« 新年明けまして。。。 | メイン | 頂き物♪ »

2007年1月 9日

冬休み☆

前半は忙しく過ごした冬休み。
年が明けたとたん・・・・特に何事もなく過ぎてゆき、
今日から幼稚園再開です(T_T)

夫の休みが長かったせいか、全く活気が無かった(--;)

DSC05982 DSC05983 公園くらい???

夫の仕事が昨日からで、Shioのバレエが6日からだったので
Shioのほうが早く仕事始め?って感じ;

2日の日に夫の両親が家に来た以外はなんのイベントもなく・・・。
殆ど寝正月?
(年始は板倉君が毎日見れて天国だったけどねえ~♪)

DSC05992 DSC05995

5日の日は有意義に休日を過ごせない夫を無理やり追い出し
私たちは近所の公園へ~
普通の公園だけど、アスレチックっぽくて楽しい♪
いつもはこの近くの幼稚園児で溢れていてなかなか遊べないので、
休みのほうが空いているだろう・・・と、行ってみる事に!

DSC05996 DSC05998 力を合わせて上るよ♪

DSC06000 ちょっと怖い?

ビビリの二人もなんだかんだで楽しく遊んでました♪

お正月は毎年予定がギリギリまで立たないのがお決まりの我が家・・・。
これには明確な原因があるのだけど、まあ・・・それはいいとして。
もう慣れっこだからね(-_-;)
今年はなんだか不愉快な風がひゅーひゅーと吹いています;
夏くらいまで続きそうな予感・・・。
そして、また来年の年末にも続く予感・・・・。はぁ=3
私もたまには3が日中に実家に行きたいよ;
もしくは、年越しで旅行とかさあ・・・・。
でも、実家があったらできないよねえ~;
なかなかね。

Shioのバレエも発表会に向けてハードになってきています。
6、7日と一幕通し稽古で3時間。
今日からは新しい振り付けで3幕に入りました。
くるみ割り人形でキャンディダンス。
Shioは一人だけ年中さんなので、お姉さん達についてくので精一杯。
今日は見ていてハラハラしました(=□=;
そのうえ、2幕の白雪姫ではリスと蜂の二役を踊ることになり・・・。
三曲出番がある。
本人の振り付けもイッパイイッパイだろうケド、リスと蜂の幕間は3曲で10分くらい。。。
裏では早着替えのイリュージョンか????
今からドキドキしています;
ただでさえ時間がない上に、動物系の衣装ってさあ・・・耳とかあるしなあ・・・;
大丈夫かしら?私;

なんだかんだと不安を胸に、新年がスタートです☆
なんか・・・幸先悪そう???

いやいや、そんなこと言わずに頑張りますけどね(^-’*)v

そうそう、今日は久々にお菓子を作りました♪

DSC06027 マドレーヌ☆

いつもいつもお世話になってるみなきょんさんから教わったレシピです♪
クリスマスに送って頂いたのがとっても美味しくて、私も作ってみました。
そのとき一緒に送ってくれたシナモンの蜂蜜を使用して☆
ふわふわの時は蜂蜜効果はあまりないけど、夕方しっとりしてから食べたら
ほんのりシナモンの香り♪
頂いた時みたいに美味しかった~(>▽<)//
これはしばらくクセになりそう!

リンク先にブログにちょくちょく登場するマドレーヌ。
初めてでも失敗なさそうなので、ぜひお勧めです☆


投稿者 さゆりん : 2007年1月 9日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

冬に公園偉いねー。
私は ひたすら 子どもの要望
聞こえない振り・・・?
夏やったら 連れて行くンやけどなぁ(ウソ?)
でも すごく充実してそうだね。遊具が。
で 人がいないのもいいなぁ。
私は 何か知らん子と取り合いとか 
そーゆー仲裁とかが めんどかったり。
まぁ 必要なことなんだけども そーゆーのも。

アレ バレエも衣装親が作らないといけないのかな?
もしそうなら大変ー・・・でも shioちゃんの
為なら 頑張れるんだよね。
この厳しい練習が また 発表会で
ぐるぐると走馬灯のように駆け回って
大泣きするんだろうねー。

そうそう 旦那が 朝作ったのを夜食べた時に
“このマドレーヌ 朝と全然違って すご
うまなってるでー。ビックリしたもん しっとり
なってんでー 食べてみー” って 
ラズベリーの蜂蜜入れた時 すんごい誉めてくれたよー。
でも、私は ふーん そーかねーと
バカ舌だったり。
蜂蜜は結構時間置くと 威力を発揮するんですねー。
ちなみ オレンジの蜂蜜がワタシ的には
いいんだけど、旦那は 甘すぎだとか
なかなか意見があわないっす。
(ちなみ お子らは何でもいいのだー)

