« 最近の美味しいもの♪ | メイン | 本日のランチ♪ »

2006年12月14日

Shio 晴れ舞台♪

火曜日はShioの幼稚園のクリスマス祝会でした♪

衣装のことでは色々問題もあり、母の中ではもやもやも残りつつ・・・;
でも、全ては子供の晴れ舞台であるこの日のために起こったことなので
今日がよければそれでよし♪

画像 017 最高v(>▽<)v♪

衣装担当の宿命。。。
みんなの衣装に不備がないか、踊りながら衣装が壊れたりしないか・・・。
色々気がかりで仕方なかったけど。。。
いざ、子供達が踊り始めたら・・・

やっぱりさあ~自分の子供しか目が行かないねえ(-0-;)

踊り自体は3~5分くらい?
もう。。。
ぽろぽろぽろぽろ・・・涙がこぼれて仕方ない;
たいしたことない踊りで、バレエに比べれば全然本当にたいしたことないのに。。。
どうしても涙がこぼれる(T_T);

40人以上もいる生徒が、みんなでそろって一人もかけずに踊りきる。
ちゃんとみんなの衣装もそろってる。。。
何でこんなに泣けるのか;
子供の持っているものって、本当に素晴らしく偉大な力☆

泣けて仕方ないのは、私の場合は自分の子供だけではないのだけど(^-^;)

年少さんはあんなに小さい子達が。。。
来年はhinaもアレを踊っているのかあ・・・メソメソ;
年長さんの舞踊劇を見れば、今年で最後!さすがだなあ。。。
来年はShioも舞踊劇をやるのかあ・・・メソメソ;

と、まあ。。。
お友達の姿を見つければ、その成長を感じてまたそこでメソメソと。。。
ドンだけ泣くんじゃ!
というくらいでした;
それでも、去年よりはまだましなんだけどさ・・・。
去年は号泣だったから(-_-;)

画像 007

今日のアイドルと一緒に写真撮影♪

撮影時間も5分と短めなので、あまりいい写真が取れなかった(T_T);

手当たり次第にお友達を見つけては撮り巻くって、先生とも撮っておしま~い☆

あんなに大変だった衣装作りも・・・これでお開き;あ~あ。。。

で、Shioは午前の部だったので午後はのんびり・・・・;
というわけもなく、本人の希望もありバレエへ・・・。
もう、一曲分の振り付けも大詰めなので。。。

DSC05822 自主トレ???

ぽつ~~~ん。。。

だって、今日はみんなお休みだしねえ。。。
人が休んでいる時はことさら行きたがる傾向が・・・;
年明けからはまたフルでレッスン入ってくるというのに、今そんなに頑張らなくってもねえ:
まあ、スーパーマイペースなので個人レッスンだとかなり良いみたいです。

そんな今日も、休まずすこやか教室。。。
周りが高熱やら、嘔吐下痢症でぶっ倒れている中で・・・本当に体力あるよなあ~(=_=;なんで?

DSC05825 そして。。。

ちょっと遅くなりましたが、今日クリスマスツリーを飾り付けました☆

楽しみにしていたわりにはかなり遅めになっちゃったけどさ(^^;)

DSC05835 明日はサンタさんにお手紙を書きますって(^-^)v

投稿者 さゆりん : 2006年12月14日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/503

コメント

ウンウン、超~可愛い!豪華な感じになりましたね。全て無事に終って苦労が報われて良かった、良かった。
そうそう、自分の子供に視線が集中しますよね。後で写真など見るとアレッ、この子も一緒に出てたのねぇって具合で・・・きっとみんな同じだよね。
感激の涙は無くならないから、泣きたい時には存分に流してねぇ。アタクシも三人分、ウルウルしてましたよ~ん。
サンタさんにお手紙?かっわいいぃぃ。(^^♪
そういう純な心にウルッとしますわん。きっとお手紙届くからねぇ。

投稿者 ささら : 2006年12月14日 09:18

shioちゃん、かわいぃい~(^◇^)♪
苦労した甲斐がありましたね。
ピンクのリボンがミニーちゃんみたいっ
それにしてもさゆりんさん、ずっと泣きっぱなし!?愛情深いなぁ~

shioちゃんはその後で自主練ですかぁ!
ソンケーしてしまうなぁ。

クリスマスツリーもおっきくってすごいっ
シーズンオフはどこに入っているのか…!?
と余計な心配をしてしまう私です(^_^)

投稿者 mimi : 2006年12月14日 12:38

想像しただけで泣けてきそうになったよ~
ちびっ子が頑張る姿は美しすぎる!!!

ほんとアイドル以上に素敵な衣装だね☆

そしてツリーでっかいね!飾りつけもお腹いっぱいできそうでいいな~
サンタさんになんてお手紙書くのか楽しみだね♪

投稿者 まきんこ : 2006年12月14日 23:56

お~!
カワイィわぁ~、しーちゃん☆
ほんと、かわいい!!

