« 手作り味噌☆ | メイン | Shio☆発表会とGW♪ »

2007年4月23日

祝☆入園式♪

4月14日はHinaの入園式でした♪

(それ以降ちょっと寂しさのあまり無気力になってました;スイマセン)

R0010828 おめでとう!!

入園式では・・・・:

先生のお話に「はーい!」

R0010840 よしよし。ちゃんと出来てるね♪

な~んてね(--;)

そんなわけがないのですよ;

椅子に座らせてShioと私は後ろのほうへ移動。
「今年は全然泣いてる子いないね~」
「Shioのときはママに抱っこされてる子結構いたよねえ~」
なんて、のんきな会話をShioと楽しんでいる時!!

「すいませ~ん・・・Hinaくんのママ~」
と・・・馴染みのある先生に声をかけられ。。。
「あら!○○先生!」
なんてご機嫌でお返事したらさあ~:

「Hinaくん泣いて騒いで大変なので、近くにいてもらっていいですかあ(笑)?

 

・・・・・・・・。

 

R0010842 家に帰る!

写真は落ち着いてからのものなのでもう泣き止んでるけどね。
そりゃぁ、もう凄かったですよ(T_T):

上履きは絶対に履かないと言うし。
家に帰ると言い出すし;
そのくせ先生紹介の時になじみの先生が登場すると、
大声で名前を呼んで手を振るし。。。
そして、また泣く:

あ~あ;;;

まあ、いいんだけどね;

担任の先生にも帰りにお話して。
「かわいがりすぎてあまり厳しくしつけていないのでわがままかもしれません。」
といってよくお願いしていく。

月曜日からはバスで登園しているのだけど、そりゃあもう・・・:
バスでも大騒ぎで;
まあ、Shioも夏休みまで泣いて登園したから慣れっこだけど;

Hinaがいないと寂しいのでつい。。。
心配で先生に色々聞いたり、電話したり・・・:
親子で問題児ですわ(-_-:)

そんなわけで、私は大変落ち込んでいます。

金曜日からは通常保育でお昼も帰ってこないので、なんだか食欲もなく;
見かねた友達が今日は連れ出してくれました(^-^;)
明日も同じマンションのお友達が一緒に出かけてくれるというので、
とりあえず寂しさはまぎれそうですが・・・;
いい加減ヒトの世話にもなっていられないので、何とか立ち直らないと:

Shioのときもあまりに泣かれたもんだから、私もよく泣いていたものだけど。
二人ともいない寂しさは涙もでない空っぽな寂しさで辛いです。
しっかりしなくては!
とも思うのだけど、とりあえず慣れるまではどっぷりと。。。

□余談1

4月7日に義兄の結婚式がありました。

どうしても嫌だった留袖を着て、極道の妻のようないでたちで参列いたしました;
子供達はかわいくしていけたので良かったです(^▽^)/

R0010792 DSC06456

セットも帯もワルっぽくしてくださいと注文しました(`3´メ)

Shioは憧れのロマンティックチュチュのドレスで妖精のようにかわいかったです♪

□余談2

その結婚式の次の日にはShioは幼稚園の行事でパレードに参加☆

R0010824 バトン隊♪

年間で何回かあるパレードの参加。
このパレードだけが女の子はバトンで、後は鼓笛になるので
どうしても参加したかった!

移動時間が5分という凄いスケジュールでバレエも入っていたけど、
凄いかわいかったから参加してよかった(*^ー^*)♪

□余談3(多すぎる?)

発表会間近です!

今週末にいよいよShioの発表会。
衣装が届きました。

DSC06482蜂  DSC06480 リス

この他にもう一着。
今回は早着替えもあるので緊張!!

そんなこんなで慌しくなりそうです(^-^);

 

 

投稿者 さゆりん : 2007年4月23日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/526

コメント

今回の記事は、みなさんの衣装が
なかなか楽しめましたねー。
入学式の衣装。
結婚式。バトン隊、バレエ。
結婚式は、shioちゃん髪の毛もちゃんと
かわいくしてあるねー。妖精みたいだなぁ。
そして、さゆりんさんは ちゃんとワルに?
渋いっすよ。
hinaちゃんもちゃんとマッシュルームカット
健在で・・・・

そうかぁ 二人いなくてさびしいんですね。
楽しみにしてた写真整理もする気に
ならないのかな。
でも、ワタシよりずっと多趣味だから、
色々没頭することが出来そうで、いいよー。
とりあえず、お友達と楽しいひと時を楽しんだり
ご自分の時間も楽しんでくださいね。

投稿者 みなきょん : 2007年4月24日 06:23

たぶん、落ち込んでいるんだろうと・・・今日当たりメールしようかと思ってたところです。
Shioちゃんとhina君のどの写真も可愛いのに、さゆりんさん、極妻風にしたのは訳でもお有りですか?
hina君の<なじみの先生の名前を呼んで手を振り、そしてまた泣く>には悪いけど爆笑。可愛いわん。ごめん!さゆりんさんは心配で心配で落ち着かないんでしたね。
慣れていくしか無いですもの、頑張って、ファイト!

