« プレゼントあれこれ♪ | メイン | 24日の夜のこと。。。 »

2006年12月26日

クリスマス会☆

今年も恒例のクリスマス会が行われました♪

第五回目です(^0^)/
第一子が5歳なのに・・・凄いね(^-^;)
子供の数も増え続いて・・・メンバーも増えて、年々楽しくなります☆

場所はいつもどおりさっちんちで♪
プレゼント係は恒例の私が受け持ちました~(^^)v

DSC05894 ワル!がいる(^^);

年に何回かしかあえないけど、ネットで繋がっているので
なんだか久しぶりな気がしないね(*´▽`*)

大人6人+子供10人!!
凄いねえ~;
初めはさっちんとそして私の大人3+子供3でこじんまりしたものだったけど・ ・・。
こんなににぎやかになるなんて思わなかった♪
今回も新メンバーがいたり、夏から参加のまきんこもいたり
とっても多彩なメンバーで楽しかった♪

どんなに増えても同級生の強み!
環境も状況も変わっても、いつでもすぐに分かり合える♪
今回初参加のゆーちゃんは出身中学が一人違うのだけど、
実は高校が私の夫と同じ・・・。
隣の中学だったことも、共通の友達が多いこともあり
独身の時から何かとつながりがありすぐに親友気分♪
友達の友達はみんな友達~♪♪♪
(夫と結婚したことで、一部地域で私有名だしね-”-;)

DSC05895 わが子を撮影する大人たち。。。
なんかおおわらわで笑える(^3^)プッ

DSC05896 と・・・撮っていたら、撮りかえされる(--;)
もう8ヶ月のおなかのuco。。。
来年も新メンバーが確定していますね!!

DSC05900 DSC05903

ケーキは手作り☆(だって、この人数・・・買ったら大金!)

今年はスクエア(もうこれしかない、ってくらいの人数;)
さっちんが前の晩から焼いてくれたスポンジに、朝から親子でデコレーションしてくれてた♪
いつものucoのチーズケーキもあるよ♪美味!

DSC05905 すごい!一気に群がった(@□@)!!

DSC05908 DSC05906

無言で食べる・・・。
あんなにうるさかった室内が・・・一気に静かになるから笑っちゃう(^-^;)
見た目も凄いきれいで、味ももちろん美味しい!
さっちんありがとう♪

私からのプレゼントは。。。

DSC05936 ランチバック☆

これを10個・・・気が遠くなる作業でした;
でも、やっぱり楽しくって来年のことも色々考えたりしながら・・・。
どんな場面で使ってもらえるのか楽しみな気持ちで一杯で作りました♪

花親子と私たち親子はそのままさっちんちに宿泊♪

いつも車の運転があるのでお酒を飲まない私も・・・。
子供達が寝た後で、さあ!飲もうかなあ~♪
って・・・もう、ビール殆どないしい(T_T)
花さんのピッチを考えて、自分の分は隠しとけばよかったよ(=□=);
でも、私のために買ってきてくらたというちょっとお高めのカクテルを気分よく頂き
夜中まで喋り捲る♪

朝起きたら、花がノロ?って言うくらいダウンしてて焦った!!
でも、良くなったみたいでよかった☆
無理に引き止めてゴメンねm(__)m

DSC05912 DSC05914 子供達は元気!

久々にShioもさっちんちのharuちゃんと遊べて楽しかったみたい♪
だって、生まれて初めて友達になったharuちゃんだもんね。
Shioにとってはどこか特別の存在☆

私はこの日の午後予定アリだったので、後ろ髪引かれながら退散;

その予定は大して面白くもない予定なので、ここではカット!

夕方Shioがどうしても髪を切りたいというので。。。

DSC05915 先輩のところへ。。。

子供のクセに・・・どこで切ったって良いじゃん!!
って感じなんだけど、Shioは絶対に彼にしか髪を切らせないのだ(T_T)なんで?
彼は私の高校のときの先輩の彼氏・・・って、めっちゃ遠い存在?
だったのだけど、偶然ここで再会して以来
私も夫も彼に切ってもらっていたのだ♪とっても上手なんだよ♪
Shioと彼はかなりラブラブなので、私とhinaは話しにも入れてもらえず・・・;
絵本読んで待ってました;

そんなこんなでクリスマス前夜祭が滞りなく終わって行き・・・。

クリスマスイヴには帰宅。
この日のことはまた次回(って、ドンだけクリスマストーク続くの?)

