« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月23日

in 名古屋♪

ブログの更新をしないまま七月も後半Σ( ̄□ ̄)!
色々行事も目白押しの1ヶ月でしたが、報告しないまま夏休みになってしまいました(つд`)
まあ、それは追々…;

今は唐突ですが、名古屋です♪
詳しい事はまた帰ってからかきますが、ブログ友達と遊ぶ旅ですヾ(^▽^)ノ
リアルタイムの情報はみなきょんさんのところでどうぞ( ・∀・)つ

また、明日(≧∀≦)!

さゆりん

投稿者 さゆりんモバイル : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年7月 1日

バザー用品♪

昨日は幼稚園のバザーでした♪

今年は幼稚園の役員を引き受けたので、前日の準備と
当日のお手伝いを私もしました~(^-^)/

私が出したのは・・・

D1000098 ECOバック♪

それ から、

D1000095ぺたんこBAGD1000094 裏地は水玉☆

一応リバーシブルです♪

 

D1000093 D1000092

お買い物Bag♪

全部同じ布地・・・;
ちょっと、さばいてしまいたかったので(--;)

手作り品は大体100円で売られるということみたいで、
私のものも100円でした。

まあ、バザーとはいえ人に売るための物を作るのって
なんかワクワクして楽しかったです(≧▽≦)♪

会場の手伝いをしていたので、どんな人が手に取るのかな~??
なんて興味津々だったケド・・・・持ち場が離れていたため、見逃してしまいました(;_;)

でも、開始から30分後くらいに自分のお買い物タイムがあって
そのとき見に行ったらもうなかったので嬉しかったなあ♪

私の持ち場は陶器☆

自主的に・・・。

だって、お皿とか楽しいじゃん(^3^)v

そんな私が買い物タイムに購入したものは。。。

 

D1000090 小さいグラタン皿???

去年からの売れ残りで、8点もあった。。。
最初は何に使うの~(笑)なんて、他の人と失笑の嵐を浴びていたこれ・・・。

でもねえ、なんか値引きの時間になっても売れなくて
去年は一個60円で売られてた模様なんだけど・・・ついに一個5円!!!

え~!!!

色々妄想してみて・・・この中にバターと卵とほうれん草とチーズとか入れて
トースターでチン!ってやれば良いじゃん???
とか、もう色々考え出して・・・結局情に任せて購入。

4つで20円也;

 

D1000089切子冷茶揃

我が家にはこういうお客さん用の冷茶碗がないので、
ちょっと涼しげで良いかな~♪
と思い、購入☆

500円也

D1000088 モリハナエ

サラダ皿のセット☆

涼しげな色合いで大きさも使いやすそうなのでGET♪

800円也♪

D1000087 ノリタケ

サラダ皿5枚組♪

D1000086 模様も可愛いの♪

箱つきで300円也♪

引き出物率高し!!
って感じだったけど、バザーにしては品物もよくってさすが私立幼稚園?
陶器は大当たりだったかなあ♪

仕分けの段階では・・・これは明らかに使用済み???だよねえ~??
ってものもあって、ちょっと動揺しちゃったけど・・・;
タオル系なんて、凄い速さで品切れしてたなあ。。。
楽な仕事を選ぶならタオルだったか!!!
って思ったり、なかなか楽しめるイベントでした☆

3年間通ってきて初めて参加したバザー・・・;

それもそのはず!
10時開始で、11時30分には終了してんだもん;
開始10分前には長蛇の列だし!!(近所のおば様方率高!!)
一時間たつかたたないかで主要なものは売切れだし・・・。
いつも行っても終わってたのはこういう訳か(゜□゜;)))))
って感じだった。

役員じゃなければ来ないかも。。。

でも、先生達といろいろと話せたりすぐに問題が解決するのは良いかな♪
わざわざ電話したり、話を聞きに行ったりしなくても
自分の仕事のついでにちょっと寄りましたって感じで先生に接触できるのはありがたい。

そんな風に思う事件というか事柄があって、それはまた今度(^-^;)

 

投稿者 さゆりん : 23:36 | コメント (9) | トラックバック