« 誕生日だった。 | メイン | 最近のこと。。。 »

2007年6月 3日

姫☆登場!!

ご無沙汰しておりますm(__)m;

実は、先週からブログでおなじみのひろみが我が家に泊まりに来てまして(^^;
ちょっとお互いにサボってしまいました;;

期間はなんと6日間!!
私は全然なんとも思っていなかったけど、周りの反応は・・・・?
結構ありえないって感じ???

D1000057 姫登場!!

しかも、初日はひろみはお友達とお茶すると言うので。。。
途中で愛娘の姫たんを私が拾って、一足先に帰宅です☆

帰宅してすぐに私の子供達が帰ってきて遊んでくれました♪

D1000062 「いいとこあるんだ~おいでえ。」

って、Shioに手を引かれ連れて行かれたのは・・・。

D1000061 ??????!!

ブランコでも滑り台でもなく・・・それ??
Shioが姫が来たら是非やりたいといっていた遊びって・・・それ?

D1000058 拾って→D1000059 入れる。

以後繰り返し。。。

意外に付き合いいいね・・・姫;

この日は光化学スモックが出て幼稚園の園庭が閉鎖されたということで。。。
それをお隣の家の違う幼稚園に行っているママに教えてもらい、
急いで家の中に非難・・・;

D1000054 御召替えして・・・。

ちょっと洗面所で遊んじゃった;
Shioの二歳くらいの時のスモック着せたら、なんだか親近感倍増♪

電車の中でもかなり仲良く出来たので、一度もママは?
とか言わずに仲良く遊んでいられました♪
いいこだねえ~(*´▽`*)♪

初日はそんな感じで、夕方ひろみも戻りまたがやがやと遊ぶ。。。

2歳前ってなんかもう忘れてる自分にショッキングだったり・・・。
オムツ替えすら怪しいかも???

うちの子供たちとの共通点や違う点。
いろいろ姫を観察して過ごした一週間。。。
なんかあっという間でびっくり!

毎晩のようにおしゃべりしてちょっと寝不足と、がらがら声になったけど
凄く楽しくて充実した一週間だった♪

ひろみがうちに来たのは、旦那さんがお仕事でモンゴルに行くことになり
その期間を家で過ごすことにしたのだ。
なんか、もっと安全なところだったら気を紛らわす必要もなかったんだろうケド。。。
それから、私の強い希望もアリ一日延長したりして・・・
だらりだらりと過ごすこと六日間・・・;

お互いに出不精なのと、ちょっと神経質でちょっとずぼらなのがちょうど良く
なんの気苦労もしないで過ごせました☆

まあ、何の遠慮も要らない仲なんだけれどね(^-^;)

なかなかそんな友達っていないから、やっぱり奇跡的な出会いだったなあ。。。
と、運命を感じつつ毎夜が更けていけました☆

D1000036 かわいいね♪

最後までShioもHinaも姫のことを可愛い可愛い!!
といってかまっていたのが私にとっては嬉しかったこと♪

D1000033 D1000034 D1000032

みんなで姫のまねっこしたりして(^-^)☆

特にトラブルもなく、子供達は最後まで仲良しでした♪
Hinaは我が家では末っ子でわがまま坊主なので、もっと小さな子と過ごす日々は
多少のストレスがあったかもしれないけど、それでもよく彼なりに我慢したり
譲ったり、とっても姫のことを可愛がっていましたよ♪

姫が帰った日は二人が幼稚園の日で、朝見送って帰宅を待たずに
ひろみと姫は帰っていった。
姫が随分Shioになついていたのと、子供達が泣いたりしないように・・・。

夜になっても、寝る前になっても、お布団に入っても・・・
何度も何度もHinaが「また姫ちゃんにあえるといいね。」
と繰り返すのがなんだかかわいそうなくらいいじらしかった。。。

火曜日に帰って、今日も言ってた・・・さすがにちょっとしつこい(-へ-;)

まあ、そんなこんなで子育てについてや考え方や昔の事
恋愛のこと、これからのこと。。。
夫の愚痴など・・・;

何でも話せる相手がいるのって、本当に人生で一番重要なことだな。
と、相手の存在に感謝する毎日でした☆

また、姫の成長に合わせてきてもらいたいなあ~♪

□ちなみに。。。

家の夫は普通に居たんだけど、なんかちょうどすっごいトラブルがあって
帰れなかったり、土日も出勤だったりなんか大変そうだったので
あんまりひろみたちと接点がなかった(^-^;)

 

投稿者 さゆりん : 2007年6月 3日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

お 更新したてですね。
楽しそうな6日間良かったですね。
話しても話しても 話題が尽きない。
ステキだなぁ。

私にも身近にそんな相手がいるといいのになぁ。
電話では さゆりんさんにかなりご迷惑を
おかけしてますが。

姫ちゃんの手を引いてるshioちゃん ホント
とってもおねーさんっぽいですね。

お子様たちはホント仲良かったのねー。
何か コレ読んだら、もしか次うちの子らと
会う時、翌日以降 全く名前とか上がらないかもー
とか 思ってしもたー。ビクビク。

投稿者 みなきょん : 2007年6月 3日 00:49

>火曜日に帰って、今日も言ってた・・・さすがにちょっとしつこい(-へ-;)

↑あは。ちょっと最後にウケちゃったよ(爆)
でも、大人にとっても子どもにとっても、お泊りって非日常で、やっぱり楽しいですよねー♪

あーわたしも一緒にもっと遊びたかったよー;
あの週、なぜか、妙に予定が入ってたんですよね。。。。
いっつも暇なのにさーーなんででしょ・・・(ーー;)

投稿者 viggo_eric : 2007年6月 3日 21:14

イイよねぇ、何でも話せる友達って。
何にもました宝物です。

Shioちゃんもhina君も、日頃愛情いっぱい貰っているから小さい姫様にやさしく接せるのでしょう。お子さん達にとっても、ママさんにも貴重な6日間でしたね。

それにしても子供って面白い。マンホール?も立派なおもちゃになってぇ。
アタクシも孫には小石を随分とプレゼントされましたっけ。

写真、見てると三人きょうだいに見えますぅ。

投稿者 ささら : 2007年6月 3日 21:27

コメント遅くなったぁ!

