« 拭き掃除 | メイン | 自分の存在 »

2005年8月24日

今日のお昼ご飯

朝、起きたときから「今日のお昼ピザにして!」とShioに言われてた。。。
「いいよお♪」 なんて軽く返事したものの、洗濯に夢中になってしまった。。。
気がつけば11時・・・
今日はShioの習い事が3時から。。。
ピザ生地焼いて、ピザ焼いて間に合うのか???
ギリギリだなあ・・っと思いつつも準備する。
強力粉・イースト・卵・バター・・・
その辺まで出して、急に嫌になった。。。
イソイソするのが嫌いだから。。。

ふとテレビを見たら、hinaが教育テレビでたこの生態を見ていた。
上を見上げれば、たこや機器!!

「ママたこ焼き食べたくなっちゃったあ(笑)!」
ダメもとで言ってみたらOK☆
ピザは明日ということで・・・

たこ焼き3

冷蔵庫をのぞいたら、いつものことだけど何もなかった(TT);
たこなんか常備しているはずもなく・・・仕方がないので
ベーコン・チーズ・ねぎ・紅しょうが ってことで勘弁してもらう。。。ゴメン。

たこ焼き

青海苔もなし。。。

takoshio-1

しかし、お子ちゃまにはよかったみたい☆
Shioは10個は食べた!!!
「もっとないの?」なんていってた。

たこヒナ 

hinaは「あっちいね、あっちいね!!」
と言いながら、12個。。。
ばくばくばくっと食べました☆

子供って、目の前でする料理が好きなんだなあ・・・。
ころころ転がるたこ焼き(タコなしだけど・・・)見ながら、本当に楽しそう。
楽しいから、美味しいんだなあ・・・楽しいから食べることに集中するんだ。
子供って単純だけど、複雑。。。
保健婦さんとかは「簡単なことですよ」なんて言うけど、
もうあたしは単純な子供じゃないから、やっぱり簡単じゃないよ。。。

ちなみに、ママは6個・・・シクシクシク(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年8月24日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/36

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のお昼ご飯:

» 8/25 from 不惑の飯
わたくしも一時期毎食の写真撮っていたのですけれど、やっぱりあっさりくじけてしまいました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月25日 15:50

コメント

はじめまして♪
早速遊びに来ました。ちょっこっと読ませて頂いたんですけど。私のばたばた振り回されっぱなしの育児と全然違って、落ち着いた素敵なママなんだろうなぁって・・・ちょっと自分を反省しちゃいました(-_-;)
またゆっくり見に来ますね!

投稿者 ルイママ : 2005年8月24日 23:16

ルイママさん
早速ありがとうございます♪
イエイエとんでもありません(汗);
ぐうたらなだけなんです。。。時間通りができないのが悩みです・・・。
良かったらまた来てください♪
ルイママさんのところにも行かせて頂まーす☆

投稿者 さゆりん : 2005年8月25日 00:12

今日のお昼ご飯の写真もかわいい。
ピザって気軽に焼くもんなんですカー。
そんけー。
私はーピザ焼いたことがあるよって
威張って回るくらいだけどなー。(しかも2回のみ)
ゆえにー たこ焼きも作ったことありませんー。
たこやき機無いんですー。
やっぱ あった方がいいのかなー。
でも 作るかなー なんて 思ったりー。
だけども 子どもがいると ホント
見るのも 手伝うのも楽しそうですよねー。
ホントホント 中身たこだけじゃなくて
色々出来そうだしー。
(出来そうってのとやるかどーかは まぁ 私の場合
ホントに 全く 別問題なんだけどー)
たこやき機 買おうかなー。マジで。
今安くで色々種類あるんですよねー。
あー でも 自分で自分のだらしなさが
わかってるがゆえに 使うかなー・・・。ドキドキ。

投稿者 minakyonkyon : 2005年8月25日 01:56

minakyonkyonさん
私は何をかくそう、パン教室の師範課なんです♪パンは良く焼きますよ★
無心になれる作業が好きなんです♪

タコ焼き機は実家からもらってきたもので、まあまあ使ってます。
ホットケーキミックスでチョコ入れたり、カスタード入れたりして焼いて、何にもない日にのんびりオヤツしたりします★
あれば使うけど、自分で買うかと言ったら。。。
かさばるしね・・・。

私はこう言う器具が大好き(?)で、焼きおにぎり機とかすごい使いますよ★
夫にあきれられるくらい使いまくりです!

投稿者 さゆりん : 2005年8月26日 02:11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。