« 火曜日の慌ただしさ★ | メイン | 久々に♪ »

2005年10月26日

HN・LNバトン★

viggo_ericさんからバトンがまわってきたので。。。
私について、チラリとお教えします。。。

□■1 貴方のLNまたはHNは何ですか? ■□

さゆりんです♪

□■2 由来は何ですか? ■□

由来。。。本名からです(苦笑)

□■3 差し支えなければ本名も■□

いや・・・その・・「さゆり」です(^^;

 

□■4 本名の由来は■□

父がつけました。
シェークスピアが好きだそうで、「リア王」だったかな。。。
「ゆりの花」が大変美しい描写をされていたとか何とか・・・

「凛とした美しさを持つ花」
と言うことで、絶対に「ゆり」のつく名前を希望されたらしい。

「百合子」にしようとしたら、
「それはあんたの昔の女の名前じゃあ~(怒)!」
と、母の怒りをかってしまい。。。
姓名判断でいくつかに絞ったらしいですよ。
で、
「小さくても凛とした・・・・」
と言うことで、「小百合」になったわけであります。

で、忠実に運命をたどりミクロサイズに育ちました。。。テヘ^^;

□■5 過去に使われたHNまたはLNは? ■□

え~???
忘れたぁ・・・?
なんか使ってたかしら???
たぶん「さゆりんちゃん」とか。。。

□■6 過去につけられたあだ名は? ■□

基本的に呼び捨て。
「さゆ」とか小学生の時は呼ばれてたか。。。

あ!
「ファルコン」
知ってますか?ネバーエンディングストーリーに出てくる
犬顔のドラゴン(?)
あれに似てるってことで(相当似てると思われる)
ある時期、バイト先で特定の人に呼ばれてた!

□■7 今まで可愛い!と思った名前はありますか? ■□

・・・?

こひな

hinaが女の子だったらつけたかった名前。
あとは。。。
「恵」のつく名前には、多少憧れを持っています★

□■8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか? ■□

大切な人は。。。
子供なので、「ママ」か「さっちゃん」って呼ばれてたいです。
ちなみに、夫には「さっちゃん」って呼ばれてます。。。

昔大好きだった人に名前を一度も読んでもらえなかったので・・・
呼び捨てで呼ばれたかったなあ。。。
って、なんか照れてきた^^;!!!

□■9 本名とHNどっちが好きですか? ■□

いや・・・
同じなので。。。
でも、自分の名前は大好き♪
付き合う男みんなに呼びづらい。。。
と言われた名前だけど・・・
(なんか照れる名前らしいですよ;)

さゆりんは日常生活でも定着しつつあります★
ママ友にもさゆりんって呼んでもらえるので、嬉しい♪
「○○のママ」じゃないところが嬉しいです^^♪

□■10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか? ■□

う~ん・・・
どうだろう。
いい気もするし、そうでもない気もしますね。。。
すっごく運勢が良いってのはありがたいけど、そうでもないからなあ。。。

わからん!

□■11 バトンを回す5人■□

え~っと。。
いつもいつも回してしまうので。。。
誰か貰っても良いよ~って方はTBしてくださ~い♪

投稿者 さゆりん : 2005年10月26日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/194

このリストは、次のエントリーを参照しています: HN・LNバトン★:

» わたしの由来!? from ωω 気まま主婦とオモシロ夫 ωω
HN・LNバトンを『つれづれ☆だいありー』のきほさんからもらいました。 □■1 貴方のLNまたはHNは何ですか?■□ viggo_ericで〜〜〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 01:18

コメント

いいなぁ~「小百合」さんかぁvvvvv
なんか、小さくて儚くてでも強くて。。。ってイメージですよ、やっぱり!!!
blog拝見している限りはその通りの方だなってわたしは思ってますけど♪♪
花の名前とか季節にちなんだ名前っていいですよね~♪わたしは好きです。

投稿者 viggo_eric : 2005年10月27日 01:34

サ行の名前の女の人って何かホント
儚げで 綺麗なイメージありますねー。
でも、私 実は さゆりんさんの本名ってゆーか
苗字も知ってますー。(もしやストーカー?)
前に さゆりんさんが 登録してる くつろぐ
ってところに 遊びに行ったとき、名前が
本名になってたー。
でも、私も 同じようなことやっちゃうー。
ネットで 名前記入って かかれてたら
本名を書くのかなーと思って そぉ 入力したら
ニックネームで ビックリしたりとか・・・。

でも すぐ 気が付いてよかったですねー。

あ ちなみ私の名前はカタカナです。
由来は何もないみたい。
画数がよかったからー 父がハハに相談せず
勝手に決めてきたらしいです。
さゆりんさんのお父さんは 思慮深くて
知的な感じですよねー。ステキ。

投稿者 minakyonkyon : 2005年10月27日 12:09

viggo_ericさんへ

このコメント嬉しい♪
やっぱり名前を褒められるって、嬉しいですね☆
でも、植物や自然のものを(風とか)をつけると
身体が弱くなるって。。。
なんかで載ってた記憶が・・・
その辺も忠実です^^;

minakyonkyonさんへ

くつろぐ!
見ました?読めた?
変な苗字なんですよ^^;
そうそう、けっこうほったらかしたから
後で気づいてギョッとしました!
セキュリティーページだと思ってたら、
公開でやんの!

カタカナなんだぁ!
それはそれで目立ちますね☆
先生とかにはすぐに覚えてもらえそう。
家の母もカタカナに「子」だけ漢字。。。
なんかインパクトあります★

投稿者 さゆりん : 2005年10月28日 08:29

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。