« 腐った(気がする)カレー★ | メイン | バック作りに励む日々☆ »

2006年10月25日

普段使いバック♪

最近ちょっぴり、ミシン欠乏症(--;

というのも、棚作りやら幼稚園行事やらにおわれていて・・・・;
せっかく買ったロックミシンの出番もなく過ごしております(T_T);

あまりにもミシンに触らないのもストレス溜まるので、
ちょっと前にこんなものを作りました☆

DSC05421 リネン×BWハーフリネン

筒型バック♪

前から欲しいと思っていたけど、参考になるものが何もなく。。。
仕方ないのでキャンディ型クッションの要領で・・・(^^;

DSC05423 内側は花柄♪

外側がかなりシンプルなので、中は小花柄に♪
DSC05425 持ち手も。

内側をBWにしたらいい感じ♪
キルト芯を使っていないので形は崩れ気味だけど、そこがさりげなくて私好み♪

このバックを見た友達がとっても気に入ってくれたので、

DSC05411 トート

同じ布地を使って大型のトートバックを作りました☆

マチ15cm・幅50cmの大型お買い物バック♪

DSC05412 DSC05413

レースと内側にはポケットもつけて♪

とっても気に入ってもらえてよかった(^^)☆

ミシン台になるカウンターテーブルも来たので、
来週こそガンガン色々作りたいものです(--;

投稿者 さゆりん : 2006年10月25日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

いつもながら上手です~(>_<)
中の小花柄がいいなぁ♪
シンプルでラブリーなとこがすっごく素敵です~。。。。。
テレビ台作りながらもこんなのも作れて・・・
嫁にもらいたい!

投稿者 ルイママ : 2006年10月25日 22:38

☆ルイママさんへ

行く行く~♪嫁に行く~♪
っていうか・・・嫁というより夫?
ルイママさんだったら私の嫁になってもよくってよ~(上目線;)

投稿者 さゆりん : 2006年10月25日 23:13

おっ。
出来たんだね~♪
ステキじゃなぁい☆^-^☆

投稿者 uco : 2006年10月26日 11:17

すんごいかわいい。
こういうのをパっと作れるようになりたいよ~。
私も初心者向けキットが届いてるのに、
全然時間がとれませーーん。

ストーブ、もう朝晩はつけないと寒くて…
日中も寒いときあるんだけど、節約のためにひざかけして頑張ってます(笑)。

投稿者 mamma.cow : 2006年10月26日 13:17

えぇ~~~めっちゃかわいい!!!
って、上の筒型の、ほしい・・・・←すっごいずうずうしい発言;無視してください(汗)
だって、筒型のほしかったから・・・・←あ、いや気にしないでください(爆)

でもでも、そういうのがサッサ~~っと作れちゃうってのが本当にすごいですよ♪
わたしも好きなんだけどなぁ・・・・どうも重い腰が・・・
というか、気合がいるんですよね・・・
昨年のハンドメイドワイフも2ヶ月くらいで終了だったし(涙)
ミシンあったらできるかなぁ・・・・・・・
でも、かわいい~本当にかわいい!!!

投稿者 viggo_eric : 2006年10月26日 22:05

なかなか 大きいトートバッグだね♪♪
でもそれぐらい大きいといろんな物が入って
便利だわねっ。(^^)

私のミシンは相変わらず眠っているわっ。
でもね、この前幼稚園に提出する「バザー」用の作品を
作るのにミシン活躍したよぉ。

投稿者 るいるい : 2006年10月28日 17:24

ミシン欠乏症になるなんて本当に洋裁が好きなさゆりんさん。今回も良い物ができましたね!ささらも先日は必要にせまられて必死に針を持ちましたよ~ん。
☆糸ひいたカレーね、食べ終わって鍋を洗い忘れたのです。食べようとしたのでは無いことを一言申し添えるの有ります。テヘッ。

投稿者 ささら : 2006年10月29日 16:33

☆ucoへ

これは自分用にちょっと前に作ったやつなの。
だから、持ち手とかちょっと失敗気味(--;
shioのバレエバックはこれから。。。
やっぱ形を固定するにはキルトを使うか、パイピングかなあ;

☆mamma.cowさんへ

日ハム優勝しましたね(^^)v
そっちはセールも一杯やってるかな?

もうキット来てるんだ!
ぜひぜひ、少しずつでも始めて作品をUPしてくださいね♪
のんびり気長に楽しんでください☆

もうストーブなんですねえ(=0=);
やっぱり寒いんだあ~;
こちらは今日は21度もあって、暑くて上着を脱ぐほどでした;
なんだか、今年はおかしいです;
やっぱり温暖化?
冬は寒いほうがいいけどね(^^)v

☆viggo_eric

いやあああん♪
欲しいって言ってもらえるのが一番の褒め言葉♪
そして、もちろんリクエストがあれば作るよ~(^^)v
私たちの間で遠慮は無用よ!!
私も筒型バックを夏中探し回って・・・・そして、気に入ったのが無くて作ったのよ(--;
そういえば去年の今頃はviggo_ericちゃんもハンドメイドしてたよねえ♪
そろそろハンドメイドの季節?
って・・・・それどころじゃないかあ(^^;

投稿者 さゆりん : 2006年10月29日 20:00

☆るいるいさんへ

自分で持ってみたら結構大きかった(^^;
でも、買い物してると何かと大きいほうがいいよね♪
それに・・・私がちびだから大きく見えただけで;
友達が持ってるのみたらそうでもなかった(--;

お!
バザー用品なに作ったんだろう???
作品UPしてるかなあ?
後で見に行こう♪
たまに使うと楽しいよね!
私はミシン中毒だけどさ(--;

☆ささらさんへ

たまに忙しくて時間が取れなかったり、やろうっていう気はあるのに子供を寝かしつけてて一緒に眠ってしまったり。。。
一週間に一度もミシンに触れないって私にとってはものすごいストレスのようです(^^;
色々ある雑用を後回しにしてダダダダダ~!!
っとやったら少しスッキリしました(^0^)/

あ。。。
カレーはそういうことでしたか(^^);
コンロの上のお鍋って、忘れがちですよね(--;
私もお味噌汁のお鍋、次の日の朝洗うことあったりします;
夏場はキツイですよねえ~;

投稿者 さゆりん : 2006年10月29日 20:06

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。