« メロディオンバック♪ | メイン | 何がなんだか・・・; »

2007年2月18日

あどけなくも3歳♪

2月15日はHinaの三歳のお誕生日でした♪

DSC06263 おめでとう!

生まれた時の衝撃的なぶさいく具合からは考えられないほど・・・

今は王子様♪♪♪(ばかでしょ?私。。。)

15日を待ちきれずにその前の週末には私の両親が来て。。。

ハイパーレスキュー 指令基地

こんなのやらあんなのやらと買ってくれてました(^^)v

DSC06233 車の目線???

子供ってこうやって遊ぶよね(^-^;)

DSC06235 こんなリュックもいつの間にか買ってもらってた。。。

いつもいつも私の子供達に靴をプレゼントしてくれる兄からは。。。
納得いくものが見つからず・・・とりあえず

DSC06238 リリエンベルグのロールケーキ☆

私のお気に入りのココナッツクッキーもちゃんと入ってました(>▽<)v
去年のプレゼントにもらったラルフローレンの靴もまだはけるので・・・。
もう少し遅いタイミングでも嬉しいかも♪
素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるものだし、毎年欠かさず素敵な靴を
想いをこめて贈ってくれる兄に感謝感激♪
こだわりや想いをかたちに表せて贈り物が出来る人って素晴しいなあ。。。
と、いつも思う。

それから、今回はおまけのはずのShio。。。

DSC06222 MDウォークマン。。。

こんなものを買ってもらってましたよ(--;)
生意気~!!

一応理由があって、バレエの音をMDでもらうのだけど
家のMDプレーヤーが古くて最近のMDを聞けないものがある。。。
それから、今後もバレエでずっと音入れをしていかなくてはいけないという理由も・・・?
それにしても。。。生意気!

私からは。。。
プレゼントしたいものが取り寄せで15日に間に合わず。。。
とりあえずHinaの好きそうな物を。。。

ロディsub1-s

ロディのびっくり卵を5個くらい。
この前のシリーズもちょっとづつ集めていて、大体そろったところでNEWバージョン♪

 731346070074 ALEX

こちらもお風呂のおもちゃ♪
ウォータースプラッシュ・ガーデン☆
ALEXのてんとうむしがかわいいくて大好き♪

とりあえずHinaに気に入ってもらえたようでよかった(^^)v

そして、みなきょんさんからも頂きました☆

DSC06274 キューピー♪

今回はネコバージョンです(^^)v
DSC06277 お仲間。。。

Shioのプレゼントにも頂いたので、仲良く隣りに置きました♪

DSC06269 手作りケーキや。。。
DSC06265 DSC06268 チョコも♪

このチョコレートがとってもおいしくて、子供達と競ってバクバク食べました(^^;)
手作りケーキもコーヒー味で私の好み♪
くるみも入っていて子供達もバクバクいってました☆

そして、関西のどんべえ+赤いきつねも同封してくださり
私のほうが嬉しいプレゼントでした☆
ありがとうございました。

DSC06270 DSC06272

メインのケーキは今年は7号。。。
10号でも良かったのだけど、好きなケーキ屋さんは10号だと
1週間以上前に予約しなくてはいけなかったので・・・間に合わず;;
仕方なくマックスで7号ということで7号になりました。。。
来年に持ち越し???
でも、このケーキは有機・無農薬にこだわるケーキ屋さんのもので
それなりに豪華☆値段もね(--;)
甘さもスッキリしていてとっても美味しいし、私は大満足でした♪
Hinaもフルーツ大好きなので、とっても喜んでくれました☆
良かった♪良かった♪

*****************************

何はともあれ、Hinaも3歳。
4月からは年少さんで幼稚園での生活が始まる。。。
嬉しいやら寂しいやらの私だけど、やっぱり誕生日を無事に迎えられる幸せをかみ締めます。

