« 思い出ばなし。。。 | メイン | バザー用品♪ »

2007年6月27日

最近のことあれこれ☆

いや・・・本当に放置癖がついてるな~(=□=;)

という自覚の基に放置していますが、全然関わらないって訳でもないし
マイペースに進めていきたいと・・・。
ブログについて言い訳したところで(^-^)/

最近の私の生活。。。

あれこれあれこれ、毎日退屈しないようにそればかりに気を取られていた結果!
凄く忙しかったりしてました(-_-;)

いや、本当に要領が悪いわ。私;

でも、可愛いものも作ったりしてますよ♪

その一部をごらんあれ!!

tyunic Shioのチュニック☆

 

hana スクエアネックのラインが特徴☆

gtagu9 レースは絶対つける!!!

KOKKAの小花柄リネン・パターンは「女の子のお洋服」

色合いも出来上がりの雰囲気も私好みで良かった♪

katakake4 himo

プレゼント用Bag♪

いつもお世話になっているささらさんへのプレゼント☆

肩掛けのお散歩Bag♪
だんな様とお散歩する際のお役立ちグッツにしてもらえれば光栄ですm(__)m;

外側は薄地のリネンで、内側は落ち着いた色の小花柄ハーフリネン。
軽くて、たためて、肩紐は太目の8cm☆
作って気に入ったので、私用には斜めがけで作りました♪
一緒にいたviggo_ericちゃんからもおねだりがあり、 もう一つ作る予定☆

そんな彼女には。。。

petan4 ぺたんこBag☆

いや、中身もあるのよ(^-^;)
中身をいえるのにちょうどいい袋がなかったので、作ってみたもの。。。

petan6 ささらさんと色違いのおそろいで♪

一応リバーシブルでも使えます☆

Bag作ってるときって、本当に楽しい♪
他にもHinaの幼稚園用ズボン(2本目)や、Shioのパンツ。
作成中はティアードスカートなど。。。
色々ですが、Bagは短時間でできてデザイン通りにいくとすっごい嬉しい♪

洋服も楽しいけど、面倒くさがりの私にはストレス解消で作るなら袋物だな(^-^)vv

*******************************************************************

それから、美味しいものも作りました♪

kakiage かきあげ。。。

水菜・長いも・桜海老の掻揚げ。

調剤薬局で読んだ雑誌に載ってたので、早速ぱくってみたら!!
すっごく美味しい♪

本ではジャガイモだったけど、最近長いもに凝ってる私☆
しゃきしゃき感がたまらない(≧▽≦)///

お塩も盛ったけど、桜海老の塩分でちょうどいい感じ。
何もつけないで揚げたてをさくさくっと食べました♪

掻揚げってあんまり上手に出来ないんだけど、今回は上手く行って嬉しかったなあ~♪

他にも、おそばにもちょっと凝りだしたりして。。。
とろろとめかぶと薬味、それから卵の黄身を乗せてぶっかけで食べたり。。。
これも凄く美味しかった♪

とろとろブームは私にもキテル!!と思ったよ~(^m^)

**********************************************************************

あと、それから変わったことといえば。。。。

髪型???

10年ぶりぐらいにね、スパイラルかけちゃった(≧m≦)♪

D1000028 クルクルしてますよ~;;

本当はね、ちゃんと言ったんですよ「菅野美穂にしてください」って。。。
(理由?板倉君が菅野好きだから!)

「似てる要素が全くない。」

って、きっぱり断られたよ~(T□T);

そんで、こんな感じにされちゃいました~;;
まあ、子供には好評☆
Hinaは毎日「ママ可愛いねえ♪」って言ってくれてるし。。。
まあ、よしって感じですわ(^-^;)

それから、ブログでもいつもお世話になっているささらさんのお宅へ行ってまいりました♪
今回もviggo_ericちゃんとの下品コンビで(爆)!

お下劣な会話を楽しみながら電車でGO!

viggo_ericちゃんはささらさんのだんな様が目的(¬m¬)
私はささらさんのPCが目的。

しかし、女が3人集まったら・・・・だんな様もPCもそっちのけでおしゃべり三昧ですわ(^▽^;)

viggo_ericちゃんとの歴史トークという逢瀬を待ちわびていただんな様には申し訳なかったけど、
楽しい時間を過ごせました♪
ちゃんと目的も達成して帰ってきました。

ささらさんが作ってくれたランチで、牛肉とほうれん草の炒め物が美味しかったので
早速家に帰って作ってみたけど・・・・なんか違う;

こんな感じだったんだけどなあ~なんだろう?肉の質か????

