« 冬休み☆ | メイン | ぼんやり脱力生活。。。 »

2007年1月12日

頂き物♪

最近頂いてばっかりの私・・・。

今日は私の心のスウィートハニーであるルイママさんからお届け物が。。。

DSC06052 瓦そばがあるよ~♪

前々から気になっていた瓦そば!!
ついに入手☆

パリパリにホットプレートで焼くのが美味しいという♪

それから、九州限定のぺロティ☆
「ひよこ」って・・・東京の銘菓じゃないの・・・???

DSC06057 ちょこだし。。。

って思っていたら!!

福岡の名産だったんだねえ・・・。
ひよこ」 は東京駅で買うもんだと思い込んでました;失礼m(__)m
子供達は大喜び♪
「明日も食べれる~???」
と、hinaから予約入れられました(^-^;)

それから、すっごく嬉しかったもの~

DSC06055 髪飾り♪

これって、ルイママさんの手作りかなあ?
凄いかわいいの♪
私がもらっちゃおうかと思ったけど、Shioにすかさずとられちゃったよ(-◇-;

あと感激したのは、ルイママさんの愛息子であるはるきち君のハートマーク♪
メッセージカードにたくさんのハートマークを書いてくれたのだアア(*^▽^*)
画伯が世に出るまで大事にするからねえ♪
そのときはこのカードにサインしてねえ(>m<)v

そんな私の本日は。。。。
休みあけからバレエだすこやかだと、なんだかバタバタしてしまって
今日はちょっとのんびり。
hinaと公園に行ったり、冷蔵庫の中身の買い足しに行ったり・・・。
hinaと二人っきりでのんびりって言うのも久々~♪
出かけた先で偶然同じマンションの友達の自転車を発見して、ちょっと遊んだり
日常が戻ってきた~!っていう感じの一日を過ごす。

そして、久々にミシン・・・。
したいな~と思っていたのに、気がつけば23時。。。
明日にします;
体のだるさは正月ボケなのか。。。
来週はいくつか作れるといいなあ♪




 

投稿者 さゆりん : 2007年1月12日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

ヘ~ッ、瓦蕎麦って売ってるものなのかぁ。秋芳洞に行った時に名物だというので食べたけど、気付きませんでした。
そうそう、ひよこって東京名物では無いのよねぇ。それは知ってたけど福岡でしたか。
hinaちゃんとのんびりした時を過ごせるのも、あと数ヶ月ですね。幼稚園に入ったからって
のんびりできない事も無いかもですが、今のうちに今の条件の中で大事に過ごして楽しんでくださぁい。

投稿者 ささら : 2007年1月12日 15:05

心のスウィートハニーだなんてっ(●^o^●)

あ、瓦そばは普通にスーパーで売ってるけど(焼きそばと同列)
それは冷蔵なのですよ☆
だから送っといてアレだけど、これは食べてないから美味しいといいな~(^_^.)

髪飾りは、そりゃもう私がちょちょいっと・・・・・作ってないです・・・・(T_T)
いや、これカワイイなぁ。真似して作ろうかなぁって思ってたんだけど
さゆりんさんに送るのにあまりに自信がなかったので(笑。
へへ。失礼。。。

あと少しだねー。寂しくなるねぇ。
今気づいたんだけどみるくとhinaくんて同級生なんだねぇー(・o・)

投稿者 ルイママ : 2007年1月12日 21:37

☆ささらさんへ

お返事いつも遅くてゴメンなさいm(__)m;

瓦そばはその地域ではスーパーでも売っているみたいですよ!
東京で言うとなんでしょうかね?もんじゃ?
hinaとの生活を満喫しすぎて、だらりとしすぎました(^-^;)
もう少しシャキッといこうと思います☆

☆ルイママさんへ

お返事遅くなってゴメンねm(__)m;
ありがとうね♪
子供達大喜び!
瓦そばはviggo_ericちゃんに具を聞いたり、その旦那様に
ちょこっと助言を頂いたり☆
なんだか凄く楽しめた一品!ありがとう♪
これ、関東のスーパーでも売ればいいのにねえ☆

髪飾り手作りっぽくて素敵☆
Shioもお気に入りで、私がちょっと借りたら怒られた(T_T);

あれ?みるくちゃんと同級生だよ~!!
って、その手の会話いっぱい交わしてたのに~!なんで=3

投稿者 さゆりん : 2007年1月18日 23:54

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。