« バック作りに励む日々☆ | メイン | ハロウィンパーティやった??? »

2006年10月29日

幼稚園行事あれこれ☆

先週の火曜日はshioの幼稚園でお芋掘り遠足♪

DSC05403 雨降りの中。。。

バスに乗り込んで行った子供達。

風邪をひかないか気が気じゃなかったけど。。。
バスを見送った後の帰り道では雨も上がって雲間から太陽まで♪

去年は父兄同伴だったお芋堀り。
確か私が高熱だったので夫に頼もうと思ったら・・・shioが嫌がり私が行った思い出;
今年は子供達だけでの遠足。。。

こういうときに私はものすごく事故の心配をしてしまうのだが・・・・。
園バスでも毎日毎日事故の心配をしている気がする。。。
それなのに、高速道路を使っての遠足。
心配しすぎてか、帰ってからhinaと一緒に寝てしまう(--;
気疲れ???
気がついたらもうお昼過ぎで、お昼ご飯を食べたらお迎えの時間。

DSC05406 DSC05408

なかなか帰ってこないので、やっぱり心配になりやたらと知っているお母さんに話しかける;
hinaは園の遊具でご満悦☆
最近園に行くのを何故か拒みがちなので、ちょっと遊べるのは良かったみたい♪

やっと帰ってきたshio。。。
泥んこだったよ~(TT);
長靴買って置いてよかった;

たくさん持って帰ってきてくれたので、水曜日はいも焼機を買う。

DSC05414 遠赤外線???

ただの陶器だけど、アルミホイルをしいて洗って拭いたお芋を入れて焼くだけ。
DSC05417 20分くらいで出来上がり☆

今まではグリルやオーブンでやっていたけど、なんか光熱費を考えるとこれのほうがいいみたい♪
DSC05419 出来上がり☆

出来上がりも本当にホクホクしていて美味しかった♪

1380円也。

そして、本日は幼稚園で絵画展。

DSC05470 DSC05467

半年の絵や工作の展示。
いやあ。。。
去年も同じ事書いたけど・・・この部屋に住みたい(^^)♪

子供の絵って、本当に楽 しい♪

DSC05469映画館に行ったところ。

夏休みの思い出というタイトルと思うけど、みんながそれぞれ違う絵を描くのが
やっぱりいいね♪
DSC05474 運動会☆

shioは玉入れの絵を描いたのだけど、左の小さいほうがママ。
顔が二つあるので、hina?と思ったら・・・
この日に私が着ていたTシャツがキューピーだったから・・・その柄ということでした(^^;
赤ちゃん抱っこしてるみたいだよ~!
って笑った☆

DSC05477 親子制作☆

DSC05480 なんだろう・・・これ?

風船をふ~って飛ばして遊ぶものらしい(--;

そして、明日は振り替えで休日♪

のんびり朝寝坊する予定☆

□余談☆

金曜日は「スウィーツドリーム」 TBS昼どらの最終回ということで。。。

DSC05447 同じ髪型にしてみました(^^)/

いや・・・全話見たというわけでもなく。。。
minakyonkyonさんお勧めの昼ドラだったので、見てない分を説明してもらったり
見るといったのに見れなかったり・・・怒られたりしながら何とか最終回までの3話は
ちゃんと見れました(って、3話かよ!!)☆
いや、飛び飛びでは見てたんだけどね(^^;
昼ドラを見る習慣がなかったので、その時間に家にいることが少なくて;

でも、結構みんな見てるね☆
バス停のお母さんも最終回の日は録画してあるって言ってたし。。。
金曜日の朝も「あ!史織ちゃん!」(←主人公の名前)
ってすぐに気がついたお母さんもいたもの☆

そして、「最終回記念ということで同じ髪型にしました☆」
って言ったら「くだらねええっ!!」って大爆笑(笑)!!
いやあ。子供の髪型一つでこんなに笑いが取れると思わなかったよってくらいに(^^)☆
みんな、あのドラマにははまっていたようですね♪


 

投稿者 さゆりん : 2006年10月29日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/490

コメント

雨天決行でしたね。でも雨がやんで良かったぁ。長靴買って大正解でしたね。
焼き芋機、焼き芋やさんのお芋3本買ったら元が取れちゃう。焼き芋やさんって高いよねぇ。
ささらもしまって置く場所があれば欲しいです。孫達が来た時に焼いて食べさせてあげたい。
遊具から顔だけ出してるhinaちゃん、可愛い!
子供達の絵には個性があふれていて面白いですよね。ささらは子供達のスケッチブックしまって有るんですよ(幼稚園の)。

投稿者 ささら : 2006年10月29日 21:45

えぇぇ??高速使ってお芋堀りっ(@_@;)
それはすごいーーーー。 都会っこ??(って今時いう?)
雨もあがって、shioちゃんも楽しめたようで良かったね♪
そういえば・・・・去年そんなこともあったような(笑)!