彼らの戦利品。。。

 DSC05946

サンタクロースからは。。。

DSC05931 DSC05934

Shioがハーモニカと鈴 hinaが木琴

Shioはサンタクロースに鈴が欲しいと書いていて・・・。
それも色指定でピンク・・・。
いくつか楽器屋さんを回ったけど、ピンクはヤマハでしか出していなくて品切れ。
取り寄せじゃ間に合わないので仕方なく黄色。。。
本人は不満はないみたいで良かった(-。-;)
で、鈴・・・450円。。。どう?
良いけどさ。値段じゃないし;
だけどちょっと寂しい気がするから、ハーモニカも欲しがってたみたいだからつけといた。。。
って!!!!
ハーモニカって高いねっ!!びっくりしちゃった;

hinaは頑としてサンタからは何ももらいたくないと言っていたけど・・・(なんで?)
そういうわけにもいかないので、同じ楽器ということで木琴に。。。
鉄琴はあるからねえ。。。

今、我が家はものすごいでたらめな音楽が朝から夜まで激うるさいです(T_T);

DSC05943 DSC05944 ジジ&ババ

結局おもちゃかってもらってるし・・・;

まあ、どっちも以前から欲しがっていたものだから良いけどね(^-^;)

DSC05945 私の伯母たちからも頂きました♪

他には24日にちょっとお出かけするということで、Shioと私が洋服やら何やら・・・。
hinaは服ではなくてぶどうが欲しいということで・・・(だから、何でだよ!)
ちょろっとお金もらって帰ってきました。
ついでにShioのバレエの発表会の援助金もせしめて、hinaの合格祝いまでふんだくってきましたよ♪
父からはバックも買ってもらったし♪(今年はバーバリー)
言うことなしの充実したクリスマス前夜祭でした♪

25日のクリスマスは、もう夫も会社だったしちょっと彩りいい食事作って
演奏会(?)してクリスマスソング歌って子供と騒いでお仕舞いでした(^^;)

DSC05922 バジルピザ&生ハムとアボガド
たこのマリネ他・・・。

今年はクリスマスをすっごく楽しめた気がするんだけど。。。なんでだろう?
クリスマスモード期間が長かったからかしら???

皆さんのクリスマスはどうだったのかな?
楽しみに今から訪問しま~す♪

 

投稿者 さゆりん : 2006年12月26日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/507

コメント

楽しそうなクリスマス会でしたね。
うちは、毎年地味なクリスマス会なので、
きっとyuiが見たら羨ましがるだろうな~。

さゆりんさんがバッグもらったの?
いいな~サンタさん来るのね~。
今年もわが家にはyuiのところにしかこなかったから、
自分にご褒美☆買おうと思ってます。

投稿者 mamma.cow : 2006年12月27日 10:22

楽しかったけど 歳考えて飲まなきゃと実感・・・。今日やっと 布団から起き上がってきたよ~(--)皆の手作り素敵だった!でもやっぱさゆりんの 手作りプレゼントには毎回フホ~~~っとされるよ。しかも使えるし!
来年には花も体調整えてえ~~~手作り?
いやいや。一人くらい ダメ人間居てもいいかな?サッチンには家の悪ガキより 花自身ごめいわくかけちまった~~~
来年は!!!!まあ花らしく・・・ふは(だって
皆すてきだしv)

投稿者 : 2006年12月27日 16:52

大人数のクリスマス会、楽しそうですね~。
そうそう、同級生はなんか幼稚園のママ友とはまた違って、
年齢によるカルチャーショックもないし(笑)、無条件に笑える仲だよねぇ~。
私は地元に住んでるのに、仲良かった友達がみんな遠くにいて、
なかなかそういう集まりが持てないんだけど・・・いいなぁ~そういうの。

クリスマスプレゼントに楽器なんて素敵ですね~。
鉄筋も木琴も持っているの?
家で音楽会が出来ちゃいますね。
そういえば、先週クリスマス会で子供達がサンタさんからお菓子が入ったブーツを貰ってきたんだけど、
そこにリコーダーが入っていたんです。
(おもちゃのだけど・・ちゃんと音はでる)
子供に借りて吹いてみたら、楽しくて♪♪
調子に乗って色々吹いてますよ~。

投稿者 kako : 2006年12月28日 23:27

恒例のクリスマス会、ほんと楽しそう☆
人数16人って、アメリカとかのホームパーティみたい!
ケーキも手作りとは思えないほどすごいし、
さゆりんのランチバッグも買ってきたみたいな出来栄え!
みんな、ほんとすごいわぁ。。。

わたしは、お義父さんの夕飯作るだけで、あわあわしたよ(笑)

あ、そういえば、この前の記事で読んだけど
手袋かたっぽ失くしてたんだ(笑)
なんか前にさ、トーマスとプリンセスのパズルを買った時も、
「なんでわかったの!?」って言われたよね。。。
わたし、さゆりんちに盗聴器とか仕掛けてないからねー(笑)
なんか、さゆりんのストーカーみたいだわ。。
でも、グッドタイミングでよかった☆

投稿者 ひろみ : 2006年12月29日 01:29

☆mamma.cowさんへ

12月は色々忙しいのですが、このクリスマス会があるから乗り切れるといった感じです(^^)v
こういう機会を作れる幸運を忘れないでいたいです♪
私のサンタさんは子供のころから同じ人が演じています(^^;)
今年は色々重なって・・・自分にご褒美なんて予算は無かったのでありがたいです♪
mamma.cowさんはどんなご褒美買うのかなあ~☆

☆花へ

大変だったねえ!!
大丈夫だった?先に帰っちゃってゴメンね;;
毎年さっちんには世話になるよねえ(^-^;)
いつか二人で恩返ししようね☆
花はいつまでも花でいてね♪
花のそのキャラがこの会では必需品だから!!
皆勤賞だけで十分!!

