« 最近ミシン♪ | メイン | 秋香る。キンモクセイ☆ »

2006年10月 1日

キタ・キタ、来たー(≧0≦)//

ついに我が家に・・・ロックが来ました!!!

DSC05151 背景汚くてすみません(。_。);

昨日、shioのバレエの帰り道。。。
ミシン屋さんに寄って取って来ました♪

宅配だと月曜日になるということだったので、持ち帰ってきました☆
自転車で行ったので、二台に乗せてshioと二人で歩いてかえる。。。
どんだけ待ちきれないんだよ・・・(--;

まあ、普段歩いても5分くらいの距離なので
荷物に気を使いつつ、shioのペースで歩いても10分くらい。
足取りは軽いよ~♪
(shioにはいい迷惑;)

早速、夜更かし・・・。

DSC05153 shioのワンピース

以前自分用に作ったワンピースとおそろい。
布伝説のトリプルガーゼで。
バイアスとレースの下に、私のワンピースに使った布地を使いました。

DSC05157 DSC05159

なんか、ちょっといい感じ~♪

でも、shioはともかく私は着る機会あるかなあ(-_-);

ロックの感想は。。。
さすがに速い!!!
だだだだだだだだっだだー!!
っとね。

そして、キレイ。

ベビーロックの縫い目を絶賛していたミシン屋さん。
既製品のようにきれいに縫えるとな。。。
しかし、今までジグザグ縫いでやってた私にしてみれば
もう、このトヨタで十分既製品並み(>▽<);

まだ始末縫いくらいにしか使ってなくて、ミシンを二台並べて
左右に移動しながらの作業。
説明書とはかなりの親友。
でも、出だしは好調♪♪♪

そして・・・ミシンコーナーを作る計画☆
どこまでも夢は広がるのだあああああ♪

投稿者 さゆりん : 2006年10月 1日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

こんばんは~!!!
通りすがりに見てしまいました!!!
すごく羨ましいなぁ~。
既製品のように仕上がるんだ!!!
いいなぁ。。。
でも、もう使えるなんてすごい!!!
いつか私も。。。♪

投稿者 ふな : 2006年10月 1日 20:50

来ましたねぇ。嬉しさが伝わってきます。さゆりんさんのほころんだお顔が浮かぶよう。
で、ちょっといいかんじどころか、すごくイイ感じのワンピですよ。
アハハッ、説明書と親友だなんて面白い感覚だわん。
ささらはデジタルTVの取り説とは絶縁したぁい。

投稿者 ささら : 2006年10月 1日 20:56

来ましたか!
それでもうワンピースを作られたとはマメですね。
Shioちゃんのは白でさゆりんさんのは黒で色違いのお揃いですね。
着る機会なんて作っちゃったらどうですか?
一緒にお出かけしちゃえばいいんですよ。しかしロックミシンって凄いですね。写真見てるとマシンって感じしますよ。

投稿者 あきら : 2006年10月 1日 23:11

すごいすごい!!
もう大尊敬だよ♡→ܫ←♡
私がそーいうの全然出来ないから出来る人が羨ましい!!
ワンピース、メッチャかわいいね♫ヤフオクとかで出品したら高値がつきそうですな☆

投稿者 hime : 2006年10月 2日 11:29

初コメントです。こんにちは!さゆりんさん。
毎回読むたびに、さゆりんさんてすごい!と思ってたけど、マジすご過ぎっ!
その腕&ミシンがあれば、祝会の衣装も楽勝なんだろうなぁ・・・
ワンピースとってもかわいいです。そしてshioちゃんにとても似合いそう♪

投稿者 はるかな : 2006年10月 2日 13:15

なんかこっちまで嬉しくなるような(笑)。
わかるわかる!!待ちきれないよねぇ♪
そしてもう縫ったんだー!はやっ!!!
しかもめっちゃカワイイ~。尊敬・・・・・。
既製品みたいなんだぁ・・・・・って今までも充分既製品みたいだったけどねぇ。
着る機会なんてなくっていいじゃん☆
着ちゃえ着ちゃえ~!!!
2人で着たとこなんかも見たいなぁ♪

投稿者 ルイママ : 2006年10月 2日 16:11

わぁ~すごいねぇ。いいじゃん。お揃いの
ワンピース♪
もう親子で着て出かけてよぉぉぉぉ。

そして~ミシンもすごく本格的なミシンだね。

さゆりんさん、「商売」できるね~
私のミシンは相変わらず押入で眠っているよ。
ミシンもやりたいけど、今「カントリー」真っ最中
だからさ(^^;)

投稿者 るいるい : 2006年10月 2日 17:39

なんか、うちのmamaみたいだ~
新しいミシン入るとホント
キタキタキタァ~~~って大興奮っっ☆^0^))
可愛らしいですなぁ~

ucoも今日は久しぶりにチアバッグを作成したよ。tenも気に入った様子なり~。
久しぶりにミシン使うと、30分でも40分でも幸せな気分になるね。なんていうの、満たされるって言う感じね。うんうん。

所で、ハロウィンパーティでお手製の格好でみんなで集まるのは無理だろうよ・・
今だったら、うちの息子はモンスターズインクのヘルメットかぶってちゃうよ。。ブーム中だから。^-^
さて、クリスマス会の準備ねぇ。
お力になれるでしょうかねぇ。
それまでに少し腕鳴らししたいとは思っております!!!

