« 夢バトン★ | メイン | 許しあうということ。。。 »

2005年10月 9日

雨の日ののんびり☆

今日はShioの幼稚園の運動会。。。

のはずだったのですが、雨により中止★
明日か、来週の休日になる模様。。。

 DSC00957隣にいるのは???

しかし、延期なら連絡網くれよ~★

一時間遅れると6時半に回ってきた連絡網。
8時半になっても、雨はやむ様子もなし・・・・
風ひかせに行くようなもんジャン!
と、ちょっぴりキレ気味だった私。
幼稚園に確認の電話を入れたのですが、その時は
「やる予定。」
といわれ、仕方なしに出かけて見れば

「本日は中止」

え~!!!
さっき電話で確認したのに~(怒)!!

他のお母さんいわく、
連絡網が間に合わない人が出かけてきて、苦情が来るよりは
公平にみんなを集めて確認させたんじゃないかと。。。

言い分はわかるけど・・・・
間に合うように判断しろよ!!!

DSC00959hinaでした★

明日も泥の中でやるのかと思うと、ちょっと憂鬱な私★

 

朝早起きだったので、帰って早めにみんなで昼寝。。。ZZZZ

子供が起きる前に、いまだ夏服の入ったたんすを整理して
遅い衣替えをしました。

一緒になって寝てしまったので、私の分しか出来なかった。。。
子供たちのは少しづつやるしかないなあ。。。

慌しい私を尻目に、出かけているとばっかり思っていた夫は
何故か和室で、自分も昼寝・・・ZZZZ

遅いお昼ごはんを食べて、夫は少し出かける。。。

のんびり子供と遊んで過ごす★

DSC00965 3人で。。。

Shioはあいうえおのワーク・hinaはしまじろう
私は雑誌の切り抜き作業★

夫が帰ってきたので、みんなでおやつを食べると
いつの間にか、夫はまた昼寝。。。ZZZ

夕飯になってもおきては来ないで、お風呂に入っても・・・
子供たちが寝る時間になっても。。。

今日私がやったこと

・掃除
・洗濯機を回す
・自分のたんすの整理
・子供と遊ぶ
・たまった雑誌の整理
・ご飯を作る
・子供を風呂に入れる
・Shioの新しい髪飾りを作る

今日夫がしたこと

・家にいるときは食べる・寝る

以上。。。

どっか具合悪いの???夫!

と思う方もいるかもしれませんが、家の夫は
一年に10回くらいはこんな感じでいます★
本人の言い分はともかく、本当にぐうたらです。。。
異常に睡眠に弱くて、眠いことを「具合が悪い」と言い放っています。。。

起きていても、トイレにいるかPCいじっているか座っているかなので、
寝ていてくれたほうが、私的にはマシ・・・???

起きているのに、何もしないよりは。。。
どこかに元気よく出かけていてくれるか、寝ていてくれるかの方が
我が家は平和なので、今日は本当にのんびりないい一日でした♪

□今日何となく考えたこと

たくさんの幸せな条件に混ざって、
少しの劇的な不幸があるよりも
たいした不幸も無く、
劇的な幸せも無い少しの幸せの中で暮らすほうが
きっと、いっぱい幸せなんだな。。。

昔は瞬間的に好きになって、その好きを大切にしていたけど
大人になると、じわりじわりと好きになって
そのうち気づかずに大好きになっている。。。
友達って、若いうちのほうが衝動的。

恋と同じかも。。。

 

投稿者 さゆりん : 2005年10月 9日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

わたしもぐうたらだから人のこといえん。。。。
睡魔にも弱いし。いっぱい寝ないとほんとーに
うだうだ、いつまでもうだうだしてるし。
わたし女に生まれてるからごまかせてるけど
男に生まれてたら最低な夫だと思う。

物足りないくらいの暮らしが
一番幸せだと思うよー。
刺激なんていらないなー、わたしは。

投稿者 ひろみ : 2005年10月 9日 23:46

ひろみへ

いやあ。。。
奥さんと子供が一日を満喫している、同じ屋根の下で。。。ってところがポイント高いよ(低い??)!
そのまま寝続けて、今も寝てるしね・・・。
ひろみはごまかしてんだ(笑)!!

刺激かぁ。。。
今はいらないけど、いつか欲しい時が来るものなのかもね。。。
子供が大きくなったりしたら。
いまは、二人のこそだてがエキサイティングで・・;
町田に居た時は、欲しくないイライラする刺激が多かったけど~(爆)!
今は、嫌な事には目をつぶれるから
幸せかも~♪

投稿者 さゆりん : 2005年10月10日 00:04

うちの場合。。。。。
土日などの休みもほとんどダンナは仕事に出てるので。。。
わたしが起きてるのにダンナは寝てるシチュエーションはないような気がします。。。

というか、ダンア的には、わたしが起きてるのに自分が寝てると、どーせ文句言われるの分かってるみたいで。。。
とりあえず起きてます(爆)ほんで、家にずっといられると邪魔(?)なんで、
いつもおつかいに出してます~~~♪

投稿者 viggo_eric : 2005年10月10日 01:03

こんばんはー!早速遊びにきましたー。
運動会タイヘンでしたね。
うちは土曜日運動会で、やはり朝同じようにドキドキしながらお弁当作りました。うちはどうにか天気が持ちこたえてくれたので決行となり、ホントに助かりましたが…これが延期だったらどうなってたのー!?と思っていた矢先のこのお話。心からご同情申し上げます。

御主人の寝ちゃうお話に「これウチの話?」と思った程v
いやぁいいですよねー。あんな風に好きなときに寝れて。ウラヤマシイ。

また遊びにきまーす。

ブログリストに追加させてもらっていいですか?

