« 頂き物♪ | メイン | 幸福(の予感)が届いたよ♪ »

2007年1月18日

ぼんやり脱力生活。。。

年末年始にかけて、なんだかな~(-_-;)
な事件がぼろぼろと。。。
もう、本当に脱力なことが続き・・・疲れ果てている私です(T_T);

そんなわけで、ブログも年始に意気込んだ割にはこんな調子。。。
昼間は何をしているかというと・・・;

DSC06070 hinaと折り紙したり。。。

DSC06072 こんなん作ってみたり。。。

DSC06073 DSC06075 Shioとも折り紙してみたり。。。

また別の日は。。。

DSC06084 hinaとお菓子作ってみたり。。。

 

DSC06086 お弁当作って食べたり。。。

って、こんなことばっかりしています(^-^;)
大概平日は二人の習い事でてんやわんやで、最近では土日もバレエがあるので
気力がないこの頃は自分のためだけの時間は。。。
もっぱらTV(-▽-;)
だって、お正月板倉君が一杯出てたから~;
まだ観切れてないんだよ=3

だもんで、ミシンもまだ・・・・。
今日久々に作ろうと思っていたものを片付けていこうと・・・、
気持ちは前向きなんだけど、昼間をだらけているもんだから全然シャキッとできない(T_T)

本当にこれでは駄目だ!!!
って言うくらい脳みそも身体も働かない・・・;
今までって、本当に気力だけだったんだなあ~と実感;
この気力を維持できないと、私駄目になるかも!
っていう危機感?
とてもミシンに立ち向かえないので、ブログだけでも・・・。

って、もう逃げ腰だし(-_-;

明日から頑張ります。。。
って、絶対にやらない人の台詞だよ~;トホホ;

何でこんなにダメダメなのかというのはまあ、色々問題が山済みで
全く持って自分の力では関与することも難しいというようなこと。。。
でも、大打撃を受ける!
そう、親戚問題!
なので、私がくよくよしたりあたふたしたりしてもどうにもならないのだ。。。
もう、なるようにしかならない。。。

なので、もう考えるのはよそう!
毎日楽しもう♪
で、影で文句言おう!(←この辺りが・・・;)

主婦の日常が戻ってくると何かと些細な面白いことがたくさん出てきて、
これはこれで楽しいし♪

DSC06078 最近のお気に入り。。。

hinaとの時間も大事にしたいし☆

そして、ウキウキ出来ないのはわたしの恋するパワーが足りないせいだわアア!!
という結論も唐突に出たことなので(なぜかって?)
今年は『恋しちゃってルンルン』な気分を忘れずに行きたいなあ~♪
誰にって?決まってるじゃん!(妄想だけど・・・;)

この気分さえあれば、何したって楽しいから不思議~☆

で、くさくさした気分を解消するにはやっぱり!掃除!
今日は午後からいいお天気だったので洗濯も掃除も楽しかった♪
明日はもっといい気分で久々なところを掃除したいなあ☆
洗濯機や窓拭き、排水溝のしゅわしゅわもしたいし~!

みなさんはくさくさ気分を吹き飛ばす時は何をしますか?
私は友達に電話と掃除と恋!(全部現実逃避???)
今回は(も?)ひろみが餌食になってくれました~ありがとうm(__)m

明日から、楽しい気持ちで一杯になれますように♪

 

投稿者 さゆりん : 2007年1月18日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

トップのhinaくん!かっわいいね♪
うちも今週は折り紙で遊んでたよー主に私が・・・・(-_-;)

まぁそういうときもあるよねぇー。
年末年始色々あったんだから、ゆっくりのんびりするのもね☆
自分の問題じゃないからどうしようもないんだけど
被害だけはあるって一番困るけどね・・・(-"-)
まー愚痴言いながら乗り切るしかないかぁ。。。
たまったら愚痴ブログへきてね(^_-)-☆
くさくさ気分の時は引きこもっていつまでもくさくさしてますよ、私♪(暗い??)

恋・・・・・・・・・まさかやっぱり彼??(;一_一)

投稿者 ルイママ : 2007年1月19日 14:09

お正月明けって大概の主婦は風邪引いたり、バテちゃったりしますよぅ。ましてや、親戚のごたごたなんぞが有ったのなら、やる気も失せますよね。一番嫌な事柄ですものね。家も色々あったです。愚痴って発散するのが良いかと。
出た!妄想というワードが。現実に恋しちゃう訳にいかないものぅ。妄想、おおいに結構。
そんなに板倉氏、出てましたぁ?箱根駅伝とか見てたから・・バラエティー見なくなった。年かも。って宣言しなくても年だった。ときめきたいけど、それほど熱中できる芸能人いなくてぇ。強いていえば原田芳雄かなぁ。知ってる?
こういう状況もフト寂しいものですわん。
とにかく、元気出して下さいね。

投稿者 ささら : 2007年1月19日 20:43

ダラダラとか脱力って言っても
ワタシのよりかなりレベル高いよ。

ワタシなんて マドレーヌすら最近作ってないし、
折り紙なんて 一緒にしてやらないし、
ゴロンゴロンして 子どもと遊ばないし・・・
キョンと二人のひるご飯は 肉まんとか
菓子パンとか そんな感じだから
脱力でも 素晴らしいです。

掃除が気分転換っていいなぁ。
ワタシの気分転換ってなんだろう。
やっぱり 食べる・・・か?
終わってますなぁ。

投稿者 みなきょん : 2007年1月20日 06:38

☆ルイママさんへ

折り紙やりだすとはまるよね(^-^;)
はるきち君がやってた動物が出来るやつも面白そうだね♪

本当・・・愚痴を言い出したらきりがないって言うか;
言ってもしょうがないんだけど、愚痴るしかないって感じ;
ここ一日二日はちょっと復活してきて、
夜更かしも有意義になってきたよ♪
私はくさくさのときはこもれない(;_;)
どこまでも性格悪い妄想しちゃうもん(爆)!

恋はもちろん♪彼☆彼♪
ちょっと夢で松潤に浮気しちゃったけどね~(バカ)

☆ささらさんへ

こんばんわ★
お正月明けって本当にぐったりきます(-。-;
気疲れなんてもんじゃないくらいに;
ささらさんも何かあったんですか?
どこも、主婦は気苦労なんですね(=□=;)

原田芳雄は超有名俳優じゃないですか(>▽<)♪
強面のイメージがあったけど、最近はちょっと違いますね★
じゃあ、きらきら研修医は毎週逃さず?

あ、板倉君は年末はあんまり見かけなかったけど
年始はいっぱい出てたんですよ♪
見かけたら私を思い出してくださいね☆
そして、「みてる?」ってメールくれたら嬉しいです(^m^)♪

☆みなきょんさんへ

今日はありがとう♪嬉しかった~(≧▽≦)//
レベル高い??
そうかい???
掃除とか洗濯とかはまあ、やるんだけど。。。
夜がだらっとしちゃう~(;_;)
菓子パンはしばらく食べてないなあ・・・。お勧めは?

食べるもいい気分転換だよね♪
焼肉食べると元気が出るもん(^mm^)

投稿者 さゆりん : 2007年1月24日 00:21

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。