« 普段使いバック♪ | メイン | 幼稚園行事あれこれ☆ »

2006年10月29日

バック作りに励む日々☆

何故か最近バックばかり作っている私です。。。

DSC05450 プレゼントバック♪

レッスンバックのような形で、お買い物バックを。。。
って・・・大人向けじゃないねえ(--;

DSC05451 裏。

たまに行くジャスコの中の生地屋さんで見つけた布。
あまりにもかわいくて、普段POPなものを作らない私も使ってみたくて。。。

お友達に物を送るのに一緒に。。。

DSC05452 ポケット部分は。。。
50センチずつ柄違いだったので1m購入してこんなポケットにしました。

DSC05453 DSC05455 持ち手と中。

持ち手にはテープを縫い付けて、中の布は黄色のチェック♪

色の組み合わせも大満足の作品☆
気に入ってもらえるといいのだけど(^^;

それから、もう一つは。。。

DSC05457 縦長筒型バック♪

これは自分用。
本当はshioのバレエバックを作ろうと思ったのだけど、大きすぎました(^^;

50cmの筒型バック☆

DSC05461DSC05463 柄☆

こういう派手派手の柄物って・・・柄合わせが難しい(--;
縫っている時間の数倍柄あわせに時間がかかりました;

DSC05464 巾着☆

おそろいの布を使って、飴袋のつもりで。。。

とっても気に入っている作品です♪

金曜日に布地を買って、その夜一気に仕上げた二品。
満足いくものが作れました♪
ちょっとストレス解消!!

 

投稿者 さゆりん : 2006年10月29日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/489

コメント

はぁ~~~~(ため息)こっちのもメッチャかわいい!
って、個人的には、縦長のバッグが♪♪♪
たしかに、柄あわせが難しいって分かるかも!
柄がばらばらなんだけど、どこかに統一性を持たせないと、やっぱり変になっちゃうんですよね;
わたしも去年ちょっとやったから、ちょっとだけわかります。

って、下の記事のことですけど・・・・
お言葉に甘えていいのかしら~~~(ニヤニヤ)

甘えちゃっていいかしら~~??(ニヤニヤ)

筒型のバッグか、この記事の縦長のやつみたいなバッグほしい・・・・・ほしぃ~~~(>▽<)
お暇があったら、作ってください♪♪
わたしは、手作りできないから、違う形のお返しになっちゃうけど・・・・
お願いしちゃっていいですかぁ???ウフ

投稿者 viggo_eric : 2006年10月30日 19:53

☆viggo_ericちゃんへ

今日は長話に付き合ってくれてありがとう(^0^)/
忙しいだろうに。。。本当、すみません;;

縦長バック、かなりいいのよ!
そこが深いから使いにくいかな?
って思ったけど、そんなこともなく!!
電車に乗る時はいいかも!スリ対策☆
柄あわせは大変だよね。。。
最近シンプルなものしか作っていなかったから。。。
パッチワークしてた時を思い出して面白かったけど(^^)v

もちろん!バックOKだから♪
会う時に持っていくね♪
お返しなんて!!気にしないでね!

投稿者 さゆりん : 2006年11月 1日 00:34

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。