投稿者 ぷうこ : 2005年10月10日 03:02

そっかー shioちゃんの運動会雨でしたかー。
土曜はうちも雨だったけど 日曜は うそみたいに
真夏のように 暑くて すんごいいい天気だったよー。地面も平気だったー。
だから さゆりんさんとこも、月曜晴れたら
泥の中で・・・ってことはないかもよ。
あ でも、うちの幼稚園は 朝早くから
新聞紙敷いて 水を吸ったらしいけど。
そこまで しないとダメかな?

でも、うちは お弁当いらなかったからアレだけど、
大抵のところいるよねー。
さゆりんさんも ゴージャスお弁当作ったのかなー?
だとしたら ぐうたらな私みたいな親は
絶対早く 連絡網ほしいよー。
お弁当作るのと 作らなくていいのとでは
全然違うからねー。

後 さゆりんさんとこは 宣伝の文句そのままの
“亭主元気で留守がいい”って感じなのでしょーか?
それから さゆりんさんとお子様の写真は
今日は誰が撮ったのかな?
前 hinaちゃんと さゆりんさんのお散歩の写真だっけ? アレも 誰が撮ったんだろーと
不思議に見てました。

投稿者 minakyonkyon : 2005年10月10日 03:55

そちらも運動会だったんですね。
私も子供たちが幼稚園のとき、雨もようで
やきもきしたことがあります。
なにせお弁当つくりがあるから、どっちつかずが
一番困る。

話は変わるけど、差し支えなかったら
リンクさせてくださいませ。
よろしくおねがいしまーす。

投稿者 マーサ : 2005年10月10日 08:17

今日の天気はどうでしょうか?
運動会できそうですか?

うちも、私も夫もグータラなので、
休みなのにどこにも出掛けないことって
結構あるんですよね(汗)。

今日は天気がいいので、yuiと散歩にでも行ってこようと思ってますけど・・・
またまたグータラしちゃいそうです。

投稿者 mamma.cow : 2005年10月10日 08:44

こんにちは!
泥んこの中での運動会、ママは大変だけど
子供たちはきっと楽しいね★
転んでも痛くなさそうだし。

それにしてもさゆりんさんは働き者だぁ。
それだけ働いていたら、だんなさまがぐうたらしてると
ちっちっ!邪魔よ~ってなってしまいますね~。
さゆりんさんもたまにはぐうたらしてくださいね~★
主婦にも休みは必要だ!(自分に言い訳:汗)

投稿者 葉月 萩 : 2005年10月10日 14:08

viggo_ericさんへ

あはは♪私もお使い頼んじゃう★
それも、一気にじゃなくて細かく数回。。
絶対に私だったら「一回で言えよ!」
って、キレそうな頼み方(爆)。

ぷうこさんへ

早速来てくれてありがとうございます♪
とっても嬉しい☆

私もぷうこさんの記事読んでて、
「家とおんなじ~!!!」
って思うことがたくさんありました★
もしや似た者夫を持つお仲間・・・???

結局運動会は来週になりましたよ(TT);
土曜日だったらよかったのになあ。。。

私もリンクに入れさせてもらいまーす★

minakyonkyonさんへ

Shioの幼稚園は600人以上も園児がいる
マンモス幼稚園なので、小学校を借りての
運動会なんですよ(TT);
新聞紙なんて。。。とてもとても・・・
関西地方は晴れだったんですね☆

家の夫はminakyonkyonさんのだんな様のように、さりげなく働き者♪
ではないので、手伝ってもらったら貰ったで
とてもめんどくさいんでありますよ(TT);
「感謝男」と呼んでます。
感謝しないといけないんで、頼みたくないです。。。(;;)
本当に「亭主元気で留守がいい」
の見本のような家なんですよ^^;

写真は今回はセルフタイマーで。
「あ、この写真撮ろう☆」
と思ったら、なんかバランス悪かったので
私も入ってみました^^;
6連写で撮ってるので、わりと自然な感じに写るかな・・・???
この前の散歩の写真は、お花の写真を撮ってるおじさんに頼んで、携帯でとってもらいました♪
ほら、家は夫が絡まないので。。。
私も一緒に写るっていったら、こんな方法しかないんですよね^^;

マーサさんへ

こんばんわ★
もちろんリンクOK♪です。
私も貼らして貰いますね♪

運動会のお弁当は、年少児は要らないんです。午前でおしまいで。。。
年中・年長は午後もあるので、お弁当持参です★
Shioは今年だけ、お弁当なしですが
近所の年中さんのママは、昨日も今日もお弁当を一応用意したって言ってました。
お天気とはいえ、苦労しますよね;

mamma.cowさんへ

私も家の中が大好き♪
子供のお散歩以外は、ほとんど家の中で過ごしてます★
家の中ですることが好きなんですよね♪

北海道はお天気いいんですね☆
こちらはずっとグズグズ。。。
hinaもグズグズ。。。
運動会は来週に延期になりました(++);

yuiちゃんはお外派ですか?
御家派ですか?
Shioはお家派で、hinaはお外派なので・・・
休日は大変困ります^^;
だいたい多数決で、おうちの時間が多いですけどね^^
(わたしの票も入れて。。。)

葉月さんへ

こんばんわ☆
葉月さんのコメント入ると、嬉しくて
気持ちがぴょんぴょんしちゃう♪
泥んこいいですね☆
でも、私的には「やめてええええ~!!」
ですね。。
でも、運動会は来週に延期になってしまいました(TT);
なんか、気持ちもしぼみますね。。。

働き者なって~
だらだら好きなことだけやっても、一日で
けっこうやれるけど。。。
一日寝てられるってのも、すごいなあ!
って感心します☆
これでもぐうたらなんですよ。私♪
って、なんか変なコメントですね^^;

投稿者 さゆりん : 2005年10月10日 19:11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。