« 幼稚園行事あれこれ☆ | メイン | 報告☆ »

2006年11月 1日

ハロウィンパーティやった???

10月31日でしたねえ。。。
皆さんはハロウィンを特別なかたちで楽しんだでしょうか??

DSC01166 注:これは去年の写真;

去年はこんなかっこうしてお友達のうちに行ってご迷惑をかけた私達ですが。。。
今年はやらなかったよ(TT);

やったら盛り上がるかなあ~♪
とか思って誘いかけていた私も・・・撃沈したので;
今年はやりませんでした;
お菓子くらいは配ればよかったかしら・・・?
みんなそんなにイベント好きでもないのかなあ。。。

でも、何にもやらないのも寂しいので

DSC05487 DSC05488

夕飯だけでも。。。

DSC05489  DSC05491

二人ともスープばっか飲んでるし(TT);

にんじんライスはコンソメ入れ忘れて、バターと塩しか入っていないせいか。。。
なんか不評だったけど;
まあ、イベントだしね。。。

おやつはかぼちゃの入れ物に入ったチョコを頂いていたので、
それを解禁ということで簡単に済ませましたm(__)m

shioのお弁当にも気持ちだけということで、カボチャ巾着に顔をつけて。。。
本人全く気づかずでしたが(TT);

そんな、やるならちゃんとやれよなイベントでした(--;)
というのも、明日はいよいよhinaの願書提出の日で。。。
もう、私の神経参りまくっているため;
テンションも下降気味です。

みなさんは、何か特別なことやった?

□今日のネコ

DSC05486 俵ネコ

お米屋さんの看板娘です♪
子供には強気のネコらしい。。。

思わず、もち米を買ってしまいましたが。。。
もち米が1k 500円って・・・高い???

 

投稿者 さゆりん : 2006年11月 1日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

かぼちゃライス、かわいいぃ~♪
わたしもさゆりんさんの子供になってスープばっかり飲みたいっ!!!
うちはハロウィンはやったことないんだけど
(どうすればよいのかイマイチわからず…)
上のコスチューム、とってもかわいいね~。
保育園でもやればいいのにな。
前の記事の(コメントしそびれていたけど)お芋といい、秋だねぇ~。

明日はhinaくんの願書出願なんだ。
よい結果が出るといいね~

投稿者 mimi : 2006年11月 1日 02:11

去年の写真、後姿でも十分に可愛いですねぇ。そういえばハロウィンって何故か何でも外国の真似をして商戦に乗せちゃうくせに、静かですね。ハロウィンって日本でいうお盆みたいなんでしょ?
人参ライスのお目目と口は海苔かなぁ。
もう幼稚園の願書受付の季節ですかぁ。人気のある所だと願書そのものを受け取るのに早朝から並ぶんだって?hinaちゃんのめざす幼稚園ではどうでしたか。
さゆりんさん、テンション下がろうが上がろうが結果は結果なんだから、笑って笑って過ごしましょ。もちろん、良い結果が出るように祈っていますよ。

投稿者 ささら : 2006年11月 1日 08:06

かぼちゃスープおいしそ~~~♪
かぼちゃスープ大好きです☆あまくていいですよね!
今年はおとなしいハロウィン??去年の写真が懐かしいです。
にんじんライスってどうやって作るんですか?
初めて聞いた食べ物です。
色もかわいいし、栄養もいいし、おいしそう♪
作り方教えてくださ~い!

ちなみに我が家は、ハロウィンだからってわけではないですが・・・・
かぼちゃのてんぷらでした(爆)

投稿者 viggo_eric : 2006年11月 1日 17:21

やった!やった!でもご近所さんの承諾って必要だね♪可愛くラッピングまでしてくれて
うちは お返しにラッピングもしてなくて おそれいります(-v-)って感じ♪
でも やっぱり子供達は とても楽しんだみたいで「明日もいこう!アトリックオアトッリック~~」だって(^0^)
しっかし家はご飯まで気をくばらなかったよ。
納豆ご飯に シャケ コーンサラダ・・・
空に「これだけ?」っていわれてしまった・・・

投稿者 : 2006年11月 1日 17:53

おひさしぶりです~。
ハロウィンの日、ちゃんと食事までハロウィンメニューなんですねぇ~素敵だわ~♪
かぼちゃをくり抜いた中に入ってるのはかぼちゃスープなんですか~?
こういう演出、いいですね。
私も今度まねっこさせてもらいますぅ~。
(ハロウィン関係なく・・)

投稿者 kako : 2006年11月 1日 21:30

ハロウィン忘れてたー!!
お誕生会とランチで頭がいっぱいだったよ(爆!!!!
くりぬいたかぼちゃ、かわいいねー♪
ポタージュはよく作るんだけど
まるごとのかぼちゃはなかなか買わないから。。。。
今度小さめのを狙って買ってみようかなー。
でもくりぬくのって大変じゃない???
楽しい食卓だね♪♪♪
来年は是非、衣装も!!!

