« 多摩センター | メイン | コイニオチル »

2005年12月25日

クリスマス会2

皆様、メリークリスマス☆

帰ってまいりましたあ♪
携帯からちょろっと投稿したのですが、その詳細を。。。

DSC01865 電車にて。。。

クリスマス会の為に帰ったようなもの。。。の今回の帰省。
今回で3回目ですが、子供も増えて・・・年々にぎやかになってまいります^^;

今回は大人4人・子供7人。。。総勢11人でした☆

DSC01869 DSC01870 料理☆

去年からの恒例???のラザニア☆
さっちん腕を上げておりますよ!!!
すっごく美味しかったああ♪

DSC01867 わかりにくいけど・・・
一応ツリーをパセリで。。。

食事から始まって、好き勝手に遊んで。。。
遅れてきた花ちゃん親子が登場したところで、プレゼントです♪

DSC01907 フリースの。。。

マフラー♪
去年はなんだったっけ???
大きい子はエプロン。赤ちゃん組にはブランケットだったかな?
今年も私が担当でしたあ♪

花のレースが女の子☆動物のアップリケが男の子でした。
hinaはくまさん♪

DSC01909 予算が余ったので。。。

今年も500円の予算☆

少しあまったので、それぞれの名前のはんこを彫りました☆
後は100円程度のお菓子をつけて。
ピッタリ収まりましたよ♪

フリースが安くて助かった☆

DSC01879 ケーキ♪

母の手作りケーキ☆

DSC01882 に群がる。。。

DSC01883 UCO作

ucoがチーズケーキを焼いてきてくれたあ♪
すっごく美味しくて、子供も大人もおかわりしてしまいましたあ^^;

DSC01872 子供たち♪

とっても楽しかった♪

□この日の私

久しぶりに花にあえてとっても嬉しかった♪

夜は9時過ぎまでのんびりお喋りできたし☆

今回初参加の予定だったひろみに会えなかったのは残念(ひろみは風邪で欠席でした);
だったけど、なかなか予定の合わなかったucoにも会えたし♪

やっぱり同級生の友って、私にとっては偉大!
私が私のお喋りができる場だと感じた一日☆

みんな。いつもいつもわがままな私の話を聞いてくれて、
本当に、本当にありがとう♪♪♪

 

投稿者 さゆりん : 2005年12月25日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/272

コメント

さゆりんさん、おかえりなさい♪
とっても楽しい週末だったみたいで良かったo(*^▽^*)o
クリスマス会、ちゃんとプレゼントも用意してるんですね!
子供達も嬉しかっただろうなぁ☆
私はご近所の方々とのクリスマス会は今年で初めてで、我が家でやるって分かってたのにあんまりクリスマスらしい場の雰囲気は作ってなくって、、、反省点です^^;
来年はもっともっとみんなが楽しめるように行いたいなぁって思ったよ☆

投稿者 あい : 2005年12月26日 08:06

おかえり♪
すっごい楽しそう&おいしそう☆

はぅ、残念・・・・・・。

でも、またきっと機会はあるよね♪
風邪は、中途半端に治らず・・・・・・・
いつまでマスクつけてりゃいいんだろう。。。
ちゃんと治るまでパパから家から一歩も出るなと命令され
(あたしにとっては苦でないんだけど)おとなしく?でもないけどのんびりしております。

ほんとに、ごめんね。

投稿者 ひろみ : 2005年12月26日 14:13

ラザニアすごくおいしそう♪♪♪
写真からもわかりますよっ!ツリーになってる!かわいいなぁ♪
きっと子どもがたくさんいるからにぎやかだったんだろうな。
でもこういうのが一番思い出になりますよね。
それに・・・・フリースのマフラーすごいかわいい♪
フリースって軽いし暖かいし、洗えるし、乾くの早いし、お子様にはとてもいいですね!

投稿者 viggo_eric : 2005年12月26日 17:37

あいさんへ

あいさん、こんばんわ☆
とっても楽しかったです♪
子供たちはイベント的にはどうなのかは。。。
もっと来年はゲームとかやるといいかなあ♪
何より、元気で暗い話題もなく楽しめたことが嬉しいです☆
あいさんはあいさんのお家でやったんですね♪年々盛り上がること間違いなしですよ^^/
子供たちも大きくなってくると、色々と一緒に楽しめるし☆
いつまで付き合ってくれるかなあ???

