« ぼんやり脱力生活。。。 | メイン | 子供の自立心を潰すだめな母・・・; »

2007年1月23日

幸福(の予感)が届いたよ♪

相変わらずくたくたの毎日をおくっています。。。
日曜の朝はくたびれているのもあり、朝なかなか起き上がれず・・・
半寝で見た夢が、松潤に告られるという夢で
びっくりして飛び起きてしまった私です(-_-;
(続きを見ようとして更に寝たけど見れなかったよ;;)

そんな週の始まりで今日は火曜日。
Shioのバレエ。。。
朝からちょっとくたびれモード・・・。
すっごい寒かったし(T_T)

DSC06102 「アイス屋さんだよ~♪」

朝の公園でhinaが私に石アイスを作ってくれました☆

 

DSC06104 「はい。どうぞ!」

って・・・棒だけ???

と、こんな写真をいつもどおりに撮っていると
Shioと同じクラスで同じバス停のママに(妹はhinaの一つ下。)

「なんでもない写真でも撮るんだね(笑)!」

と言われる・・・:
はい。

って、全然私にはなんでもなくないんだけどね(=□=;
やっぱ、ヒトから見たらこんなんなんでもないんだろうか・・・。

公園で一遊びしたら、バレエの日はあっという間!
今日はShioの幼稚園での写真購入の最終日なので、慌てて早めにお迎えに出る。
気がついて本当によかったよ~;
って思ったら、まともな写真一枚も無かったし(T_T)

バレエもだんだん一回のレッスン時間も長引いてきて、観てるのも疲れる。
だって、先生がだんだん鬼コーチ化してきたんだもん(;_;)
他の曜日の生徒との合同練習になってきたので、
お仕事をしているお母さんのフォローなど、私自身も色々だ。
でも、子供達が何より一生懸命な姿を見つめていられる時間があるだけ・・・
やっぱり幸せだなあ。。。
音が取り難いところでものすごい早い振りがピタッとキレイに決まっただけで、
ウル目で拍手したり。
この一瞬を忘れたくない!
と思う場面がこのたった2時間半くらいの中に毎回ある。

気の合う先輩ママさんと一緒に帰り道で夢について話ながら帰る。
子供が交通事故にあう夢を頻繁に見るって。
「絶対に起こってほしくないこととか、気にかけていることって夢に見るよね!」
って言って、思い出した。
私はShioが2歳くらいまで良く見ていた夢がある。
それは、スーパーのカートにShioを置き忘れて車を発進させてしまうという夢・・・;
さすがにもう見ないけど。。。
あまりにも強く、「この子を忘れちゃ行けない!!」って思いすぎてて良く見てた。

子供がいない人や、一人目のことを忘れているママは
「忘れるわけないじゃん!」
って思うかもしれないけど、もちろん忘れないんだけど
一人目の子供が3歳くらいになるまでって、自分の母親としての自覚を自分で疑うってあると思う。。。
どこか自分の母親ぶりが不安と言うか。。。
って・・・私だけかな????
とにかくいつもどの瞬間もShioのことに注意していて、唯一
スーパーで買ったものを車に積む時だけはそこに集中というか。。。
そこがとにかく心配だったんだな。
駐車場という場所も怖かったのかも。

これを言ったら、「自分を疑うことって、本当に大事だよね☆」
と言うことでまとまった。
だって、自信満々なときって結構失敗するよね。人間って☆

とまあ、こんな感じで一日の殆どを過ごして
今日のお勤め終了まで後一歩!
って感じなんだけど、力なくエントランスへ。。。
そしたらね!!
凄いものが届いてました(>▽<)///

DSC06105 お守り♪

いつもいつもお世話になりっぱなしのみなきょんさんから、
また頂いちゃいました♪♪♪

みなきょんさんのブログでも紹介されていた『鈴虫寺』のお守り。
でも、よく見たら。。。

DSC06109 見づらいケド。。。

一度もお寺にきて和尚様から説明を聞いてない人は願いが叶わないって書いてある;

わたし・・・駄目じゃん(T_T);

でも縁起物なので、このお守りが来ただけでもちょっと幸福♪

時々私が「おばあちゃんの知恵袋みたいになりたい」と言っているので(か?)
ダ○ソーでみなきょんさんが上記の冊子を買ってくれた模様。。。
中身はまあまあ。
面白いと言うか、ちょっと笑っちゃうのは「おばあちゃん」なのに「マニキュアの章」
みたいのがあったりして(^m^)プッ
「バレンタイン」も少しおかしかった☆

『捨てない』という章を読みながら。。。
私は「捨てない」と言うことがあまり性に合っていないなあ・・・。
と思う。
だから、これからは『買わない』を目指して行こうかな♪

冊子の中にも大活躍で登場していたペットボトルなどは、
私は殆ど買わないので、そのほうが向いているかもしれないなあ☆
皆さんは「捨てない派」?それとも「買わない派」?