投稿者 ルイママ : 2006年11月 1日 22:11

おんなじランチプレートだ!
うちはピンクだよ。
まだおくいぞめにしかつかってないけど・・・。

投稿者 まきんこ : 2006年11月 2日 01:25

ハロウィンの日はスーパーでもかぼちゃが
安かったッすねー。
でも 買わなかったけどー。
ハロウィンで何かしたことは無いなぁ。
年々雑貨屋とかグッズは充実して来てますねー。
うーん ご飯もかわいいねー。
かぼちゃスープも 器がかぼちゃで 本格的。
お hinaちゃん エプロンとかしてないんだー。
大人だなぁ。
うちは 嫌がっても汚すから強制エプロンですー。

願書提出はどーだったかな。

投稿者 みなきょん : 2006年11月 2日 04:39

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m;

☆mimiさんへ

スープばっかり!!!(こらっ!)
本当に・・・スープばっかり飲んでたよ(--;
確かに、他のものは大して美味しくなかったんだけどね;;
shioの幼稚園もハロウィンはノータッチ;
何でだろうねえ?キリスト教だから??
保育園はやってるところもあるよね。
お菓子を配るから保育園のほうがやりやすいのかもしれない。
mimiさん提案してみる?(^m^)
家はおやつと夕飯くらいかなあ。。。
来年はまた衣装も作ってお友達とやりたいなあ♪

☆ささらさんへ

にんじんライスの顔はのりです♪
カボチャの皮を使いたかったんですが。。。
皮が無かったので(^^;
ハロウィンは年々微妙にグッツが増えてくるくらいで全然
盛り上がってきませんねえ;
やっぱり、ご近所付き合いが少ないからですかね;
寂しいことです(TT);

☆viggo_ericちゃんへ

にんじんライスは、お米を普通にといで分量のお水を入れて
にんじんをする!ひたすらする!
一本分すったら、お塩小さじ1/2とバターとコンソメ一個
入れて炊くだけだよ♪
私はこのコンソメを入れ忘れて・・・なんか美味しくできなかった;
お忘れなく!
カボチャのてんぷら美味しいよねえ♪
でも、和なハロウィン???

☆花へ

おお!!やったんだねえ♪
私も去年幼稚園のお友達のところを回ったら、凄い籠とかに入れてくれてる人がいて申し訳なかったよ(^^;
私もたいしたお礼は用意してなかったからねえ;
打ち合わせは重要だね;
子供だけで回れるようになると楽しいんだけどねえ~☆
「これだけ?」って・・・贅沢な!!

☆kakoさんへ

おひさしぶり~♪
カボチャの器はいいですよ~!!
スープを入れてるんですけど、これにチーズを加えたもので
カボチャフォンデュをしたこともあります♪
それから、次の日にはカボチャプリンにしたり
もう一度蒸して全部間食です☆
是非是非やってみてください!!
ちなみに私も、kakoさんが作っていたお弁当を真似して、にんじんライスにしました!

☆ルイママさんへ

お~い!
忘れてたの(笑)?
大変だったもんね;お疲れ様でした♪
そうそう、カボチャねえ。
丸ごと買ったら蓋になる部分はお店で切ってもらったほうがいいよ~(^^;
すっごい硬くて大変だから(TT);
切ってもらったら、レンジでラップして5分くらいチンしたらくりぬきやすいよ♪
是非是非!大きいカボチャでやってみてね(’-^*)/

☆まきんこへ

同じ!ピンクもあるんだ~!
って、こら!
ハロウィントークなしかよ!(笑)

☆みなきょんさんへ

カボチャ安かった?
丸ごとは八百屋さんで400円くらいだったな。
1/4で100円だから、まあ安いか。
でも、「なにつかうの?」って去年も言われた;
ハロウィンって言っても「へえ。」って・・・・;
キョンちゃんならまだエプロンしてるよねえ。
hinaも最近だもの。エプロンやめたの;
自分で取っちゃうし(--;
でも、しっかり汚してくれるけどね(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年11月 7日 02:53

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。