なんかさぁ、トップの姫の写真さぁ。。。
誰かと思ったよ(笑)
帽子かぶってるせいか??でっかく見える!
ひまりかぁって気付いたら、可笑しかった。

しかも、排水溝?で遊んでるのかな。
帰宅してからも、やたらと排水溝のぞいてるワケは
それなのね(笑)

>お互いに出不精なのと、ちょっと神経質でちょっとずぼらなのがちょうど良く


す、すごいよ!これがまさに二人の関係を語ってるわ!!
でも、本当に奇跡的な出会いだったのよね。
あの深夜トークでさらに思ったよ。

うん、で。
帰り際にしーちゃん達いなくてよかった。。。
だって、あたし絶対大泣きだもん~!!
しかも、その後、その泣き顔で電車乗るのイヤじゃん??
次回も、幼稚園行っている間に帰ります。。。


あと。
ひなくんがひまりのこと帰ってからも
「また会いたいね」って言ってくれてるのが
すごーーーい嬉しい!!
だって、なんだかんだ歳の近い二人。
同じ場所に居れば、すぐ取り合いっこで
ちょっとしたストレスだったろうに。
優しい子に育ってるねぇ。。。(涙)

ひまりは、まだ言葉が出ないせいか
二人のことは言ってこないけど
写真を見ると、大興奮になるよ♪
「シーチャン!!」って。ひなくんは出なくて申し訳ないけど(汗)。

また行くね。
6日間、ありがとうね。お疲れさんでした。


投稿者 ひろみ : 2007年6月 5日 01:49

☆みなきょんさんへ

コンバンワ☆連日の電話失礼しました;;
いやいや。
みなちゃんのことも時折話していますよ(^^)v
Shioは妹的な存在に強く憧れているようで、年長になって
特に年下の女の子を可愛がっているみたい☆
同学年とはあんまりしっくり来ないからね(T_T)
まあ、まだまだ幼い感じでいたいのかしら???
小学生にもなりたくない人だからね;

ShioにもHinaにもかけがえのない友達がたくさんでなくてもいいから出来て欲しいな。
そう思って、私も自分の友達は大事にしてるよ♪
自分をさらけてる友達って、本当に楽で大切だもんね☆

☆viggo_ericちゃんへ

コンバンワ★

そして、今日も言ってたよ↑↑↑(=□=;)
しつこいって言うより、なんかストーカーチック???

なんだかんだと最近忙しそうよね♪
近々遊ぶ予定もキープしたから嬉しいけど
TDLも楽しみにしてるからね(^-’*)v

☆ささらさんへ

コンバンワ★
先ほどはメール失礼しました(^-^;)
携帯変えたらかなり誤作動多いんです。私(T_T)

ShioにとってもHinaにとっても妹は憧れで、まあ性格のしつこい二人なので・・・姫が嫌がるんじゃないかというほど可愛がっておりましたよ(^-^;)
Hinaにいたっては、まだまだ末っ子根性で駄目だし喰らうことも多々あったけど、彼なりに精一杯だったと思うので◎

小石・・・もらいますよね~(=△=;)
あと、葉っぱ。
未だに我が家では続いている習慣ですよ;
おばあちゃんにとっては小石でも嬉しいんでしょうね(^m^)

あ!楽しみにしてますね♪

☆ひろみへ

やほやほ♪
ちゃんと帽子かぶってるでしょ?
ひろみがいない時間をメインに書いてみたよ♪
トップの写真は私がちょっとしゃがんで撮ったから、
ちょっと大きく見えるよね♪
服装といい、なんか大人っぽい(?)

あ・・・排水溝覗いてる?
結構しつこく付き合わされてたんだ(^-^;)
光化学スモック情報聞くまでずっとやってたから、
ひまりはこの公園でこの遊びしかしてないかも;
楽しいらしいから、しばらくマイブームに・・・;
って思ってると、五歳になってもやってたりして・・・;
だって、Shioがそうだし(--;)

あ!わたしも書いててさ~
言い当てたな~!!って感じだった(笑)!
まさに!
似ているようで似てなくて、それが心地良いのだけど
根底のこれが共通点だからだろうなあ~♪
っておもったよ♪
お互いにこのままおばさんになろうねえ♪

え?ひろみが泣くの(そっちかよ!)?
姫のほうじゃなく?
私も改札で別れ際泣きそうだったけどさ(T_T);
やっぱ。2歳くらいって可愛いわ~・・・。
って、3日間ぐらいは余韻に浸ってたもん♪
ひろみはそれど頃じゃない現実の日々なんだろうケドね(^-^)ゞ

また疲れたらおいでよ♪
いつでもいつまででもいていいからさvv

投稿者 さゆりん : 2007年6月 5日 23:14

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。