☆kakoさんへ

町田って、地元で結婚する人が多いので(^-^;)
わりとみんな近くにいるのでありがたいです♪
同級生の安心感が私をどれだけ助けてくれているか知れません。。。
ママになる以前からの友達と、ママになってからも友達で入れることって本当に幸運ですよね☆

楽器・・・もう、おもちゃはいらん!!
ってほどあるので、Shioが「鈴にする!」って言ってくれたときは
正直ほっとしましたよ。。。
本当はDSが欲しかったみたいだけどね(^-^;)
後は本物のピアノを買ってあげたいけど・・・予算もさることながら・・・置く場所がない我が家です;


☆ひろみへ

今年は人数が多かったから、声かけられなくてごめんね;
でも、ひろみ達も忙しくしてたみたいだね☆
夫側の親兄弟にご飯作るのって、緊張するよね;
私は正月につけが回ってきそうだよ(T_T);

そうそう!
手袋ねえ、かたっぽ落っことしちゃってどんよりしている時だったの!!
なんか、手袋って必ずかたっぽなくすんだよねえ=3
でもひろみがくれたから大事にして、今度はなくさないようにするからね♪ありがとう☆
ストーカー・・・(笑)

投稿者 さゆりん : 2006年12月29日 02:29

めっちゃコメント出遅れました;あう・・・
もう年末だよーーー(TT)

なんだか、すっごく楽しそうで充実したクリスマスウィークだったみたいですね☆
やっぱりクリスマスは付き合い始めのカップルと、
子どもがいる家庭は盛り上がりますねーー!!
なんか、すごいおいしそうなものと、すごいステキなものと、おもしろそうなものが・・・・
(shioちゃんのおもちゃに食いついてます 爆)

ハーモニカ!!!
わたしもどこかでたまたま目にしたのですが、結構高いですよね??
おもちゃみたいな感覚でいたんですけど・・・・
ハーモニカっつったら、幼稚園で買うくらいで、
趣味でもないと買わないから・・・・・・
しかし、鈴が欲しいってshioちゃんらしいな♪

投稿者 viggo_eric : 2006年12月29日 16:18

キャァ~、出遅れたぁ。
ものすごく賑やかそうなクリスマス会でしたねぇ。写真だけ見ると保育室?で、食べる時は静かなのっていずこの子供も一緒だなぁってモナリザの微笑みよ。(誰のって?ヘヘッ)
ランチボックス。まるで既製品の様。とっても可愛いですね。そうね、10個も作るのは大変でしたでしょう。絶対、喜ばれましたよ。
で、お家に帰ってからも更に賑やかに?ヒョエ~。
Shioちゃんの美容師さんへのこだわりが、また可愛いですねぇ。(笑)
やっぱりクリスマスは子供達が小さい頃が一番楽しめるわん。

投稿者 ささら : 2006年12月29日 18:35

☆viggo_ericちゃんへ

今頃台湾かあ・・・いいなあ♪
楽しんでると良いんだけど(^^)v

付き合い始めのカップルかあ・・・。
クリスマスが楽しかったのって、そういう意味ではもう
忘れそうなくらい遠い10代だけだなあ。。。
今となっては、毎年毎年父親がケンタッキーのパーティーバーレル(?だっけ?)
を予約してくれるのが最大の楽しみだったかも~(--;)
それも、高校卒業してからも楽しみだったよ;
結局家族?

ハーモニカって凄いね!!
8万円位のもあったよ!
Shioのはまあまあそんなもんだろうくらいの値段のにしたけど、
2万5千円のと迷ったよ~;
何でそんなに高いの???
長淵の使ってた奴とかってどれくらいなんだろう?
とか考えながら・・・ハーモニカ片手に悶々としちゃったよ;
鈴ねえ・・・。
本当に何でだか(--;)

☆ささらさんへ

毎年毎年賑やかになっていって、プレゼントは今年は10個!!
聞いてびっくりしつつ、不思議な盛り上がりが私の中で生まれましたよ~(^^;)
気合入りまくって最後まで作れました♪
次回はもっと多いんだろうなあ。
なんて、ビビリながらも楽しめました☆
もう、来年初参加が決まってる胎児が・・・すでに友達のおなかの中にいるので(^-^)v

Shioは面食いだということがはっきりわかったので、満足です;
この先輩、本当にイケメンなんです(^-^;

投稿者 さゆりん : 2006年12月31日 02:05

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。