« HN・LNバトン★ | メイン | hinaの肌★ »

2005年10月27日

久々に♪

ミシンに触りた~い!!!
という気持ちが抑えられないまま、忙しい日々を過ごしていましたが。。。
禁断症状続出!
ついつい、生地ばかり見つめてしまう・・・

仕方がないので、簡単に作れるものを作りました♪

寒くなってきたので。。。

DSC01114 スリッパ♪

私だけかもしれませんが・・・
売っているスリッパに好みのものがないので、
自分て作っちゃいました★

「良いなあ・・」と思うものは、自分用には値段が高かったり。。。
値段が合うものは、家には合わなかったり。。。
そんなこんなしているうちに、スリッパを履かない習慣がついてしまいました(TT);

DSC01112 おそろい★

以前作った玄関マットととおそろいの生地で。。。

DSC01117履いたら・・・

こんな感じです♪

意外にあったかくて、気に入りました★

一個作ったら、エンジンかかり気味な私。
もっと色々作りたいものがあるのよ~(TT);

早くのんびり暮らしに戻りたいいいい!!!

投稿者 さゆりん : 2005年10月27日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

あたしもーーーー!あたしもあたしも好みのスリッパなくて、んでコレいい!ってやつはべらぼーに高かったり!
そんで、結局100円スリッパで我慢する(笑)
夏は暑くてスリッパやめてたけど、やっぱ冬に近づくと足が冷たくってスリッパ必需品。
パタパタいわない、裏がかたくないスリッパがベストなんだけど、そういうのお高いのよね。

そのスリッパよさそー。かわいー。
っていうか、スリッパって作れるんかいな。

投稿者 ひろみ : 2005年10月27日 11:19

スリッパすごくステキ♪♪
めっちゃ刺激を受けました!
最近色んな人の作品を見ては「私も作りたいなぁ~」ってコメントしてる^^;
本当にその通りなんだけど、なかなか自分の思い通りに進まないよ。。
ロックミシン、ベビーロックに決まりかな♪
私も予算があればベビーロックだったよ^^
糸通しが楽そうだもんね!
ロックミシン購入したらさゆりんさんのハンドメイド作品、ますます楽しみになるわ♪(o^-^o)

投稿者 あい : 2005年10月27日 13:53

あ~♪さゆりんっぽい!スリッパ★
可愛いね~。
花もそろそろ 手作り再開しようかな~
でも ミシンが不調でさ 手縫いで何かつくろっかなああああ。

投稿者 : 2005年10月27日 14:12

か、かわいい☆★☆★
さゆりんさんって、本当器用ですよねぇ~~vv
もう、近くに住んでてリアルでお友達だったら。。。。


「わたしにも作ってぇ~~~!!」
ってカンジですよ♪
手作りを「しよう・したい」って思って実行できるって、
一種の才能ですよねぇvvv

投稿者 viggo_eric : 2005年10月27日 18:27

ひろみへ

そうでしょ!
嬉しい★解ってくれる人が居て!
ひろみの希望のスリッパ、今回作ったのは
けっこうHITかも^^♪
裏は固めの芯でフェルトをかがってあるんだ★
だから、しっかりはしてるけど柔らかいの。
クリスマスにでも持ってくよ♪

あいさんへ

ベビーロック。。。
高いんですよね。。
でも、糸通しの手間を考えたら・・・
やっぱり譲れない!
ということで、今仕事を多く入れてます^^;

スリッパは簡単なので、あいさんなら
もっと素敵に出来そう♪

花へ

あたしっぽい!嬉しい♪
かなりお気に入りなのよ★
ほとんどの工程が手縫いだから、
ミシン不調でも出来るよ★
花の世界のUP楽しみ^^
花らしいのを一つ頼むよ!

viggo_ericさんへ

嬉しい♪
町田在住だったら、いくらでも作ってあげたのに~(>0<)/
ここに来て引越しが恨まれる(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年10月28日 08:37

こんにちは~。
スリッパかわいい♪
って簡単に作れるんですか?
それがすごい。。。。
私の簡単とちょっと・・・かなり・・レベルが違う(:_;)
私もなんか作りたい病なんですけど
私でも作れるものを探す方が大変なんですっ(T_T)

投稿者 ルイママ : 2005年10月28日 14:56

ルイママさんへ

簡単でした♪
でも、手縫いの部分が多いので時間はかかったかも。。。
私はミシンより手縫いが好きなので、ついつい。。
家にあるスリッパから型紙も取れました♪
ぜひぜひ!

投稿者 さゆりん : 2005年10月28日 18:31

うそー、ありがとー☆
クリスマスプレゼントとして楽しみにしてるね♪

投稿者 ひろみ : 2005年10月29日 21:31

ひろみへ

何より貰ってくれる人が居るのが嬉しい☆
人のために作るのが楽しみなのよ(>_<);
待っててね~♪

投稿者 さゆりん : 2005年10月29日 22:19

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。