« 大掃除です!! | メイン | 新年明けまして。。。 »

2006年12月31日

お節

今、紅白見ながらかつお節削っています(^_^;)
そう!今からお節作り(T_T)
紅白に見入っている場合じゃなかった(-_-;)
それではみなさん、良いお年を♪
〓さゆりん〓

投稿者 さゆりんモバイル : 2006年12月31日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

あけましておめでとうございます。。。
年末にはお邪魔できなくってごめんなさいね。
私も先ほどまでバタバタしてました。
おせちはほとんど作りませんが
栗きんとんっぽいものと、黒くない黒豆を作りました。
上手に作る人から見れば失敗作なんだろうなぁ。。。
と思いながらも毎年これだけは作るようにしています。

何だかんだいっても年は明けてしまいました。
どうぞ、今年もよろしくお願いします♪
またお邪魔します!!!

投稿者 ふな : 2007年1月 1日 00:20

ヒョエ~、かなりきわどい年末でしたね。で、間に合ったんでしょうか?
そうそう、あけおめです。&ことよろってんですか、今年も宜しくね~!
今年、我が家でははるたんが卵アレルギーなので伊達巻の中身だけを作ったんだけど、結構時間がかかっちゃって・・・色づけはくちなしで何とか黄色にできましたが、さすがに巻ける代物でなくてラップで巾着状にしたけど不評~。泣くわん。栗きんとんはアタクシのお口にはほんの僅かしか入らなかった。今度のお正月にはきんとん手作りするぞ、たっぷりと。

投稿者 ささら : 2007年1月 3日 21:07

☆ふなさんへ

あけましておめでとうございます♪
かわいらしい年賀状をありがとうございました(≧▽≦)/
くりきんとんぽいもの・・・気になりますねえ♪
もう記事UPしているのかしら?
私は全然冒険しないでオーソドックスなものばかりを作る派(?)
なんです(^-^;)
特に今年は手抜きでした~;;
だって、大掃除全部一人だったから(-_-;

今年もグチばかりの私ですが、ハンドメイドのほうも
仲良くしてくださいね♪
ふなさんは私の心の輝きの一部なので(^^)v
よろしくお願いしま~す♪

☆ささらさんへ

あけましたおめでとうございます☆
年末はかなりきわどかったですが・・・ペースを乱されることが無かった分精神的にかなり楽勝でした(^^)v
毎年これがBESTだな~;
卵なしの伊達巻・・・甘いはんぺんを想像しますが(^-^;
苦労が報われない時、料理は本当に辛いですよねえ(TT);
わかります;
私もかつて、頑張ったいなり(五目)寿司を「5点」
と言われたときのあの瞬間。。。思い出します~(>□<)

栗きんとんは私は市販のは甘くて駄目なので、毎年作ります☆
今年はくちなしをあると思って買い忘れたので、本当にサツマイモ色でしたが(-□-;)
まあ、気持ちというか・・・しきたり程度なので満足してます☆

今年もささらさんと色濃くお付き合いできますように♪
よろしくお願いしま~す☆

投稿者 さゆりん : 2007年1月 5日 01:09

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。