« 子供シャツ☆ | メイン | あどけなくも3歳♪ »

2007年2月13日

メロディオンバック♪

思うところは色々あるのだけど、なかなか文章に至らず。。。

そんな中、今日もミシン♪

DSC06248 Shio

特に幼稚園から作れという申し出はないものの。。。
この時期音楽会の練習のために自宅に持ち帰ることが多いメロディオン。
絵本バックから飛び出して持ち帰るのがなんだか気になり・・・・
今更感とともに作りました(^-^;)

DSC06239 DSC06241

ちょっぴりやっつけ仕事感があるものの。。。。
それでもお気に入りの生地で遊び心と共に作れたのが良かった♪

DSC06245 奇跡的なぴったりサイズ!!

鍵盤ハーモニカに直接ぐるっと生地を巻いてサイズを測るという。。。
かなりヒドイ採寸でしたが(=▽=;)
ミシンの神様が味方した???
ジャストサイズでしたよ~♪

だから・・・Hinaの園グッツはどうした!?
って感じだけど(T_T)

今日はさっき寝る間際にShioに言われたのが、
「明日お友達にチョコレートあげる日だから、ママチョコレートケーキ作っといてね(^-’*)v」
という指令により・・・女王様の代わりに今からチョコレート作りです(--;)

なぜ、今頃言う?

つーか。誰にあげるの?

今からだと買い物も無理だし、ガトーショコラってところでしょうかあ~???

投稿者 さゆりん : 2007年2月13日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/521

コメント

いつもながら作りまくってますねぇ(^^) Tシャツもかわいかたぁ!
メロディオンってなんだろう?と思ったら鍵盤ハーモニカ!うちのあたりでは「ピアニカ」で通ってましたが。

shioちゃんの女王さまっぷりも笑える。
幼稚園だと女の子同士でプレゼントするのかなぁ?
私は急に言われても絶対作れないけどっ

それにしても「思うところ」とは…?

投稿者 mimi : 2007年2月14日 13:02

さゆりんさん、こんばんは。
メロディオンっていうんですね~。
私のとこはピアニカです。
それにしても、すごく可愛い~♪
イチゴ柄、今、ツボなんですよ♪
shioちゃんにもすごく似合うと思う~。

あ、今日はバレンタインデーだった!!!
カズはまだ無縁のようです。
女の子ってやっぱり男の子とちょっと違いますね~。

自分がチョコを渡していた時代をいろいろと思い出すわぁ。
渡した!っていう達成感でいっぱいでした。

投稿者 ふな : 2007年2月14日 22:17

かわいい!
↑ふなさんと同じく、私もイチゴ柄がつぼだなぁ♪♪♪
うちの園は「来週作って持ってきてくださいねー」って感じで
軽く強制だったけど。。。。
必要あるようなないような・・・・???(-_-;)
一応ケース入ってるじゃん・・・と思いながら作りましたが。

「作っといてね~」か。。。。
私なら「・・・はっ???無理~!!」です☆

投稿者 ルイママ : 2007年2月15日 01:03

☆mimiさんへ

作り始めると止まるまでは作り続けてしまうのだけど・・・。
止まるのも早い(^-^;)
だって、日々追われているから(なにから?)
ピアにかとも言ってるなあ・・・。
でも、メロディオンて言わないの?
あれ?メロディオンとピアニカって違うものなのかな???
幼稚園では鍵盤ハーモニカというらしい。。。

Shioは一応バレンタインは女の子が男の子にチョコをあげる日だと理解しているようで。。。
自分も誰かにあげなくてはいけないと思い込んだ様子。。。
思い込んだだけだからたいした思い入れもなく・・・?
適当に仲のいい男の子を選んだ模様。
そして、今日彼はお休みだったみたい(--;)
良かった。無理して作らなくて・・・。

☆ふなさんへ

こんばんわ★
あれ?やっぱりピアニカなの???
私が間違ってるのかなあ???
それにしても、この組み合わせって最強だなあ!!
って我ながら思いつつ作りました(笑)☆
イチゴにギンガムにレース♪♪♪
女心にはたまらなく乙女ですよねえ(>mm<)♪

カズ君のバレンタインデビューはまだですか!
Hinaは3歳目前にしてチョコもらってましたよ~(^-^;)
くれたのは2歳なりたての子だけど・・・;
私のバレンタインの思い出・・・。
あるようなないような。。。
恋の依存者だと自負していたつもりなのに!!
こんな貴重な日の思い出がないなんて・・・ちょっと寂しいです。
是非ふなさんの思い出を私に分けてください(笑)!

☆ルイママさんへ

イチゴたまらないよねえ~♪
お気に入りの生地でちょっとづつ小出しに使ってるよ~(^-^;)
ルイママさんも以前作ってたね!
来週って納期・・・短くない???

私も無理でした。。。
昼間作ってすこやかメンバーにだけ手作りにしました。。。

投稿者 さゆりん : 2007年2月15日 01:16

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。