□最近気になったこと。。。

「あるある大辞典」大変なことになったみたいですね。
って、思って新聞を読んだら・・・。

信頼している番組なので、 納豆は苦手だけど痩せると信じて頑張って食べていたのに
裏切られた気持ちでいっぱいです!

という町の声が補足として載っていた。
これも行き過ぎだなあ・・・・と感じて、そっちのほうが私は気になっちゃったな。。。
消費エネルギーが増えないことには、どんなに身体にいいもの食べたってね・・・。
結局エネルギーの摂取には変わりないんだから。。。
納豆って、ダイエットにいいかどうかは別として凄く身体にはいいものなんだし
番組のおかげで2週間も一日2パックも食べれるようになったことを感謝したほうがいい気もするなあ。。。
って、私はのんきな身分で思ってみました。
だって、私は見てないし。

でもね、先日ニュースの森でやってた「味噌で体脂肪が減る」っていうのは
ちょっと信じたなあ☆(ニュースだから?)
一日三食味噌汁飲むと痩せてくるって。
身体に良さそう!
って思ったけど、よく考えたら一日三食和食になるってことだもんね。
そりゃあ、バランスよくなって油物も減って痩せそうだアア!
って・・・。

なんにせよ、大豆は身体にいいってことで。

 

投稿者 さゆりん : 2007年1月23日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

あ・・・お守りバレタ?
私もー・・・送る段になってー
説明書き見たら・・・ヤバッと思ったけどー
折角買ったので 送っとこうってことで・・・

イヤイヤ でも 違うよ。ホラ 
“病気遠方等で本人が来られない場合は
友達からお願いの仕方を良く聞いて・・・”
って あるじゃん。それでいいんじゃない?
なんつって。説明もしてないけどさ。
イヤ 紙に書いてる以上に 説明も何も
無いんだけどなぁ。

とにかく さゆりんさんに幸アレっっ。
ルイママさんも そこに気がついたかなぁ。
でもでも 信じるものは救われるってことでー。

バレエ 親子ともども大変だと思いますが
感動と達成感が味わえるのも醍醐味。
ガンバレー。

あるある打ち切りだねー。
そーいえば、ぴーかんバディも スパスパも
色々あの手のは終わっていっちゃうねー。
体にいい食材あげてたらキリ無いしなぁ。

投稿者 みなきょん : 2007年1月24日 03:45

お久しぶりです~!!!
もしかしたら年明け、初書き込みかも。。。
ごめんなさい。。。

hinaくんの石のアイス。
可愛い☆
私もよく写真撮るよ~。
なんでもないときの写真の方が多いかも。。。
綺麗な服を着てるとか、
特別な時じゃなくて普段の表情を撮りたいですよね~。

私も夢見ましたよ。ちょうど、なっちんを妊娠中で、カズも私もストレスを感じていた頃、
ソファ-に上ってはジャンプしていたカズをよく叱っていて、
ついに夢では首で着地してポロって首が取れた夢。。。
なんか現実にはそんなことないけど、すごく怖かったぁ。
私も自信なかったんだと思う。不安な時はよく夢に子供たちが出てくるような気がする。。。
でも、それはそれで気をつけなきゃって戒めになっていいかなって思ってるよ。
首とれる夢はもう嫌だけど。。。


鈴虫寺、とってもいいですよ。
私も何度か行きました。
お守りも買った。。。。実家においたままかな。。。
ご利益ないね、これじゃ。

もう少し子供たちが大きくなったらまた行ってみたいなぁ。

投稿者 ふな : 2007年1月24日 06:57

エッ、鈴虫寺ってお参りすると宝くじが当たるって有名なお寺で、すっごく並んで待って住職さんか誰かお坊さんの説教を聞いてからお参りするってTVで見ましたよん。今日のタイトル通りに幸福がきますように!
夢って不思議です。いまだに、子供達の小さかった頃の夢見たりしますよ。何事も無ければイイけどって気になったりして。子育ての最中には現実にはどなりたいのを我慢した日に、夢の中でどなって、その自分の声で目が覚めたりしたっけ。そこに鬼のような自分の内側を見たようで後味が悪かったぁ。
夢の続きって自由に見たい時ありますねぇ。
夢に出てくる芸能人って必ずしも好きな人ではなくてぇ、ガッカリする~。
☆バレーのレッスン、2時間半は長いっすねぇ。追い込みの時期なのかな?
△日本人ってTV信用しすぎじゃない?どんなに良い食べ物でも過剰に摂取するのは良くないと思うけど。昔、もう亡くなったアナウンサーが納豆を毎日食べてたら、痛風になったって聞きましたぁ。ココア騒ぎの時には大橋巨泉氏が糖分取り過ぎで体重増えたって聞いたしね。バランスよくが大切だよね!

