« 秋蒔きです☆ | メイン | 雨の日ののんびり☆ »

2005年10月 9日

夢バトン★

viggo_ericさんから夢バトンをいただきました♪

初めてなので、何だか緊張!!!
面白くないかもですが、よろしくお願いします(←なにがだ??)

Q1.小さい頃何になりたかった?

たくさんなりたいものはあったけど、幼稚園の卒園アルバムには

「お花屋さん」

って書いてありました。

キャンディ★キャンディ読んで、看護婦さんにも憧れたけど、
救急箱セット(キャンディ★キャンディの)買って貰ったら、
なんか満足してしまった記憶が。。。

後は、小説家とか学校の先生はけっこう大きくなっても憧れましたね。
現国か美術の先生。

Q2.Q1の夢は叶いましたか?

一番最初にあげた「お花屋さん」は叶いましたね★

フラワーデザイナーとして働くことも出来たし、先生にもなれた。
あ、じゃあ。。。学校の先生も叶ってるかな?

看護婦さんは。。。
強制的に母に入れられたのが、看護学校で
お花屋さんになりたくてやめたから・・・(逃げたから???)
救急セットで満足ってあたりにリンクしてるかなあ???

後は小説家だけ???
無理無理!!
でも、他のページで書かせてもらってるから、これもクリアー???

って、都合よく考えるとけっこう叶っております★

Q3.現在の夢は?

う~んん。。。
なんだろう???

やっぱり。。。優しいお母さん★

ですかねえ。。。
一番近い将来では、子供といつまでも仲良しなままになりたいかな♪

でも、自分自身だけでいえば。。。

10年後には、 自宅でお花教室をやっていたい★

素敵なお家を建てたい(友達のたくさんいる土地に)!!

犬や猫と暮らしたい♪

老後が近くなったら、 北海道に住みたい★

とか、色々です♪

なんか、色々なわりには現実的???

Q4. 宝くじが3億円当ったらどうしますか?(熱く語って下さい)

熱くですか!!!

①町田に帰って、 1億円の家を建てる!

以前私が住んでいた家を買い戻して、母の鼻を明かすとか。。。
って、別にそれほどの愛着は無いなあ。。。
でも、そのあたりはすごく好きな土地なので
1億使えるなら、あの当たりがいいかな。。。

で、犬と猫飼って楽しく暮らす★

②北海道に別荘を買う!!

連休のたびに北海道!
あんまり辺ぴだといやだから、札幌にマンションでもいいなあ♪

③子供の教育費に使いまくる!!

これで、Shioのバレエにいくらかかっても怖くない!!
留学は、私が寂しいからダメだけど~^^;

④っていうか、3億もあったら夫いらない。。。

子供と動物と、実家の近くで楽しく暮らした~い(爆)!

Q5. あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

え・・・・??
夢の世界って。。。
どんなのだろう。。。

悲しいことは無くて、お金も必要なくて、大好きな人だけに囲まれる
人を傷つける人が居ない、とっても安心できる世界。。。

なんかの薬使ってる人みたいな意見???

とにかく争いごとが、大小問わず無い世界かな。。。

Q6.昨晩みた夢は何ですか?

あ~・・・確かに見たんだけど。。。
思い出せるかなあ。。。

Shioの運動会で、リレーを走る夢だったと思うけど。。。
(明日運動会で、りれー走るから見たと思われる・・・)

私は毎日夢を見るけど、朝ごはんをつくっているうちに忘れてしまう。。。
すごくインパクトある夢だと覚えているけど。。。

あ、廃墟でモノクロの世界に、赤い服を着た女の子が立っている。
という、ちょっぴり怖い夢を何度も見ますね。。。
そういえば、小学校から見続けてたけど子供産んでから見てないかも。。。
大人になった証拠???

Q7. 次に夢の話を見てみたい5人は?

みんなにまわした~い★

でも、特に回したいのは。。。
minakyonkyonさん・あいさん・ひろみ・ルイママさんです♪

強制ではないとのことなので、やってみてください★

楽しみ♪

 

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/169

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夢バトン★:

» 夢バトン っていうより 妄想バトン? from viggo_eric 気まま主婦とオモシロ夫
人妻OLさんより、夢バトンを頂いた。 基本は現実主義で、夢は妄想でしか語らない。。。 けどいいかなぁ。。。?? +++++++++++ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月 9日 01:07

» 夢バトン★ from B style
久々に更新できた。 なんだか最近姫がblogをやらしてくれなくて。 やりはじめると、泣く。 んじゃ寝てからやろうとすると、キーを打つカタカタって音に 反応... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 00:50

コメント

納得!!!
さゆりんさんがどうして植物とかにこだわりがあるのかが。。。vvvv
お花に関わるお仕事されてたんですねぇ~♪
「他のページ」今少し覗きましたが。。。
小説かかれてるのですか????
今からゆっくり見てきます~~♪

投稿者 viggo_eric : 2005年10月 9日 01:06

viggo_ericさんへ

いや、恥ずかしいなあ。。。
飛ばそうか迷ったんですが。。。
あれは企画ものなので、私は参加させていただいてるだけなんですよ★
他の方々の足元にも及びません(TT);

お花はいまだに大好きで、
これからもずっと、好きだと思います♪
子供とお花さえあれば、何も要らない私です★

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 22:00

夢バトンいただきー!
えっと、トラックバックするんだよね。
うおー、初だよ。
けど、かなりあっさりしたものになりそ。

投稿者 ひろみ : 2005年10月 9日 23:37

ひろみへ

よろしくね★
なんか、ちょっとお惚け気味を期待するよ♪
ひろみは自分では気づかない才能があるよね★
コメントめっちゃ面白いもん(笑);

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 23:48

わたしってやっぱ、お惚けなのかぁ・・・・・・・。
いつもいたってまじめなんだけど(笑)
最近旦那にも、おまえって天然だよねって
言われた・・・・・・。
それって、才能???
才能ってことにしとこうかな。

投稿者 ひろみ : 2005年10月12日 00:38

ひろみへ

いつもはお惚けキャラだと思ってた^^;
けっこう普通で、ちと残念とか思ってたら。。。
「あっさり終わる」とか書いてて、
すっごく熱くなってるのがわらけた(*^0^*)

才能でしょ♪
だって、「恋は病気」だもん(笑)

投稿者 さゆりん : 2005年10月12日 20:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。