« あどけなくも3歳♪ | メイン | お久しぶりです(^-^)/ »

2007年2月26日

何がなんだか・・・;

気がつけば、前回の更新から1週間は過ぎ去り・・・。
こんなに更新しないのも初かも!
というほどの遅筆気味(T_T);

DSC06176 Hinaと私。。。

写真もこんなんしかないし・・・。

 

忙しいといえばものすごく多忙なわけだけど。。。
私は常になんとなく忙しいので、何がこんなに時間がない原因なのか。。。
イマイチ私自身にもわからずな毎日;

最近では土日もShioのバレエに潰れ、幼稚園の行事もあったりで
確かにてんやわんや状態;
でも夜は暇なはずなんだけどなあ・・・;
それどころか、昼間のHinaとの散歩もままならないわけは・・・。

いったい何なんだ!!

ようするに気分の問題なんだけどさ(=□=;)

凄く忙しいのは学年末でいろいろ段取りすることや、クラスの集まりの幹事やってたりするし
習い事もハードだったりで子供も忙しいからなかなかのんびりと時間が取れない。
でも、今まではどこかで息抜きしていたはずなんだよ。
どこに私の余裕をなくすものが。。。

ああ・・・そうそう。

色々ありすぎるのかな?

地域に慣れてきたり、習い事のママたちと仲良くなってきたり
幼稚園にも慣れてきたり。。。
人の話を聞く機会が去年よりも数段にして増えたことだ。。。

自分の事考える余裕がないのかもしれないなあ。。。

私の考えることといったら・・・

恋についてとか。
ーあれっていったい何なのかしら?とか?

言動の方向性とか。
ーあれってどういう意味で言ったのかしら?とか?

私の向かう場所とか。
ー今の私は来年同じ事感じるかしら?とか?

いたってとりとめも無くつまらないことなんだけど、大事。

あの花が咲いたから日が長くなるとか、今年はやけに木の葉がつくのが早いとか。
そんなことが大事。

先日夫が空けた壁の穴を見ると、死にたくなるほど憂鬱とか。。。
そういう心のつまらない動きが大事なのに。。。

今の私って、壁の穴に目をやる余裕すらない感じでつまらない。

そうそう、つまらない。

友達のおめでたいことを、誠心誠意おめでとう!っていって
私の気持ちを形にしたものを贈りたい。

悲しいことがあった友達に、力いっぱい元気づけてあげたい!

同じ喜びを共にした友達と時間が許す限りおしゃべりしたい!

そういう時間と気力がない。。。

元気になる素が、足りない。

この時期が早く通り過ぎるのを待つよりも、私自身が余裕を作るほうが早いかな?
だって、先は長い;

投稿者 さゆりん : 2007年2月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/523

コメント

忙しそうですねー。大丈夫かなぁ。
メールしよーかなぁと思ってたところでした。
そんだけ色々用事があったら しょうがないよー。
ワタシなんか 何も無くても キョンの相手とか
ちゃんとしないもん・・・ってワタシと比べても
アレなんだけどー。

しかし、先日旦那さんが 壁に穴を開けましたカー。
イヤイヤ 憂鬱にならずにすんで きっといいんだよー。

時間と気力と元気になる素 早く見つけられますように・・・

投稿者 みなきょん : 2007年2月27日 04:04

私もサボりぎみですが~ 
なんとなくパワーが出ないときってありますよね。
リフレッシュと休養が必要なのですよ、きっと。
なんもない山の中とかに行きたいですね~(^_^)

旦那さん、か、壁に穴を!?
故意なのか、事故なのか、気になるところであります。

投稿者 mimi : 2007年2月28日 13:15

普段のさゆりんさんでも私からすると充分忙しそう~って思うけどね☆
ミシンしたり、お散歩行ったり、習い事もあるし、お仕事してたりすると
よくそれで家事もきっちりやってるなぁって感心するけど
自分が楽しんでやる分にはいいけど
ペースが狂うと(特にひとに狂わされると)
一気に大変になったりするもんねぇぇぇ。。。。
あー、言動の方向性・・・・私もよく考えるよ☆
なんかその時じゃなくて後々1人で考えたりしない??(え?私だけ??暗い?)

壁の穴・・・・・・どうしたの~!
うちも1回だけ物投げて家具を壊された事があったよー。
もちろんその場ですごい勢いで責め立てたけど~(*^。^*)

あ、板倉くん、吉本の男前ベストテンで10位だったね!
びっくりしたーーーー。(←失礼?)
エラ好きがさゆりんさん以外にもいるのねっ!!!

投稿者 ルイママ : 2007年3月 1日 22:51

<言動の方向性>をこれほど考えたことは無いという経験を、丁度、時同じくしてアタクシもしてましたよ~!
何となく毎日、同じ時間の流れの中に身を置いてると普通は何も気付かずに過ごしてしまいますよね。でも、さゆりんさんは気付いちゃったのね。やはり繊細なのですね。ウン、少し日常と離れてリフレッシュできれば良いですね。
中々ママならないでしょうけど・・
壁に穴が開けられたことよりも、それに目を向ける余裕が無いという方が心配です。大丈夫?板倉君に会うことができたらベストかな?

投稿者 ささら : 2007年3月 2日 19:14

☆みなさまへ

コメントのお返事大分遅れてしまってゴメンなさいm(__)m
大分なんているレベルでもないのだけど。。。
何とか再開するだけの気力が戻ってまいりました(^-^)/
特に沈んでいたというわけでもないのだけど;;

深く一つのことを掘り下げて広げていく時間というのは
私にとってはとても大事らしく、そういうことが出来ないというのが
凄く日常生活に影響していた3月。
ブログを書くことで一つの考えを打ち明ける・人の意見を聞く・更に広げていく。。。
答えを求めない私には最適な環境なのだなあ。。。
と、実感しています。
肉体的な忙しさはまだまだこれからだけど、ブログは眠気に負けない限りは続けていきたいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆

一言づつ!

みなきょんさん
-旅のお話楽しみにしています♪

mimiさん
-故意に決まっておりますよ~(怒)!

ルイママさん
-板倉君が最近TVに出ません(;;)九州版のテレビジョン頼めばよかった;

ささらさん
-言葉に疲れるって時もありますよね;その上板倉君でないしっ!

投稿者 さゆりん : 2007年4月 3日 23:43

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。