投稿者 みなきょん : 2007年1月10日 03:56

いまさらですが、あけましておめでとうですっ(^^♪
なんだか新年から冷戦ですな~
前の記事ですけど、育った環境の違いって
克服するのがむずかしいんだなぁ、と…
わたしもがんばって、食べ物に感謝できる子に育てよう
来年はおせちのひとつも… とかんがえてしまいましたよ。

shioちゃん、3曲も踊るんだぁ。
がんばりが認められてうれしいだろうなぁ。
さゆりんさんは衣装作り??
ふたりともがんばれぇ~

このマドレーヌ、おいしそうっ
シナモンの蜂蜜、というのも…
みなきょんさんのとこへレシピ見にいってきまーす♪

投稿者 mimi : 2007年1月10日 13:15

我が家も27日~8日まで長い休みでした。一日と三日以外にはイベントも無くて、さすがに生活のペースの違う夫にいらつきましたぁ。小さいバトルも二回もしたし・・・
Shioちゃん、すごいですね。そう、衣装はお母さんが作るのかなってアタクシも思いました。
先日、本物の舞台を見てきたことで、Shioちゃんも気合が入っているかもですね。頑張れ~!ってこれ、シャレでは有りませぬゆえ。

投稿者 ささら : 2007年1月10日 17:52

板倉くん・・・・・今まで気にしてなかったのに
最近は見るたびにさゆりんさんを思い出してしまいます(笑。
この前、女装して園長先生してて
なんかすっごい見てしまった・・・・(T_T)
お願い、私を板倉くんから解放してぇぇぇ・・・・。

あー旦那の休みが長いとちょっと辛いよねぇ。
特に色々とあるとね(^_^.)

shioちゃん3曲も出番があるの!!!
うわぁーまた練習がハードそうだねぇ。
でもすごいね☆お姉さん達と一緒に踊るのかぁ。
きっと頑張って頑張って素敵な踊りを見せてくれるんじゃない??楽しみだね(*^^)v

マドレーヌ美味しそうだねー。
みなきょんさんのいつも美味しそうだもんねぇ~っ(>_<)
ちょっと時間おくと美味しいって分かっててもついついすぐに食べてしまいますが・・・・^^;

投稿者 ルイママ : 2007年1月10日 23:38

☆みなきょんさんへ

夏場も暑くていやっていいそうだねえ(^m^)
公園って言っても、1時間かそこいらだしすぐ近くの公園だもん;
外に出かけないと掃除もする気にならないしね(-_-;
子供同士のことはまあ、結果が出るまで口出ししないように心がけているんだけど。。。
ついつい口出したくなるよね~絶対に泣くし(特にhina)

バレエの衣装はShioの教室はレンタルなんだけど、着替えがねえ。。。
作るとしたらしっぽをつけるとかそういうのはあるかも。
記念に一着くらい欲しいよ~;
写真でしか思い出が残らないからねえ・・・。

マドレーヌはバス停ママにも配ったんだけど好評だった♪
ありがとうね♪
やっぱり時間を置いたほうがしっとり具合がいいと思う☆
Shioは「いくつでも食べれそうなくらい美味しい!」って言ってたよ♪しばらくハマリそう!

☆mimiさんへ

こんばんわ~☆
そうそう、冷戦って言うか毎年年明けに感じることなので
来年の元旦も感じていること間違いなしですよ(--;
克服できることと難しいこととあると思うけど
環境って感性を育てるなあ。。。
としみじみ実感できる、ある意味姿勢を正される感じ?(笑)

バレエは急に曲が増えたので、ちょっと大変だけど
本人は張り切っているので応援してます☆
衣装は作ることは殆どないと思うけど、着替えがとにかく大変;
化粧も直さないといけないし。。。
頭が崩れないようにとか・・・なんだかもう親のほうがてんぱっちゃう(>□<)//
努力が無駄にならないように頑張ってサポートしなくっちゃ;

マドレーヌとっても美味しいので、みなきょんさんとこから
レシピ頂いてくださ~い♪

☆ささらさんへ

27日から!!
凄いのんびりでしたねえ・・・。
家は大晦日まで仕事だったのでまあ、大掃除に不参加だったのはありがたかったけど。。。
そこまで長い休みだったら、離婚問題が勃発して他の間違いなしですわ(=□=;
小さいバトルで済んでよかったですねえ(^-^;)

Shioの衣装はレンタルですが、それゆえに色々気を使います;
着替えも手間取るし控え室に戻る時間はないので
舞台そでで早着替えですねえ。。。
本物の舞台の効果がどれくらいあるものか・・・;
まあ、楽しんでくれればいいです♪


☆ルイママさんへ

じゃあ、お正月は毎日のように私を思い出してくれたのかしらアア♪♪♪
もう、ルイママさんもエラのとりこに(^m^)?

ルイママさんのところは旦那様お休み少なかったんだよね?
でも、いろいろ?(爆
家は普段の土日休みでもキツイから(-_-:

Shioにはちょっと難しいんじゃ?
って思うんだけど、まあ本人も張り切ってるから
休まず連れて行けば何とかなるかなあ???
って感じ;
でも、張り切ってる姿見てると応援しちゃうよ~♪
楽しみ楽しみ!

そう!ついついすぐ食べちゃうの(^^;)
ふわふわの時も美味しいんだけど、しっとりすると
蜂蜜の風味が出てきて最高!
クセになりそうよ~♪
ダイエットが必要になっちゃうかも(-□-;

投稿者 さゆりん : 2007年1月12日 00:30

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。