投稿者 uco : 2006年10月 2日 20:27

退院してきたよ~コメントありがとう。

ロックミシン届いたのね!さゆりんさんなら、きっと使いこなせるのよね~。
これからも手作り作品のUPを楽しみにしてます。

私も、ちょっと落ち着いたら初心者コースを始めますよ!

投稿者 mamma.cow : 2006年10月 2日 20:39

すごい・・
洋服屋さんみたい・・。
ちゃちゃちゃっと作りたいものが作れるさゆりんさん、凄すぎますっっ!!
ロックミシンがあると、端の始末が綺麗に出来るんですよね~?(そのくらいの使い方しか知らない私・・・)
更にいろんなお洋服が作れるようになりますね♪
また作品を楽しみにしてます~☆

投稿者 kako : 2006年10月 2日 22:29

☆ふなさんへ

もう待ちきれなくて取りに行っちゃいましたよ(笑)!
子供達も早々に寝かしつけたりして・・・(^^;
縫い目は欲を言い出したらきりがないかなあ・・・?
って、買う前はそこに散々悩んだけど
悩む意味があったのか?
って言うくらいきれいでした☆
あとは、自分の腕次第ですかね(^^;
これから精進いたしますm(__)m;
いつか、近い将来ふなさんにも素敵なミシンが訪れますように☆

☆ささらさんへ

来ましたよ~(><);
もう、嬉しくて嬉しくて!!
縫った後は裏ッ返しても満足できる作品がこんなにいいものなのか!!
って、すっごく実感しました♪
重さも確かに相当重いかもです・・・(--;
コンパクトミシンに比べれば、『機械』って感じですね;
でも、私のミシン・・・メチャメチャ重たいんです(^^;
それに慣れていたので、そこまでは気にならなかったですね♪
取り説!!
私も大の苦手(TT);
でも、今はこれほど頼もしい友達もいないといった感じです(^▽^)♪
ささらさんは取り説と和解中?(笑)

☆あきらさんへ

来ましたよ~♪
送ってくれるというのを取りに行くわ、すぐに使うわ・・・。
なんだかせっかちな性格を浮き彫りにしてしまいました(--;
写真だと黒っぽく写ってしまってるんですが、かなり濃い目の茶色なんです☆
これ来てshioとお散歩したいなあ~♪
そうですね!機会を作っちゃえばいいんですよねえ(^^)v

投稿者 さゆりん : 2006年10月 2日 23:55

おぉぉ!
とうとう来たのね☆
ミシンにとんと疎いけど、
さゆりんの嬉しさがなんかわかる(笑)
文字が躍ってる感じぃ♪
よかったね!
眠れない日々が続きそうだね!
(夢の中でもミシンしてたりして)
ワンピ、超~かわいいし!!!
是非、おそろで来ている写真アップして欲しいなぁ。

ところで、随分前に記事でコメントしたかったやつなんだけど

旅行に行こうってやつの。。。。

「相手の言葉の中に、あと3/4の意味がある。
そう思うことが思いやりだと。。。
1/4が言葉で、3/4は思いやり。
人とともに生きるとは、そういうものであるはずだと思う。」

この言葉すっごくいいなぁって思って。
特に「あと3/4の意味がある」ってとこ最高☆
こういう考え方大好き♪

遅すぎのコメントでごめんね!!

投稿者 ひろみ : 2006年10月 2日 23:56

☆himeさんへ

いやいや・・・まだまだ修行中ですわ(--;
ヤフオクも素敵な手作り品出てるよねえ♪
私も人の手に渡っても恥ずかしくない洋服作れるようになりたいなあ。。。
まだまだ、尊敬には値しないのよ~(^^;
でも、褒めてくれてありがとう(≧▽≦)♪
励みになります~♪

☆はるかなさんへ

こんにちわ~♪
コメント入れてくれてありがとう!
この間は曲教えてくれてありがとうね♪
助かっちゃった~(≧3≦)/
祝会・・・気が重いよねえ(T□T);
運動会も終わってないのに、もう気が重い;;
ミシンも洋裁も大好きなんだけど・・・あれだけは!!
全然気分が乗らないのよ~(>□<)”
サテン生地が嫌いなの;;(←わがままな奴)
お互い頑張ろうねえ♪
お手伝いできることがあったら言ってね☆
お互いに少しでも楽しんで作れますように~☆

