« 子供の自立心を潰すだめな母・・・; | メイン | 鬼退治、した? »

2007年2月 1日

プレゼント作成☆チュニック

年が明けてからミシンに近づけない日々でしたが、
お友達にお礼やお誕生日プレゼントなど機会が重なり
一気に仕上げることが出来ました♪

まずは一点目!

DSC06135 めいたんへ☆

地元友達のまきんこの愛娘めいたんへのプレゼント♪

サイズ90のベスト☆

DSC06136  DSC06139
前                      後ろ

タックとレースを効かせたかわいらしいデザイン♪
パターンは「ママとこども ナチュラルテイスト秋冬」NO,9

薄手のニット地を使って幅広い場面で使ってもらえるかな(^^)☆
めいたんのほんわか柔らかい雰囲気を大事にと思ってレースも慎重に選んだ
私のお気に入りの一点です(^^)v

DSC06138 裾にはレースでタグ

ちょっと失敗しちゃったのは、紐の結び目を右にしてしまったこと・・・;
本当は左の予定だったのだけど(;_;)ゴメンね;

二点目はブログ友達から急接近のみなきょんさんの愛娘みなちゃんへ
バースデイプレゼント♪♪♪

DSC06151 DSC06152 チュニックワンピ♪

これも同じパターンのサイズ120

基のパターンを少し変えて胸に切り替えを着けました。
少しだけギャザーを入れてワンピースとしても使えるように☆

DSC06154 後ろ☆

布地はワイン色のコーデュロイ。
色も大人っぽかったのでレースは少し太めのものを使いました♪

レース大好きな私がウキウキで作ったので・・・もしかしたら趣味が合わなかったかも(;_;)?

当日に届くように大急ぎで作ったので、色々と不出来な部分も・・・;
次回はちゃんと!!約束します☆

届いてすぐに着用写真を送ってくれた優しいみなきょんさん♪ありがとうm(__)m

Shioのベロアワンピも裁断済み・・・ですが;
色々と忙しくて・・・週末にはミシンにかかれるかしら(T_T);
ストレス溜まる時こそ頑張って縫い物をして気持ちもリフレッシュしたいものです=3

 

投稿者 さゆりん : 2007年2月 1日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

どもども。誠にプレゼントありがとう
ございました。
安物しか着ない、買わない我が家には
こーゆーお上品の新鮮で良かったッス。
何か お集まりなどがあれば、着せていきますー。
でも メールした時 この着せ方で
あってるのかなぁ、こんなん聞くの間抜けかなぁ
って 思ってしまったよー。
いっつも旦那に服のセンスのことで
ヤバイ感じのことゆわれてるのでー・・・

忙しく充実してる感じですね。
まぁ ストレスも若干あるんだろうけど・・・
アレやコレや?
あー・・・気がつけばhinaちゃんの誕生日も
もぉすぐだねー。

投稿者 みなきょん : 2007年2月 2日 01:25

ほんと柔らかい素材でレースもかわいい☆
そして、あたし左ききなので紐の結び目反対でよかったのよ♪なんか結んであげやすかったから、ビックリしたよ。(デブッチョなのでそのまま着せたら、紐が食い込んでたの)

shioちゃんの優先で作ればいいのに、お友達の先に作っちゃうあなたの優しさに惚れます☆

投稿者 まきんこ : 2007年2月 3日 00:20

やっぱりすごい!
色のセンスも好きです、私。

手作り作品を見ると、ミシンほしいな~って思うけど、
自分で作ってもどうしてもうまく作れるイメージがわかないので、
やっぱりまだ買えずにいます。

いつになったら買う決心がつくかな~

投稿者 mamma.cow : 2007年2月 3日 20:06

☆みなきょんさんへ

着用写真ありがとうね(´▽`)/
記事にも載せてくれて、みんなのコメントが(お世辞とわかっていても)照れくさく嬉しかったです♪
集まりなどでなく、普段着にしてね(^-^;)
ちょっとレースが目立つけど・・・。
元の形はカジュアルだから。。。良かったら着潰してください;;

ストレスあるけど・・・青森には行かないよ(^-^;)

☆まきんこへ

めいたんの写真もありがとうね♪
あんよの時期は軽くて引っかからなくて着やすい物を!!
って、考えながら楽しんで作れたぁ♪
これから薄着の季節になってもどんどん着れるように☆
着潰したら最後はぼろ布にしてお掃除に使ってね(^m^)

そうか。。。
左利きだとアレで正解なのね(゜▽゜)!
失敗を悔やんだけど救われたよ~☆

☆mamma.cowさんへ

こんばんわ~★
頑張ったけど、人にあげるにはちょっと雑なつくりになってしまったんです(T_T)
でも褒めてもらえて嬉しい♪ありがとう!!
mamma.cowさんはyuiちゃんも幼稚園あがったことだし、
そろそろミシン生活突入いかが(^m^)?
色々と器用だしセンスもいいから、あっという間に上手にできるようになるのでは???
決心つくように、私もガンガン作ってmamma.cowさんの
購入意欲を刺激できるように頑張ります♪

投稿者 さゆりん : 2007年2月 6日 01:40

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。