ささらさん、詳しく教えてくださいな♪

投稿者 さゆりん : 2007年6月27日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

髪型すごい変わりましたねー。
いやー 私の比じゃないわー。ステキ。
私も 劇的に変わらないとなぁ。
こないだ 8ヶ月ぶりに行きましたけどねー。

洋服もバッグも 私と違って仕上がりが
何か すごい丁寧だなぁって感じが
画像を通してもよくわかります。
私は 裏地とか そーゆーまめさが無くて
柄で勝負っっ て ゆって ど派手な柄とか
いっつも旦那に言われるように 趣味ワルッ
ての買ったりする感じかなぁ。

上品さに欠けるんだよねー。

かき揚げ・・・ おいしそうだねー。
私はぺったんこになったり
具材が 離れちゃったりへたくそですー。

みなは 山芋嫌いなんだよなぁ・・・なんて
また うちの好き嫌いワガママ大王の
ことを 思い出してしまいましたー・・・。

投稿者 みなきょん : 2007年6月28日 00:45

あーーーん♪山芋大好き☆
おくらとめかぶの組み合わせがたまらん人でーす♪
かきあげ、めっちゃおいしそう♪♪
カリっとうまく揚がるときは、塩だけで食べるのが一番ですよね。
てんぷらも本気で大好き・・・・・・・・

shioちゃんのチュニックめっちゃかわいい♪
あー・・・ミシン、やっぱり興味でてくるぜ・・・・・
あ、洋服とかは無理だと思いますけど、
直線縫いでできそうなものはvvvなんとかなりそうかなぁ??
今度さゆりんさん家に生地持参できますので、
そのときはご指導お願いします♪

日曜日は楽しかったですね☆
思ったより近かったし。
また、遊びに行かせてもらいましょう♪

投稿者 viggo_eric : 2007年6月28日 14:05

チュニック、相変わらず可愛いできですねぇ。

バッグは本当に良くできていて夫も「売れる!」と絶賛してましたよん。どうも有難う!大事に使います。
そうそう、髪形変わったみたいって思ってたんだけど、お二人のマシンガントークですっかり聞くのを忘れたのだぁ。よく似合ってます。

かき揚げ、真似してみよっかな。

☆ほうれん草と牛肉の和え物ね。

ほうれん草一把ゆでます。
牛肉、肩ロースは分量は適当。

ほうれん草をゆがいてる間にタレを作ります。

ウスターソース2対醤油2対お酒1の割合で、にんにく(ひとかけ)のすりおろしを混ぜるのですが、結構濃い味なので、お酒を大目にして薄めましたぁ。あおの時、タレは全部入れてません。

最後に牛肉はサッとゆがき、氷を入れたボールに入れて臭みを取ります。
以上をタレとからめて出来上がり!どうぞお試し有れ~。

投稿者 ささら : 2007年6月28日 19:59

さゆりんさん、スパイラルパーマかっこいい~~~!!
凄く似合ってますよ。
似合っている人を見ると真似したくなっちゃうけど・・
私にゃ~できないな~。
髪の量が多くてスパイラルにしたら
爆発ヘアーになっちゃいそうです(;_;)

そしてそして・・
縫い物、相変わらずすごいですね~。
ストレス解消にバッグ作りだなんて
すご~い!

投稿者 こっこ : 2007年6月28日 23:32

☆みなきょんさんへ

やっぱりそんなに変わったかしら??
周りの反応は面白いほどあるね。
さらっと受け止めてもらいたいところだけどね(^-^;)
みなきょんさんはアフロイットク???

裏地をつけたほうがジグザグ縫いの手間が省けて楽なんだけどね☆
見栄えも良いし、なれれば楽チンよ♪
趣味は人それぞれだから(^-^;)
我が道を猛進してくださいm(__)m

掻揚げ私も失敗するけど、今回は上手くできたよ♪
片栗粉が良かったのかな?
レシピどおりだと山芋ではなくてジャガイモだったから
それならいけるのかな?
試してみてね♪

☆viggo_eric ちゃんへ

お!ここにも山芋好き??
美味しいよね♪
私は長いもの短冊に鰹節とカケぽんで頂くのが好きよ♪
てんぷらって・・・揚げながら食べるつまみ食い最高よね!!

あ!来る???
おいでおいで~♪
パンツくらいなら楽勝だよ♪
いつでも来てね~♪
いい加減なセンスを伝授するわ~(^m^)

☆ささらさんへ

ありがとうございます!!
根本的に間違ってました(T_T);
和え物だったのか~;
そうだよね~!!言われてみれば!!
って思いました(^-^;)
ささらさんのレシピで再チャレンジしてみます♪

ささらさんのアイデアも素敵でした☆
クッションマット!
まさか・・・のれんだったとは!!
柄も素敵だし、涼しげでとっても良かったです♪
私も布地だけでなく日常にもアンテナ張って素敵なものを見つけよう!って思いました♪

☆こっこさんへ

お褒めのお言葉ありが塔ですm(__)m
似合ってるって言ってもらって嬉しい♪
だって、当初はこんなつもりじゃなかったし・・・;;
でも、私も髪の量が半端じゃないけど
帰って落ち着く。。。
こっこさんもいかが??
離れたところでおそろいの髪型を楽しみましょうよ(^m^)

洋服作りはわりと肯定が多いので、熱中すると良いんですが・・・;
イラついてる時は失敗がちなので(^^;)
Bag なら型紙もたいていいらないし、私の場合は定規やチャコすらいない適当裁断なので(=へ=;)
だだーっと作れて、パッと仕上がるのがストレス解消になります♪
ただ~、肩は懲ります(--;)

こっこさんのストレス解消は何だろう?
パン作りかな?ランチかな(^m^)?

投稿者 さゆりん : 2007年7月 1日 23:52

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。