☆ルイママさんへ

来たのよ~♪
なんか、テンション高くなったよ~(^^;
今までは見た目はまあまあ、だけど裏返すと・・・;;
っていう出来だったので、今回はすっごく嬉しくて
何度も何度も裏側ばっかり見ちゃった(^~^);
ただねえ・・・shioはともかく私が着ると・・・
やりすぎ感が;;
もう少し丈を短めにしようかなあ?
って思っているところ。。。
二人で着たら写真UPしますねえ♪


投稿者 さゆりん : 2006年10月 3日 00:06

☆るいるいさんへ

押入れのミシン。。。(笑);
次回はるいくんの入園準備の時かい?(^^)v
カントリーに縫い物はつき物ですわよ。奥様♪
今度日暮里あたりにローズの布地買いに一緒にいこうよ!
そうそう、昨日やっとTVボードの板を買いに行ったよ!
週末ペンキ塗りする予定なの♪
るいるいさんはTVボード決まった?

☆ucoへ

もう、散々悩んで・・・気がついたら一年たってたからね(^^;
洋服だったら秒殺なのにねえ~(笑)
変なところ用心深いんだよね(--;
でも、悩んでよかったよ。
こんなに嬉しいのも悩んだ末の結果だしね♪
もう、かわいらしい年でもないけど(=□=;
まあ、ucoママは今でもかわいらしいからいいかあ♪

夏用のバックは??
出来たのかい?
最近お邪魔してないからどうなのかなあ?
私はあんなに手縫いが好きだったのに、今ではミシンの虜よ;

ハロウィンの話って何だっけ?
去年は近所の人に頼み込んでやったけど・・・;
広まる自信なしよ(TT);
今年はこじんまり家庭内で収めようかなあ:::
やったら楽しいと思うんだけどねえ。。。
意外にみんなめんどくさがりやさんだわよねえ☆

クリスマス会!!
あてにしてるからねえ(^0^)/
よろしく頼むよう!

☆mamma.cowさんへ

おかえりなさ~い♪
予定通り順調でよかったです(-。-ホッ
お疲れ様でした☆

ロックミシン来ましたよ~(^^)v
mamma.cowさんもじわじわと手作りの世界へ・・・。
きっと楽しいですよ♪

投稿者 さゆりん : 2006年10月 3日 00:21

☆kakoさんへ

端の始末!思った以上でした!
機械にこれほど感動したのは久しぶり・・・。
前回もミシンだったけど;
いつか、shioのバレエレオタード作りたいなあ♪
しばらくはミシンに夢中になりそうです♪

☆ひろみへ

おお!
同じ時間にPCの前だねえ♪
ひろみって、最近私のラッキーガールだわ♪
今日、こないだ話したスクールの最終選考インタビューだったの!
って・・・こんな話は電話でしろ!ということで。。。

ミシンミシン!
最近嬉しいこと続きで、この波でどこまでも乗って行きたいわアア♪
って感じ。
ひろみもミシン買って、一緒にスリッパ屋さんやろうよ~♪

旅の話。。。

本当に結構前で笑えた(^^);
でも嬉しい♪
伝えずにいられなかったのかな?
っていう思いを感じたよ☆

ひろみの喋り方って好きよ♪
一生懸命で、言葉を捜してて、勢いもあって(笑)!
それでも、その奥に本人でも表現しきれない内容が3/4もある!
って思うと、その人に感じる興味も愛情ももっと広がるvv
それはどんなに親しくなっても変わらないことだな。
って思うよ☆
ひろみの千里眼にも同じことを感じるよ~♪
凄い鋭いところあるもんね!
理解不能のことがおこったら、私はまずひろみだもん!
とりあえず、ひろみに聞いてみよう!って(笑)

投稿者 さゆりん : 2006年10月 3日 00:33

おぉーー。すごーい。
いいなぁ親子でお揃い。

さゆりんさんのブログを拝見してロックミシンが気になった私は実家に帰ったついでに(実家は江東区なんだよー。月一で帰ってます。)母に聞いてみた。

「ミシンもろくに使えないのに、ロックなんて無理よ!第一どんな機能か知ってるの」

あーーそういえば知らなかったーあはは。
「なんで後ろに糸を山盛りにしょってるの?どうしてー」から説明を受け1時間。
まずは、普通のミシンを買うことにしました私。あはは。

投稿者 keikopurin : 2006年10月 4日 14:46

☆Keikopurinさんへ

お返事大変遅くなってしまってゴメンなさい;;

ミシン買う決心を!!!
素晴らしいです(≧▽≦)♪
近くに心強いアドバイザーが居るんですもん!
すぐに上手になって、ロックもバリバリ使いこなせちゃいますよ♪
もう、ミシンは見に行ったのかなあ?
なに買うんだろう。。。(^m^)☆たのしみ~♪
型紙や布地の情報交換、これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿者 さゆりん : 2006年10月 7日 22:12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。