投稿者 ささら : 2007年1月24日 17:41

またまた遅いコメントでごめんよぉ。
なんとまた風邪ひいてたもんで。。。
現在病み上がり。。。
助けてぇ、さゆりん。。。(←どうやってだ??)

夢の話。。。。
地震を気にしてた時に見た~!
地震がきて高いところから姫が落ちる夢!
しかも、抱っこしてる腕の中から落ちちゃうの。
イヤだよねぇ、あぁいう夢って。。。
でも、みんな見るんだ。それを聞いてこれからは自分に言い聞かせられるわ。
あと、「自分の母親としての自覚を自分で疑うってあると思う。。。」
って、わかる!
逆に、他人事のように実感することもある。。。
「あ~、あたし母親じゃーん」みたいな(笑)
今年入ってから、体調崩しっぱなしだから
余計、自覚を疑って自分の体を捨てたくなってるよぉ~。

・・・・・と、そうそう!納豆!
スーパー行って本当に驚いたよ。
まさか納豆が売り切れとは・・・・・・。
いつも絶対残ってるマイナー路線の納豆までないんだもん。
納豆好きには迷惑な話っちゅー感じ。
あたしもさゆりんに同感。消費者にちょい疑問。


投稿者 ひろみ : 2007年1月30日 17:31

☆みなきょんさんへ

お返事ものすごく遅くてゴメンなさいm(__)m

あ・・・お守りは確信犯でしたか(^-^;)
でもお守りとかって、なんか嬉しい♪
気にしてくれてるんだなあ~ってほんわか思って
暖かいです☆
ありがとう♪

あるあるは打ち切りだったね(-_-;
まあ、致し方ない感じだね;
だって、今までのも全部嘘八百っぽい感じで扱われてるもんね;
スパスパはたまに見てたよ~爆笑問題好きだから。
何で終わっちゃったのかな?

☆ふなさんへ

せっかく来てくれたのに、こんなにお返事遅くてゴメンなさい(TT);

ふなさんも鈴虫寺は行った事あるんですね!
関東の私は全然知らなかったけど、有名なんだぁ♪
凄く面白そうなので是非一度行って見たいなあ!

夢とはいえ・・・頭がポロリは怖すぎる~(T_T);
本当に夢でよかったね(;_;)当たり前だけどね;
私はリアルすぎて目が覚めても混乱しててちょっと発狂思想だったよ~毎回;
一番怖いと思っていることが夢に見るんだろうなあ・・・;
って・・・私は自分でどれだけ自分に不信感があるんだ(。_。;)

写真は普段の何気ないものが一番!
って思うなあ。。。
だんだん写真でポーズとるようになっちゃうしね(^-^;)
自然な姿も今のうちかな♪
お互い親ばかで行きましょうね☆

☆ささらさんへ

毎回毎回お返事遅くてスイマセンm(__)m

あら!関東地区のささらさんも鈴虫寺を知ってらっしゃる!!
へえ~宝くじ当たるんだぁ!!
貧乏神神社なら知ってるけど(笑)

夢って自分の力量を知らしめますね;
特に子供の夢は・・・;
心配していることがもろに出てくるから不思議。。。
ささらさんはお孫さんの夢も見るのかな?
私もいつか子供達が大人になったら、二人が赤ちゃんの夢を見たい~(>▽<)/
そのときは幸せな夢がいいけど(^-^;)

TVって凄いんだなあ~って思いましたねえ。。。
そこまで信用しちゃう人もいるんだなって。
私はあんまりその手の番組を見ないので全く実感無かったのだけど・・・納豆売り切れちゃうほどだもん!すごい!
今回の被害者は視聴者でも番組の司会者でもなく。。。
納豆の生産者でしょうねえ・・・:
こんな時こそ、納豆買うべし!ですね(^^)v

☆ひろみへ

おお!復活!?
また風邪ひいてたのかい?
私は気力だけって感じで、子供達が手がかからなくなったら・・・
あちこちガタがきて寝たきりになるんじゃないかな???
って言うくらいだよ;
ちょっと凹むと全然駄目だもん(。_。);
でも、ひろみのピンチには駆けつけるから!!(どうやって?空トンで!!)

抱っこしてる腕から落ちるってすっごくいやああああっ!!
その夢怖すぎる!!!(T_T)
不思議とhinaを忘れてくる夢は見ないんだよねえ・・・。
これも母としてのスキルがあがった(^^)?

納豆といえばひろみだよねえ~(^m^)!!
ひろみは痩せてるからあながち嘘ではないかもね☆

投稿者 さゆりん : 2007年2月 2日 00:23

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。