って
どんな感じなんだろう?
わたしは、全部思い出になってるからな。
小説を読んでる気分になった。。。。

でも、クリスマスってそういうせつない?気持ちになる。。恋があってもなくても。。
わたしだけかな??

投稿者 ひろみ : 2005年12月28日 01:06

わたしは、過去の恋愛(?)でなんとなく心に残ってるっての・・・殆どないかなぁ・・・
いや、でも結婚前の恋愛は、ある意味自分の人生が変わってたかも的な意味で、
いろいろと考えることはあるかも!?ですね・・・。

仮にその人と結婚していたとしたら、別の幸せがあって別の不幸せがあったのだろうけど。

「本当に好きな人とは結婚できない」って、コレってやっぱるある気がします。
変な意味じゃないけど、結婚ってタイミングというか、恋愛云々以外の部分が大きい気がしますね。。。
せつないなぁ・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年12月28日 09:51

ひろみへ

家も今日やっと、ツリーを片付けたけど。。。
ひろみ作のリースはまだ。。。
なんかもったいなくて^^;

私自身ももうわからなくて、苦しくも楽しくもないんだけど、全肯定の恋。
これが無かったら今の私はいない。
って、本当にそうなんだけどね。
全然違う私だったと思う。
友達のことも今みたいに尊敬したり、好きになったりはしなかったと思う。
全く違う私。
だから大事なのかな???

クリスマスだから。
ってのもすごくあると思うね。
そういう季節だよね。

viggo_ericさんへ

そうそう、その人と結婚なんてありえないんだけど、もしもそうなってたとしたら。。。
どうなんだろう?
同じ不満ではなかったかもしれないけど、やっぱり不満はあったんだろうな。。。
でもね、決定的に好きな部分があったらまた違った形の不満なのかな。。。とも思うんだよね^^;
結婚すらどうでもいい、ただの恋なんだよ。
ろくな男じゃないんだけどね^^;
でも、私が彼に貰ったものは私の人生にとって偉大すぎて、過去に出来ないのかな???

投稿者 さゆりん : 2005年12月28日 19:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。