« 秋のピクニックへ☆ | メイン | ジンジャー・ミントシロップ♪ »

2006年10月15日

今週のあれこれ☆

今週はなんだか色々忙しくって、更新も儘ならない感じでした(TT);

今週の水曜日は月に一度の忙しい水曜日で、
午前と午後のすこやか教室の合間にhinaの幼稚園未収園児体験の日。
それでなくても、なんだかこの日のhinaは疲れが出ているのか
すこやか教室も不機嫌で・・・(--;
授業も殆ど参加できていない感じだったのに。。。

どうしようか迷ったものの、今のところフル参加なので
来月の面接を控えて皆勤賞を狙いたいところ。。。
参加することに。

案の定ものすっごく不機嫌だったけどね(>3<)”

行ってみたらこの日は未収園児運動会の日で・・・;
よりによってという感じだけど・・・。
まあ、そのうち楽しみだすかと思いきや。。。
親子運動ととか号泣!!

DSC05313 ずっとかもとか見てる;

でも玉いれとかあたりからだんだんいい感じに。。。

DSC05312おお~!!

hinaって家の中とか限られた友達の中だけで見てると
わりと強そうなんだけど(shioには特に・・・;)
こういう大勢の中に入るとやっぱり小柄だし、引っ込み思案なところも。。。

shioの去年の担任の先生が「hinaくんはやんちゃで強そうですね~♪」
と声を掛けてきてくれたのだが・・・。
HINAの様子を10秒くらい眺めてから、
「もしかして、shioちゃんと同じタイプですかね?」
という。
そう、競争で手が出ないのだ(TT);
家の中だとshioが手を引っ込めるのが明らかだから手を出すのはhinaなんだけど
こういう中だと、とろうと思っても誰かの手が出るのが常に先。。。。
そして、手を引っ込める(--;
shioと同じタイプというよりは、私を含めて3人で同じ性質なのか。。。

盛り上がってきた後半、shioのすこやかに間に合わなくなるので途中で退散;
残念;

木曜日はこれまた忙しく。。。

この日はシュガーレディの年末試食会の日。

DSC05314 浅草

また浅草へ。。。
shioのバスを見送ってからその足で駅へ。

この試食会は託児がついているので心おきなく参加できる。
hinaにはおにぎり持参だけどね(^^;

DSC05315 新商品をまず。。。

去年順番に食べていったら途中で苦しくなってしまったので
今回は各階の新商品をばばーっと試食してから、ゆっくり見て回った。
大成功の作戦だった♪

御節の画像を探したのだけど、ネットでは販売しないためか見つけられなかった;
今年のおせちは一度も買ったことない私も買おうかと思うほど、美味しかった♪
いや。。。いつもまずいわけじゃないのだけど
お節って自分のうちで作るもんだと思って育ったので、
作る楽しみもあるしなあ~;
ってことでかまぼことかしか買わなかった私だけど、
今年はなぜだか心が動いた~♪
興味がある人は10月中に受付終了なので、お早めに♪

DSC05317 DSC05318 二天門

帰りはお決まりで。。。
雷門は遠いので二天門から。
地味だけど、なかなか重厚な感じが二天門の魅力だな。。。

DSC05319

豆と人形焼をshioにお土産に買って帰宅。

一日中お腹が一杯で、夕飯とか作るのがしんどかった(-。-;

託児でのhinaは・・・。
同じ建物の中に臨時で設置された託児所なので、親の行き来も自由。
人数が多すぎて荷物を預かれないということなので、
何度か顔を出してトイレや水分補給を。。。

預けた時はおもちゃに夢中でバイバイも言わずに・・・乗り物系へ。。。
まあ、いいや。
と思って私は試食へ。
一通り新商品とおせち料理をチェックしてからお茶を飲ませに上の階へ上がると
私の顔を見るなり、「まだ遊ぶ~!!!ママ行ってらっしゃい!!」
と激しく拒否られる(T□T);
ただ水飲ませに来ただけなのに~!!!
その水分すらいらないという。
またすぐ来れば良いやと思って、また私は会場へ。

しばらくしてやっぱり水分が気になって、上へ戻るとhinaが見当たらない。
トイレへ連れて行ってくれたのかしら?
と思いつつも不安で、ドキドキしながら焦っていたら。。。
保育士さんが「hinaくんですか?」と声を掛けてくれた。
「はい!いないんですけど!!」というと、ちょっと笑われて下を指差す。
え?

と思って、斜め後ろを見たら・・・。
バギーにちょこんと座ったhinaが無言で私をじっと見ている。

・・・・・・。

声かけてよ(--;

どうしたの?と尋ねると、なんか涙目だし。
「もう、れっつごうだから、hinaは。」という。

さっきはバイバイって言われたのにね(^^;
かわいいなあ。。。
って思っていたら、託児所を出た瞬間に元気になり。
「hinaはおなかがすいたんだよ~♪」
って、おにぎりをものすごい勢いで食べてました;
ママが恋しいのではなく、私のかばんの中のおにぎりが目的かっ!!!

