« ジンジャー・ミントシロップ♪ | メイン | なんだか色々☆ »

2006年10月20日

TV台☆

今TV台を作っています(^^)♪

DSC05341 ぺんき~

結婚した時に買ってもらったものをずっと使ってきて、
あまりに部屋の雰囲気から浮いているTVとTV台。。。
カッティングシートを貼るなどしてやってきたものの・・・;
やっぱりなあ~;

色々売っているものも見て回ったけど、最後は作ることに!!

DSC05342 楽しい♪

私が考えた形で夫が寸法を出してくれたので、板を買ってきました☆
夫の休みを待って電気工具で釘を打ってもらうまで・・・
かなりの時間が。。。
今週はずっと晴れマークなので、子供達とペンキ塗り~♪

DSC05348 ぐるぐるしないでええ~!!

水性の植物性のペンキを使っているので、子供と一緒でも全然平気♪
去年ダイニングセットを作ったときに使ったペンキと同じものにしました~☆
口に入っても大丈夫という・・・;
板よりも高くつくペンキ(--;
まあ、子供がいるので仕方ない。

shioがやりたいとずっと言っていたので、shioの分を取っておいて・・。
hina・・・髪の毛とかも凄いついてるから(TT);

DSC05351 DSC05350

hinaお昼寝中に早速。。。
やっぱりこういうのはshioのほうが上手だなあ。。。

後は扉を作って出来上がりなので、来週には出来上がりをUPできそうです♪

投稿者 さゆりん : 2006年10月20日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/484

コメント

hinaちゃんとshioちゃん位の歳で
ペンキ塗りの経験があるって 
なかなか すごいんじゃないでしょーか。
私は この歳で 一回も無いかもー。
って これも逆にすごすぎ?

家具は白に統一って感じなのですかね。
これからも また 色々な手作り家具が
出来るんでしょうか。
いいですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年10月20日 04:40

sayuriの手にかかったら、
手作りできないものとかなさそうだよね。
輪ゴムとか、くらいか・・・??
(樹脂集めからやらないで下さい)
今年はクリスマスものは作ってないの~。
あの、スリッパ作りたいので教えて下さい☆

(子供用のスリッパ、可愛い雑貨屋にて、2500円もしたので買えず・・・)

投稿者 uco : 2006年10月20日 08:34

そうそう、使い勝手の良い物って買い換えるのがためらわれるんですよね。新しい物でも寸法がチョッととかここに引き出しが欲しいとか、中々自分の思うような品が無いことが多いです。そんな時、ささらも手作り家具職人に弟子入りしたぁいって思ったりして・・。
口に入れても大丈夫なペンキが有るなんてぇぇ。さすがプチecoのさゆりんだわん。子供達ってこういう作業好きですよねぇ。楽しそう!
できあがりが楽しみでぇす。

投稿者 ささら : 2006年10月20日 08:35

素敵♪花もやりたい!!!本とは壁いちめんに 書き書きしたいけど。怒られるので 今は
子供部屋の誰にも見つからないところに かいてる・・・いいな♪白ってところが ナチュラルテイストの さゆりんらしいね♪

投稿者 : 2006年10月20日 13:59

おぉ、テーブルたちと同じ雰囲気のテレビ台ですね☆
いつか、こんど遊びに行くときには出来上がってるかなぁ??楽しみですv

ペンキって塗るの難しいですよね;
わたしも一度チャレンジしたことがあるんです。
が・・・・・思った以上に難しい;ムラになったりしたし・・・
旦那さん、日曜大工ができるっていいなぁ~~v
ウチの夫はぜったいそんなことできないからなぁ;

投稿者 viggo_eric : 2006年10月20日 20:40

家族みんなで作ったら素敵ですよねぇ♪
shioちゃんたちもいい思い出になるし、なにより楽しそう!
うちもテレビ台の引き出しが壊れて
新しいの欲しいんだけど作ろうなんて全く考えなかったなぁ・・・。
もし作るとしても・・・・絶対子供たちに手伝わせないだろうしなぁ(^_^;)
shioちゃんの髪にはペンキつかなかった???

