« Shio 晴れ舞台♪ | メイン | 遅れています(T_T) »

2006年12月19日

本日のランチ♪

本日のランチは、またまたviggo_ericちゃんと・・・あれ?また?

人形町は「今半」 へ☆

DSC05843  ハイ。いつもの。。。
お店を撮るviggo_ericちゃんですm(__)m;

サラリーマンたちのランチタイムよりも一足先に!!
という作戦は成功♪
11時半入店の私たちは悠々と二階席へ。

DSC05841  今半御前☆(だっけ?)

すき焼きとお刺身の御前。
当たり前のように旨い☆
なんか・・・私たち会えば肉ばっかりの関係?
血の気の多い女ってことで・・・;

画像 002  ほら・・・豆腐をお食べ。

hina同伴だったので、子供メニューや単品物がないのは辛かった(T_T);
hinaに取られない様に慌てて食べる~(>△<);
あ・・・ちゃんと分け与えたけどね;;

今半は他にも精肉店やらお惣菜(?)も外に店舗があるので、
そこでviggo_ericちゃんの愛する旦那様ヌノ様にもお土産を。。。
すき焼きまんをプレゼント♪

そのお礼にお茶菓子を買ってくれるというので。。。
では!!
私の好きな「玉英」へ♪
で・・・肉まんよりも高い和菓子をviggo_ericちゃんに買わせる・・・(T_T);

DSC05850  他にもいろいろ。。。

私がおねだりしたのは、手前の栗☆
大変おいしゅうございました(´ー`*)vごちそうさま♪

家についてからは、和菓子をつまみつつhinaを無視して喋り捲り~♪

画像 006  つまらん。。。

Shioが帰ってきてから、またさらにおやつに揚げパンを作り食べる。
そして、喋る。。。そして、喋る・・・。
気がつけば、20時過ぎてるし(-_-;)

主婦って、おしゃべり好きだしランチも好きだし。。。
ママ友とはまた違う楽しみを持てるviggo_ericちゃんは私にはとっても貴重♪
母親とは違う視点での話しも、ママ友とはなかなか行けない場所へのランチも。
子供がいる同士の気遣いや、探り(?)は無用なので(^^;)
本当に『友達』って感じ♪
恋ばなとかめっちゃ楽しい!!

みんなママになると、なんだか・・・そういう話しないしね(^-^;)

お互いの現実的にお悩み相談とか。。。
夫の仕事が同じ分野(?)であるとか、会社の形態がまあ理解しあえるとか
そういう価値観の一致も大切かなあ。。。

あと、意外にドン臭い二人(え?私だけ?)
という共通点も。。。

人の言葉の裏や好意や悪意に鈍い?

私はストーキングに気がつかないで、ストーカーと付き合ったりしたことあるしね;
ドンだけ鈍い?
いや。。。viggo_ericちゃんはそこまで鈍くない!
って言うかもだけどね(-_-;)

まあ、主に妄想に限りなく近いトークとあまりにリアルな話題で持ちきりなのでした☆

帰りの電車でイケメン報告をするように命ずるも・・・。
本日の収穫なしとのこと。無念。

投稿者 さゆりん : 2006年12月19日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

今半ってすき焼きとしゃぶしゃぶのとこ?
出産前に行った水天宮の近くかな?
儀父母に連れてってもらったの!
お肉柔らかすぎておいしかった~

素敵な友達っていいよね♪
「探り」ってわかる~!でもあたし直接ズバズバ聞いちゃうんだよね・・・。苦笑
栗の和菓子食べるのもったいないくらいかわいいね。

投稿者 まきんこ : 2006年12月19日 14:51

ワァ、人形町にそんなに良いお店有ったんだぁ。水天宮にお参りした時に入ったお寿司屋さんが、高いだけで最低なお店でしたん。
お礼参りに行った時は平日だったので、美味しい中華料理店に行けたけどぅ。
何だかお二人の楽しげな様子が想像できます。そうそう、ママ友にはママ友としての話題に限られちゃったり、付き合い方も子供がらみになるから難しいトコ有りますよね。
しっかし、二人ともお肉好きなのねぇ。お子達が大きくなったらお二人で旅行して松阪で松阪牛を、山形で米沢牛を食べると良いかも。
今日は三女がウチに来て、彼女、アタクシのブログ読んでるものだから、お二人の写真を見せたら「若い!」って言ってましたよ~ん。独身かと思ったってぇ。