小さな国日本の中でもたくさんの事件や事故があり、広い世界では飢えている子供もいる中で
毎日が奇跡のような笑顔。
私と子供との時間は、一瞬一瞬が実は幸福な偶然と奇跡で成り立っていると思う。

Hinaは2月生まれで、この春から手を離してしまうにはあまりにも幼いと感じるけど
小さなその手に、たくさんのものを握ってきて欲しいと思う。
明るくて無邪気であまったれなHinaが、たくさんの友達を作って
私にたくさんの話を聞かせてくれる毎日も、少しは楽しみに思えるようになってきた。

末っ子長男でちょっと甘やかしすぎちゃったけど、
Hinaの誰からも愛される笑顔でいろんな人に助けてもらえるように
たくさんの愛情をもらえるように、Hinaの幼いだけじゃない純真なところを
私は大事に大事にしていきたい。

毎日の奇跡の中で、私はHinaの笑顔にたくさん助けられてきた。
これからも助けられるだろう。

子供を愛して、毎日子供の笑顔が見れるというのは
実は本当に幸せなことなんだな。。。
当たり前の時間なんて、本当に存在しなくて
いつ奪われても仕方ないものなのかもしれない。
だから、守らなくてはいけない存在なんだと・・・。

知らない間に距離が出来ていくのが親子だし、
その距離を上手く測りながら関係を成長させていかなくてはいけない。
実は一番難しい人間関係かもしれない。

Hinaに出会えたのは、本当に何億分の一の確立の偶然。

この偶然に心のそこから感謝して、私はこの奇跡を信じて守っていこうと決める。

心のどこかにいつもこの偶然に感謝しながら。。。
見守れる母に私も成長していきたい☆

投稿者 さゆりん : 2007年2月18日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

hina君、三歳の誕生日おめでとう!心のこもったプレゼントと美味しそうなケーキで良き記念日になりましたね。お兄様の毎年靴を贈るのってイイなぁ。アタクシもそのお知恵拝借したいです。
今の幼稚園は3歳からなんですよねぇ。我々世代の子供達よりも一年も早い。子供の一年って大人と違って意味あいが大きいですもね。何だか複雑な心持ちになります。もう一年くらい手元で育てていたいよねぇ。
次女が3月生まれなのでやはり幼稚園では一番動作も遅くて随分と心配したのを思い出します。
親子といえども、親子だからか、距離って難しいです。子供が結婚して一人前になっても益々、距離の保ち方には神経を使います。さゆりんさんはいち早くそういう事柄に気付いているので素晴らしいですよ。

投稿者 ささら : 2007年2月19日 09:09

hinaちゃん おめでとうございますー。
前髪伸びたねー。また オンザまゆにしないとかな。
うん 目がくりくりして あどけない顔が
とってもかわいいです。
あー・・・ついキョンと比べてしまうわ。

やっぱり ステキなおもちゃ色々買ってもらったんだねー。

お兄ちゃん 今回もこだわってますねー。
妥協しない姿勢が素晴らしい。
そぉかー。ステキな靴はステキな場所に
連れてってくれるかー。
最近テキトーに靴選んでたわー。
ちょっと考え直さなきゃねー。

7号のケーキもすごいフルーツいっぱいですね。
おいしそう。
あ クマのチョコおいしかったですかー。
よかった。

自分の子どもと出会えた偶然に感謝。
イラッとすることがあって怒りまくってると
そーゆーこと忘れがちになりますー。
いつでもそーゆーの忘れないように
いないとなぁ。

投稿者 みなきょん : 2007年2月19日 13:10

hina王子♪3歳のお誕生日おめでとうっ!!!
たくさんの人に愛されているんだねぇ。
そして4月からいよいよ幼稚園なんですねっ。
ずっと一緒にいたのが離れるのって最初はさびしいけど、hinaくんはさゆりんさんの愛情としつけという下地があるから大丈夫ですよ、絶対。