投稿者 ルイママ : 2006年10月20日 23:36


いいなぁ、さゆりんち、オシャレさんで。。。。
うちは、おもちゃも増えて、余計ひどい感じに。。。(涙)

水性の植物性のペンキなんてあるんだぁ!
そんなんよく知ってるねぇ。←そっちに感動。

次回、さゆりんち行った時に見れるね!
楽しみ♪

投稿者 ひろみ : 2006年10月20日 23:37

☆minakyonkyonさんへ

おっと、みなきょんさんだった!
ペンキって、経験しようと思わないと経験しないものかもねえ。
男の子はプラモデルやったり、技術の授業なんかでやったりもするのかなあ?
私は子供の頃から椅子とか塗ったりして、イメージチェンジ!
って、喜んでやってた♪

本当はもっと落ち着いた重厚な色にしたかったけど、
壁と床の色に合わないの(TT);
テーブル作ったときに断念したから、今回もテーブルにあわせて☆
今まで使っていた家具も白なんだけどね(^^;

☆ucoへ

輪ゴム!!!
作る目的が!!
でもやるとなったら樹脂から・・・!
スリッパ、マタニティジーンズと一緒に作り方の説明を送るね♪
ベビー用かな?キッズ用?それともママ用?
っていうか・・・全部か!
OK♪しばし待たれい(^^)v

☆ささらさんへ

方々探し回って(主にリサイクル系ですが;)
イメージしていたものに近いものすらなく・・・;
諦めて作ることにしました(^^;
ペンキはダイニングセットに使ったのと同じものにしました♪
あるんですよ♪
臭いもツーんとしたペンキのにおいは全然しないんです☆
問題は木材よりも高価なことですが(--;

投稿者 さゆりん : 2006年10月21日 00:40

☆花へ

見えないところにこっそり隠れてって(^з^)プッ=3
なに書いてんだろう♪
隠れてるところが芸術的ね♪
いいじゃない。壁にやってしまえば!(←無責任)
物の多さは全然ナチュラルじゃないけどねえ(TT);

☆viggo_ericちゃんへ

そうそう、同じパイン材で同じペンキだから
雰囲気合わせられると思うんだあ♪
ペンキってムラ無く塗ろうとすると大変だけど、
わざと雑に塗るくらいのいい加減さを特徴に。。。
簡単に塗ったよ♪
刷毛のあとが残るくらいで。

男の子は技術の時間とかがあるから、電気工具とか使えるよねえ。
ヌノ様はなさらないの?
さすがですわ♪俺様王子!!
私たちって、とんかちとかのこぎりにあうよねえ(--;
似合う奴がやればいいんだよ!!ギイイ!

☆ルイママさんへ

みんなで・・・作業してないんですがね(^^;
それぞれ出来ないところを時間と技術を相談して・・・。
それぞれ別行動で時間を割いて・・・みたいな?
って、めっちゃビジネスに近い共同作業ですが・・・。
これも家族一致団結???(苦;)
子供達とはペンキ塗りは楽しかったですよ~♪
雑に塗りたかったから、子供達がやってちょうどいい雰囲気でました♪
日用大工って子供の出番少ないもんね(^-^;)
うちもペンキ塗りくらいかなあ。。。
shioは髪はおろか洋服も手もきれいでしたよ(--;
異常なまでの丁寧さ;

☆ひろみへ

いや・・・うちは子供のおもちゃ部屋は撃沈だから(T□T);
お洒落さんじゃないよ~:
物の多さが半端じゃない・・・けど、ひろみ母には負ける(笑)。

私、東急ハンズ大好きだからさあ(^^;
用もないのにうろうろうろうろ・・・。
結婚するずーっと前に夫が東急ハンズでバイトしてたんだけど、
それで何か勘違いしちゃったのかなあ???
東急ハンズなら間違いない!!
みたいな?って、それが間違い?
ペンキも色々見たよ。
ハンズのペンキコーナーとか大好きだったし♪
このペンキ、室内用でにおいも全然しないからお勧め!
どこか塗りたいときは是非!

投稿者 さゆりん : 2006年10月21日 00:54

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。