その芋焼き器、実家にある~☆
すっごくホクホクにできるんだよねぇ。
うーん、うちも置き場所があったら欲しいなぁ。

shioちゃん、絵上手♪
色使いもすっごい綺麗!
はるきちの運動会の絵は・・・・・これ、虫?(ーー;)って感じで
今回もまたいろんな意味で1人目立ってました(/_;)

投稿者 ルイママ : 2006年10月30日 16:56

いいなぁいいなぁ~~♪おいも堀り!
わたしも園児の頃一度行きました。
あれ以来、行ったことないなぁ~・・・・さつまいも食いたい・・・焼き芋大好き~~~☆
九州はさつまいも安かったんだけど、関東にくるとなんか高いんですよねぇ。
やっぱり鹿児島の生産のものが多かったからかなぁ??
あ~~~!ムショウに焼き芋食べたくなっちゃった;

って、「スィーツドリーム」の主人公の髪型だ♪
shioちゃん、かわゆい~~♪
わたしは、あのドラマ、結構見ていたんですが、
あの髪型かわいいですよね!
この前、華原朋ちゃんがテレビに出てましたが、
やっぱりshioちゃんと似てますよ~~♪
朋ちゃんも30越えを果たしているとは思えないかわいらしさ・・・

投稿者 viggo_eric : 2006年10月30日 19:57

こんばんは~☆
shioちゃん、雨の中お芋掘りに行ったんですね~。
心配よね。
ちょっと最近寒くなってきたし。
風邪ひかなかったかな?

芋焼き機なんてあるんだぁ!!!
知らなかったです。
美味しそう☆
私はマーガリン塗って食べるのが好きです~♪
これがいけないのよね。
でもやめられません。

子供の絵ってほんとにいい♪
現実にあったことと空想が混じってたり。
楽しいよね~。
私も好きですよ♪

あ、そうだ!!!交換会ホントにしちゃいます???
12月上旬にできたらなぁ。。。
って勝手に考えてます!
どうですか???

それと、バトンを渡してもいいですか?
内容はまたDiaryのとこを見にきてください~。

投稿者 ふな : 2006年11月 1日 00:02

☆ささらさんへ

雨天決行でした;
でも、バスに乗るまでで後は晴れ間が見えてきたので一安心でした☆
といっても、長靴はものすごかったですけどね;;
焼き芋気は凄くほくほくしていて美味しかったですよ。
そう、こういうものを買うときって置き場所を確保してからですよねえ(^^;)
私も悩んだ末に・・・shioの熱意に負けました(--;)

私の幼稚園の時のスケッチブックも父の宝です(^ー^;)
もちろん、shioのスケッチブックも私の宝物で。。。
棺おけに入れてくれと遺言を書く予定です(^^)v

☆ルイママさんへ

そう・・・。
芋ほりに隣の県まで高速乗って。。。
信じられん;
でも、確かに畑ってないから(TT);
アスファルトばっかりだしねえ。。。
本当・・・都内っこは(-。-;)

焼き芋機同じ?
今はサツマイモとジャガイモくらいにしか使ってないんだけど。。。
他にも使い道あるかなあ?
焼き芋はとっても美味しくできるね!!
ちょっと衝撃的だった♪
でも、石入れてやる奴のほうが・・・やっぱり良かったかなあ?

shioの絵。。。そう???
私は個性がなくていやだなあ。。。
って思うんだけど(^^;
はるきちくんの虫に見える運動会の絵のほうが、私は多分好きだなあ♪
shioの絵は、こうなったらもう・・・。って感じ(--;
ちょっと残念;

☆viggo_ericちゃんへ

お芋掘りの思い出。。。
私は幼稚園のお芋掘りに行ったら、畑のお芋はどこでも掘っていいものだと思って・・・;
芋畑を荒らしまくったよ;;
サツマイモって、やっぱり九州のほうが安いのかなあ?
この辺は商店街だからそれほど高く感じないけど、スーパーはやっぱり高いねえ。。。

あ!スィーツドリーム見てた?
私はサボりサボりだったけど、最後はほのぼのしてよかったよね♪
華原朋美。。。
似てると言えば似てるよねえ(^^;
もしかして、TKとの恋愛話をした番組?
あれはかなり泣いたよ~(TT)←ばか?
shioと私はそっくりなので、私も朋ちゃんということで(^ー^;)

投稿者 さゆりん : 2006年11月 1日 00:25

☆ふなさんへ

かずくんも幼稚園での作品がたくさんあるんだろうねえ♪
shioの幼稚園は年少の時は特に、先生のお手本があって
そのとおりに書いてしまうことが多くて参りました;;
自由な発想からは程遠いような・・・;
家で描く絵のほうが私は好きだけど、上手にはなって言っているかなあ(^^;)
学年変わるときに持って帰ってくるスケッチブック、今から楽しみだね♪

お芋堀り。。。風邪は引かなかったみたい(^^)v
shioはなんだかんだいって、丈夫なんだよね(--;
ひ弱な母から生まれたとは思えないほど。。。

交換会!しましょう♪
12月8日がshioのクリスマス会の衣装の締め切りだから、10日過ぎくらいになっちゃうかも。。。
どんなものにしますかあ~?
メールで相談しましょうねえ♪

楽しみ♪

バトン♪OKです!
後でゆっくり見に行きま~す♪

投稿者 さゆりん : 2006年11月 1日 00:31

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。