« 最近のことあれこれ☆ | メイン | in 名古屋♪ »

2007年7月 1日

バザー用品♪

昨日は幼稚園のバザーでした♪

今年は幼稚園の役員を引き受けたので、前日の準備と
当日のお手伝いを私もしました~(^-^)/

私が出したのは・・・

D1000098 ECOバック♪

それ から、

D1000095ぺたんこBAGD1000094 裏地は水玉☆

一応リバーシブルです♪

 

D1000093 D1000092

お買い物Bag♪

全部同じ布地・・・;
ちょっと、さばいてしまいたかったので(--;)

手作り品は大体100円で売られるということみたいで、
私のものも100円でした。

まあ、バザーとはいえ人に売るための物を作るのって
なんかワクワクして楽しかったです(≧▽≦)♪

会場の手伝いをしていたので、どんな人が手に取るのかな~??
なんて興味津々だったケド・・・・持ち場が離れていたため、見逃してしまいました(;_;)

でも、開始から30分後くらいに自分のお買い物タイムがあって
そのとき見に行ったらもうなかったので嬉しかったなあ♪

私の持ち場は陶器☆

自主的に・・・。

だって、お皿とか楽しいじゃん(^3^)v

そんな私が買い物タイムに購入したものは。。。

 

D1000090 小さいグラタン皿???

去年からの売れ残りで、8点もあった。。。
最初は何に使うの~(笑)なんて、他の人と失笑の嵐を浴びていたこれ・・・。

でもねえ、なんか値引きの時間になっても売れなくて
去年は一個60円で売られてた模様なんだけど・・・ついに一個5円!!!

え~!!!

色々妄想してみて・・・この中にバターと卵とほうれん草とチーズとか入れて
トースターでチン!ってやれば良いじゃん???
とか、もう色々考え出して・・・結局情に任せて購入。

4つで20円也;

 

D1000089切子冷茶揃

我が家にはこういうお客さん用の冷茶碗がないので、
ちょっと涼しげで良いかな~♪
と思い、購入☆

500円也

D1000088 モリハナエ

サラダ皿のセット☆

涼しげな色合いで大きさも使いやすそうなのでGET♪

800円也♪

D1000087 ノリタケ

サラダ皿5枚組♪

D1000086 模様も可愛いの♪

箱つきで300円也♪

引き出物率高し!!
って感じだったけど、バザーにしては品物もよくってさすが私立幼稚園?
陶器は大当たりだったかなあ♪

仕分けの段階では・・・これは明らかに使用済み???だよねえ~??
ってものもあって、ちょっと動揺しちゃったけど・・・;
タオル系なんて、凄い速さで品切れしてたなあ。。。
楽な仕事を選ぶならタオルだったか!!!
って思ったり、なかなか楽しめるイベントでした☆

3年間通ってきて初めて参加したバザー・・・;

それもそのはず!
10時開始で、11時30分には終了してんだもん;
開始10分前には長蛇の列だし!!(近所のおば様方率高!!)
一時間たつかたたないかで主要なものは売切れだし・・・。
いつも行っても終わってたのはこういう訳か(゜□゜;)))))
って感じだった。

役員じゃなければ来ないかも。。。

でも、先生達といろいろと話せたりすぐに問題が解決するのは良いかな♪
わざわざ電話したり、話を聞きに行ったりしなくても
自分の仕事のついでにちょっと寄りましたって感じで先生に接触できるのはありがたい。

そんな風に思う事件というか事柄があって、それはまた今度(^-^;)

 

投稿者 さゆりん : 2007年7月 1日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/537

コメント

バッグもたくさん作ってますねー。
私もー 作りたいんだけどー
何か 旦那がリビングにいるから
何か はよ 寝ないかなぁ・・・って思ったら
作りそびれてしまうー・・・って 言い訳。
ご飯とかでもだけど、作業してる姿は
あんまり見られたくないんだー。
って 鶴の恩返しの鶴かよって 感じでー。