子供との関係に感謝、
というのを読んで、ちょっと反省してしまいましたよ。
今朝、遅刻しそうだったから無理やり支度させて
泣かせちゃったんだよなぁあ… 
ごめんね、ということの方が多い毎日です、はぁ(>_<)

投稿者 mimi : 2007年2月19日 13:18

hinaくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
みんなに祝ってもらえて良かったね^^
莉花も今週3歳の誕生日を迎えます☆
下の子の3歳って上の子の3歳より幼い感じがするんだけど、さゆりんさんとこはどうかな(^_^)
最近はミシンでたくさん作ってるみたいで、私もやる気が出ましたo(^-^)o
hinaくんの園グッズ作りは進んでる??
私はまだ1つしか作ってなくって^^;
今週中には作り上げたいなぁ☆

投稿者 あい : 2007年2月19日 17:29

お誕生日おめでとう(*^。^*)♪
衝撃的なぶさいく???考えられない(笑)!!!
素敵な王子に成長しててこれから更に楽しみだね☆
トミカのレスキューの基地??はるきちと一緒でちょっと嬉しかったです。

私は子供と一緒にいて、いらいらして怒ってる時は全然頭にないくせに
寝付いた後に1人になってようやく
こんなに大事で、こんなに大好きで、なによりも大切な存在と
一緒に過ごせる幸せを感じてて・・・・・
そのくせ朝になるとまた「早くしなさい!」なんて怒ってて・・・・。
当たり前の時間なんてない~その通りだよね。
もっと大事に一緒の時間を過ごさないとね☆
反省ばっかりだよー。

投稿者 ルイママ : 2007年2月20日 23:12

こんにちはー♪

早いなぁ・・・・・hinaくんも3歳かぁ・・・・ふぅ・・・
あたいも今年で30になるはずだわ・・・・はぁ・・・(笑)

初めて会ったのは2歳になる前だったんだっけ??
あれ?さゆりんさんに会ったのっていつだ??
遠い昔のような気がして不思議です(笑)

春から母としてはいなくなるからさびしいような、
一つ大きくなったからうれしいような、複雑な気分でしょうか??

子どもが生まれるって不思議ですよねー。
時々、やっぱり親を選んで生まれてくるのかなぁなんて思うようなことがあります。
幸せとか幸せでないとかそういうことじゃなくて、
その子のために、その家庭に生まれてくるのかなぁみたいな。。。
って、よくわかりませんね??ああは(^^;)

金曜日、楽しみにしてまーす♪

投稿者 viggo_eric : 2007年2月21日 15:36

☆ささらさんへ

遅ればせながらありがとうございます♪
あどけなさ過ぎて3歳の実感0ですわ(^-^;)
靴を贈るっていいですよね♪
ShioもHinaも必ず靴なんです。
家にあるちょっといい靴は全部兄からです(^^;)
ぜひ真似してくださいね!
早生まれの子の母は本当に寂しいですよね(;;)
なんでも一足先にやってくるんですから。。。
私立を諦めればもう一年一緒にいられたんですけど・・・;
将来Shioとの違いを恨まれても;;;
なんて考えて、出来ませんでしたよ。
あれやこれや心配ですが、子供のほうがしっかりしているもんなんですよね(^-^;)

☆みなきょんさんへ

いつもありがとう♪
あのキューピーが今日生協の広告に載っててびっくりしたよ~;
卒業バージョンもあったよ♪
Hinaの髪の毛切りに行かなくちゃねえ。。。
本当に暇なし生活で(;;)
子供との時間に救われる毎日だよ;
Shioの詰まらん話がこんなに心を軽くしてくれるなんてねえ。。。
今しかないかなあ・・・なんて思うよ♪
子供のためって自分で思っても、大事な時間を無駄遣いしている感じ;
私も毎日反省;
私にも誰か素敵な靴を買ってくれて素敵な場所に連れて行ってくれないかなあ~♪

