« 疲労感の行方。。。 | メイン | 夢バトン★ »

2005年10月 8日

秋蒔きです☆

100円ショップに行ったら、花の種を発見!
「こんなものまで~!」
2つで100円ということだったので、ついつい買ってしまいました。。。

green1 種まきグッツ☆

チャイブとペパーミント
パンジーを2袋

種まきのセットは、帰りにいつもの園芸やさんで。。。
この園芸やさん・・・・

『お米と園芸用品・日用雑貨・調味料と、クリーニング』

が、小さな駄菓子屋さんサイズのお店の中に入っているんです。
園芸用の土の隣の台には、お米とお醤油が。。。
お店の入り口でいつも店番している白い犬。。。
好きです☆
このお店の雰囲気が。。。

で、種まき。

green お手伝い☆

一晩水につけた種まき用の土に、少しずつ種を入れていきます。

Shioが喜びそうなので、この連休にとって起きました♪
去年はこの小さな穴に、小さな種を入れる作業・・・
Shioは難しくて出来なかったけど、今年はとても上手にやってくれました♪

本当に大きくなったんだね☆

なんて思いながら、一緒に蒔きました。

後はお水が乾かないように気をつけながら、
ひたすら待つだけ。。。

パンジーはちょっと蒔き時が遅くなっちゃったので、
今年の冬には咲かないかも。。。
来年の春ごろには咲くといいけどな♪

早く芽が出ないかな~☆

投稿者 さゆりん : 2005年10月 8日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

種まきかぁ~~♪
小学生の時以来、やってません。。。

というのも、わたし、植物育てるのがすごくヘタなんです。。。
あぁ~植物にも嫌われているのか???

ちょっとヘコみます。

100円ショップといえば、町田のはかなり大きいですよね♪
あそこのダイソーが好きですv

投稿者 viggo_eric : 2005年10月 8日 23:57

viggo_reicさんへ

ダイソーすごいですよね!!!
私も町田に居た時はよく行きました♪
最近はスーパーの中に入っている、小さな店舗しかないので。。。
必要なものがあるときに、チラッと寄るだけです。

私も根がついているものは、割と苦手なほうです。。。
ハーブはズボラでも育ってくれるので、とっても気に入っています♪
「緑の手」を手に入れるまで、頑張ります!

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 00:42

おー、100円ショップかぁ。
ほんと、なんでもあるよね。
いまだに、行くもん、大好き。
ほんで、余計なもん買ってしまうのだよ・・・。

投稿者 ひろみ : 2005年10月 9日 23:35

ひろみへ

100円ショップはひろみの十八番よね♪
最近はすごいよね!
何でもあるし、けっこう探せばお洒落さんもあるね★
でも、近所にはダイソーしかないから。。。
町田に帰ったときに、色々行くかな。。。
で、ショッキングなお会計に・・・

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 23:46

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。