ま、その後知り合いにあっても「ママ!ママ!ママと一緒にいるから!」ってかわいい事いってくれてたけど♪

でも、やっぱり嫌な思いはさせちゃったんだなあ。。。
泣いてる時にそばにいなかったんだもん。
来春から幼稚園といっても、なんだか私の中でhinaって全然赤ちゃんだなあ;;

という反省も踏まえつつ。
金曜日は午後少し約束があるだけなので、hinaとみっちり遊ぶ♪

shioのバスを見送った後、ひたすら公園で。
家の前の公園なんだけど、この日はお天気も午前中は良かったからか
次から次へとお友達が出てきて、すっごくにぎやかで楽しかった♪

ひたすら砂場で山を作っては裸足で踏ませるという遊びを繰り返して
気がついたらお昼前だった・・・;
午後友達とお茶の約束をしていたので、慌てて買い物を済ませて帰る。
こんなにみっちり遊んだのって、今週はこの日だけだな。

ちょっと不機嫌が続いていたhinaも、とりあえず機嫌もよくなったので良かった♪

入園の準備で慌しい私の気持ちがhinaに伝わっているんだろうな。
春からの私の不安も、いろいろ。
もっとしっかりおおらかな気持ちでいないとなあ。。。

 

投稿者 さゆりん : 2006年10月15日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

びくびく おせちって言葉にすごく
敏感な私ですー。
シュガーレディーかぁ。
はぁ 年末帰省するんやろかー。
しないんやったら 旦那実家用に買っても
いいしなぁ。
年末同窓会あるのかなぁ 無いのかなぁ
なんて そんな個人的なことを書いてしまいましたー。

hinaくんは ママッ子ですねー。
うちは 二人とも チューすると 手でぬぐわれますからねー。
いいっすねー。

うちは 土曜日今日 未就園児のための
月一の園庭開放の日でした。

投稿者 minakyonkyon : 2006年10月15日 01:16

昨日はどうも♪
長電話楽しかったよ(笑)

おせち。。。
ここ何年かは一応手作りおせち♪
大変ではあるけどー、面倒ではあるけどー
「今年は何風で!」って考えるのは楽しいね!
買うとなると、えらい高いしねー。
かまぼこなんて、ぼったくりの値段だしさー。

っていうか、もうおせちの話題なんて。。。
また年取るのかよーー!!はぁ。。。

投稿者 ひろみ : 2006年10月15日 01:49

☆minakyonkyonさんへ

そうそう、ことしどうかなあ?
って気になっていたんだ~♪
去年散々悩んでたもんね(^^)
私的には去年よりも数段美味しくなっていたように感じたよ~♪
私も2万くらいだったら、作るときの材料費とそんなに変わらないように感じてるんだけど・・・。
どうしようかなあ。。。って(^^;
でも、今年は帰省するかもしれないんだもんね?
そしたら不要か~;
ギリギリだといいの残ってないしね(--;

今日の園庭開放行ったの?
shioの幼稚園は園庭開放がないのがちょっと。。。
hinaは自由に遊びたいらしいので、未就園児くらすの
リトミックとか飽き飽きな感じかなあ?
曜日も悪いんだけどね:
すこやかにはさまれてるから、ぐったりだし;

ママっこだよ~(≧□≦);
トイレの付き添いも必ずママだもん;
そういう時期でもあるんだろうケド。。。
今日はshioのバレエだったんだけど、hinaを夫の預けるのが
ものすごくかわいそうだったよ;
でも、いつまでもママ命ってわけでもないから;
残念だけどねえ(TT);

☆ひろみへ

いやあ・・・・昨日はどうもね(^^;
疲れてんじゃない?
でも、すっごいストレス解消になった!!
ありがとうね♪楽しかったねえ♪
っていうか・・・電車使っても会って話したほうがいいくらいの長電話だったけどね(--;

おせち何風とかしてんだ!!中華風とか?
私は何風かと聞かれたら・・・古風?
毎年同じものだなあ。。。
そして大量に作るから、多分買ってもそんなに変わらないくらい
材料費使ってるわ(=□=;
前は実家も近かったし良かったんだけど・・・。
あ・・・シュガーのかまぼこは美味しくってぼったくり
って感じないよ♪
無添加のかまぼこって美味しいよねえ♪