☆mimiさんへ

王子も3歳になりました!!
ありがとう♪
末っ子の成長ってあまりにも嬉しくないことにびっくりだよ(爆)!
全然赤ちゃんのままでいいのに~!って思っちゃう(^-^);
だから・・・Hinaのしつけは全然自信ないなあ;

私も最近時間に追われることが多くて、子供を泣かせてしまうこともあるよ;
そういう時って本当に自分が情けなくなるね(T_T)
反省;反省;

投稿者 さゆりん : 2007年2月27日 00:19

☆あいさんへ

こんばんわ★
せっかくきてくれたのにこんなにお返事遅くてゴメンなさい;;
もう莉花ちゃんも3歳ですね♪
本当に、上の子に比べたら凄く幼い!!
家はものすごい差がありますよ;
性別なのか性格なのか・・・;
でもHinaの場合は私が甘やかしすぎて、他の3歳よりも
出来ないことが多すぎるし自立心がないから・・・
Shioと比べてってだけじゃなさそう(-_-;)

あいさんはもう園グッツできてるんだろうなあ。。。
私はまだ全然;
ランチバックのみ。。。
それもクリスマス会の時に作ったやつだし(爆)!
先週まではミシンも調子良かったんだけど。。。
作らなくてはいけないものがあると調子でない私です;
そろそろ本格的に取り掛からないと!!
あいさんにパワーもらって頑張ります!!

☆ルイママさんへ

こんばんわ~★
いつもお返事どころか訪問まで遅くてスイマセン;

お!レスキュー基地おなじ?
結構新しい奴だよね?これ?
さすが!
これ結構面白いね♪
私がハマって何回もやってるよ~♪
ぶさいく王子だったのよ。。。本当に(T_T)
お宮参りの時の写真なんて・・・誰?
って感じだもん(^-^;)

はるきち君も小学生になるんだもんね~;
私は幼稚園入園よりも小学校入学のほうが凄いさびしい気がする;
園児のうちはまだ親の干渉が行き届くような気が。。。
小学校に入ると一気に自立していくもんね;
Hinaの入園でメソメソして、来年の今頃はShioの入学にメソメソしてるよきっと☆
私は夜寝る前はなるべく怒らないようにしてるんだけど、最近はそれすら自分の頭からすっ飛んでて「早く寝ろ!」って怒ってしまうよ;
もう、本当に毎日反省ばっかり;

☆viggo_ericちゃんへ

金曜日はありがとう♪
美味しかったねえ~☆
今朝まであのパンを食べ続けたよ♪

そうそう、Hinaとの初対面はまだ2歳になってなかったかな?
あれ?違ったっけ?
なんかもう凄い前からの友達感覚で(^-^;)

春からかあ。。。嫌だなあ(笑)!
Shioの成長はある程度までは嬉しかったけど、最近はShioすらまだまだ赤ちゃんみたいでいてもらいたい時あるし。。。
Hinaにいたっては、私の中ではまだ1歳2ヶ月(具体的?)
って感じだもん;
エレベーターの1階が押せるようになった時はちょっとしたショックだったしねえ。。。

子供が生まれてくるって、私も同じようで違うことを感じるよ♪
この時この子が私に必要だから神様がこの子を私に預けてくれたんだな。。。って思う。
無宗教の私だけど、子供ってやっぱり親を選べないんだよ。
だけど、どんな運命の子供でもその親に必要だからやってきてくれるんだな。。。って。
家の子が健康なのは、私が病気の子供の世話が出来ないからなんだろうなあ。。。って。
私のおかげじゃないんだって思うよ。
だから、本当は精一杯かわいがらなきゃいけないのにね;
結構怒っちゃうんだよねえ(T_T)
情けないわぁ;

viggo_ericちゃんが子供を生んだ時は私が乳母になるから!!
東京の母にさせてくれっ!

投稿者 さゆりん : 2007年2月27日 00:37

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。