« 鬼退治、した? | メイン | メロディオンバック♪ »

2007年2月11日

子供シャツ☆

すっかりご無沙汰の私です。こんにちは♪

ブログサボってたわけではなくて・・・。
かなり多忙な日々でした(T_T);

そんな中でストレス解消に作っていたのがこれ♪

DSC06219 Shio&hinaのシャツ☆

Shioは右のタートル★Hinaは左のラグラン
共にダブルニットで色違いです♪

Shio。。。

DSC06216 DSC06217 DSC06218

首と袖は裏のドット柄
わかりにくいけどベージュ×白
折り返しのないタートルにしました★
型紙は普通のTシャツのパターンで、袖と襟を変えて作りました♪

Hina。。。

DSC06211 DSC06213

こちらは『花さん』のパターンで、 去年Shioにも作りました。
袖と丈を少し短めにして・・・。
おそろいの布地でモスグリーン×白です。

ポイントは。。。

DSC06214 ちょっと遊んでみました(^-^;)

Hinaのお気に入りの布地から端っこを少し頂いて。。。
これを作っている時が一番楽しい(>▽<)/

Tシャツは一日一枚のペースでもいけそうなくらい簡単★
実際そのペースでダダッと作りました。
ストレス溜まっている時に細かい作業はイラッとくるので・・・;;
ダーッと裁断してダーッと縫って出来上がるので楽しかったです♪

って・・・肝心のあれ・・・。
そう!Hinaの園グッツが全然できてないけどねえ(-□-;)
もうちょっと楽しんだら取り掛かります♪

投稿者 さゆりん : 2007年2月11日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

Tシャツ作れるなんて羨ましいなぁ。
何枚あってもいいもんねー。
特に みななんか小学校入るとたくさん
いりそうだ・・・。

夏物も作れるんだよねー。すごいなあ。
おっ hinaちゃんの くまさんは見覚えありますよー。
あの生地かわいいもんね。
ワタシも みなの入学準備何もしてないやー。
多分 ギリギリー。

投稿者 みなきょん : 2007年2月11日 23:54

いつもながら可愛いTシャツができあがりましたね。<だーっと裁断してダーッと縫う>っちゃうんですね。すごいなぁ。ストレス発散の為という迫力が伝わってきます。
ブログが更新されてないと「あぁ、忙しいんだなぁ」ってお察ししてますわよん。
園グッズって上履きいれとか(昔はぞうり袋って言ったのよ)教材入れなどの袋系?
アタクシ、そういうのを作るのには泣きましたわ。なんせ嫌いだし下手だし子供は気の毒だしで~・・・学校に入るとプールのときに使うバスタオルの上部にゴムを入れて腰巻様のを作ったんだけど、今では既製品が有るんですよぅ。きっと教材入れるような袋も売ってるかもねぇ。でも、手作りって良いよね!アタクシみたいに下手でもね。

投稿者 ささら : 2007年2月12日 08:52

☆みなきょんさんへ

Tシャツが作れるって子供がいる家庭では画期的だよね~♪
型紙もシンプルで裁断もしやすいしアレンジもしやすい!
何枚も同じのがあってもいいのがTシャツだからね☆
Shioのタートルネックはもとが半そでの普通のTシャツなの。
それを形を変えたものだから、夏物もいけるはず。。。
遊び心たっぷりで着回ししやすいものをどんどん作りたいな~♪
今度、みなちゃんやきょんちゃんにもプレゼントしますよ☆

この生地ジャスコなんかでも手に入るけど、雑誌でもちょっと人気あるんだよね♪
Hinaが凄く気に入っていて園バックもこれで作る予定☆
みなきょんさんに以前プレゼントしたバックも同じブランドの生地だったよ~♪

☆ささらさんへ

すっかりお返事や訪問が遅れてすみません;
いや、訪問はしてるんですけど。。。
なかなかコメントできなくてm(__)m;
肉体的にも精神的にもなんだか余裕がない感じで過ごしていますよ。トホホ;
でもまあ、気持ち面で落ち着きを取り戻してきたので(^^;)
園グッツは袋物が多数・・・;
ミシンが好きでも気が遠くなる思いなので、苦手な人にしてみたらかなりの苦行ですわね(T_T)
お察しいたします。
今は何でも既製品があって、それも安くて作るほうがばかばかしいものもたくさんありますね。
それでもこだわりたい手作りって・・・やっぱり良いよね!!
ビバ!

投稿者 さゆりん : 2007年2月15日 01:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。