そうか、年が明けると誕生日だもんね(¬m¬)。。。
まあ、いいじゃん。
いい年であればそれで♪
楽しみ楽しみ♪

投稿者 さゆりん : 2006年10月15日 02:07

シュガーレディ、今でも有るんですねぇ。むかぁし、少しだけお客でした。その時に買った圧力鍋は今でも使えます。早くもおせちですかぁ。年末近し~憂鬱。
男の子の方が甘えん坊さんでママっ子だって聞きますよ。でもね、大学生くらいからすごく母親にやさしくなるんですって。乞うご期待。
ママよりおにぎりが恋しかった?アハハ。ンなこたぁ無いです。そのおにぎり作ったのママだもの。hina君、いっぱい遊んでもらって良いママだよねぇ。

投稿者 ささら : 2006年10月15日 08:30

blog、復活しました☆
先日は、長い愚痴に付き合ってもらってありがとうございます(笑)
お互いに太くたくましくがんばりましょー!

おせち、結婚して数年たちますが、作ったことないですし、
考えたこともないです(笑)
だいたい、どっちかの実家に帰っているので・・・
この前デパートにいったら、もう「おせち予約受付」ってやってて、
早いなあ~って思ってたけど・・・・
もう10月も半ばですもんね;当然かぁ・・・
この前お正月だったのにぃ~(TT)

投稿者 viggo_eric : 2006年10月15日 15:00

「れっつごうだから」ってめっちゃかわいい~♪♪♪
なんだ、その台詞はっ!!!
母はメロメロだねぇぇぇ(>_<)

おせち???
・・・・・・・・どーしよーーー!!
去年のようなことはもうないだろうしなぁ。。。
でも一応今年もコンビニのくじに賭けてみるかなぁ(笑)!
↑作れよっってね・・・・(-_-;)

投稿者 ルイママ : 2006年10月16日 21:43

☆ささらさんへ

シュガーレディ買ってたんですね♪
私はshioの離乳食以来の付き合いで、子供の食育は
大変助けていただいています♪
昔よりも随分安くなったようです~(^^)☆
いやあ~;
なんか最近hinaが情緒不安定っぽくって(--;
愛情の表現が足りないのかなあ?
って思う反面、イラッときたりして;;
毎日のように自己嫌悪です;
こういう時期で、甘えたいのだ!
ってわかっていても・・・自分自身が思うように自分をコントロールできなかったりして・・・;
穏やかな生活を取り戻したいです(TT);

☆viggo_ericちゃんへ

おかえり~♪
こちらこそ、色々聞いてもらってありがとう(≧▽≦)”
本当・・・なんか存してること多い気がするけど;
お互いに健康な精神に感謝いたしましょう!!

そうかあ・・・viggo_ericちゃんは帰省組みだもんね;
上げ膳据え膳のお正月なのかしら~(>3<);羨ましい!!
時がたつのは早いよね;
この前生んだばっかりのhinaの入園の心配してるんだもん;
このまま一気に年を取るだけでいいのかしらああ(TT);
もっと女を磨かねば!!!

☆ルイママさんへ

かわいいっしょ~(≧m≦)♪
メロメロなんだけどねえ;
なんか、入園が近づいてきているのを感じているらしく・・・。
なかなか彼も魔の2歳児らしい毎日を過ごしてるよ;
今日も自分よりもちっさい女の子にいじめられた~って
なんかものすごく大げさに騒いでたし;

今年もコンビ二くじ!!!(笑)
当たったら凄いよねえ♪
もう、お年賀にお歳暮におせちに。。。
すっごく悩む~(TT);
まだ、shioの行事も盛りだくさんなのに・・・;
全然考えられないよ(^^;
今年も商店街で材料調達かなあ・・・;

投稿者 さゆりん : 2006年10月17日 01:07

おお、試食会なんて素敵ぃ~♪
もうおせちの季節なのか、早いなぁ(>_<)

hinaくんはきっとママが一度来て
いなくなったときにさびしくなったんじゃない?
(うちもよくある…)
こんなかわいいこと言われたらメロメロになりそ。
しかも実はちょっと気が弱い?うーん、女心をくすぐるねぇ(^^)

投稿者 mimi : 2006年10月17日 06:11

☆mimiさんへ

シュガーレディは特別早いんです(>_<);
今から正月のことなんて考えられないよ~!!
って思いながら毎年買いそびれてしまう私;
多分今年も買わない予感;

そうそう、hinaに限らず子供ってそうなのかもしれないけど
一度自分で言った事を(特に否定形の言葉)、なんか知らないけど
すぐに翻したりするから、ちょっと様子見てからにすればよかったよね(。_。;)
hinaは気が弱いのかなんなのか・・・;
とにかく負けん気がない!
大丈夫だろうか・・・男の子なのに;
まあ、苦労するのは学校の中の間だけで。。。
意外にこういうタイプの男って、世渡り上手いよなあ~
とか考えて見たり;

投稿者 さゆりん : 2006年10月20日 00:06

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。