« 姫☆登場!! | メイン | キタキタキタ------(((≧▽≦*)))))!! »

2007年6月 5日

最近のこと。。。

今日の夕方突然子供達が・・・;
なぜだかしらないけれど・・・・夕飯を『お茶漬け』にしろと強く主張;;

そんなものはいくらでも作ってやれるのだけど・・・;
なんか、夕飯お茶漬けって。。。

有り????

しかも、我が家の子供らはお茶漬け初体験!!

D1000014 そんなわけで。。。

だし茶漬けにする☆

↓のほうが写真きれい?

D1000013 子供用☆

焼きおにぎりを少しだけおしょうゆで焦がして、割烹だしをかけて。
具はニンニク味噌とねぎ、桜海老・シソ

カジキのしょうゆ漬けをフライパンで焼いて、それも混ぜて食べる♪

今日は午後暑かったし、バレエだったのでおやつも遅かったから
あっさりして食べやすいお茶漬けはまあ、有りだったかな☆

みなさんはお茶漬けの具ってどんな感じ?

私はお茶漬けってなんか、途中で喉通らなくなっちゃうんだけど。。。
そんなこたない?
汁ご飯が苦手なのかも。。。

D1000008 この人は汁物大好き!!

しかし。。。なんでお茶漬けって言い出したのかなあ~;;
子供って時々なんかおかしな主張するんだよね(^-^;)

□ついでだから・・・

最近作ったもの紹介☆

D1000017 Shio☆運動着入れ。

なんか去年も作り直していたような気が;
わかりにくいけど、ブルーの地にピンクの小花柄ハーフリネン×ピンクの水玉
ちょこっとレースが気に入っています♪

D1000023 Shio☆ギャザースカート

ブルーのラインのリネン×紺の水玉コットン

D1000022 ポイント♪

左前にだけシャーリングが入ってリボン付です☆

少し夏らしいものをと・・・最近離れていた洋服作りの足がけに
簡単で可愛らしいスカートを作りました。
二枚重なっているので、ふんわりしていて可愛いです。

着用写真があったのだけど・・・;消えてしまいました(T_T);

D1000026 Hina☆園用ズボン

衣替えにあわせて、まだひも付きのパンツでトイレに行けないHinaのために
ゴムズボンを作りました。
冬は黒無地で夏はBWの制服なので、夏用も作りました☆
ちょっとゴムがゆるかったみたいです(;_;)

6月末に園でのバザーがあるので、少しだけBagを作る予定。。。

昼間暇で寂しいとか言うわりに、相変らずミシンは夜中・・・;
なぜだろう・・・;

投稿者 さゆりん : 2007年6月 5日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

ども またまた更新したてのところにお邪魔を・・・。

ちなみ お茶漬けといえば・・・
どのメーカーにしよーかなぁ・・・って感じですが・・・
永谷園?みたいな。
お茶漬けを作るってことは 無いかなぁ。
やっぱり子どもには食べさせたことは
無いかもです。
うちの場合はお茶漬けといえば 市販もんやから
あんまり体に良く無さそーなのでー。


スカートかわいく出来たって やっぱ
かわいいですねー。
いいなぁ。

あ 私も 昼間は何もしとらんで(あれから)、
今も ボーッとパソコン見てて、
結局 なんだか のんびりするのは
夜中になっちゃいますねー。
何でかなぁ。

投稿者 みなきょん : 2007年6月 5日 22:57

あらぁ、やっぱり夕飯はお茶漬けに?
でも、しっかりと具だくさんのお茶漬けですね。
これなら立派なお夕飯です。
幼稚園でお茶漬けの歌でも習ってきたのかなぁ。
ウチではアタクシがお腹が弱いせいか、子供達にめったに食べさせてあげなかったような・・
遠い記憶です~。

スカート、めちゃ可愛いですよ。いつも言ってるけど、器用な人は羨ましいです。センスも良いしね!夜中の方が集中できるんではないですかぁ。

投稿者 ささら : 2007年6月 6日 20:29

さゆりんさん、お久しぶりです~!!!
お誕生日の時もコメントのこせなくってごめんなさい。。。
今ごろですがおめでとう!!

↑のお茶漬け、めっちゃ美味しそう☆
お茶漬けってあえてしないから。。。
永谷園のお茶漬けにしちゃうかな、わさび入れて。
豪華なお茶漬けの感動しました♪

あとshioちゃんのギャザースカート可愛い♪

また気まぐれにお邪魔します~。

投稿者 ふな : 2007年6月 7日 23:00

お茶漬け、本格的だね~。
うちは、永谷園オンリーだな(笑)。

スカート、かわいい♪
こういうのが作れるお母さんになりたかったな~。
yuiに写真みせたら「お母さんも作って!」って
言われそう(>_<)
私はムリです

投稿者 mamma.cow : 2007年6月 8日 09:53

っう!お茶漬けにやられたああああ!
お酒のんだ しめに こんなのでたら涙ながして 結婚してくれ~!って頼んじゃう(><)
もちろん 家は永谷園(レトルト)出した時「ママ~!まずい!」とキッパリ言われましたわ。
は~。さゆりんのご飯が恋しい・・・(私何者?)

投稿者 : 2007年6月 8日 22:52

☆みなきょんさんへ

永谷園は王道だね☆
私は臭いが苦手なんだよねえ~;
時々お茶漬け食べたくなるんだけどさ。。。
どうも、さらさら~と食べれないのよ;
味の素拒否症だから(?_?)??

あ、ズボンお疲れ様☆
とっても可愛かったね♪
そうよ!隠れたおしゃれが真のおしゃれじゃん♪
いい女はいい下着つけるって言うしさあ~(^m^)

今日は早く寝てね~☆

☆ささらさんへ

そうです!
アノ電話の後もしつこくて、結局作りましたよ(=□=;)
どうも、お茶漬けは教育番組か何かのようです。。。
突然でビックリしましたよ;;

そう。。。夜中のほうが何か別ホルモンが分泌するんですかね?
まあ、昼間の主婦ってなんだかんだと暇じゃないですしね(^-^;)

☆ふなさんへ

おひさしぶりです~(≧▽≦))));
私もすっかりご無沙汰してました;
せっかくきてくれたのに、なんかお茶漬けでゴメン;
って感じだけど(T_T);
わさび!!
そうかぁ!!
一味足りないのって多分わさびだアア!!
今度入れてみます☆
焼きおにぎりのお茶漬けはお勧めですよ♪
パパさんのお夜食にでも作ってあげてください☆

スカート。。。
いや・・・本当に簡単な、基本のスカートって感じですが;
最近ミシンとの時間がなかなか持てなくて、ストレス解消に
バット作れるものを。。。
でも、可愛い手褒められて嬉しいです♪

私もまた遊びに行きますね♪
お忙しくなければ、GW頃って話していたおそろい交換しましょうね~♪

投稿者 さゆりん : 2007年6月 9日 01:07

☆mamma.cowさんへ

永谷園は王道のようです☆
他に思い当たらないもんね;;

スカート褒めてくれてありがとう(^-^*)
yuiちゃんラブリーなの好きそうだもんね♪
mammaさんもほら、ミシン仲間にカムカム♪


☆花へ

やほやほ♪
ひろみのところでも花のコメント見つけて、なんか照れくさかったよ(^-^;)
いやあ。。。
そう、お茶漬けってお酒の締めって感じだよね(-_-;)
夏休みにはまたたくさん持って花のうちに行こうかなあ♪
待っててねv(^-^)v

投稿者 さゆりん : 2007年6月 9日 01:12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。