« ミシンのはなし☆ | メイン | 虫除け★ »

2006年9月24日

子供と遊ぶ♪

この週末はお友達との約束で大忙し♪

昨日の土曜日はmixi友達のるいるいさんのおうちまで行って来ました~(^^)☆

 DSC05082 鉄棒が大人気♪

隣の県だけど、電車で2時間弱。乗り換え一回でいける距離☆
行きの電車は路線の選択失敗しちゃって・・・(--;
結構時間かかっちゃったけどね(^^;

DSC05086 子供達を撮るるいるいさんを私が撮る☆

金曜日に猛スピードで仕上げたコースターをお土産に。。。
初めて会うるいるいさんに緊張したけど、無用な心配だったよ(^^;

ものすっごく人懐っこいるいるいさん♪
まるで学生のときの同級生みたいに気兼ねなくおしゃべりできたあ♪
子供達も元気一杯で、素直で人懐っこいの(^^)☆
ご近所だったら、間違いなく週の半分はるいるいさんと過ごすなあ・・・。

私に足りないものを全部持っているように思う。
おおらかさや、明るさ。かわいらしさ(←特にこの辺)
カントリー家具やインテリアについて盛り上がっちゃった♪
今度は家にも来てねえ(^0^)/

帰りの電車は新宿経由で乗り換え一回!
やっぱ子供連れだと乗り換えは少ないほうが早いね(--;

DSC05090 歌絵本

電車の中は本でやり過ごす。
DSC05098 なんかいじってる。。。

ミッフィの赤ちゃん用絵本をshioがやたらいじるので何してるんだろう?
って思ったら。。。

DSC05095 ???

本になんか一杯ついてる。。。

「なんかついてるよ。」
ごみだと思って取ってあげようとしたら。。。

「だめ。食べてるから。」

????・・・はあああ???

DSC05097 「ご飯食べてるの。shioが貼ってあげたんだよ。」

だって・・・。
シールをちぎって口のところにそれぞれ貼っていた(--;

DSC05092 前ページ全ての動物に。。。

一番笑ったのがペンギン!
↓↓↓

DSC05094 「これは取り合いだよ。」

・・・・・ぶはっ=3

取り合いしてんだって(^□^)////ぎゃはははは!!

子供の考えることっておかしいねえ!
これだからお母さんは辞められないよねえ(^^)v

本日日曜日はすこやか友達のYくんとそのママとランチ♪

Yくんには妹ちゃんがいて、hinaとすこやかで同じクラス。
ゆっくりランチしたいわあ~♪
ということで、妹のAちゃんはパパと一緒にお留守番だって(^^)
まあ、家はhinaを置いていくほうが私的にゆっくり出来ないので(^^;気が気じゃない;;
私は二人連れで近所のショッピングモールへ。。。

DSC05105 大好き♪

Yくんはshioのことが大好き♪
めっちゃ優しい男の子!!
ずっと手をつないで歩いてくれたよ(^^)☆

DSC05108 ぼくも!!

ランチして、モール内の滑り台なんかで遊ぶ。
色々とママとも話て(って・・・すこやかのときもいつも話してるんだけどね^^;)

第二の目的のお買い物。
それは、入園試験の衣装;;いや。。。洋服;
実は、私はshioのときはshioも私も限りなくカジュアルで・・・;
shioはチェックスカートにベストだったけど、特別に用意したものではなくて・・;
適当にいつも着ている洋服だった。
しかも、私はジャケットこそ着ているけどジーパンだったしね(--;
よく受かったよな~・・・本当に;

まあ、hinaのときは倍率もshioの時とよりもずっと高くなってるし・・・。
二回目なのにまたカジュアルっていうのもねえ。。。
shioと違ってhinaの普段着は本当に普段着にしかならないし;
というわけで、Aちゃんとおそろいで買うことに♪

少し前に日本橋にも行って見たけど、一度しか着ないであろう物に3万円近くかかりそうで
会計の前に考え直した。。。
七五三もhinaはまだまだだし・・・。
結婚式の予定もないし・・・。
やっぱ、近所のコムサあたりで1万円くらいで済ませられないだろうか・・・?
というわけだ。
私の分もあるしさあ・・・。さすがにねえ?またジーパンって訳にも行かないしね(--;
スカートくらいは買おうかと。。。

いざお店に行ったけど、サイズ90はみんな同じことを考えるらしく。。。
結構売り切れていたよ!!
女の子ものは特に!!
スカートとズボン&ベストをAちゃんとおそろいで買った♪

おそろいおそろい♪
って喜んで買ったけど・・・・よく考えてみたら違う幼稚園を受けるので
おそろいを見る機会は多分、無い(--;

Y君ママと色違いでカットソーも買ったよ♪
子供の洋服買ったら1割のキャッシュバックレシートくれて980円分あったから、
1500円くらいのカットソーを一枚買ったのだ♪
私は巻物(首に巻いたりするスカーフとかショールとか)が得意でよくしているのだけど、
まき方を教えて!って言われて色々伝授したり・・・。
なが~い買い物を楽しみました♪

その後は、休日だったので大道芸がたくさんやってた。
その中のこれ!!