投稿者 ささら : 2007年4月24日 08:22

リス!!かわいいねぇ・・・・(*^_^*)
今回はshioちゃんの色んな衣装が見れて楽しいわぁ♪
極妻のさゆりんさん、はまってますわよ★

hinaくん頑張ってるね!!
あ、さゆりんさんもねー(笑)。
うちもみるくはなんとか行ってるよ~。
私はお昼ご飯なんて1人で食べられないけどね(T_T)

投稿者 ルイママ : 2007年4月24日 10:12

ひさびさですね~(^^)
と思ったら、さびしくて落ち込んでたとは!
慣れるまでちょっとかかりそうですね。
もうすぐGWですよ~。一緒に遊べるよ~
(でもGW明けに余計さびしい?←うちも)

shioちゃんは相変わらずかわいいわぁ~
バトン隊もバレエの衣装も結婚式のも
ほんとかわいい。バレエ衣装はさゆりんさん作?
極妻なさゆりんさんもいいですな。
それにしてもワルな帯って…(*_*)

投稿者 mimi : 2007年4月24日 12:59

極道さゆりん見れてよかった~(^~^)
よかったああ
よかったあ・・・・
しつこい?ね。
あのさ 花人格が変動したよ。面白いよ・
あ・・・でもさゆりんには いつも同じだ。残念!

投稿者 : 2007年4月25日 00:02

いつものことながら・・・大変お返事遅くなって申し訳ありません;

☆みなきょんさんへ

言われてみれば、仮想大勝のような日記だね(^-^;)
(髪型も含む;)
私は写真よりも生のほうがワルっぽく見えるよ~(^mm^)

Hinaとやっと一緒にいれる=3
って思ったGWもあっという間に終わりだもんね;
あ~あ;
写真の整理・・・来年になりそうだわよ;

☆ささらさんへ

はい。落ち込んでました;
というのはこの記事の前ですね(^-^;)
今も明日からのことを思うと沈みますが;
GWは多忙な日々からの開放で楽しく過ごせましたよ♪

あ。。。極妻!
いやあ・・・この年で黒留袖を着ていくというのはあつかましいのでは?
とか、向こうにもお兄さんのお嫁さんと言う人がいてその人が留袖でなかったら凄いでしゃばってる感じでいやだなあ。。。
とか思って訪問着での和装にしたいといったのだけど、
そんな心配はないから!と強制されての留袖だったので
小さな反抗心を表してみましたよ(`3´メ)
帯なんて日の出を表現した粋で派手な結びにしてやりましたから!!
って、案の定私と両家の両親意外に和装すらいなかったですからね;;だから言ったじゃん!って感じですよ(-へ-;)
まあ、そんなわけでした(^-^;)

☆ルイママさんへ

極妻がハマルって!!
まあ、ある意味楽しめたけど(^m^)
ルイママさんがやったら幼な妻だねえ~♪

お昼ごはんてもう、5年も一人で食べてなかったから
何食べていいかわからないよ;
ルイママさんも?
ダイエットになるねえ~♪
って、私はみんなが心配して色々声かけてくれるから
いつもより食べちゃう感じだけどね;

ところで、今年は役員仲間だね♪
よろしくね~(主に愚痴!)

☆mimiさんへ

GWも終わってしまいました~(T□T);
私はどうすればいいのでしょうかアア;;
って、働くママのmimiさんに言わせてみれば
私なんて甘ちゃんもいいところだろうね;ひ~ん!(泣)
でも、今年は役員になっちゃったからねえ♪
って、結果的に事故のような瞬間で決まってしまったのだけど;
でも園バスにも乗れるんだよ~♪
毎日行っちゃおうかなあ(^m^)←バカ?

あ、ワルな帯は御太鼓小さ目の日の出を表したものですよ♪
(どんなやねん!て感じ?)

☆花へ

人格変動おめでとう!
飛躍的な変化に万歳!
凄い快調だね♪
いつも同じだけど、いつも同じ中から変化をいつも感じているよ♪
大丈夫vv
無理せずにね(^^)v

投稿者 さゆりん : 2007年5月 6日 22:01

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。