私は、幼稚園の三年間 全く そーゆー
食器系のところには 寄らなかったなぁ。
すごい人だし、行ってもムダっぽいから
はなからあきらめてたよー。

また 来年からキョンの幼稚園生活が
始まるから、バザーも楽しめるかな。

食器はいいの買っても 前 シビラのとか
かわいいなぁと思って買ったりしたけど、
結局いつもの しょぼいのをいっつも
使ってますー。

投稿者 みなきょん : 2007年7月 1日 23:57

えー。手作りものって100円なの??
こんなかわいいのも???
そりゃすぐ売り切れるよ~っ!
うちの園はものによって値段つけ変わるから
こんなんだったらかなり高値付きそう~☆
でもバザーってご近所のおば様率高いよねぇ。
うちは秋だよ♪ボランティアサークルに入ってるから
1学期からみんなで少しづつ手作り品作ってます♪
手芸だけじゃなくて工作っぽいものもあって楽しいよー。

投稿者 ルイママ : 2007年7月 2日 16:15

ペタンコバッグ、買いに行きたかった~。
うちの幼稚園では、バザーってないんだよね。
町立幼稚園だと、そういう面倒なことはしない主義みたいで、
ちょっとつまんないのよ。

そういえば、スパイラルパーマ似合ってるね♪
私もパーマかけてるけど、
もうとれかかってるので、そろそろかけなおさないと…

投稿者 mamma.cow : 2007年7月 2日 17:02

ペタンコバッグ、買いに行きたかった~。
うちの幼稚園では、バザーってないんだよね。
町立幼稚園だと、そういう面倒なことはしない主義みたいで、
ちょっとつまんないのよ。

そういえば、スパイラルパーマ似合ってるね♪
私もパーマかけてるけど、
もうとれかかってるので、そろそろかけなおさないと…

投稿者 mamma.cow : 2007年7月 2日 17:02

アタクシが頂いたバッグでも気付いたのですがぁ、ちゃんとタグが付いてますよね。
これって売ってる物なんですかぁ?
よく赤ちゃんのおもちゃでタグがいっぱい付いてるの有るけど。
陶器はお買い得でしたね。
タオル類が売れるのって、超~分かる。
秋に市民祭りがあって、近くの公園で大々的なバザーがあるのね。アタクシ、大体はバスタオルとかシーツとか一年分はここで仕入れます。だからおばさん率高の中の一人ですわん。色々とお疲れ様でした。

投稿者 ささら : 2007年7月 2日 20:15

あら、2回コメントついてますね。
ごめんなさい。

投稿者 mamma.cow : 2007年7月 3日 13:24

バザー、すごいですね!!
ってか、そりゃ、そんなかわいい手作りバッグが100円なら・・・・・

並んで買いますよ!!!!(>▽<)

近所のおばさまも参加できるってことは、一般人も参加できるんですか??
幼稚園のバザーか・・・・・
ねらい目だな・・・・・ボソボソ・・。。。。

引き出物率、やっぱり高いんですね。
でも、今の引き出物ってカタログ多くないですか?
私は陶器でもカタログでもうれしいですけど(笑)
ノリタケがそんなお安く手に入るっていいですね。
最近、あんまり5枚セットって見ない気しませんか??
バラ売りが多いような・・・
なんで、ウチはいつも2枚で買うことが多いですけど、
やっぱり5枚組みって必要ですよねっ;
人がきたとき、本当に困るぅ・・・・・。。。

投稿者 viggo_eric : 2007年7月 4日 01:41

ECOバッグ100円って激安じゃん!!
そりゃ、すぐ売り切れるわ!!
さゆりんの手作りバッグ100円でゲットした人、超ラッキーな気がする。。。

さゆりんち・・・・・あんなにいっぱい食器あるのにまた買ったのかい?
どこに置くんだろう・・・・(余計な心配)

ところで、さゆりんもパーマかけたのねぇ!
仲間仲間♪
さゆりんのが全然オシャレで上品だけど♪
わたしのは、もうとれてきちゃったな。
まぁ、ゆるゆるな感じも自分的には好きだからいいんだけど。
会うの楽しみぃ~☆

投稿者 ひろみ : 2007年7月 4日 18:28

☆皆様へ☆

たくさんコメントいただいていたのに、月単位でほったらかしてごめんなさい(>△<);;;

これからも、無理なくECOと手作り。。。
それから何より育児!
がんばっていきますので、末永くよろしくお願いします;

さゆりん

投稿者 さゆりん : 2007年9月18日 01:21

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。