ひろみへ

本当に残念だったね(TT);
またの機会にはぜひ!!
それよりも、年末にかけて忙しくなるから風邪お大事にね^^;
今年はいろんな風邪が流行っているからね;;

viggo_ericさんへ

ラザニア美味しかったよ♪
来年もお願いしちゃったあ★
子供も7人とかいるとすごいね^^;
個性がそれぞれあって、ママの悩みもそれぞれ。。。
見ていて、聞いていて飽きないなあって思った♪
フリースはいいね!
子供は鼻水大王だから^^;
洗えないと話にならないものね☆

投稿者 さゆりん : 2005年12月26日 23:27

おかえりなさーい。すごく満喫した感じで
良かったですねー。ラザニア・・・ラザニア・・・
どぉやって つくるんだっけー?くらい見当がつかない私ですー。
ツリーの形をパセリでかー。すごいねー。
私のカプチーノの上のハートとは偉い違いだわッ。本日日記参照なりー。
ケーキもフルーツタップリですねー。

今年ももぉすぐ終わり。
さゆりんさんには いい年になったかしらん。
何か すごく毎日が充実してる感じが
読み取れますです。 でも さゆりんさんに
したら 今年だけじゃなくて 毎年の
ことなんだろぉけどねー。
でもでも 今年はshioちゃんのバレエとか 新しい
発見色々あったかもねー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月27日 14:58

minakyonkyonさんへ

ただいまあ♪
ラザニアはけっこう簡単ですよ♪
グラタンよりは面倒ではない感じです^^☆
でも、さっちんのソースが美味しいのですよ!
やっぱり人が作るとちと違いますね!
ハート見てきましたあ^^♪
ルイママさんのヒイラギがいいなあ。。。
なんて思い。。。
私もヒイラギ説に賛成です^^;
っていうか、チョコペンが難しいですよ!
私でもヒイラギになる^^;

今年もいろいろあったような。。。
そうでもないような・・・;
毎日忙しく楽しく過ごせたかなあ♪
しかし・・・まだ年賀状が。。。;

投稿者 さゆりん : 2005年12月27日 21:38

クリスマス会お疲れさまで~~す★^-^★
sayuriのプレゼントのマフラー、うちのブクブトリー君気に入って、最近毎日してくれてるよ。
なんせ、帽子を嫌がるから大助かり。
首くらい守らせてくれって感じでしょ??

the クリスマス会☆って感じだよね。
吹き抜けロッジ風のさっちん宅で、
2m以上のツリーもあり、食事もあり、ケーキもあり、コーヒーもあり、子供たちも大騒ぎで。
毎年笑いながら続けたいなって思うわ。
後から参加型ucoだけど、レギュラー入り♪

さてさて、sayuriに聞いてさ、blog移設したよ。
exciteに。どうかな、試してみます。

~来年もよろしくお願いします~ uco

投稿者 uco : 2005年12月28日 11:20

UCOへ

お疲れだったね♪
ucoはその後もハードスケジュールだったみたいだし^^☆
はーちゃん気に入ってくれたんだあ♪
嬉しいなあ♪
だって、似合ってたもんね☆

さっき、新しいBlogお邪魔したよ☆
ちゃんとコメントできて嬉しかった♪
使いやすくない?

また新年会もしたいねえ^^/

投稿者 さゆりん : 2005年12月28日 19:30

使いやすいよ~~。
前のやつよりいい感じ~~。
もう少しこなれたら楽そうだけど。
やり始めると、こうがいいとか、これ違うとか出てくるもんよね。

あ★
チーズケーキのレシピblogに書いといたから、
よろしくど~ぞ~~~♪

投稿者 uco : 2005年12月29日 00:13

ucoへ

ありがとう♪早速行って来ましたあんvvv
やっぱり家庭で作り方違うよね☆
私はがっちり固め派だったから、この前新鮮だったあ♪
希望があれば、我が家のチーズケーキもレシピ載せようかな?
たまには違った味で。。。
ってのもいいよね♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月29日 00:29

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。