DSC05113 おサル君!!

凄かったよ~♪

DSC05117 DSC05116

棒高跳び&でんぐり返し!
森光子さんもびっくり!だねえ。。。

DSC05119 竹馬

DSC05110 すごいねえ~。。。

この後も巨大竹馬だ歩いたり。。。
すっごくかわいくって楽しかった♪
合間にお姉さんとの漫才的なやり取りも良かったな!!
オムツをしていてそれがパンパースだったのにも好感が持てた。
ドレミとかだったらちょっと。。。
パンパースってオムツの中ではちょっと高級品でしょ?
おサルでも大事にされてるんだなあ。。。って(^^)v

12時待ち合わせで18時まで遊んでしまった(^^;

一緒にすこやか教室に通っているけど、個人的に遊んだのは初めて♪
いつも帰りに一緒にジュースを飲んで帰るくらいで、物足りなかったから
いっそ、お休みの日に思いっきり遊ぼう!!
って。。。

けんかもせず、仲良く楽しく遊んでた♪
良かったよかった♪

子供も仲良しでママも仲良し♪(同じ年だしね!)
こんなめぐりあいってめったに無いと思うから、これからも大事にしていこう!
凄く実感した週末でした☆

 

 

 

投稿者 さゆりん : 2006年9月24日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

おうちのなかに鉄棒が!!すごいっ!
ネットで知り合った人とオフで会えるのっていいなぁ。
私はまだ未体験… 

ペンギンの取り合い、かわいいね~
わたしにはYくんの気持ちがよくわかるわぁ。
もし同じ立場だったらほれるよ!

おサルも見て、ほんと充実したお休みだったねぇ。
おサルにパンパース… (^m^)

投稿者 mimi : 2006年9月25日 01:17

楽しそうですねー。
私 誰かと買い物とか 久しくしてないかもー。
サビシー。
一回しか着ないものに三万は絶対
出せませぬ。
私も 一時結婚式にみなが呼ばれるんじゃないかと
妄想して ネットでドレスのお店熱心に見てたけど
でも、イズムとかでも おしゃれにコーディネートしてるの見て
あー やっぱり こーゆーのでもいいわなぁ
後で着れるしーって 思ったよー。
みなとキョン一切 フォーマルな恰好することが
ないし、ちょっとそーゆーの買うのも面白そうですね。
おさるさんって賢いですよねー。
ほんまかいなって思うけど志村どうぶつ園とか
を見るたびにヤラセじゃないかと疑ってしまうもん。凄すぎて。

竹馬・・・みなも 練習中。
おさるさんに 教えてもらった方がいいかも・・・。

投稿者 minakyonkyon : 2006年9月25日 01:45

さゆりんさん、おはようございます。
るいるいさんとお会いになったんですね。
僕はサイトやブログで知り合った方と会ったの一回かな?だいたいは相手が女性ですし既婚者の方ですしこれは僕の考えですが、会わないから書ける事もあると思うので、しかしるいるいさんもやさしいお母さんみたいですね。お子さんたち楽しそうに遊んでますね。Hinaくんの幼稚園受験の時の服を買われたんですね。親御さんたちはいろいろお金もかかりますよね。
できたら着た時にでも写真をアップして下さると嬉しいです。
ああお猿さん、前にテレビで聴いた話なんですが、お猿さんって頭いいからトイレくらい覚えそうに思うでしょ?お猿さんは教えても無駄なんだそうです。
逆に頭がいいからそこは人間の思い通りにはならないんだ、そうですね。オムツしてるのはその為ですね。追伸、僕はスポーツは苦手ですが、嫌いではないかな?でも部活ではした事ないですね。
それから僕は物知りではないですよ。
知ってる事は知ってますが、知らない事は知らないです(笑)恥ずかしながら僕は中卒ですから

投稿者 あきら : 2006年9月25日 06:04

土曜日はありがとう♪
楽しかったよぉ。私のほうこそ、さゆりんさんには
「魅力」たくさん感じさせられましたぁ。
お友達になれて本当によかった♪
これからもずっとず~っと仲良くしてね。