投稿者 ささら : 2006年12月19日 21:21

先日はおじゃましましたーーー。。。しかもかなり遅くまで;
shioちゃんたちお腹すいてたんだろうなぁ・・・
ゴメンねm(_)m

でも、楽しかったです♪
やっぱりイライラってためるのはよくないですよねぇ?
状況が変わるわけじゃないんだけど、
聞いてもらって吐き出すだけで気分が楽になるっていうかv
女って簡単な生き物なのかも?
それにしてもおいしかったですね~、ランチ☆
今度いくときはステーキにしようかな・・・・(ニヤリ)

投稿者 viggo_eric : 2006年12月20日 15:30

あ、やたらとお豆腐と白滝を勧めるさゆりんさん(笑♪♪
viggo_ericさんとこで見て爆笑しちゃいました(^_^.)

大人になってからって子供を通してのママ以外、なかなかお友達できないから
こういう関係っていいですね♪
ママ友にはちょっと恋ばなとかしにくいもん。
毎回すごく楽しそうー(*^_^*)

投稿者 ルイママ : 2006年12月20日 17:09

すき焼きとかお刺身とか食べたいなぁ。
刺身って くるくる寿司では食べるけど
ちゃんとしたところには めっきり行かないしなぁ。
和菓子・・・ワタシなら一口で食べちゃいそう。

確かに ママ友とそれ以外で知り合った人と
会話の内容が違いますよねー。
ママ友には あんまり深い話は出来ない
感じだなぁ。
って でも、そんな 深い内容の話
日常が平々凡々過ぎて あんまり
無いっちゃぁ 無いんですが・・・。

投稿者 みなきょん : 2006年12月20日 18:23

お返事大変遅くなって済みませんでしたm(__)m;

☆まきんこへ

遅くなってゴメンね;
今頃名古屋かな?
そうそう、水天宮の近くだよ☆
あの辺結構美味しいお店あるんだよね♪

そう・・・母って何を気に病んでるかわからないしねえ(^-^;)
同級生やブログで長く付き合っていたりして心の中身の
交換が出来ている相手だったら、わりと安心なんだけどね;
私もズバズバ言っちゃうこと多いから;;

☆ささらさんへ

遅くなってゴメンなさい;
アノ辺って、食べ物屋さん多いから当たり外れも多そうですよね;
今度はささらさんも今半一緒に行きましょうね☆
お肉大好き♪
って言っても、家ではあんまり食べないんですけどね(^^;)

やっぱり、大人になってからでも付き合いが深くなる相手と
ならない相手って決まってきますね。。。
お互いの感性って、子供を持つことで女は変わってきたりしますし。。。
時々難しいです;
お!!
三女さんはおいくつくらいなんだろう?
私よりも年下ですよね(^-^;)
若く見られるようになったというのも・・・なんだかショック?
実際に若かったのもつい最近のような気が・・・って・・・。
ずうずうしいか(^^);

☆viggo_ericちゃんへ

お返事遅くなってゴメンね;
こちらこそ、どうもありがとう♪
久々に言いたいことはなせた~♪
って言う爽快感が・・・。
って、殆ど愚痴だけどねえ(=□=;)

本当!次回はステーキだね♪
和菓子も美味しかった!ありがとうね♪
もっと、viggo_ericちゃんとは色々お話したいわあ~
だって、共通点と正反対な部分とをあわせ持っていて
何を話していても楽しいんだもん♪
また遊ぼうね(^-^)/

☆ルイママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい;

あ・・・爆笑されました(-_-;)???
だって、本当に大人一人前しかなかったんだもん;
それに、hinaは豆腐と白滝好きだし~;

ルイママさんとも恋ばなしたいなあ~♪
前は結構ブログ上でもしたよね。
最近は私は板倉君に夢中だから~;;(え?まだ?という突っ込みなしで;)
来年はもっと色々心の中を書いていきたいです。
そしたら、またルイママさんのお話も聞かせてね☆

☆みなきょんさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい;
すき焼きって、家の味と外の味と全然違うから好き☆
おすしもそうだよね♪
今度はちゃんとしたおすし屋さんにご一緒しましょうか♪
この和菓子を一口は・・・きついよ~(^-^;)
甘さも、値段も(-□-;)

私は同級生のママ友が多かったから、環境には恵まれていて
引っ越してからが厳しかったなあ。。。
同級生とはママになってから再会して改めて仲良くなっても
どんな話しも出来る感じだけど・・・
いつもの調子で話していると、私結構引かれるから(^^;)
みなきょんさんもすっごく面白いよね☆
平凡とは思わないけどなあ~(笑)

投稿者 さゆりん : 2006年12月26日 01:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。