ぽろぽろ泣くさゆりんも。。かわいい。。(笑)
わたしも絶対泣くだろうなぁ。
そして、たぶんパパも。。。。(苦笑)

うちはツリー出さないことにした。
ひまりが転んで目をついたら・・・・・とか
いろいろ心配になってきちゃってねぇ。
今年は色気のないクリスマス♪
ケーキ食えればそれでよし♪

投稿者 ひろみ : 2006年12月16日 00:46

shioちゃんかわいい!!!!
ポーズもまた最高にかわいい(*^。^*)♪
踊ってるshioちゃんも見たいよー。

自分の子じゃなくても泣くってわかるぅぅ!
なんでだろう・・・私が感傷的すぎるのかと思ってたら
そうかー子供の持ってる力なのかもねぇ☆
なんかこの記事読んでるだけでも、あぁ・・・(T_T)涙がこみ上げてくるよー。

その後の自主トレがやたらshioちゃんらしいなぁって思った(笑)!
本当に頑張りやさんなアイドルだねぇ♪

投稿者 ルイママ : 2006年12月16日 23:48

たぶん、「ぽつ~~~~~ん」にウケてるのは私だけなんだろうなぁとか・・・・
思うと、また笑えてくるviggo_ericです(爆)

shioちゃん、超かわいい!!!
やっぱり本番はバッチリにキマってますね☆
頭についてる大きなリボンがミニーちゃんっぽい♪
shioちゃん、最近そのポーズがお気に入り??
すっごいかわいいんですけどーー!
あたしも今度からそのポーズにしようかな。
(あ?ぶっ飛ばされます???)

本当、来年はhinaくんも出演する側になるんですよねぇ。。。
男の子はまた違った感じでshioちゃんとは違う楽しみがあるのかも??

クリスマスツリーもステキvv
月曜日、楽しみにしてますね~~!!!

投稿者 viggo_eric : 2006年12月17日 01:22

お返事大変遅れました;本当に申し訳ありませんm(__)m;

☆ささらさんへ

本当に感激!!
毎年毎年のことで、涙は本当に枯れないのでしょうかあ???
ってくらい(笑);
でも、母になった特権ですものね!!
という間もなく・・・年明けはもっと感動する音楽会!
そして、春にはバレエの発表会。。。
涙の乾く間がない??

☆mimiさんへ

苦労した甲斐がありました(^-^;)
他のクラスに比べるとかなりシンプルで地味なんだけどね・・・これでも;
でも、本人の喜ぶ顔見たさに頑張ったのだから
今回も大満足です♪

本当。。。体力あるというか・・・
踊ることが好きなんだねえ。って、他人事のように感心しています;

ツリー?
結構小さくなるんですよ♪
箪笥の上にしまってあります(^-^)v

☆まきんこへ

もう、感激しまくりよ♪
メイたんもすぐに大きくなっちゃうよねえ・・・。
先週久々に会ったら、やっぱり赤ちゃんじゃなくなっていたもん。。。
この距離感が寂しいわあ:

ツリーねえ。。。
今年は結構電球もつけてる時間長かったな。。。
Shioが自分でつけられるようになっちゃったから(^-^;)
飾りつけは未だに前面だけよ~:
オーナメントが高い!!

☆ひろみへ

かわいかったよ=3
もう、ぽろぽろ涙が止まらないんだもん;参ったよ(-□-;)

ツリーって子供がまだたどたどしいと怖いよね;
家は姫くらいの時は台の上においてたな。。。小さい奴;
来年は出せるかな?

投稿者 さゆりん : 2006年12月26日 01:37

☆ルイママさんへ

母になると涙腺がゆるゆるになっちゃいますねえ(^-^;)
独身の頃は子供の頑張る姿に涙するって・・・あんまり無かったような・・・。あ、そうでもないかな??
後は自分の子に重ねてって言うのも多くなってきました;
とにかく、いろいろあったけど無事に終われて何より♪
はるきちくんも楽しんだかな?

自主トレ・・・っていうか個人レッスンだったんだけど。。。
この時期体調崩す子多い中で、この体力と気力が
すごいなあ・・・って、わが子ながら感心しちゃうよ(-□-;)

☆viggo_ericちゃんへ

ぽつ~ん。。。(爆笑)
ウケたでしょ♪
Shioは頑張りやさんだし、なんとなく信頼度も高いというか。。。
何でだろう?
安心してみていられるんだけど・・・hinaは(-_-;)
なんというか。。。
来年大丈夫だろうか???
って、今から心配しちゃう;
だって、あんなちょうしだし~;
まあ、何とかなるんだろうケドね(^-^;)

ツリーは実物見たもんね♪
子供いないとなかなか飾らないよね☆
今年のクリスマスはいかがお過ごし?

投稿者 さゆりん : 2006年12月26日 02:34

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。