カントリーに関してはこれまた
かなりお勉強になりましたぁ。
家のこととか、カントリー雑貨作る時は
またいろいろ相談に乗ってねぇ。

んでもって、私も今度は絶対~さゆりんさん
宅に遊びにいきたいぃぃぃぃ

あっ、帰りの電車・・・おりこうだね。
きちんと座って本見ててさぁ、
シールのちぎりには私も笑えたぁ。
かわいいね。

すこやかのお友達とも仲良く遊べてよかったね。
人との出会いは大人も子供も、いい成長を
遂げるよね。

投稿者 るいるい : 2006年9月25日 10:51

☆mimiさんへ

そうそう!鉄棒凄いよね!!
子供は大喜びだったよ♪
mimiさんのところは、本格的に鍛えられるものが一杯・・・
おもちゃ代わりになってるよね(^^;
家はせいぜい・・・バランスボールぐらいかな(--;

mimiさんはオフ会なしなんだね。
じゃあ、初回は是非!!私と(^^)v

ペンギンの取り合い・・・;
なんか。。。色々考えるんだなあ(^^;
って、爆笑しつつも感慨深いものもありましたよ☆
Y君めっちゃかわいいの♪
「SHIOちゃん、どこ行きたい?どこでもいいよ、好きだから♪」
とか言ってたよ(^m^)プッ
超尽くすタイプ?ママは「キモイ男になりそう(--)」
って言ってたけどね(^^;
優しくっていい子なのよ~♪
shioにはもったいないね(--);

おサル、凄かったよ!!
あやなちゃんも喜びそう♪

☆minakyonkyonさんへ

私も友達とお買い物って久々だった~!!
結構楽しいね♪
私、洋服とかは結構即決だから・・・;
殆ど彼女が選ぶの見てたんだけど、それもすっごく楽しかったよ♪三万はねえ・・・決めるのも早かったけど、やめるのも即決だった(--;
そうだよね。。。よく考えたら馬鹿みたいだし;
結婚式とかもとりあえず具体的な予定もないし・・・;
女の子は結婚式とかはここぞとばかりに洒落込みたいけど♪
みなちゃんのドレス探してた時のリンク、すっごく安くてかわいかったよねえ(≧▽≦)”
ドレスで登場も幼稚園まで位かなあ?
後は、それこそイズムとかのフォーマルで落ち着く感じだもんね;

おサル凄かったよ!
竹馬も3メートルくらいのに最終的には挑戦してて、成功してた。。。
上れるけど降りれないって言うのがかわいかった(^m^)
みなちゃんも特訓して上手に乗れるようになるといいね♪

☆あきらさんへ

こんばんわ~★
あきらさんもネット友達と会ったことがあるんですね。
やっぱり主婦の方かな?
その後もいい関係は続いていますか?
私のブログはコメントくれる方も限られているというか・・・。
自作ブログなので、あまり外部から来る人がいないんです(^^;
お友達のところから来てくれたり、私が惚れて呼び込んじゃったり♪だから、コメント内での関係も凄くいいですよね♪
本当にこの雰囲気に感謝していますよ★
人間関係の境界線がネット上であまり上手く引けない私なので(^^;
ドライな関係よりは発展的な関係のほうがやりやすいみたいです。
なので、わりとオフ会もしやすいですね♪
面と向かっていえないことは書かないようにしてますしね♪
私は顔が見えたり、声を聞いたりするほうが喋りやすいみたい;
ただ・・・文章がへたっていうのもあるんですが(--;
ただのおしゃべりなんです(^^);

ほんとう~に・・・洋服買うの嫌でした(TT);
地域性もあるんでしょうけど、なぜジーパンをみんなはいて来ないんだ!!って(笑)
でも、少しでも楽しくなるようにお友達と一緒に行ってみたら正解でしたね♪
とっても楽しめました(^^)★
また、写真撮れたら載せますね♪
当日は余裕があるかわかりませんが(^^;

いやいや。。。
あきらさんは物知りですよ!
そんなお猿さんのオムツ情報までくれるんですもの(^^)
やっぱり、野生のプライドでわざとそこは貫いているんですね♪
知識って、学歴とは関係ない生きることを楽しむために
どれだけの向上心を持つかで変わって来る物ですよね。
私も知らないことは全く知らないですし・・・小学生に馬鹿にされるくらい知らないこともありますから(^^;
それぞれ、偏っていて当然だと思いますよ。
偏ったものを集めてもっと知識が広がる楽しみもありますよね!
何でも知ってたら、友達と話していても楽しくないですもの♪
これからも色々教えてくださいね(^^)/

☆るいるいさんへ

どうもどうも♪
お邪魔しました~♪
たのしかったわああ~(≧▽≦)///
本当にかわいらしくてスタイルよくてびっくりしたよ~!!
ローズが似合うわ!

TVボードね。やっぱり作ることにしたから、
製作し始めたら行程を詳しくUPするね♪
木工情報も!
出来上がったら、ぜひぜひ見に着てね!!

電車慣れしてるからね(^^;
実家にしょっちゅう電車で帰っているから、もう慣れてるみたい☆
絵本笑っちゃうでしょ(^m^)
ごみだと思ってはがそうとしたら怒られちゃった(^^;

大人になってから話せる友達と出会うって
簡単じゃないもんね!
これからも、もっとたくさんお話してどんどん仲良しになりたいね♪
すえなが~~~く!よろしくお願いします(’-^*)/

投稿者 さゆりん : 2006年9月26日 01:02

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。